ご無沙汰さたさた 

2006年04月27日(木) 8時22分
最近すっかりご無沙汰でした・・・

忙しかったのが一番の理由だけど、家にPCがないのがねぇ・・・
(↑今までは会社で暇な時間を見つけて書いていた・・・

でもダーリンと一緒にPC買って、この前やっとで光の工事が済んだから、これからはちゃんとブログ更新できるよう頑張ろうっ
(↑でも今も会社で書いている・・・

やっとで手術終わった〜 

2006年04月04日(火) 16時22分
男性の不妊の原因になるらしい睾丸の病気にかかったダーリン、

手術が昨日無事に終わりました

最近は仕事も忙しいし、入院の準備やらでバッタバタ

でも手術が終わって一安心 ダーリン、頑張ったね


が、


睾丸は見た目では変化ナシ
ホントに大丈夫??

実は手術中、麻酔の効きが悪かったらしく、かなり痛い目にあったとか・・・
途中で手術やめた・・・なんてことはさすがにないよね

まぁきっと時間がたつにつれ変化していくのかな

来月は結婚

最初は二人の生活を楽しみたいけど、近い将来、ダーリンとの赤ちゃんができるよう、夢はふくらむばかりです

(手術したからって、不妊が完全に治るわけではなくって、治る可能性が高くなるだけだけど・・・

昔の彼氏 

2006年03月22日(水) 16時50分
ワタシは婚約者のダーリンが大好き
この気持ちになんの迷いもないし、ダーリンのいない生活なんて想像できないし

でも大好きなダーリンとは付き合い始めて10ヶ月
これからの一生を一緒に過ごすダーリンのこと、実際はどのくらい理解してるのかなぁ



ワタシは過去に7年も付き合っていた人がいる(実際は1回別れて、ヨリ戻してる)

高校2年生24歳までの約7年

そのくらいの時期って結構長い人生において重要だと思うんだよね
恋に友情に、(少し)勉強に社会人になったり環境の変化等々・・・

今その人は1年前に自動車事故で生死の境をさまよって、植物人間状態から驚異の回復で今では普通に会話ができる

ホントに奇跡的な回復だったんだけど、事故ったって聞いた時はホントにびっくりして泣きじゃくっちゃいました

その当時は別の人と付き合ってて(今のダーリンではない)、でもその人のことがホントに心配で心配で、もう助からないんじゃないかって不安でいっぱい

今でこそ会話もできるけど、当時は「どんな状態でも命だけは助かって!!」ってずっと祈ってた

面会謝絶が解けてお見舞いに行っても、視線はどこ見てるかわかんなくてフラフラしてて、管だらけで、体温調節ができないからすごい熱で汗がふきでるように出てるし、その人のお母さんと汗をふきながら、不安で泣いてばっかりだった

当時その人と別れてから2年弱のころ。

その後は別の人と付き合って、その人とも別れてまた別の人と付き合ってて、その人はその間ずっとワタシと友達に戻りたがってたけど、付き合ってる彼に申し訳なくてずっと無視してた

でも事故にあって、もう目を開けないかもしれないって思って、命が助かったら、もう話すことができないって思って、そのときに、ワタシの中でその人の存在がどのくらい大きいか思い知ったというか・・・

人生において大事な時期を過ごした

その人との7年間の間に、高校を卒業して短大に入りその後海外留学をして帰国してから就職した

その人とは別れも再会も中絶も遠距離恋愛も経験した

その人との時間を話せばホントに長い話しになってしまう。

未練があるとかではもちろんなくて、感謝してる

ただそれだけです

性病ってうつるんじゃないの?? 

