いやはや 

2005年10月31日(月) 17時32分
「日々の呟き」お引越ししました↓
http://blog.chia.gonna.jp/

すっかり、こっちの方で書き込むの忘れてました・・・
相変わらずSEED書いて・描いてます。
もちろん、よろずな感じでこれからも呟いていきますよん

ついでに、BLOGからも行けますが・・
ちひろのオリジナルHPはこちらから↓
http://chia.gonna.jp/

始めたばっかで何もないですが、これから増やしていきますよん
よろしければ、お立ち寄りくださいませ。

オフラインの呟き 

2005年10月17日(月) 21時57分
かなり放置ですいません。

まずは10月10日、SEED全国大会で当スペースまで足を
運んでくださった方、ありがとうございました。
ちひろの体調や、印刷機トラブル等でオフ本発行はできませんでしたが、
コピー本、ラミカを手にとってくださった方本当にありがとうございました。





←こんなラミカをおいてました。
 アスシンももちろんおいてましたよ〜。
 あとなんかチビっちゃいのとか・・・










当初の予定では落ちたオフ本は10月23日のシティにて
発行予定だったのですが、より完全なものに仕上げたいというちひろからの
要望により更に延期となりました。
また発行日が決まりましたら、ご報告します。
現在、ホームページも作成中ですので合わせてこちらも
完成しだい報告します。

と、いろいろ頑張っていきたいのに最近仕事が忙しくて時間が・・・
仕事よりむしろ同人を中心に生きていきたいです。。

かずさ

水の旋律を奏でられない・・・ 

2005年10月06日(木) 0時00分
水の旋律をプレイしたんだけど、すげーよ!オレ!!!
約2時間で4種類のバッドエンド10回ぐらい到達しちまったよ拝|゚Д゚|p

何回ロードしても絶対檜山に道を絶たれるか、ひとみんとの友情エンドに
なってしまう( ̄◇ ̄)

やっぱり森田さんとけんち、どっちにも良い顔してるのがいけないのか!
だって森田さんはちょっと声低めでかっこいいし・・・
けんちはおっきなわんこみたいで可愛くて可愛くて、邪険に扱えないよ(・口・)

先に進みたい・・・・
でも仕事とか忙しくてプレイする時間がない・・・
遙かのときみたいに夜寝る時間を惜しんでプレイするほどの情熱もないし。。
いつエンディングを迎えられることやら・・・Σ(▼□▼メ)


かずさ

遙かなる時空を超えたい(そしてくろさんに会いた・・) 

2005年10月02日(日) 22時14分
「遙かなる時空の中で」シリーズに踊らされ続けて○万円、櫻森かずさです。
なぜか今、遙か全シリーズに萌え心をくすぐられまくりで・・
1・・・アニメ八葉抄DVD9巻。八葉マルチエンディング。
2・・・PSP版。
   紅葉舞。
3・・・言わずもがな十六夜。
おまけ・・冬のネオロマライブ出演者。
いろいろ大変です( ̄∇ ̄;)


とりあえず冬のネオロマライブにかける意気込みをば。
初の全公演参加をしてしまうかもしれません・・・・"o(-_-;*)
だって森田さんに智一さん、ほっしーが出るんだもん!!!
しかも歌うし・・・
これに行かずしてどこへ行こうと!!

智一さんにはぜひ紅葉舞の新曲とくろーさんの瑠璃稲妻の2曲を!!
アラモードでは歌ってくれなかったことだし。
紅葉舞の新曲「初嵐の眩暈をお前と」もぜひ!!
CDを買おうか迷っていたら某青いお店で視聴できたので聞いたんだけど
すんごいかっこいい!!
なんだろ、あのかっこよさは!(そしてエロい!)
思わずCD買いそうになったけどお金がなかったので思いとどまって
帰って来ました。
そしたら11月に発売される「紅葉舞〜夢の通ひ路〜」に
勝真さんの歌も収録されるようなのでそっち買うことにしました!
(ところでこの語りの欄にさえも石田さんの名前がなかったんですけど、
歌どころか語りまでもやめちゃったんですかー!?
そして三木さんまでも歌わなくなっちゃうんですかー!?)

