景勝軒総本店@前橋

October 16 [Fri], 2009, 16:36
けいしょうけんそうほんてんさんです。今日オープンでした。

 今日は高崎駒形線沿いに、新しくこちらのお店がオープンです。

 常勝軒さんが、伊勢崎に出来たのが、2006年10月・・。
 おおよそ三年で、県内数店舗に拡大しました。

 今は、株式会社 景勝軒として、田代系麺屋 こうじグループからは独立されているようです。

 店名に総本店と付くのは、本社を意識しての事なんでしょうね。



 豚骨魚介のスープとつけ麺で、県内にたくさんのファンを増やしてきました。

 豚骨魚介のつけ麺・・って、

 今まで、つけ麺を食べたことの無い方も、
 一度はいただいて見ませんか?
 
 以前は・・濃厚はご年配の方には受けないんだ・・と思っていたこんちゃん。

 これは違っていました、美味しさは年齢ではないから・・。

 豚骨魚介のお店で、ご年配の家族連れのかたを見かけると、
 チョッと嬉しくなる、今日この頃です。




 今日は運良く、お休み・・。

 計画通り・・出かけて見ましょうか・・。

 以前、こじゃん亭さんがあった、
 キャパの大きなお店ですね。

 前橋方面から高駒線を高崎方面に。
 公田町の信号の少し先の左手です。
 広いし敷地は、共同の駐車場で、駐車には困りませんね。
 お隣は、フライングガーデンさんでした。

 お店は食券制で、入り口右手に券売機。

 こんちゃんは、15日の上毛新聞のクーポンを、切り取って行きました。

 クーポンか、メルマガ画面で、700円までのお品が、500円になります。

 開店サービスですね。


 店内は広いです。
 テーブル席も、ボックスタイプになっています。
 お隣の方を気にせずに座れますね。

 小上がりもあるようです。



 こんちゃんは、少し中待ち。

 そして、カウンターに、ご案内されました。

 ここで、ご注文をお伝えするシステムです。

 本日の提供メニュウが、よく判らなかった・・。

 初日だから、きっとメニュウは絞られているんでしょう。

 もりそばの麺の量は、普通盛りか中盛りまで、同じお値段でいただけます。

 こんちゃんは普通盛りでお願いしました。
 麺量は250gくらいでした・・?



 さて、もりそばの登場です。

 麺は・・、茶色っぽいエッジの効いた麺です。
 ゆで加減〆加減とも、丁度よく美味しい麺です。

 伊勢崎の常勝軒さんとはまた違う感じ・・。



 つけタレは、あつうあつで登場です。
 これが嬉しいですよね。

 お味は微甘系で、こんちゃん好み。
 
 濃度はさらっとしています。

 豚骨魚介が初の、一般の方でも、抵抗無く食べられるくらい・・。

 具は、チャーシュウ、メンマ、ネギ、海苔。半ゆで卵。

 常勝軒さんタイプではあります。

 それはそうですよね。
 同じ方々が作ってくださるんですから・・。



 スープ割りもお願い出きるようですよ。
 






 優しい甘さに仕上がっています。
 






 油はおとなしめ。














 麺はこちら・・・色が茶色っぽいですね。







 もっちりしますよ。































































 景勝軒さん、開店おめでとうございます。

 これからも美味しいつけ麺、ラーメンをお願いします。

 
 

 







 外の自販には、黒烏龍茶売っています。

 こんちゃん御用達の450円のも売ってるといいのに・・(爆)

  • URL:http://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/1957
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
匿名さんおはようございます

 西片貝のお店に良く行かれているのですね。
 系列店でお気に入りのお店が見つかって、良かったですね。

 未だ未訪ながら・・
 いずれも景勝軒さんなら、ハズレのお味は無いと思いますので。

 
January 18 [Wed], 2012, 8:15
匿名さん
>こんちゃんさん
返事ありがとうございます。毎回妻と二人で公田のお店に行ってたので意図的に二人分を一人分持って来たと思いますね。今は西片貝のお店に度々行ってます。 ここのお店の人達は皆いい感じで餃子のクーポンを二人分出せば二人分を出してくれます。もし公田のお店の人がこれを読んだら心から反省してください。西片貝のお店の人達本当に毎回親切にありがとうございます! これからも通わせてもらいます
January 16 [Mon], 2012, 20:21
たかさん

 そうですねー、壬生でしたか。
 景勝軒さん、いよいよ栃木に上陸、美味しくいただけたようで良かったです。
 こんちゃんもこちらの麺も濃厚豚骨も好きです。
 濃厚民族な群馬人としても嬉しいお言葉、ありがとうございます。

 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
January 07 [Sat], 2012, 8:42
たか
ご無沙汰しております。

栃木にも景勝軒が出店。先ほどたべました。大変美味しかったので、つい 景勝軒の記事を探して コメントしてしまいました。

群馬、レベル、高いですね〜
January 05 [Thu], 2012, 21:40
匿名さんはじめまして

 そうでしたか、何人で行かれたのか書かれていませんからなんともですが、
 そう言ったミスであったなら、お店の方にその場でお伝えすれば好いのではないか?
 と思います。

 西片貝のお店は未だ未訪です。
 なにやらそちらのお店だけのメニューも有ると聞いています。
 いつか行って見たいですね。

November 18 [Fri], 2011, 6:51
匿名さん
以前景勝軒総本店に行きクーポンの餃子無料券を二人分提示したのに一人分しか出て来なくて、たまたま間違えたのかと思いしばらくしてまた行きクーポンの餃子無料券を二人分出し、その時店員の人も餃子2つと大きな声で言ったのに結局一人分出て来ました。呆れてしまい今は西片貝の店に度々行ってます。ここは店員の人もみんなサービスも良くて最高です!二度と公田の総本店には絶対にいきません
November 14 [Mon], 2011, 18:40
こんちゃん
クロさんはじめまして

 行かれたんですか!
 こんちゃんも美味しかったです。

 初日なので、いろいろと不具合もあるんでしょうか?
 でも、きっと落ち着いたら、期待して好い一杯がいただけるかな?
 の思っています。

 またお越しくださいね。
 これからもよろしくお願いいたします。
October 22 [Thu], 2009, 7:57
クロ
お初です〜いつも読ませていだだいてます。19日自分も行きました〜美味しかったんですが〜つけ汁がヌルかった気がしました〜少しがっかりでした…初の返信でしたが
また おじゃましてもいいですか?
October 19 [Mon], 2009, 21:38
こんちゃん
J+NAKAさんおはようございます

 初日、混んでいましたよね〜。

 お客さまも、幅の広い年齢層の方が多くて、
 みんな笑顔で帰られていたような、気がしました。

 こんちゃんもラーメンにしたほうが、
 にし田さんのあごとんこつと、比べやすかったのに・・と思っています。

 これから落ち着いたら、山のメニュウも頼んでみたいです。
October 18 [Sun], 2009, 8:55
J+NAKA
おはようございます!
自分も昨日伺いましたが、連食だったんでらーめんにしましたム
うんまかったですよ
高崎からにし田さんまで行かなくても
近くで焼きあご豚骨が食べられるのは嬉しいです
October 17 [Sat], 2009, 8:13
ふぉんさんおはようございます2

 お出かけになったら、いただいてみてくださいね。

 常勝軒さんとは、また麺が違いますから〜。

 お腹すいてるやろ!

 
 
October 17 [Sat], 2009, 7:38
ふぉん
こちらにも失礼します

むおお・・・何ともうんまげな見た目。。。
この記事を拝見したらこんな微甘豚骨魚介が食べたくなってきました。
あれ?w
October 16 [Fri], 2009, 20:43
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村