森の住人。 

2005年09月07日(水) 19時56分
いただき物で万博銘菓です。
なんと両口屋是清です。
モリゾーとキッコロが羊羹の上で楽しそうです。
がわと中味を写してみました。
羊羹はとても美味しかったです。
緑色の部分の味は何なのかわかりませんでした。
甘いだけでした。メロン風味ではありませんでした。ナハハ。

小岩井バターラスク。 

2005年08月12日(金) 19時42分
いろいろなお店のラスクを食べ歩いている私ですが
丸ビルの地下にある明治屋にふらっと入ったら
小岩井バターラスクに出会いました。
かなり高いですが。かなり美味しいです。
シュガーラスク命の私はガーリックは不要なので
大箱は買えません。シュガーオンリーの大箱を作ってもらいたいものです。
ラスク好きの方は是非一度食べてみてください。

バケツプリン 

2005年07月30日(土) 17時41分
ナナちゃんがみんなで食べようぜ!と持参してくれました
しかしでかい!

まずは食べる前に一枚
そしてお皿に出してみようって事になり再び

ウーン、うまくいきませんでした。残念!
でもとても美味しいプリンでした。
素朴だけどこくがあるっていうかね♪
甘いものって幸せになるねぇ

風来坊 

2005年07月17日(日) 19時32分
ついに名古屋の名店『風来坊』に行ったよ!
手羽先が大好きな私としましては
一度はいっとかないといけないなぁと常々思っていまして
もちろんビールと共に食べましたとも!

大満足です。
お付き合いくださったたぬ家の皆様ありがとうございました。
あー幸せ

フレンチパウンドハウス 

2005年07月08日(金) 17時25分
今回はミヤコのお誕生日なのでホールでメロンケーキです
ダーリンがマジパンで飾りを作って下さいとお願いしたようで
可愛いうさちゃんの飾り物が箱に入っていました。
いい感じです。とてもうまく作ってあるなぁと感心

それにしてもフレンチパウンドハウスのケーキは美味しいな
また買ってきてもらおう

DEAN & DELUCA 

2005年06月09日(木) 17時10分
会社が丸の内にあるのですが
前から気になっていたお店DEAN & DELUCAに行ってみました。
すげーたけー!すべてが高級でした。
クッキーはまぁ手頃でしたが…

でもとても美味しかったです。フフ。

アンティーム 

2005年06月06日(月) 13時05分
アンティームという足立区東和にあるお菓子屋さんのクッキーを買ってみました。
ムツミの検診が東和の保健センターであったので
そのついでに寄ってみました。
ケーキは何度か食べて美味しさは知っていたものの
焼き菓子まで美味しいとはこれ如何に!ってな感じです。
こじんまりとした地元のケーキ屋さんですが
機会があったら是非ご賞味あれです。 これはチェリーが入ったバタークッキーです。
超美味しかった!また食べたい。

ピエールエルメ 

2005年06月05日(日) 15時59分
イクスピアリの中に入ってる超有名パティシエのお店です。
ミルフィーユがかなり美味しいのですが
今日は『サブレ・ヴァニーユ』を買ってみました。
お値段がかなりいいので(800円)かなり期待して食べました。
でも期待通りの美味しさでした!
また違うのも食べてみたいと思ったよ!
楽しみだなぁ♪本当に美味しいものに出会うと幸せになります。

春うさぎ 

2005年06月04日(土) 13時48分
春うさぎという堀切の方にあるサロンに行きました。
フーレセラピーが初めてだった私ですがとても優しくフミフミしてくれました。
足で??とみんな思うかもしれないけど
百聞は一件にしかずです。
是非お試しあれ!私はまた行きたいです。
いろいろなサロンにも行ってみようと思っています。ムフフ。

喜田屋 

2005年06月03日(金) 23時19分
北千住の和菓子屋さんでルミネの中にも丸井の中にも入ってます。
これはルミネで買った『フルーツくずきりイチゴ味』

ミヤコに買ったのですが
ミヤコ的には想像してたものと違うかった模様。
私はおいしく頂きました。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さくら
» 伊予水軍 (2006年03月14日)
アイコン画像高木巌
» 伊予水軍 (2006年03月14日)
アイコン画像ぽん太
» 伊予水軍 (2006年03月09日)
アイコン画像さくら
» 春うさぎ (2005年06月21日)
アイコン画像春うさぎ
» 春うさぎ (2005年06月17日)
アイコン画像さくら
» フレンチパウンドハウス (2005年06月08日)
アイコン画像yoshimon
» フレンチパウンドハウス (2005年06月07日)
アイコン画像さくら
» たねや (2004年11月07日)
アイコン画像Aiko
» たねや (2004年11月05日)
さくらです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuramiya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる