NEW ブログをUPしました♪ 

March 09 [Sun], 2008, 20:40
大変長らく、ご無沙汰しております〜♪

ご無沙汰している間にも色んなことがありましたが、
大きな出来事といえば、、

二人目の男の子が産まれた事ですね

久しぶりの赤ちゃん可愛いったら〜〜〜^^


マタニティ生活を満喫している間に、

ベビーマッサージの資格を取得しました

次男君もベビマ生活1ヶ月を過ぎ、体重も5kg

ベビマ楽しいです!

そして、新しくblogを作りました


ロイヤルベビーマッサージ
Honoca〜ほのか〜


こちらへよろしくお願い致します♪



品川水族館へ〜☆ 

April 25 [Tue], 2006, 12:08
品川水族館へ行ってきましたぁ

お友達のベビーちゃんと行ってきましたよ
ちょうど首がすわってきている時期で。
顔をあちこち動かしながら、眺めていてカワイィーー

いっぺぇにも、そんな時期があったなぁ〜って。
しみじみ、懐かしさにひたってしまいました。


いっぺぇは、もうヤンチャ坊主で。
あっちこっち、歩き回っては声をあげてました

今回は2回目になる水族館。
前回よりも全然反応があって見ているママも楽しかった♪

いっぺぇもとっても楽しかったみたいで。
帰りの電車では、すっごい熟睡してました


顔は分かりづらい様に?加工しましたw
メガネじゃわかっちゃうかー(笑)


最近、とってもいい子で保育園へ通ういっぺぇは
ちょっとストレスぎみだったのか・・・
水族館へ行った翌日は超ーご機嫌で
自分からオムツ持ってトイレで、してました

もちろん、便座に座らせたりお手伝いがまだ必要ですが。
オムツ外れには苦労しなくて済みそうかな?

楽しかったね
また、行こうねー

お花見♪ 

March 30 [Thu], 2006, 16:56
あれヤプログに動画が使えるようになってるー
すごいわー

いっぺぇと2人でお花見へ行ってきました
とってもキレイな桜が咲いていました



久々にいっぺぇの写真をUP
顔がはっきり見えないように角度を工夫して、
たまには載せてみようと思います。

イラストも時間のあるときに頑張りまーす

ポイ捨て禁止ー! 

February 20 [Mon], 2006, 11:03

ある日の昼下がり。
いっぺぇを歩かせようと自宅からずーと
歩かせながらお散歩させてみたんです


最近、ちょっとした段差もバランスをくずさないで
登り降りができるようになったから、
あまり転ばなくなり
後ろを付いて歩くママもちょっと安心




ホンポで買った手綱が大活躍です

お外を自分で歩いて行くときの子供の顔って
ワクワクしてて目をキラキラさせて
すごく嬉しそう
これだけで、ママはお散歩いいなぁ〜
って思ってしまいます。


よく、石ころだとか砂だとかを拾ったりしてます(笑)
子供の目線で石ころってどんな風に見えるのかな
大人になったら、ただの石ころだけど。
小さな石、それぞれ形もちがってて面白いみたい。



でもでも。
これね!

何を拾ったと思いますか
ママもビックリ

口に入れても大丈夫ー! 

February 06 [Mon], 2006, 13:58

子供が口へ入れても大丈夫だそうです
蜜蝋のクレヨン
http://www.rakuten.co.jp/little-mammy/240584/242050/

早速注文してみました
木箱もかわいいけど、頭にぶつけると・・・
痛そうなので紙箱にしました。


前は・・・
水で描くやつを買おうかと思っていたのだけど。
色が無いから手が出せず・・・
これは12色あるので選り取りみどり。


蜜蝋のクレヨンってハチミツからできてて。
ママは昔なつかしいクーピー(笑)
みたいなのかな?と想像してます。
でも、クーピーは食べちゃダメって注意書きされていたので止めました・・・。


やっと探し求めていたものが見つかった!!
てな感じです(笑)


届くのが楽しみだなぁ
そして、いっぺぇにいっぱい遊んでもらえたら♪
ママは大満足だわー

お薬の飲ませ方 vol.2 

February 01 [Wed], 2006, 16:47
MIXIでも載せました。
ひぃおばあちゃん直伝「お薬の飲ませ方」です



ママの片手で子供を抑えて、
空いた手で薬を飲ませることができます♪

いっぺぇは、台湾へ行ってから3週間ほど
毎日、薬漬けで。

ママが
「いっぺぇ薬のむよ〜」
と言うと、逃げだすようになりました・・・

それでも、君を治す為なんだと。
毎日イヤイヤながら飲んでもらえました。


そう・・・イヤでも薬を飲ませる方法です(笑)
なので、どぉーしても薬を飲んでくれないってときは
是非おためしくださいね

分からないことがありましたら、
遠慮なく質問してくださいね


あと、鼻をつまむとイヤでも口をあけてくれるので(笑)
応用してみねくださ〜い
がんばりましょーう

ぷりんどら 

January 23 [Mon], 2006, 17:28
昨日、おじいちゃんの友人のお宅へ遊びにいきました。
そこで頂いたぷりんどらが美味しかったです!!
その名の通り、どらやきにプリンがはさまってます(笑)
早速、お取り寄せしようとHP探しました

ぷりんどら
http://www.kikuya-oita.net/hanakouji/hanakouji.htm


いっぺぇもペロっと1個平らげてました。





ママがドラ焼き好きになったきっかけの
生ドラ焼きのお店も紹介しちゃいます

榮太楼
http://www.namadora.com/html/top.html

いろんな生どら焼きを食べたけど。
だんとつで美味しいです。
すごーく日本茶と合いますよ


どちらも似たような食感かな。
すごく、フワフワしてて。
ちょうど良い甘さ加減で何個でもいけます

ロタウィルスって・・・ 

January 23 [Mon], 2006, 13:25
そう・・・うちにもやってきました><
もう、聞きたくもないこの名前

ロタウィルス

1/2に台湾で軽い咳&下痢になり、
言葉もわからないのだけど。
親戚を連れていっぺぇを病院へ連れて行きました。
薬と治療方法を教えてもらいました。
1日に5回ほど下痢をしていたのだけど、
食欲もあるし、そんなにはひどくはなかったんです。


日本へ帰っても下痢は良くならないので。
いっぺぇの産まれた、いつも通っている病院へ。
ここでも、軽いお腹の風邪と言われ、
お薬をいただいて帰りました。

まだ、台湾から持ち帰った下痢が治りきらず。
・・・1/12の夜から始まりました!

in Taiwan 

January 08 [Sun], 2006, 10:26


明けましておめでとうございます

うちは12/29〜1/5の間
実家のある台湾へ行って来ました







ものすごく疲れたけど。
とっても充実したお正月でした
いろんなことがありすぎて書くのが大変そうなので(笑)
文章は省略しちゃいま〜す

今年もよろしくお願い致します

☆〜当選者発表〜☆ 

December 26 [Mon], 2005, 14:28
抽選の結果が出ました〜
3人の淑女とママに囲まれ。
迷いに迷ったいっぺぇをご覧ください(笑)




■プロフィール■
プロフィールの写真だよ
お名前:いっぺぇ*^^*
誕生日:2004.11.01**1:23**
体重:2886→10600g (重!!)
身長:49.0→75.1cm
好物:ヨーグルト・パン・車
嫌な物:お薬・ファービー

ママ:サクラmanma
趣味:アクセ作り*いっぺぇと散歩*Webデザイン*絵描き

パパ:Samwey
趣味:映画鑑賞*いっぺぇと遊ぶ
こてこて台湾人のパパ

すくすく成長中♪
1歳になりましたぁ*^^*
育児バイブル
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
サクラmanma一押し。
うちではパパにも読ませました!

コメントありがとう
アイコン画像お返事〜♥
» 品川水族館へ〜☆ (2007年01月29日)
アイコン画像ユウナママ
» 品川水族館へ〜☆ (2006年07月14日)
アイコン画像お返事(*^▽^)ノ〜♪
» 品川水族館へ〜☆ (2006年05月01日)
アイコン画像ひろ
» 品川水族館へ〜☆ (2006年04月29日)
アイコン画像お返事(*^▽^)ノ〜♪
» お花見♪ (2006年04月06日)
アイコン画像のり
» お花見♪ (2006年04月03日)
アイコン画像お返事(*^▽^)ノ〜♪
» お花見♪ (2006年04月03日)
アイコン画像ひろ
» お花見♪ (2006年03月30日)
アイコン画像お返事〜(*^3^)ノ☆
» ピアス作りました♪ (2006年03月02日)
アイコン画像れれれのれ
» ピアス作りました♪ (2006年03月01日)
感動しました!
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
言葉の大切さが分かります。
旦那の母に頂いて読みました♪
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuramanma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる