GW

May 10 [Fri], 2013, 23:43
今年のGWは連日良いお天気でしたねー。
5月1日〜6日までは例年通り実家に帰省してましたヽ( ´¬`)ノ

今年は帰省期間がちょっと短かったのと、特に予定も無かったのでこれといっては出かけてないのだけど・・・。
帰省翌日は祖父宅、祖母宅にお土産を持って行ってきました。
&祖父宅ではグリンピースがたんまりとなってるとの事で、父母がせっせと収穫しておりましたw
私は庭の隅っこの蕗を収穫させて頂きましたよ〜ψ(`∇´)ψ
蕗なんて何年振りかって位、久々に食べました

途中1日だけ植木の販売等が盛んな地域に出かけてきました!
実家が昨年12月に新築したばかりで、まだ庭の木が無いので下見らしいですw


これは最初の案内センターみたいな所にあったサボテン。
蜘蛛の巣を張ったみたいな白い糸?のせいもあってか、お花みたいに見えて可愛いのです(´ω`*)


これは植物の輸入、販売を行っている所にあった木。
シルバークラウドという名前らしいです。
木の葉が最初は薄いピンク→白い葉→白い葉に抹茶を吹き付けたように緑が入る という変化があるそうで・・・。
見た目にも素敵なのでいいなーと思ったけど却下されてしまいました


こちらは植木販売を行っている所で撮ったもの。
なんとかコナラという名前らしく(
葉っぱの形がちょっと面白い&綺麗なのでいいなーと思ったけど、大きくなりすぎるから却下(ry


これは母が気に入って欲しいって言った物。
スモークツリーというらしいです。
これは植える事にしたみたいです


最後は行った先の雑貨屋で、可愛い布の端切れがあったので購入したのだけど。
私は裁縫が全くダメなので、母が簡単(らしい)で可愛い鞄を作ってくれました
これは全体の半分の量だけ使ったので、残った端切れはテーブルの中央に置いて飾りに。
いやはや、こんなのをちょちょっと1〜2時間で作っちゃうのは凄いなぁ(トオイメ・・・

何だか結構バタバタしたGWで疲れたのもあるけど、それなりに楽しかったです。
帰省した日は凄い暑くてびっくりしたけど

徐々に夏も近づいてきてるようで、ちょこっと寒い日もあったり。
体調には気をつけて行かないとですね(`・д・´)

新しい子をお迎えしました(´▽`*)

April 29 [Mon], 2013, 1:41
さて随分とブログ放置してた感がありますがgg
きのせいですっ(キリ

先週末の事になりますが、新しいペットさんをお迎えしました。

サンドジャービル(スナネズミ)の兄弟です!

名前は散々悩んだ挙句。「ごま きなこ」にしました(マテ
何だかもちもちしてそうだし、美味しそうだなーとか眺めてたらもうその名前になってしまいましたと。

左の銀色が「ごま」で右の茶色が「きなこ」です。
見たまんまとかいうツッコミは要りませんよっ。

ごま君のほうはちょっとびびりーののんびりさん?
右のきなこ君は活発。で運動量が多いせいか少し小さいです。

毎日仲良く2匹で寝ております。
隣の方に木のおうちが置いてあるから、そこで寝てるのだけど、たまに外で寝てたり。

体の大きさはジャンガリアンハムスターよりちょっと大きいくらい?
尻尾は10p程かなぁ。。?
手で持ち上げると長いしっぽをくるくる回してバランス取ってる?感じです。

夜行性で人が寝るかーって電気消したあたりから活発に動きだして、
しかも小屋を噛んだり、木のおうちを噛んだりすると音がうるさいので
2日ほど寝不足になってたり・・・(汗

明後日には実家帰省するので、連れて帰るのだけど大丈夫かな。

遅ればせながら明けましておめでとうございます

January 15 [Tue], 2013, 23:29
さてさて新年も明けて2週間ほど過ぎておりますが。。
大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

というかブログ更新自体が久々じゃねーか!というツッコミは要りませんよ(゚∀゚*)

