キーケース 

2006年01月21日(土) 21時52分
今日は娘にヘアゴムを作ろうと思い材料を並べておいたら。。。
息子がリボンを首に巻いて遊びだしたので中止
で。。。以前オークションで落札してたキーケースのキットを作る事にしました
なぜか息子は針を持っているあたしには近づこうとはしないので・・・

出来れば完成させたかったのですがパパが帰ってきたので完成はできませんでした
でも後は周りのパイピングを半分と金具をつければ完成らしいので明日には出来上がりそうです
明日はヘアゴムが作れるといいんだけどなぁ〜
                    表側の画像です

ランドセル 

2006年01月20日(金) 23時08分
今日は娘のランドセルを母を連れて買いに行きました〜
最近はデザイン、色ともにたくさんあるのでかなり迷いました。。。
娘はピンクがいいだのうさはなちゃんがいいなどと言ってましたが6年間ランドセルを使わないといけないらしいので却下しました
あたしが小学生の頃は4.5年の時にはかなりの子がランドセルを使わなくなっていたのですが、娘の行く学校は必ず6年間ランドセルらしいのです・・・
結局買ったのは赤のフィットちゃんのランドセルです
決めたのは娘が決めたのですが理由は「防犯ブザー」がついてるかららしいですww
ほとんどのランドセルについていたのに何故コレを選んだのか
ま、6年間大事に使ってくれればいいのですがね

これで、机・ランドセルと大物は揃いました
後は、入学式にあたしが着て行く洋服です・・・その前に卒園式もありますがww

明日からはたまりまくっている素材たちでヘアゴムでも作ります

スケート教室 

2006年01月19日(木) 22時06分
今日は娘の幼稚園で「スケート教室」があったので見学に行きました
年長さんだけ1月に2回、実施されてます
初めての経験なのでどうなるかと心配でしたが、とても楽しそうにしてたので一先ず安心
楽しそうにしている娘をみて黙っているはずのない息子。。。
案の定、自分も滑りたいと大泣き
ヘルメットをかぶらせ、来週滑らせる事を約束してなんとか泣き止みましたが・・・
余計な約束はするもんじゃありませんね〜。今更ながら後悔してます。。。
寝る前まで早く行きたいと言ってました
この分だと忘れてくれそうにないな・・・
娘はと言うと、最近テレビで浅田真央ちゃんなんかを見てたもんだから「ああいう風になる」って張り切ってマス。
この前までは「お嫁さんになる」って言ってたのに。。。
暫らくはスケート場に通う日が多くなりそうです

はじめまして 

2006年01月17日(火) 15時35分
今日からブログをはじめることにしました
と言う事で、まずは簡単な自己紹介を・・・

福岡県在住のふみりんです
趣味は娘のヘアゴムやスカートを作ったりする事かな
でも初心者なので出来はイマイチですが・・・

これから少しずつ画像なんかもアップしていこうと思ってます


上の画像は左が夏祭りで右がクリスマス会用に作ったバレッタです。
見づらい画像ですが。。。

では、皆さんよろしくお願いします
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakurakouki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる