満帆伊勢崎本店62@伊勢崎 冷し辛そば

July 16 [Fri], 2010, 22:11
まんぱんいせさきほんてんさん。




 この日は、お昼に満帆さんに伺って見ました。

 券売機前で、少々悩みますと・・・
 夏のメニュウがあるようです。

 冷やし辛そば・・だっけかな?700円です。

 コチュジャンで、ピリッとした、まぜそばのようであります。

 それではお願いしてみましょう〜、ぽちっと押しました。

 お店の方に券を渡すときに、麺量を伺うと、
 300gとの事でしたので、
 麺少な目の200gでお願いしました。

 おそお昼なので、食べ過ぎには注意ですから。


 店内は、お昼には、
 遅過ぎの時間なのに、結構お客さんがいらっしゃいます。
 
 あら〜、後から、知り合いの方がお越しです。
 偶然お会いしまして、軽くご挨拶。



 少し待ちますと、こんちゃんのおどんぶりの登場です。


 見た目は、
 ほー、温玉までのっていますか、
 で700円なら、コストパフォーマンスも、なかなかいいです。

 チャーシュウ、メンマ、海苔、きくらげ、ゆでキャベツ、糸とんがらし、
 ネギ、にんにくチップ?がのります。

 コチュジャンが回しかけられています。


 さて、いただきます。

 
 印象は、まぜそばまたは、油そばな感じ。

 たれは、ラー油の効いた、醤油たれに、少量のスープ?
 どちらかと言うと、油そば・・・と書いてみたものの、
 なかなかさっぱりとしていますね。

 こちらのコチュジャンは、甘みは無いです。
 辛さも内場なので、どなたにも食べられそうな、辛さ加減。

 どちらかと言うと、大人っぽいお味かな・・?

 麺は、さすがな太麺。
 もちっとした、丸太のストレート麺。
 いつもうんまい。

 辛さと、たれをまぜていただきます。

 後半温玉を崩して、麺に絡めると、美味しいですよ〜〜。

 たくさんの種類の具が、箸休み。


 今日も美味しくいただきました、ごちそうさまでした。
 









 チャーシュウは、ロースでしょうか?
 柔らかくて美味しいです。












 少しだけ、麺に辛味が混ざっていますか・・。












 これが、たれです。
 ラー油、油・・この油が油そばっぽく感じます。












 もっちりとした麺は、うんまい。











 コチュジャンの絡んだ、辛い麺。










 満帆さんの、メンマ。


  • URL:http://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/2349
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こんちゃん
ひろかずさんはじめまして。

 そうですか、ごめんなさい。

 見た目は麺量を100g少なくしたのが、貧相に見えるかもしれません。

 こちらのお店の油そば、割と好きなんです。
 今回暑かったのもあって、こちらをいただいて見ました。


 
 
July 17 [Sat], 2010, 10:00
ひろかず
見た目が悪く安直な感じがしました。
July 17 [Sat], 2010, 5:47
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2010年07月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村