2006年03月17日(金) 10時18分
婦人科検診でクラミジアが発見されてしまったワタシ・・・

ダーリンとは避妊したりしなかったりのエッチだったから、ダーリンも感染してるはず!!ってことで病院に行った時についでに検査をお願いしました




でも・・・




ダーリンは感染してなかった

なんで

どっちにしても、パートナーであるワタシが感染してる以上、ダーリンも一緒に治療ってことで薬をもらってきたけど、なんだか納得いかない・・・

いや、ダーリンは大丈夫だったわけだから喜ぶべきか・・・

ダーリンの手作りディナー☆ 

2006年03月16日(木) 9時10分
昨日は一日遅いホワイトデーディナー
久しぶりに外食にするか迷ったけど、ダーリンの手作りディナーをお願いしてました

仕事から帰ってダーリンのアパートに行くといい匂いがっ

メニューはビーフシチュー炊き込みご飯鰯のフライサラダでした

半年前まではチャーハンと野菜炒め程度のものしか作れなかったダーリンが、アパート暮らしを始めてからメキメキと料理の腕をあげて、今ではすっかり料理のできる男

なんてったって、ダーリンが始めてワタシに料理を作ってくれたときのメニューはケチャップスパゲティにおかずがチャーハンだったもんなぁ・・・なんてセンスのない組み合わせ・・・
始めてのダーリンの手料理で嬉しかったけど、主食に主食の組み合わせでそりゃびっくりさ

しかも今回は冗談で「デザートは手作りクッキーね」って言ってたら、ホントにクッキーを焼いてくれた

ワタシに見つからないように材料を事前に買っておいて、前の日の夜中まで準備に追われてたんだとか・・・

大好きなクランベリーが入ったクッキー、ホントにおいしかった

あとはピアス髪留め観葉植物
ワタシ好みでとってもかわいいっ

でも一番のプレゼントは仕事が忙しいダーリンと、久しぶりにゆっくりと幸せな時間を過ごせたことかな

もうすぐ結婚
早く一緒に生活したいなっ

指輪はオーダーメイドで♪ 

2006年03月15日(水) 9時49分
マリッジリングとエンゲージリング、オーダーメイドで注文中です

二人とも特にお気に入りのブランドとかなかったし、「人と同じはイヤ!」ってタイプだから、オーダーメイドはうちらにはぴったり

デザインは2人のマリッジリングを重ねると二人のイニシャルがでてくるって感じ
全体的に少しカーブがかかってて、幅はちょっと太めにしてもらいました

裏彫りは二人が初めてデートしたときに桜が咲いてたから、桜と、二人の成長を願ってツル系の植物と入籍予定の日にちを入れてもらうことに

エンゲージには小さいダイヤを5つ並べてもらって、マリッジと重ねてつけれるようカーブを合わせて、もちろんそれにも裏彫りを入れて

エンゲージの裏彫りは、ダーリンが選んだ言葉を入れてもらうことに

でも完成まで裏彫りの言葉は内緒なのさ〜・・・・・・気になる

でもお楽しみが一つ増えたと思って今はガマンガマン

最初にデザインを決めにお店に行ったのが1月の終わり頃。
仮チェックはこの前の日曜日(3/12)に終えて、完成は4月中旬予定かぁ・・・楽しみ〜〜〜

正真正銘、世界に一つしかない指輪ちゃんに早く会いたいですぅぅぅぅぅ

ノーマークだったクラミジア・・・ 

2006年03月13日(月) 14時30分
ブライダルチェックっていう名目の婦人科検診の結果を聞きに行きました

実は心配してた子宮筋腫は問題なくて一安心 検査結果が書かれてある項目の順番に説明を受けて、「問題ナシ」が続いたから安心してたのに・・・

クラミジア欄には(+)がっ

性病関係は全く気にしてなかったというか、勝手な独断で感染してないって思い込んでたから最初の感想はびっくり
でも説明を聞いてるうちに不安な気持ちがモクモクとでてきました・・・

クラミジア自体は薬で治る病気らしいけど、もし子宮の内部まで感染してて卵管で炎症を起こしてたりしたら、それは治らないらしい。
不妊や子宮外妊娠になる可能性もある怖い病気らしくって・・・

特に女性は感染しやすくって、自覚症状はほとんどないらしい。

う〜ん・・・確かに自覚症状ゼロだったなぁ

で、ダーリンも検査を受けて、もし感染してるなら一緒に治していくんだって。

処方箋をもらって帰ってきたけど、なんだか不安で早速ネットでクラミジアのこと調べました

そしたら、あくまでも勝手な独断でクラミジアの自覚症状はゼロだったけど、症状としては下腹部痛や性交痛があるらしい。

それって思いっきり身に覚えが・・・

先生に「下腹部痛はそれにに関係あるんですか?」って聞いた時は
「他の原因かもしれないし、断言はできないけど(関係あるかも)」って言われたし、悩んでた下腹部痛の原因はやっぱりクラミジアだったのかぁ??

