残暑、こおり。 

September 11 [Sun], 2005, 15:43
青森市大野金沢の「小鹿」にて☆
引っ越す前に通ってた小学校の近くで、高校に入ってからも行った記憶が。やきそばもうまうま〜(*^▽^*)
かき氷も、めっちゃふんわ〜りしてて超美味!
よく小学校の運動会のあとに、家族で行ったなぁ。
久しぶりに両親と行ってきました♪

天の川をみた 

September 09 [Fri], 2005, 13:28
故郷で天の川が見られるなんて。
台風が過ぎたあとの夜空は、水玉の柄のようにどこまでも星が敷き詰められて、見渡せないほど。

携帯電話や、自販機、車のテールランプ。
明るさに慣れた目では、星はすぐに見つけられないんだ。
明るさや光に慣れるのは簡単。思うよりずっと。
でも、闇や静けさに気付く感覚を忘れずにいたい。

きっと今日なら、流れ星も降るよ。

6月6日 すこしだけ。 

June 06 [Mon], 2005, 23:11
昨日は日記を書いた後、またぐでぐでに落ち込んで、グズグズしてたら
見事に今日は目が腫れました。あーあ。
先週受けた企業から、1週間以上たってるのに結果が来ません。
いらいらする。
ほかに受けるとこなんて、ほとんどないんだからさ…
そう思って今日は学校の就職相談室にいってきました。
先月受けた会社と同じグループの会社で、事務の募集がある!!!
いざとなったら営業でもいいです。もう。
帰ったら履歴書書きます。

学食でごはん食べようとしてたら、となりの選修の友達2人と、さらに学校に遊びに来てた
社会人の友達にあったので4人でお話してました。
みんなそれぞれがんばってるんだよね。
動けるうちに動いておかなきゃな、と思います。うん。
就職決まったら遊ぶんだからっ!!(卒論書きつつね)

つらいとき、きついときに自分でも素直に言えるように、友達に
「そういうときは遠慮しないで言い合おうね!」ってメールした。
本当は自分が一番そう言いたいから。言って欲しいから。

すこしだけ元気になったのかな。
明日は相方さんにはげましてもらいます。
服買ってくれるらしい…(今まで私がよくなんでもないときに服あげたりしてたから、そのお礼)
どこ行こうかな。やっぱ無印かな…でももっとかわいいのも見たいよ。

6月3日 飲み会に行ってきました。 

June 05 [Sun], 2005, 21:57
昨日は遅くまでカラオケだったので寝不足で。
起きたら昼過ぎてました…ダメダメ。

夜は飲み会だったので、何か食べていかないと…と思いつつ、今日中に返したい
資料があったので、それを使う作業をしてるうちに夕方になってしまった。
今度やるつもりのアンケートの送り先を調べて、整理してたんですが。
なかなかすごい量になりそう。把握しながらやらなきゃ。
1週おきにして、ずらしてやっていったほうが絶対いいな。

あとは、合宿免許の申し込みに行ってきた。まだ記入しかしてないけど。
ついに…でも、心にしこりが残ります。だけど、今は全力でやるしかない。

その後は飲み会。
飲み放題が時間無制限のところで、気にせず飲めるのはいいんだけど、やっぱり途中で
食べ物が尽きてしまって、2年生の子はひたすら呑んでたなぁ…。
私は食べ物に合いそうだったので、予定変更してビールを飲んでたけど、
あんまり酔わなかったな。後輩にからまれたり、みんなに気を配ってたら(といっても
見てる程度)あんまり…。でも程ほどに楽しかったよ。
なんかエロ話に偏ってて…というかエロ!エロ!って言って後輩が騒いでただけなんだけど。
話題があんまりないのはおもしろくないけど、みんなが仲良さそうに話しててよかった。
あんまり得意じゃない…って思ってた後輩とも少し話せたし。
今度はもっとみんな乗ってきてくれるといいなぁ。

人数が多すぎたので、二次会には参加しないで、さわやかちんとM氏の車に乗せてもらって
帰ってきました。眠い。
明日は県立図書館に行こうと考えてたんだけど、そのとき、今日が飲み会だってこと
忘れてたんだよなぁ。明日はどうなることやら…そんなに飲んでないから大丈夫かな?
二日酔いなりませんように〜…。


6月2日 ゼミゼミ〜〜〜 

June 05 [Sun], 2005, 21:49
昨日は気分もあまり上がらないまま、ナイトドライブに借り出されました。
潟上市まで行ってきちゃったよ。夜の風が気持ちよかった。
ちょっと元気になった…愚痴ってる間は自分がすごく嫌だったけど、そうでしか治らないなら
しかたない。
帰ってきてから2時間くらい打ち込みしたけど、あまり進まず。
自分の意見盛り込むのにも、限度がありまして。
本当にやるべきだったこととは違うことをやってしまった感じもあり、申し訳ない気持ちで
今朝は学校に行きました。

いやぁ、ほんと暑くて倒れるかと思ったよ。
携帯を一度家に忘れて、いつもだったら「いいや」って戻らないんですが、
先日受けた選考の事で電話来るかもしれないし、と思って戻ったら、余計ぐでぐでになった。
暑いのは嫌だな〜…いつもは秋田は風強いのに、こういう日に限って風ないし!