ほっしーもこの紅葉舞の新曲歌うんだろうけど、森田さんは
何歌うんだろう??
だって他の作品ではいっぱい歌ってるけどコルダでは
みんなと一緒の曲とイトケンとのデュエットしか新しいのはないよね?
別に「WISH」も好きだから全然いいけど去年も生で見たから
今年は他の新曲がいいな〜(-ω-;)
ライブまでに新曲出ないかな♪

やっぱり全公演SS席でチケット取るしかないかな・・お金がo( _ _ )o
でも今から楽しみでしょうがないよ〜((((o゚▽゚)o)))


かずさ

以下八葉抄DVDの八葉マルチエンディング感想へ続く・・・

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」 

2005年10月01日(土) 22時35分
え〜と、これって最終回ですか??
全然そんな感じしないんですけど・・・・
やっぱりまたDVDとかで補完?
そんなことするぐらいならきっちり放映中に終わらせろって感じだけど。

まあみんな死ななくて良かった!
レイや議長、タリア艦長は残念だったけど・・・
あれレイは生きても良かったんじゃって気もするけど、
あのまま生きるよりレイにとっては幸せだったのかな?

ちょっとだけつっこんでみる。
・シンちゃんへ・・・「よくもルナをやったなー!」ってルナ死んでないから!!
・イザークへ・・・やっぱりラクスファンなんですか?
          だからエターナルの援護を!?
・アスランへ・・・そんなに強いなら最初からその力発揮しようよ!!
          (迷いがなくなったから、どうしてもシンを止めたいって想いが
           あったからなんだろうけどさ)
・キラ様へ・・・タリアさんの心配はしたのに、なんでレイはそのままおいて
        きちゃったんでしょうか?
てっきりキラがレイをつれて脱出
        するんだと思ってたよ。
・さんら●ず様・・運命の主役もやっぱりキラ様なんですか??

思うところはいろいろありますが、1年間楽しませてくれた
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 
スタッフ、キャストのみなさまお疲れ様でした。
また何らかのかたちでこのお話がきっちり完結することを願ってます。


かずさ


以下腐った感想文です。

遙か熱がひきません・・ 

2005年09月24日(土) 19時15分
SEEDの直前までまた十六夜記プレイしてたわけですが。
どうしても九郎さんのスチル最後の1枚が埋まらない!!
スチル追い求めてたらいつの間にか九郎通常恋愛エンディングへ。
久しぶりにプレイしたもんだから途中で通常だと気づいたのに
そのままエンディングへ行ってしまいましたよ・・
でも久しぶりに見たのでそれもよし!(*'-')b
萌えた!

でも最後の1枚はあのプロモのセリフ
「どうして俺はこの手を離したくないと願ってしまうんだ」
入ってると思うんだけど、どうだろう??
誰かゲットの仕方教えてくれー!!


心残りはあるけど九郎2週しちゃったのでとりあえず残りの1枚は楽しみにとっておくことにして、ひとまず他のルートへ。

敦盛・ヒノエ十六夜エンディングクリア〜!!
敦盛もヒノエもスチル全部埋まったd(⌒o⌒)b
ヒノエはエンディング直前までまた1枚見逃した!とか思ってたけど
まさかエンディングに2枚とは!!
でもこの2人のエンディングにはかなりびっくりw(゚o゚)w(というかスチル?)
2人のエンディング感想へ続きます〜!

なんか遙かのプレイ日記になってる・・・

かずさ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」 

2005年09月24日(土) 18時47分
なんかいろいろ叫びたいことが盛りだくさんだ・・・
とりあえず
本格的にシンちゃん主役降板!?
真の主役はやっぱりキラ様!?


なのでしょうか?
スタッフロールが・・・
いままでシンよりキラのほうが話すのが多い回なんていっぱいあったのに。
それでもスタッフロールはシンの方が上だったのに・・・・
最終回は戻るんだろうか??