でもそうなってくると不妊の可能性もでてくるから凹んでます

ダーリンは睾丸の病気で不妊の可能性があるけど、もしそのせいで子供ができなくても、ダーリンさえいてくれれば幸せだって思ってる。ダーリンを愛してるから
だから子供ができなくても、もちろんこの先ダーリンを責めるつもりなんてないし、スパッと出産・育児の夢は諦めれるって思ってたけど、もし自分が原因で子供ができないのだとしたら・・・



すっごくダーリンに申し訳ないよ・・・

もしインフルエンザでも休めない・・・ 

2006年03月10日(金) 14時52分
先日からひどい風邪をひいてしまいました・・・
こんだけ辛いのは久しぶりかも

でも仕事休めないんだよね〜
今とっても忙しくて仕事が山積み
しかもうちの会社は小さい会社で、ワタシしかできない仕事ってのが多々ある(←これホント・・・

だからもしインフルエンザにかかってたとしても、今は休むことができないのさ・・・

明日は高校の友達の結婚式の二次会があるし、なんとしても今夜中に治さなければっ

今仕事はちょっとした休憩タイムだけど、なんとかサッサと仕事終えてサッサと帰るぞ〜〜

ダーリンにも会いたいけど風邪うつしちゃまずいし、ガマンだなぁ・・・

婦人科検診 怖かった・・・ 

2006年03月08日(水) 9時53分
たまになんだけど、生理以外の時に下腹部が痛くなる

お腹を抱え込んで動けなくなったこともあるくらいで、なんだか心配だったから、この前婦人科に行ってきました

実は19歳の時に中絶経験があるから、婦人科にかかるのは始めてではないけどやっぱり緊張っ

そして話の流れ(?)でブライダルチェックという検査を受けることにしました

ブライダルチェックには筋腫や性病やら4種類の項目について調べるものが一般的らしく、よくわからないから先生の言われるままに検査へ・・・

で、検査の一つに超音波検査というのがあったんだけど、な なんとワタシのアソコに直接カメラらしきものを入れての検査・・・

痛くはなかったけど、顔が歪んでしまいました・・・
看護婦さんに励まされながら耐えたって感じ
ちゃんとした検査結果は2週間後らしい。血液検査の結果とかに時間がかかるのかなぁ?


それにしても病院っていくつになっても苦手だなぁ・・・


あれっ

結局お腹の痛みについて聞いてない・・・

結婚式はするべき?? 

2006年03月04日(土) 8時24分
ワタシは結婚式をしません。披露宴というものにダーリン共々興味がなかったからっていう簡単な理由・・・

でもやっぱり憧れはあって、「結婚するならダーリンと二人で海の見える海岸で海外ウエディング」って思ってました

でも憧れというか夢って簡単に叶わないものらしく、当初の予定では5月に入籍だから、4月にハネムーンをかねて海外ウエディングだったけど、ダーリンは手術だし、仕事が忙しくってまとまった休みは秋まで無理

入籍してから半年近くたってからのドレスって盛り上がりに欠けるかなぁ・・・
ダーリンとしては式も面倒みたいだし、結局ハネムーンだけで終わりそう

でも幸せならまぁいっか!って思ってました。

ただ最近考えるのは、結婚って人生のビックイベントなのに、うちらはあまりにも普通に籍をいれるだけ。ケジメもなければいまいち実感もない
結納らしきことはしたけど、結婚前っていろいろ忙しいイメージがあったのに、とっても普通な毎日。
だってドレスを選んだり招待客考えたりしなくてもいいからさ。

こんなに簡単にしすぎてよかったのかなぁ・・・
最近ちょっと後悔気味

ドレスだって着てみたかったしなぁ・・・
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像クラミジア
» ご無沙汰さたさた (2009年09月14日)
アイコン画像サクラム
» 婦人科検診 怖かった・・・ (2006年03月09日)
アイコン画像いちご
» 婦人科検診 怖かった・・・ (2006年03月08日)
アイコン画像サクラム
» 結婚式はするべき?? (2006年03月06日)
アイコン画像バンビ
» 結婚式はするべき?? (2006年03月05日)
アイコン画像まゆみ
» 結婚式はするべき?? (2006年03月04日)
アイコン画像サクラム
» 不妊症??睾丸の病気1 (2006年03月04日)
アイコン画像バンビ
» 不妊症??睾丸の病気1 (2006年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuram
読者になる
Yapme!一覧
読者になる