何回か更新しようしようと思いつつもめんどくさ・・・ではなく忙しく。
まぁ良い感じに主な原因です(コラ

さてそんな事はさておき、昨年は色々と充実しつつも自身の事で色々変化があったりで忙しい1年でした。
昨年決めた目標も減量くらいしか果たせてな・・・クヤシ・・。

まぁ今年も引き続き減量!
美容の為でもあるし、健康の為でもあるし。
昨年の健康診断で持病?が発見されたのでそれを悪化させない為でもあるかなぁ。

あと昨年11月に我が家のデグー君がお亡くなりになりました。
続いて12月に実家のワンコもお亡くなりになりました。
デグー君は6年程、犬のほうは16歳11ヶ月ほどだったので、どちらも仕方ないのかな(ノД`)・゜・。

もふもふに飢えてる今日この頃です。もふもふもふ(´・ω・`)

また飼いたいけど、今度は色々ケージ内を構築してから飼おうかな。
機会があればそのうちに。


今年ものらりくらりと更新していくと思いますので、よろしくお願いしますヽ( ´¬`)ノ

なつやすみっヽ(・∀・)メ

August 20 [Mon], 2012, 23:24
さて今更な感じですが、先週末から夏休みと称して実家に帰省しておりましたw

ぷち旅行とか遊び回ったりしてたので写真あぷしながらだらりとご紹介。

11日に帰省したのですが、翌日はお友達と遊びに〜。
行きたいとこあれば行くよー!って言われたけど特に思いつかず・・・w
唯一浮かんだのは「千仏鍾乳洞」に行きたいなーと思ったけどさすがに(汗

友達におまかせコースで梨&ぶどう狩りに行ってきました☆


フルーツ狩りの所にあったカフェレストラン?で食べたグリーンカレーですヽ(・∀・)メ
ちょこっとご飯が崩れてるのは私が一口食べたから。
友達は梨カレーを頼んでました。
梨カレーはほんのりあまいカレーかと思いきや後からスパイシーでしたw
美味しいレベルの辛さでしたけどね(´▽`*)

狩りの途中から凄い豪雨になって、ぶどうはもうほんとに狩りって感じで・・・。
「とりあえずこれで!」的なノリで狩りとってきました(汗
中はほんのり緑色でした・・・(>ω<


翌日からは1泊で湯布院へ!
両親+私+祖母 の4人で行ってきました(´▽`*)

1日目は湯布院へ行って、チェックインするにはちょっと早かったのでホテルふもとの金鱗湖周りをぷらっと。
色々お土産物屋があって楽しかったです。
通りの広さとしては乗用車がぎりぎり離合できるかどうかの広さの所で・・・
結構車が来ては人が止まり〜人がうじゃっといて車が止まり〜でごちゃごちゃしてましたけどw

こちらはホテル駐車場から見た由布岳!
山のてっぺんあたりからパラグライダーとかしたいぐらい綺麗。


こちらは金鱗湖(きんりんこ)の写真
ほんとは湖周りをぐるっと遊歩道があるみたいだけど、先月の大雨とかで一部壊れてるとこもあるようだったので湖だけさっと見てきましたw
雨の影響もあるのか湖の水が濁ってたのが残念・・・。


とりあえず写真あっぷ数の関係で一度〆ますねヽ(・∀・)メ

ひさびさに撮ったスペースワールドの写真でも・・・。

手前のジェットコースターは「タイタン」ですねー。
私が子供の頃(小学生か中学生くらい?)からあるけど、色が赤から黄色に変わってました。

兄がジェットコースター好きで乗ってたけど、当時の私は身長制限だか年齢だかで乗れず。
「あんたが乗ったら心臓止まるからやめとき」って兄に言われたものですヾ(。`Д´。)ノ彡☆

スペースワールドでお気に入りなのは「ブラックホール」とか「ブギウギスペースコースター」とか・・・。
スペースコースターは前半分が普通に前向きコースター、後ろ半分が後ろ向きコースター。
後ろ向きコースターに乗るのがオススメヾ(*・∀・)/
その他の水落系のジェットコースターは大好きでございます。

惑星アクアの濡れるか濡れないかのドキドキも好きだけど。
あれは凄いびしょ濡れになる時、ほどほどに濡れる時、全く濡れない時の差が激しすぎる!w
かっぱを着た時ほど水が出てこないという不思議。


残りはまた後日にでも!
それではっε=ε=ヾ((●・ω・)ノ

にゃーにゃーにゃにゃにゃん♪ヾ(*ゝω・*)ノ

July 22 [Sun], 2012, 23:46
タイトル音当ては各自のイメージにお任せしますww

つい先日、こんなスタンプを購入しまして

何に使うのかって?
社内書類の確認印代わりに(

前までは鉛筆書きで「OK」を記入してたけど
今回は面倒になって、シャチハタ(苗字)をポンポンと押してたのだけど
これはこれでインクが切れたら面倒だし・・・。
何故か私の苗字は売ってるところがすくな・・・いのです。
今使ってるのも100均を2,3店舗回ってやっとみつけたもの・・・

まぁ後は、データ入力しましたー!って確認で押すのだけど、書類総枚数が1500枚程あるもので。
可愛いの押してモチベあげちゃえー☆ミ な感じで(コラ
「判れば何でもいいよー」って上司も言ってたし!いいよね(´▽`*)


あとこちらは愛用のヘアブラシ〜

学生時代からなので、もう10年以上は余裕で使ってるもの。
最近ポキポキ折れてきちゃったので寿命が近いようです(。´Д⊂)
おもっきしショップ名出ちゃってますがw
以前店員さんに「もうヘアブラシは扱ってないんですか?」って聞いたところ
製造工場が製造中止したようで、もう扱ってないそうです。
使いやすかったし長年使ってた事もあって、髪にも馴染んでたので残念。
ブラシも多種多様だけどなかなか良い物ってないんですよね。
今度は人工的なのじゃなくて自然素材の買おうかなぁ。
豚毛とか密だから髪の毛が引っ掛かりそうな気もするのだけどどうなのでしょ?



最後はちょっと前に横浜に行った時の写真ヾ(´▽`*)ゝ
えーと・・・日本郵船「氷川丸」・・・でしたっけ?
ちゃんと見たのは初めて(な気がするっ!)ので写メってみました。

帆船いいですね。帆船!
クルーザーとかフェリーとか漁船とかもいいけど、帆船はなんか良い!
別に船フェチとかじゃないですよ?

奥に写ってる観覧車も初めて乗ってきました。
観覧車とか何年ぶりだろw
昼もいいけど夜は夜景も見れていいですね。
また乗りたいものです(´▽`*)♪


これからしばらく暑い毎日が続きますが、皆様熱中症などお気を付けを!
冷たい物の食べすぎもご注意を!
ではでは、唐突にさらばっε=ε=ヾ((●・ω・)ノ

PSO2始めてみました☆

July 02 [Mon], 2012, 21:59
なんとなく気になってたPSO2
この前やった時はすっごい重くて出来なかったのだけど
メンテ後からなのか普通にさくさく動くようになってたのでやってみましたヾ(●´▽`●)ノ

私のグラボがだめだめなノートさんでも動くぞー。

3D苦手な私でも楽しめるのが良いなぁ。
相変わらずひたすらLv上げプレイになってしまうけど・・・w

のんびりまったり敵に特攻して遊んでおります。
ほどほどーにしときマス!v(*>д<*)ゞ


↓マイキャラ

ダーク・シャドウ観てきたヾ(●´▽`●)ノ

May 27 [Sun], 2012, 16:20
昨日は久々にお友達とお出かけしてきました〜♪

本命は新宿にあるもつ鍋屋さんに行く事だったのだけど、その間の時間潰しな感じで映画をw
友達が「ダーク・シャドウ」を観たいというので、観てきましたよ〜。

2人揃って観た感想は、ちょっと展開が早すぎてわからないでしたヾ(°∇°
確かに内容詰め込みすぎな感じはあったかなぁ・・・。
話の筋としては理解できたけど、早すぎて結果的に全体が雑な感じがするのがもったいない・・・w

シリアスな感じのシーンでちょっと笑える所があるのは監督の色なのかな。
スウィーニートッドとかアリスとかもそうなのかな?

今度は「スノーホワイト」観てみたいなー

あと予想外の収穫!
映画版「ホビットの冒険」 予告編公開されてました!&公開日決定してました!
今年の12月14日封切り。観に行かなきゃヾ(≧∇≦)〃


さて夜は本命?のもつ鍋屋さんへ(っ・∀・)っ

CMで話題の?フローズンビールを頼んでみました。

ひんやりシャリシャリとっても美味しかったです♪
今年のビアガーデンとかでは流行るのかっ!?