そしてなんといっても
イザーク!!!
くるくる回りながら移動してるとこがひたすらに可愛かったvv
そしてこの声を聞くと九郎さんが・・(末期です)

いいところででてきたのは嬉しいけど、なんか死にそう・・・・
種のときも最終決戦はイザーク死にませんように!ってひたすら祈ってたけど
運命でも祈り続けねば( ̄十 ̄)
本当にアスランかばって死んだりしたら・・・
許すまじ!アスラン!!!


そしてついに記憶を取り戻した
フラガ兄貴!!
いきなりアークエンジェル守っちゃうからまた!!
とか叫んじゃったじゃねえかよ。。
でもやっぱりアカツキは守備に特化した機体だから今度は平気だったってこと?
今度こそ生きて帰ってマリューさんを幸せにしてやってくれ!!

フラガさんの回想シーンで気になったこと・・
アウルも敬礼とかできるんだ!
だって絶対そんなことやらなさそうだし・・・


さて、たくさんの萌えを与えてくれたSEED DESTINYも
いよいよ来週最終回!
いろいろストーリーに不満な部分もあったけど、来週は最終回。
仕事があるのでリアルタイムで見ることができないのが悔しくてしょうがないけどなんとか落ち着いて見たいと思います。(平常心は大切に)
みんなが死にませんように!!


かずさ

九郎しゃん・・ 

2005年09月23日(金) 19時18分
久しぶりに徹夜でゲームしてしまった・・・

九郎十六夜エンディング到達ー!!(≧∇≦)
もういろいろな意味でびっくり!

エンディングが変わるだけかと思ったら平泉に入ったこともあり、
かなりストーリーも変わってるから飽きずに楽しめました(*^-^)
(銀ルートのときだけ平泉に行くんだと思ってた・・)

でも九郎の追加スチル3枚中エンディングの1枚しか開けなかったので
今度はスチルゲットの旅に出動中
そしたらなんと!!

待ち望んでた九郎さんの宝珠がーー!!!!

続きはかなりネタバレになるのでご注意を・・・


かずさ

4時間・・・ 

2005年09月22日(木) 23時54分
なんの時間かって、遙か3十六夜記ゲットにかかったお時間です(*゚o゚*)~

発売日の今日、仕事終了後6時30分から店から店へ渡り歩くこと20件。
最後の賭けに行ってみたのはちひろさんの地元のツ●ヤ・・・(  ̄_ ̄)

プレミアムBOX発見ー!!!

ありがとう神様!
ありがとう●タヤ!
ありがとうちひろさんの地元!!

いろいろと書き連ねたいことはあるのですが、(ゲームショーでの遙か、ブリーチステージの感想やFF7ACの感想とか)
とりあえず九郎さんの十六夜エンディング見るまでは完全引きこもりに
入ります・・・(# ̄ ▽. ̄#)

その前に十六夜記の原画集について叫んでからひきこもります。。

かずさ

ブランチ〜 

2005年09月12日(月) 11時36分

ブランチ〜〜ブランチ〜〜ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

↑これだけ言ってると何がなんだか・・(w)

今日は、けんちの誕生日☆
けんちのことは、「あかぷちなん」のブログのほうで
じっくり語らせてもらったので、もう言う事はありません。

誕生日絵に描いてみたのはいいものの・・( 鈴ではないけどネ w )
「あかぷちなん」は、櫻井さん中心なので絵をUPすることができず・・
おじゃましました〜〜壁|・x・)ノテューーーーッス♪

とりあえず、
誰か王様のブランチヲーー!!o(T◇T)尸~~SOS!!
ってことを言いたかっただけです。。。原稿やります。イグニ聞きます。
ガン×ソードみてケダさい。☆が出ます

櫻井さん用のブログ「あかぷちなん」はこちら
http://yaplog.jp/akapuchinan-s/

あっ!トラックバックすればよかったのか(w)


ちひろ