クジ大会! 

2006年03月16日(木) 23時30分
3/23 木 にクジ大会やりますぜいw

是非皆さん遊びにきてくださいねー
詳細等はくじ師のブログ(リンク集内 くじ にて)
でおしらせしておりまーすw

よろよろヴぁー

ふぃくしょんまとめ 

2006年03月15日(水) 4時23分
いつかやろうとおもっていた
小説ふぃくしょんを完全に順番にまとめました!

今使っているyaplgというブログは2000文字の制限がありましたので
フィクションも細かく分けてたのですが

くじ師のお店でつかっているfc2には制限がないためそちらに
掲載してあります。

なので一気に読むことが可能です!

皆様のお名前を使用させていただいておりますが
問題等ありましたら変更等いたしますのでご連絡くださいね。

関係者なのか! 

2006年03月12日(日) 6時40分
今日は音楽番組をみていましたが
(カウントダウンTVね)

13位くらいに登場したのが
(本当は英語ですが)

ニルギリス といるグループの サクラという歌

なにー!!!!
か・・関係者乙・・でしょうか??

これは応援するしかないかと・・

その後ピラでウルちゃんに会って
プロであの有名な血コリーさんに会いました。

オシリスは何もくれないっと・・しーゆー

こんなところにw 

2006年03月11日(土) 1時51分
ro engineさん ragnarok searchさん
にクジ師ブログを登録いたしました♪

今回は告知いっぱいしてみたらどうなるかを
しておりますw

実はそんなに来られても対応できるんか心配ですが・・

某有名人さんが引退ですか?(本当かは・・・)
verdandiが変っていくな・・と感じるこのごろです

クジ師のお店 

2006年03月08日(水) 6時23分
このブログはGMと仲良い人にしか一応公開してないのですが
(G内情報もあるので)

クジ師等告知用のブログを開設しました♪

リンクに【くじ】と書いてあるやつですw

fc2ってブログなんですが
背景とかRO風になっててかわいいですw

桜の放浪記になるかな♪

・・・コメントありがとうございました

突然の脱退でさよならも言えなかったりでごめんね。
問題等あったわけじゃないので安心してください。
快く送り出してくれた皆様に感謝と愛を込めて〜

http://tboxsakura.blog56.fc2.com/


旅にいく! 

2006年03月07日(火) 5時03分
桜娘はGを離れて旅にでてきます〜

どっかにお邪魔するのか
家なしで過ごすのか
自分でつくるのか

全く未定ですが・・・

看板背負ってないので
ぶんぶんいくかな・・

最近RO力低下中ということもあり
もいちど初心に返ってみよかなっということです。
(体壊して仕事ボロボロという状態きびち><)

まあガゼルたんのセクハラがきつくて・・・)えええ

長い間ありがとーです!
聖ちゃん拉致しちゃってごめんね・・

鷹の色が変るのを楽しみにしていておくれ♪)イツダヨ・・・


あとがき♪ 

2006年02月26日(日) 2時11分
ふぃくしょんがついに完結しました!
長かったような短かったような・・

皆が読んでくれてRO内で感想とか聞かせてくれて
桜も嬉しかったですよ

今回はストーリーにまつわる裏話等でしw

第一話〜第三話
とりあえず書き始めた3話まででしたが
いきなりチコリーを殺すという爆笑ネタからスタートw
実はこのときはurdrに行くって決めてませんでした。
あくまで別の世界での冒険ストーリーの予定でした。

第4話〜第7話
そうだ・・urdrにしよう・・・と思って書いた話・・
ありえない世界で苦戦する皆を書きました。
羅残が話しすぎるとの声ありw

第8話〜第10話
桜娘チームだけだと話が早すぎるので
ガゼルチームを結成・・ガゼル達が桜娘達を助けるといった
設定をつくりましたがどうやって助けるかは未定でしたw

第11話〜第12話
urdrにいることを自覚させることで
行くべき道を確定させると同時に
羅残がいると暴走するので離脱・・
羅残のことはしばらくこれから忘れてました・・
lokiとかを最古文明・・世界感の設定・・大きな流れの決定。

第13話〜第17話
ガゼルチームの目的決定!
砦奪取を単体で行うということ・・
このときは砦取れる予定でした。
アンリちゃん&おおじちゃんのキャラクターは
かなり強めにしたつもりw

第18話
チコリーのこと忘れちゃうので
彼におこった話その1・・

第19話〜第21話
チコリーが復活することでストーリーを進めてもらいました。
チコリーが答えを言ってくれるので楽です。
npoを世界の扉とすることで今後大きな意味をもたせました。
nproのせいで・・・nproがあるから・・・・と理由つけやすいです。

第22話〜第27話
ガゼルチームのGv開始!
途中カトルちゃん等メンバーが助けにきてくれる設定にしました。
第26話くらいでここはあえて取れない!に方向転換!
ここでこの物語は全てが上手く行く話にしないことを決めました。
結果的によかったですw

第28話〜第32話
桜娘チームのPV制圧・・ガゼルが砦取れなかったので
どうしよっかなっと思ってましたが・・あ・・羅残に・・・
ということで単独砦げっとしてもらいました♪
書いてる私が一番驚いた話ですw

あとがき2 

2006年02月26日(日) 0時41分
第33話〜第40話
urdr脱出!話が終わるか・・・え・・チコリー来ないの?
全員が集まることで情報が集まり疑問が生まれる
名探偵月帝の活躍です。

第41話〜第43話
全ての鍵はverdandiが握る・・ここで新展開・・
verdandiを最後の敵に設定しました。

第44話〜第46話
各鯖のゲームマスターを集結させてのお話・・
ここでverdandiの真意を確定させました。

第47話〜第48話
メンテナンス時間を利用することで隔離された世界を決定
キャラ消滅するってことも重要な部分でした。

第49話
チコリーのこと忘れちゃうからまた書いた!
19-21で復活した理由を今のうちに確定!