ご飯の後はふらりとゲームセンターへ
初プリクラ撮ってみましたよー。
最近のプリクラは何だか色々あって訳がわからんのですw
最後にプリクラ撮ったのとか数年前だから撮るのも落書きもアタフタとw

その後にUFOキャッチャーでどハマリして、こんな子達をゲットしました☆

リラックマは友達がゲットしたけど要らないからと押し付けられたもの(
横のふわふわしたのを各3個ずつゲットしましたよーO(≧▽≦)O

色々できて楽しかった!
また遊びいきたいなー

LOTR

May 20 [Sun], 2012, 23:47
いきなりなんだこのタイトル(笑)

久しぶりに「ロード・オブ・ザ・リング」のDVDをレンタルして観まして。
1の旅の仲間と2の二つの塔はDVD持ってるのですが、3の王の帰還だけ持ってなくてほんと映画館で観た以来に観ました!
やっぱ原作も面白いけど映画はまた役者勢がステキで良いなぁ(´▽`*)♪

1〜3までトータルでアラゴルンはカッコイイシ。
当時世間一般ではレゴラス(オーランド・ブルーム)が大注目&大人気でしたが、私は真っ先にアラゴルン(ヴィゴ・モーテンセン)が萌えぽいんつにヾ(°∇°*)

2作目ではエオメル・エオウィン兄妹がステキだし。
3作目はもう、みんなステキですよねっ

来年あたりにホビットの冒険が公開・・・になるのかなー?
レゴラスはまたオーランド氏で出るっぽいし、レゴラス父のスランドゥイルも出るみたいだし楽しみヾ(≧∇≦)〃
こっちは原作読んでないので読まないとっ

しかし映画見てるとレゴラスは何であんなにアラゴルンへの忠義心みたいなのが深いのかとか。
デネソール候が何でボロミア溺愛でファラミアを(表面上は)嫌ってるのかとか。
あれ、エルロンドってハーフエルフだっけ?とか
そもそも純粋なエルフとハーフだと何が違うんだ。とか
系図とか色々見てると謎がヽ(・∀・)ノ

レゴラスは純粋なエルフでアルウェンはハーフエルフ・・・?
原作もっかい読み直そう(ノД`)

シリマリルも読みたいー。
系図の方はこっち読んだ方がワカリヤスソウw

とりあえずホビットの冒険!
のんびり読む事にしますよヽ( ´¬`)ノ

GWお出かけ・つーヾ(*ΦωΦ)ノ

May 02 [Wed], 2012, 23:58
さて本日は残念ながら雨ですがg
親が帰る前日で都心のホテルに移動って事で、一緒に都心うろうろしない?とお誘いがアリマシテ。

お昼前に新宿行ってきましたっ!
とりあえずお昼ごはーんって事で小田急レストランの中の不二家系列のレストランへ。
ハンバーグメインのお店だったみたいですけど、とても美味しかったデス。
周りのお客さんはグラタン頼んでる人が多かったから、グラタン人気なのかなー?

帰ってからみたら新宿小田急限定店舗みたいですね。
「Five F Dining」ってお店です。機会があればぜひ。

その後に母親がコーヒーポット?なるものが欲しいというので
母の日のプレゼントとして購入しました。
ポットの中に粗挽きコーヒー豆を入れて、お湯を入れて、そのまま抽出できるらしいです。
昔の紅茶の茶葉入れてお茶が出たら下に茶葉をぎゅぎゅっと押し込めるみたいなやつ。
そんな説明じゃわかんねーよ!って?
知りません。ハハハヽ( ´¬`)ノ

フレンチプレスコーヒーメーカー?とか言うらしいです。
気になった方はぐぐると画像でるかもー。


さてさてその後に母親が、パティシエールの鎧塚氏のイートインカフェに行ってみたいと言われるので
とりあえず飛び込みでOKなのか電話して行ってみました。
初★ミッドタウン!

お店に入って聞いたら1時間半ほど待ちになります〜って言われたけど折角なので待つ事に。
その間にミッドタウン・ガレリア内のお店をぶらぶらしてきました。

色々素敵な物があるけどさすがステキ商品!
お値段も素敵な物が多い!(笑)
ブレスレットぽい時計がかわいーなーと思ってみてたら、実はアンティーク品だったとか(
5万近くする蒔絵のスマホピアスとかもっと高いアイフォンケースとかw
あとは外国の方が結構いらっしゃるので、ちょっとした各地のお土産品とかもあったりしますね。
和物も洋物も品物としては色々ある感じ。
どちらかに傾倒してるショップばかりよりは色々見られて楽しいですネ。


さてさてそろそろ良い時間かなーって事で鎧塚氏のお店へ
丁度席が空いたところのようで、通してもらいました。
ここはカウンター形式になっていて、目の前でパティシエの方が仕上げていってくれるようです(´▽`*)

さて、こちらが父が頼んだ「さくら&ベリー」
かわいいかわいいヾ(●´▽`●)ノ
何か羽が生えてるよー!!
上はイチゴのソルベ。下は・・・?
見た目ババロアみたいな感じで中にベリーのジャムみたいなのが入ってました。


こちらは私が頼んだ「いちごのミルフィーユ」
上にピスタチオのソルベ
中にフレッシュイチゴとカスタードクリームが入ってましたよー。
食べるのが大変だったけど美味しかったです。


母はスフレを頼んだのですが、写真撮る前に食べられてしまった。。残念。
スフレの中に卵の黄身が生のままで入ってたらしいです。
すごい濃厚で美味しかった!と言っておりました。

さて本日はこれで帰宅。
明日は羽田にお見送りです。
半日くらいだったけどうろうろしてたので疲れましたー...(((;´ω`)
天気が悪かったのもきつかったかなぁ。

最近のお出かけのお供は「Green DAKARA」ちゃんです。
オススメされて初めて知ったのだけど、飲んでみるとあっさりほんのり野菜風味で美味しいです♪
ハートのところに顔書いて遊ぶのにもハマリ中。
にっこりDAKARAちゃんヾ(●´▽`●)ノ


残り少ないお休みも楽しんでいきましょー♪

GWお出かけヽ( ´¬`)ノ

May 02 [Wed], 2012, 23:37
さてさてGWもだいぶ終了に近づいてきましたが
今回は親がこちらに来てるので、ちょこちょことお出かけしてきました。

昨日は両親&兄夫婦&私で秩父市の羊山公園に行ってきましたよー。
芝桜の丘が有名な所で、毎年行ってみたいとは思っていたのですけどようやく(◇ω◇)キラリーン

諸事情により芝桜写メは後日(マテ

さてその日の夜に とうふ屋うかい亭に行ってきました。
有名なうかい亭の豆腐メイン料理のお店なのだけど、すっごく美味しかったデス(´¬`*)

適当に写メあぷぷ。
これは最初に出てきた「くみあげ豆腐」です。
5人分が一気に桶に入って出てきましたよヾ(●´▽`●)ノ
取り分けて好みで塩をかけて頂きました。
お塩かけなくてもほんのり塩味で美味しかったです♪


2品目は「まぐろのたたき」
とてもさっぱりとして美味しかったです


お次は「味噌田楽」
手前のが豆腐、奥の白いのがよもぎ麩、左側のは油揚げです。
お豆腐はしっかりどっしりとした味、よもぎ麩はもちもちとしてお団子みたいでした。
油揚げはさくさくジューシーで美味しかった!
例えるなら程よくさくさくしてる鶏皮みたいな感じ・・・。


お次はメインの「信田鍋(しのだなべ)」
最初は油揚げとチンゲン菜花 というお野菜です。
読んで字のごとく。チンゲン菜と菜の花を掛け合わせた物だそうで。
あっさりしてて美味しかったです。
そしてこの油揚げはとってもおいしかった!
上で焼いた物とはまた味も感じも違って、しっかりお豆腐の味がしつつ
だしをたっぷり吸ってジューシーなお揚げでした(´▽`*)♪

このお揚げと野菜がなくなったところで、カモ肉とささがきごぼう
白ネギを入れささっと煮込んで二度美味しいお鍋に。
ささがきごぼうは驚きの薄さ&長さ!そしてとてもしゃきしゃきでした。
カモ肉はとろけるほどの柔らかさ〜♪


最後はデザートの白玉ぜんざい。
これはお団子がとってももちもち。
ぜんざいも程よい甘みで美味しかったです♪



全7品でお豆腐メインだったけど、とっても美味しかった&お腹いっぱいでした!
帰りにお土産処で油揚げとよもぎうどんなる物を買って帰りましたよ〜。
おうどんに入れても良いし、焼いても良さそう!
結構1枚が大きいので二度楽しめそうですヾ(´▽`*)ゝ"

皆様も機会があればぜひぜひ
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:慶杏
  • アイコン画像 誕生日:1月17日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
☆Myペット☆
デグーというネズミたんです♪

ピーナッツ上げたら、こんな姿で出てきましたw
大好物は砂場に隠すネズミ君でした
Yapme!一覧
読者になる