腹痛→出血

March 02 [Sat], 2013, 18:36
2月23日

朝から、両家を訪ねて、妊娠の報告と産後の協力依頼をしました。

昨夜からずっと腹痛が続き、念のため病院へ電話したところ、
「出血がないなら、すぐに診察はできないから、かなり待ってもらう。でも、土日だし、今日のうちに診てもらった方がいいかもしれない。」
と言われました。

ちょっと面倒くさいな、と思ったし、痛みも和らいできてたので、じゃあ様子みます、と言ってしまいました。

これが失敗だった。


両家への報告を終えて、夜に帰宅。
午後には腹痛が始まり、すでに8時間ほど経過していました。

パパにきょんをお風呂にいれてもらっているとき、トイレへ行ったら、トイレットペーパーに茶色いものが。
これが、巷にきく"茶オリ"か!と思いました。
焦って、部屋の中を無駄にうろうろしました。

きょんをお風呂にお迎えにいって、パパに「出血した」と伝えました。
パパは、「きょんのことは俺がやるから、病院に電話してきな」と言われ、震える手で、電話しました。

看護婦さんに事情を話すと、まず安静に、とのこと。これから出血が増えたらすぐ連絡下さい、夜中でもいいので、と言ってもらえました。
お風呂に入ってもいいのかと聞くと、流産するときは何もしなくても流産します、お風呂に入ったから流産してしまった、なんてことにはなりません、と言われました。

だから、急いでお風呂に入り、すぐに横になりました。きょんを寝かし付けながら、お腹の痛みと格闘しました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuralako
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sakuralako/index1_0.rdf