69’N ROLL ONE@相模原市

December 25 [Thu], 2008, 22:16
 こちらのお店は、11月に伺った、信州ラー博で、
 黄金の塩を提供してくださった、最後のお店です。
 一番好みな一杯でしたんで・・。

 こんちゃん、
 先月今月で、黄金の塩のルーツ・・をたずねてのたび・・最後の一軒です。

 さすがに、駐車場はお店裏に有りますが、
 人気店ですから、駐車場待ち・・ですね。
 コインパーキングは?捜せなかった・・。
 有るような地域じゃないし・・。

 のんびり、まったりと、駐車場待ちも、時にはいいもんです。
 
 お店前に並んで、少しで中待ち。
 おしゃべりなんかする人居ないですね・・。
 し〜んと言うよりは、凛とした空気・・。
 信州のかるかやさん・・以上に、こんちゃんも背筋を伸ばしたお店!
 
 店主さんお一人で、静かにラーメンを作っておいでです。

 噂には聞いていましたが、凛なお店です。

 真摯に真っ向、ラーメンと向き合わないと・・。
 ですから、期待が大きいですね。

 いただいたのは、基本?の2号らーめん、700円?。

 先ずはスープ。
 しょう油が、スープに肩を並べて主張してる。
 お色ほど濃いお味ではないです。
 しかし、しょう油角、張ってますねーー。
 それも狙いか・・?
 尖ったしょう油が・・ロックンロール。かも知れません。

 ごめんなさい。
 店内の照明具合に合わせられずに・・で、
 美味しそうに撮れなかった・・です。




 麺はつるつるのストレート。
 表面の滑らかさは、高水準です。
 スープの持ち上げも好いですね。



 お店はマンション?の一階に有ります。
 お店前には、お客さまをご案内する店員さんがおいでです。
 券売機のご案内をしたり、
 中待ちの椅子に誘導したり・・。
 この店員さんと少しお話しちゃいました。
 こんちゃん、六連星さんより早くいただいちゃいましたから・・(汗)



 店主さんお一人ですから、頑張っておいでですね。



 年末情報です。
 
  • URL:http://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/1540
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
あなぐまさんこんにちは

 あなぐまさんにそう言われると・・恥ずかしいですよ〜〜。
 あなぐまさんのように、毎日更新は、未だ無いですし・・。
 駄ブログで、突っ込みどころ満載〜〜。

 思い出のラー博ですね。
 こちらの店主さん3日間で、何杯湯きりしたんだろうって・・
 大変だったろうなー・・。

 進化さん、きっとまだまだ人気が出ると思います。
 もし機会が合ったら、ご一緒したいですよん。
 
 一年間お世話になりました。
 また来年も、お会いできること夢見ています。



 
December 27 [Sat], 2008, 17:00
特に最近はスゴイ勢いでの更新、ほんと尊敬しちゃいます
ここは思い出の信州ラー博を思い出しますよね。

もう一度本店で是非食べてみたいお店です。
進化とセットがやはり狙いやすそうですね。さてさていつ行こ。

こんちゃんさん、来年もどうぞよろしくお願いしますね!
群馬でもいつかふとお会いできそうな予感がしますけどね
December 27 [Sat], 2008, 13:33
梅田さんこんばんは

 そうですね、有名店ですよね。
 確かに、お客さんは沈黙・・してます。
 こんちゃん、情報を知らなかったんですが、
 助手席で嘆きの・・さんが、RDB、ラーナビ情報を調べてくださって、
 だいたいの事は、判りました。

 写真撮る時は、お断り入れないと・・、
 お店に失礼にならないように、思っています。
 けど・・ごめんなさい・・
 ブログ始めて・・今までいただいた、およそ2割のお店では、
 許可いただいてません。
 申し訳ございません。

 神奈川ですかー、以前2度目にお会いしたときに、
 本丸亭さんのお話をしていらっしゃいましたね。
 こんちゃんも行って見たいです。
 
December 26 [Fri], 2008, 22:47
梅田
このお店はなにかと話題になりますね。
「私語禁止」にはやりすぎで笑っちゃいましたがw。

相模原市はラーメン屋がたくさんあるんですよー。
神奈川に住んでた事もあるからなつかしいなぁ。
December 26 [Fri], 2008, 19:42
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村