5月31日 心の音 

June 05 [Sun], 2005, 21:44
なんだか、もうぐでぐでです。
気分がものすごく不安定。
自分でもわかってるのに、そっちの方向に話がいってしまう。
泣いて、相方さんに相談したけど、彼に答えを出してもらえる話ではなくて。
両親に電話したんだけど、自分が何を伝えたいのかわからなくなって、混乱して
不安に押しつぶされそうになってまた泣いてしまって、父親に怒鳴られて電話切られた。
いつまでも変わらない私、いつも同じことしか言わない親。
だからこそ、余計不安になる。何も知らないくせに、自分のわかってる範囲でしか
考えられない。答えも先延ばしで、そういうのはずっと嫌で、変わりたいのに。

はやくあいつが来れば。このモヤモヤはきっと晴れるのに。

この前まで絶好調だったのが信じられない。
5月最終日にして鬱発生だよ。はぁ。

5/30 

May 31 [Tue], 2005, 19:16
昨日あんまり寝なかったせいで、今日はテンションがおかしかった。
朝一番に苦手な後輩に変なこと言われるし…ほんと苦手です。あの子。
中国語の授業はなんとかやりすごしました。はぁ。
あとは4日間、惰性で過ごすだけ…という訳にもいかねぇべな。木曜はゼミだし。
集めてきた資料、ちゃんと打ち込みしなきゃなぁ。
今日でもやりたいけど、あまりに眠いのでやめておきます。明日やろう。

午後はナガっちとお茶&買い物に行ってきました。
お昼に牛乳のんだので、スタバではラテ系じゃなくダブルスクイーズを頂きました。
すっごい濃く感じたけどおいしかったぁ。
その後、ビレッジ行ったり雑貨屋行ったり古着屋行ったり。
OLIVEdesOLIVEで小さいかばんをお買い上げ。

あぁ。昨日は飲み会、今日はバンドなので相方さんには会えません。寂しいな。
自分にも余裕がないので、ゆっくりメール打てないし、向こうもじっくり読めないだろうし。
明日は休みなのかな?いい加減休みが来ないとやばいよ、シフト。

mixiにもメールが来てたんですが今日のところは寝ます。明日返信します。
おやすみなさひ。

5月28日 面接其の参 

May 28 [Sat], 2005, 23:21
今日は朝から試験と面接でした。
バスで行くしかないと思ってたら、遅番だった相方さんが送ってくれました…
ほんとは仕事は11時までに行けばいいから、早起きする必要なかったのに、会場に
9時までに行かなきゃなあ…って私が言ったばっかりに…7時起きにつきあわせてしまいました。はぁ、申し訳ない。
今まではほぼ毎日顔を合わせてたし(バイト中含む)話す時間もたくさんあったのに、
今は週に2回くらいで、最近は相方さんの休みが少ないのでゆっくりもできなくて。
なんか最近、お互いメールも短くなってる感じがする。
別にメールは長くなくてもいいんだけど、今まで何を話してたっけ?と思う。
なんなの?知らないうちに何か忘れていってるの?私。

5月25日 Nice to meet you! 

May 25 [Wed], 2005, 20:04
今日は合説に行ってきました。まずまずの収穫です。
HPで気になって電話連絡していたところ、前回の合説でお話聞いてエントリーして説明会予約までしていたところ、口コミで業務内容だけ聞いていたところと3社廻ってきました。

1番目のところは、うーん…人事の方が、あんまりやる気なさそうな感じを受けたな。
まず、HP見て電話したときも、「まだ今年の内容じゃないから、それ」ってそっけなく言われたし…採用する気ないのかね。しかも、今日直接話を聞けたけど、あんまりプラスポイントになる情報がなかった。週あたりの労働時間も、普通に多いし。年間休日数も、一般(私がそう思ってるだけかもしれないけど)より30日以上少ない。それを当たり前に言ってくるのがすげーなー、と、ニッコニコ愛想笑いで相槌打って、聞いてた。たぶん、エントリーしないな…。
昨日書いたKaZaのアクセサリーも扱ってるところだったんだけどね。
まぁ客のほうがいいや(笑)

2社目は、前回同様すごく和やかな感じの面談だった。
笑いも出たし。男子の多い業種ではあるけど、女子社員でも仕事を任せてくれそうな感じ。
再来週、単独セミナーがあるんだけど、楽しみだなぁ。

3社目は、いい出会いだった〜。
今まで目をむけたことがなかった業界だけど、やりがいありそう。
是非、近々連絡してみようかと思います。

5月24日 そっぴんぐ 

May 24 [Tue], 2005, 20:17
今日は、午後1コマだけ授業だったので、そのあと山岡さんとお茶しにいってきました♪
Tコンフォートはいいなぁ。パンはうまいし、ホットサンドもすごく豊富だし。
今日は照り焼きチキンのホットサンドをいただいてきましたん☆

まぁたいした話はしてないんですが(笑)おもしろかったなー。
昨日の夜、あまのっちさんの日記にあったマーマイトがすごく気になって、googleで検索までして調べては、ほうほう言ってたんですよ、私。
で、山岡さんはつい最近まで輸入食品店で働いてたので、マーマイトって売ってました?ってとこから始まってマーマイトの話で盛りあがりました。
このままだと、いつか挑戦してしまいそうで怖い。
でもその店では扱ってなかったので、比較的良いランクのマーマイトとは出会えないかも。
(というか、食べきれないだろうっていう…)某サイトによると、イギリスのスーパーで買うなら、高めのを買ったほうがいいとか…安いのはまずいらしいけど、まぁイギリスでの話ですからね。
まずはスパムから試してみようと思います(関係ないけど)。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuramilktea
読者になる
Yapme!一覧
読者になる