なかじゅう亭@高崎

December 11 [Tue], 2007, 18:34


 今日はお休み、暮れの忙しい中みんなごめんね。

 のぶ山さんの記事で、行きたい度どーんとアップしてしまったので、

 高崎遠征決行〜。ラーメン本のクーポン使うぞin高崎・・。
 以前から気になっていたお店、なかじゅう亭さんに行って来ました。

 それに、家系の友CAKさん改めKTKさんを、激励訪問も、していなかったんで・・。

 高島屋さんでお買い物をすると、無料で駐車できる駐車場に車を停めて・・
 すぐそばじゃん〜、お店を発見。
 初めてのお店を見つけると、ちょっと嬉しいです。

 お店はカウンターのみのお店です。
 店主さんと女性の方の、お二人で切り盛りしておいででしょうか。

 いただいたのはラーメン680円と、
 ラーメン本のクーポンで、味玉半分をお願いしました。

 麺が細麺、こんちゃんはじめていただく細さ。
 茹で時間が早いので、びっくりしました。
 ちゅるちゅる啜り感、好いですね〜。
 茹で加減は難しいんでしょうが、丁度好いです。
 こんちゃんは、細麺では、
 博多麺固ゆでが、あんまり好きではないんですが、
 こちらの麺は好みです。

 スープは鶏白湯でしょうか、うんまいです〜。
 色の濃い部分は、なんだろうと思っていましたが、
 こんちゃんど素人なんで、簡単に言うと、
  (簡単にしか言えないんですが・・・)
 ラー油ですかね、ごま油ですか?かほり油=香味油?
 が架かっています。
 まぜる前にいただくと、ダブルテイストでしょうかね?

 具はチャーシュウが美味しかったです。
 ねぎの下に隠れていますが、ほろほろのお肉、ころっとしてました。
 メンマは柔らかいタイプ、ねぎは2種類。
 味玉はオレンジの鮮やかな黄身ですね、
 美味しかったです。

 のぶ山さんも、絶賛でしたんで、期待してました・・
 期待どうりでした、こんちゃん、すごく好みでした。

 ただお値段が高いかな〜。
 
 

 
 

 


 コラーゲン張っていますね。
 スープはあっつあつ、うんまい。



 メニュウはいたってシンプル。



 営業時間ですね。



 商品案内の看板です、地場産の材料を使っておいでなんですね。

 今日もお風呂行きました。
 高崎遠征なんで、京が島温泉湯都里さんでーす。
 こちらは平日料金、3時間580円、で利用できました。
 平日時間制限なしで、岩盤浴つきで980円というのも魅力的でした。

 以前お値段上げたとき、びっくり高くなったので敬遠していたけど、
 平日お休みの時には、好いかも、又来ようと思いました。
 写真撮ったんだけど、一記事5枚までしか貼れないので、残念。
 
  • URL:http://yaplog.jp/sakuramou3sai/archive/1098
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Shimoraさんおはようございます

 雨ですねー、雪にならなくて良かった・・。

 なかじゅう亭さんは、前から行って見たかったので、
 どきどき、わくわくでした。

 スープが美味しいし、
 麺が極細なので、スープが上がり易いでしょうかね。
 この辺では見かけないタイプのラーメンですか・・。

 shimoraさんにもどこかのお店で、
 そのうち、お会いしちゃうかなあ?
 
 

 

 
December 23 [Sun], 2007, 8:06
こんばんは。

2週間ほど前に、私も行ってきました。
(Blogには、本日ようやくアップですが・・・)
おそらく、こんちゃんさんの行かれた前日か前々日になるかな。

なかなか美味しかったですが、私もやはり少々高めの値段だと感じました。
December 22 [Sat], 2007, 20:23
坂東太郎さんこんばんは
 コメント遅くなりまして・・ごめんなさい。

 そうだったんですか、こんちゃんも随分と、有ります・・・。

 細麺には驚かれると思います。
 スープも美味しいです。

 また次のチャンスに・・期待してます。

 

