ゴルフの楽しさがわかるようになったわ 

September 20 [Tue], 2016, 0:21
私は高校卒業後ゴルフ場にキャディーとして勤め始めました。
初日にコースを案内されてからゴルフがやりたくて仕方がなくなりました。初任給で初心者用のやすいクラブセットを購入し、毎日仕事が終わった後に練習していました。

はじめはどうしてもフェイスが開いてしまうため打っても打ってもスライスボールになってしまっていました。
それが悔しくて、ゴルフ場に勤めている所属プロに、ワンポイントアドバイスをもらうなどして誰よりも練習していました。

その甲斐あって1年後には自分の勤めていたコースで100ちょっとで回ってこれるようになりました。
勤めていたマイコースは県内でも難しいと評判のコースでグリーンに乗せてからが勝負!2オン、4パットなどは当たり前とまで言われているコースで100ちょっとで回ってこれるようになるなんて自分でも驚きました。

ですがなかなか100を切るのは難しく毎日コースに出るようになりました。
傾斜での打ち方やアプローチの打ち方。実践あるのみ!という事でがむしゃらにコースを回ってました。

いい球が打てるようになるともっともっと飛距離が欲しくなり、練習後はジムに通い足腰を鍛えるようになりました。そしたら女子プロ並みの飛距離が出るようになりました。

Sシャフト9.5°のドライバーで飛距離230ヤード!男の人と一緒に回って同じぐらいの所まで飛ぶようになりました。私は嬉しくて嬉しくて、もっと飛距離アップと小技を磨きたいと思うようになったのです。

毎日コースに出るのを止めアプローチ練習に取り替えました。
転がすアプローチに高めに打ってランの出ないアプローチを一生懸命練習して、アプローチでベアピンになるように練習しました。それからはアプローチが一番得意になり何回もチップインしました。継続は力なり!毎日頑張った甲斐がありました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ころりん
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる