まずい! 

2005年07月31日(日) 21時06分
パソが飛んだ^^;;
どうもハードディスクがぶっ壊れたもよう・…(汗

三年分の写真がぁ〜!!
えェ…バックアップとってない私が悪いのよ

が!ココに多少だが残ってる!のを思い出して、やってきました

やっと 

2005年03月15日(火) 16時39分
終わったーv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪>確定申告

今年はほんとのぎりぎり・・・・( ̄▽ ̄;) 
まぁ〜、間に合いさえすればいいんだし〜と、
帳簿が終わった時点でのんびりしていたら、、、あっという間に15日だもの
毎年、郵送で済ませているんだけど、
さすがに15日消印だと不安だったので、税務署までもって行くことにしたんだけど
駐車場ですっごく混んでる!!・・・みんなぎりぎりなんだ。。。と、みょーに安心しました、笑

来年は、もちっと早めに済ませよう^^;;

うつった( ̄▽ ̄;)  

2005年02月23日(水) 20時21分
熱もすぐに下がって、金曜土曜と元気だったプチが
日曜日になって、猛烈に咳をしだしました。。。
しかも!速攻でしっかりうつってしまった( ̄▽ ̄;) 

か・・身体が痛い!と思ったのが土曜日のこと
熱は出ずに、プチに比べると全体的に軽いものの…咳が…・・・・
それより何より、身体が痛いし、だるいんですよね

やっぱり風邪だったのねo(T^T)o

ぞろ目だな〜 

2005年02月18日(金) 23時15分
ひっそりとまたひとつ年をとりました (。・"・。)ノ

パン作りに味を占めたプチが、その後マフィンやケーキ作りにも精を出していまして・・これがまた美味い!
なので、今年のバースディケーキは私がリクエストした「チョコレートケーキ」を作ってくれるはずだったのですが…
昨日、連日「ただいマンモスぅ〜♪」なぞとサブいギャグをかましながら陽気に帰ってくるのが、どうも声にも元気がない。。。
顔色もイマイチだな〜と思っていると、頭と体の節々が痛いという。。。

帰った直後は37.4度だったのが、2時間後にはあっという間に39.3度に^^;
もともとあまり風邪も引かず、熱も出さないプチなので、39度越えは幼児期以来かも??
鼻水は出てるようだけど、咳もなく、、、これは〜インフルエンザか扁桃腺だな・・・
食事も食べたし、そこそこ元気もあるので、病院は明日という事で様子見

今朝、いつもと同じ時間に起きてきたプチ、しっかり朝ご飯も食べて
朝には38度、お昼前には37度、お昼過ぎには平熱まで下がりました(早っ!
なんちゅー回復力。。。ま、大事にならなくてよかった!
が…熱があるので「安静」を申し渡していたので、ケーキ作りはとーぜん禁止^^;

あっさりと熱も下がって、とりたてて他の症状もないのでプチは結局病院にも行かずじまいでしたが、、、熱はないけど、太郎のほうがしつこい咳で苦しそう^^;;
太郎の咳も風邪と言うよりは…前回のマイコプラズマ菌の咳に似てるような気がしたので
一応学校には行かせましたが、病院の予約を取って(要予約の病院なので、無理矢理入れてもらいました^^;)早引けをさせて、いってきました

二人とも大事にならなくて良かったけど・・・すっかり、自分の誕生日なのは忘れてました
えーっと・・・いくつになったんだっけ??( ̄。 ̄;) 

…忘れたい年齢になりました (。・"・。)ノ

念願の♪ 

2005年02月03日(木) 23時21分
すっかり…日記ではなく、月記になってしまってますね(^^;;

ここ数日寒かったですねー、今年一番の寒波らしかったですね?
1・2日は、こちらでも雪でした
この冬、初の積雪でした♪(つい喜んでしまうあたりが、やっぱり暖かい地方に住んでる証拠でしょうね^^;)

その雪の中、携帯を買いに行きまして…念願のV602shです
なんと!!0円携帯になってました
これは〜買うっきゃないでしょ!(0円でも買うというのか?)ずーっと前から欲しかったし♪
で…我慢できずに、雪がやんでる隙を狙って買いに行ってきました

この2日間は、新携帯の説明書とにらめっこです
説明書をこんなにちゃんと読むのって、、、、携帯ぐらいかも?^^;

だいたいの使い方はわかるんだけど…
フォルダーとか設定関係が違いますねー!!ドコモとボーダ
わかんねぇー!!と叫びながらも、、、結構楽しいのよね♪(〃^^〃)

一通り使い方がわかったので、明日にでも前の携帯を解約にいこーっと♪

あけましておめでとう! 

2005年01月03日(月) 19時15分

とりあえず、三が日の予定をつつがなく無事終了!o(*^ー^*)o♪

今年はどんな一年になるんでしょうか・・・?

いい一年にしたいですね〜♪ "o( ̄- ̄*) !!ファイト☆

懇談会 

2004年12月23日(木) 12時42分
相変わらずの、久々の更新です(^▽^;)
昨日一昨日は、小学校と中学校の学期末の懇談会でした

太郎(息子)のほうは・・・・…相変わらずというか(-_-;)
実は今月はじめ頃に、緊急召集がありまして…
2学期初めから、授業妨害(子供達の)でまったく授業にならない日が多いらしく、本部PTAが学校側からの要請で連日巡視をしていたらしいんですが
そんな中、授業中に3人の子供が金属バットで暴れるという事があり(幸い怪我人はなかったようですが)
保護者全員の召集になったわけです

1時間の予定が3時間を越える緊急懇談会になりまして…
とりあえず、父兄全員でのローテーションによる巡視(登校から下校までのフルタイムを午前の部と午後の部に分けて)が行われてます
まぁ、そういうこともあってるので、今回の懇談会は、「とりあえず一月末までの巡視の継続の確認」程度で軽めに終わりました^^;

うちの太郎はおとなしく、暴れる方でもなく、今は「ターゲット」にもなってはいないようだけど、やはり情緒不安定?です
思春期のせいもあるんだろうけど・・・・・・・・・・・・・
…荒れてる学年って・・ほんと嫌!(大泣


うって変わってプチの学年は小学校の時から「穏やか〜で、男女が仲のいい」学年でした
まったく問題がないわけじゃないけど、太郎の学年とは雲でんの差。。。
多少子供っぽいというか…身体は大きくてもお茶目な男子が多くて、うるさい元気がよすぎたりはするのですが
中2のこの時期、先生曰く
「問題が起きて当然の時期ですが、こんなに問題が少ない学年もめずらしい」とのこと
が!それでも困ったことはありまして
教科によって(先生によって)授業中に騒がしすぎるようです(暴れるのとは違いますが^^;)
「元気で明るいのと、うるさいのは違う!」 けじめがついていない子達がいる・・とのことでした
これはプチも以前からいっていて、先生側にも問題があるもよう…もちろん、騒ぐ生徒のほうがよろしくないのですが、時にはまったく授業にならないときもあるらしい(プチ談)


やれやれ・・・・ですね

金髪のハウルが好き 

2004年11月28日(日) 15時22分
期末テストも無事に終わった昨日
みてきました!【ハウルの動く城】
公開前から「27日に行く!」とプチが決めていまして
土曜日だし、、、封切りからまだ一週間だし…と
朝イチに行って昼からの席を取るつもりでいたら、40分遅れのダブルでやっていたので、朝からの分でみれました!(ラッキー♪

面白かったです^^
キャラの使い方もいいし、それぞれのシーンごとの宮崎駿監督らしさもあって、面白いんだけど・・・
ナウシカ・ラピュタ・もののけ姫のファンの私としては
イマイチメッセージ性を感じないというか…

ラストが、、、あれ?!とあっけないというか
んー、面白いんだけどね…何か物足りない^^;;

トラバ 

2004年11月24日(水) 19時27分
テスト〜♪

む〜。。。これで相手側には反映されたが…
こっち側には自動でリンクが入らないんだな。。。

文中には、リンクを張れってことか^^;

イマイチ、他所とのトラバには統一性がないよな気がする。。。

良かったね! 

2004年11月17日(水) 12時44分
先日のとある日曜日に、緑○会主催のスケッチ会があったんですよ
美術部も毎年参加してるんですが
数日後に葉書が届きまして・・

「○○新聞社賞」に選ばれましたのでお知らせいたします
つきましては、下記のように表彰式を行いますので・・うんぬん」

ひょえ〜〜〜〜〜!なんかすごいじゃん?!
新聞社賞って、、、、いいの?いいの?よさそうよね?
わざわざ表彰式まであるんだー!


でも・・・・スケッチ大会の会場まで送り迎えしたので
迎えに行ったときにはまだ仕上がっていなかったんで、見たんですけどね、、、娘の作品

見た私の第一声が
「相変わらず〜〜〜〜〜色、薄っ!」 でして^^;

たまたま近くにいて、私の声を聞きつけた顧問の先生が
「そうなんですよねー、油絵を描かせたら少しは治るかと思ったんですが〜薄いですもんねー」
「油絵はそれらしく、ちゃんと色も濃かったんですけどねー」

水彩画だと、元の画用紙が透けるほどに色味が薄いんですよ、、、全体的に
まぁ、娘の好みですけどね^^;
色見が薄い分、柔らかいけど、ボケるというか、、、、インパクトがないというか…
本人もそれほどの自信作でもないらしく・・・・
丁寧には描いてましたが


「いい絵だったのか?」の問いに…
「う〜〜〜〜〜ん」 と、娘と私^^;;

入賞ぐらいならわかるけど…○○賞ってほど・・か?というのが正直なトコ・・・

「今回は参加者も少なかったみたいだし〜…でもまぁ!良かったじゃん^^」
「だね、だね!」

まぁ、選ばれたのは事実だし〜良かったね!^^ ってことで・・。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuramini
読者になる
Yapme!一覧
読者になる