 
December 14 [Fri], 2007, 23:09
のぶ山さんこんばんは
 コメント遅くなって、ごめんなさい
 
 お休みだったので、速攻行ってみました。
 美味しいラーメンでした。
 
 連食出来るかも?と思っていたんで、サイドメニュウはお願いしませんでした。

 サイドメニュウもいただくと、お腹いっぱい〜〜になるんでしょうね。

 替え玉って、実は今まで未経験です。
 気分はおかわり〜!なんでしょうかね?
 うーmmむずかしい・・・。




 
December 14 [Fri], 2007, 23:01
こやさんこんばんは
 コメント遅くなってごめんなさい
 
 高崎遠征・・・こやさんにメールしたくなります。
 だけんど、お仕事中かも?・って思いましたんで遠慮しました。

 近すぎていつでも行けるって、ありますよね。

 >>上司、ナイスチョイスです。
 

 
December 14 [Fri], 2007, 22:48
BOBO様こんばんは
 コメント遅くなって、ごめんなさい。
 
 高崎は行きたいお店が多くて・・・。
 こちらのお店は、中々行けなかった一軒でした。

 スープも麺も、群馬には無いかも・・?
 
 また行きたいお店です。

 
December 14 [Fri], 2007, 22:38
アフロ大佐さんこんばんは

 こめんとが遅くなって、ごめんなさい・・。

 大佐は色々とお詳しいんですね、いつも感心しています。

 こんちゃんとりしろゆって好きです。
 とんこつも、がっつうーーんと好きですが、
 まったりとした、このスープはいいですね!

 赤いラー油だったんですね、
 胡麻のかほりがしましたが、スープにアクセントで良かったです。
 麺が特徴ですが、そうめんを思い出すのは同じです。

 お休みの日はラーメンでストレス落し。
 プチ遠征しか中々出来ませんが・・・。

 
 
 
 
December 14 [Fri], 2007, 22:33
有言実行と言いますか,行動が早いですね.
実は,私は先日水曜定休を確認して,
火曜の夜に行ってしまいました....
その結果,助屋さんだったのでした.

鶏白湯の細麺.
今度こそ味わいたいと思います.
December 12 [Wed], 2007, 21:26
えぇっ! もう、行ったんですか!!(笑)

こんちゃんサンの行動力に脱帽でございます♪

値段ですが、私的にラーメンはいいのですが替え玉の150円というのは

ちょっとどうかなぁ・・・というような気もします。。。
December 12 [Wed], 2007, 3:50
会社から至近なので、誘ってもらえれば…(笑)

逆に私、近いのが仇になっているのか、1度しか行ったことがないんです。
実は今日、内勤していたので、ランチに、上司になかじゅう亭サン、誘われていたのですが、時間の調整が付かず、断念しました。
December 12 [Wed], 2007, 1:03
こんちゃんさん、こんばんは〜
高崎遠征お疲れ様です〜

「なかじゅう亭」は、オープンした直後に1度行きましたが
それ以来未訪問なので、久しぶりに行ってみたいです。

ちょっと値段は高めですけど、群馬には無いタイプのラーメン
なので仕方がないかな〜と思っています。
December 11 [Tue], 2007, 23:21
アフロ大佐
こんばんはw。
「なかじゅう亭」は西毛では珍しい「とりしろゆ」のお店ですね。
開店当初に伺いましたが、発展性のあるスープに期待を持ちましたよ。
鶏白湯では「いなば」さん、「竜神洞」さん、「まる玉」さんに続くお店になるかと思いますが、そろそろインパクトのあるトッピングがでないかなぁ〜と思っています。

この赤いのは自家製「ラー油」ですね。
少しづつ混ざっていくのが美味しいんですよネ。
麺もソー麺みたいですが、独特の食感が楽しめる面白い麺かと思います。

しかし、「こんちゃん」は東毛の方のハズなんですが行動範囲が広いですね。
もう脱帽です・・・(笑)。
December 11 [Tue], 2007, 21:20
地域・店名別 らーめん
今月らーめん、何杯食べた?
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こんちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる

ラーメンが、大好きなおばさんです。
美味しいラーメンに出会えたときが、一番の幸せです。
そんなプチ幸せを、 他のラーメン好きの方にも、 味わっていただきたくて・・・。
ご注意
美味しさや感想は、人それぞれですのでご了承ください。
お店の定休日や営業時間は、訪問当時のものですので、変更されている場合があります。
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村