第50話〜第52話
verdandiとの初対面・・決戦にはいたらず
明確な敵といった認識の確定です。

第53話〜第67話
各メンバーに分かれての中boss戦!
自分ストレイフィング!
それって・・・ナウシカぱくった?!
ニルギリ&アンリのラブストーリーと・・盛りだくさん!
同時に失ったメンバー・・・verdandiへの怒り。。

第68話〜第75話
どうしよう・・どうしよう・・と思っていたwhirlwing登場!
書き出しながら悩んでました・・・そのときひらめいたのが
もとGMを争っていたという設定!これで全ての
つじつまを合わせられるようになりました!
快心の展開でございましたw

第76話〜第80話
whirlwingが導く物語・・話が早くてらくだw
時間逆行で皆を助けるといった目的を設定・・

第81話〜第89話
対verdandi戦決着!失っていく仲間・・絶望・・
その中で現れた仲間達・・
勝利の瞬間そしておとずれる結末の序章・・

第90話
聖ちゃんラヴ!な話!これは書いておかなw

第91話
絶望と孤独の描写・・けっこうこの回好きです

第92話〜第94話
桜娘をGMにするか・・記憶を犠牲に魔力を貰うか・・
展開的にGMを選択しました・・いままで皆にしてもらったこと
を皆に返したい・・そして物語はつづいていく・・引きをもたせて終了
もっと書き込んでもよかったかなーでもすきな話。

第95話〜第96話
エピローグは羅残たちの復活を示すため・・
エピローグ2ははっきりとさせないけど
そういうことなのwって話w
会話ベースのみで進めてみた話。

ご愛読ありがとうございました!

ふぃくしょん87 

2006年02月25日(土) 3時32分
『verdandi!!おまえの言う小さな力・・
仲間の力の強さを受けてみろ!』

『き・・きさまら・・雑魚が何人こようと私を倒すことなどできん!』

verdandiに斬りかかるロードナイト・・
鷹を舞わすスナイパー・・・
攻撃を耐え壁となるパラディン・・・

時に弾き飛ばされ傷を負うものもいる・・
即時にかかる回復魔法・・支援魔法・・

すこしずつすこしずつverdandiを追い詰めていく・・

『桜ちゃんこれつかいな・・』
うな丼は弓を差し出した。

『これ・・ルドラの弓・・・』

『最後は君が決めて!』

わたしはこくりとうなずくと渾身の力をこめて矢を放った・・

『皆の力・・この矢に込める・・・
受けてみよverdandi!!ダブルストレイフィング!!!!』

光輝く軌跡を残しながら放たれた矢は
一直線にvedandiに向かっていく・・

全ての仲間たちはその矢を見ていた・・
願いの篭った一撃・・

verdandiの額の中心部分・・
金色の光る宝石のようなその部分に矢は命中し貫通した。

『がぁぁぁっぁああぁぁぁぁぁあああああぁぁぁぁぁl!!!!』

verdandiの絶叫が聞こえる・・

『やった!』皆一斉に声を出した。

verdandiはゆっくりと地面に倒れこんだ。

つづく

ふぃくしょん88 

2006年02月25日(土) 3時05分
地に伏せ動けなくなったverdandiを全員が囲む・・

『お・・おまえらごときに・・・この私が・・・
野望が・・・永遠の世界が後少しで手に入るというのに・・』

『verdandi・・表面的な力に捕われ大切な力を忘れてしまったな』
聖徳が語りかける

『そんなもの・・そんなものなんだっていうのだ・・
私はいつも一人だった・・裏切り・・謀略・・・
信じた者はいつだって私から離れていった・・
この新しい世界を最高の世界にしたかった・・
ただそれだけを願っていた・・何故・・何故だ・・』

『世界は一人で作るものじゃない・・
小さな命が集まってできるものだ・・
与えられた世界に真の幸せなんてないんだ・・』
ガゼルが言った。

ガゼルは以前hibriaから受け取った袋を開けた・・
チコリーに渡して欲しいと言われていたもの

その中にはイグドラシルの種とメッセージがある・・

(あなたに何があったとしても私はあなたの側にいきます・・
私にとってあなたはこの世界を共に作る大切な人ですから)

ガゼルはイグドラシルの種を強く握り締めた・・

whirlwingがverdandiの傍らによる・・

『verdandi・・・彼の地へ戻るがいい・・そして新しく生まれ変るんだ
信じられる世界をその時までに私達が作っておこう・・』

『・・・wll・・・・・』

whirlwingはverdandiから魔力吸収を始めた。

つづく
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» クジ大会! (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» クジ大会! (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» クジ大会! (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» クジ大会! (2008年09月25日)
アイコン画像さくら
» 関係者なのか! (2006年03月14日)
アイコン画像ちび
» 関係者なのか! (2006年03月14日)
アイコン画像ニルギリ
» 関係者なのか! (2006年03月13日)
アイコン画像さくら
» 旅にいく! (2006年03月10日)
アイコン画像ケッァカトル
» 旅にいく! (2006年03月09日)
アイコン画像おおじ
» 旅にいく! (2006年03月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuramaitiru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる