月曜日の夕食 

January 30 [Tue], 2007, 7:43



昨日、久しぶりにデリデリキッチンを見ていたら簡単で美味しそうなカレーうどんを作っていたので早速夕ご飯に登場させてみました。
デリデリで紹介していた具はネギと油揚げ。
チョット寂しいな〜と思い焼いたお餅、ササミ、ちくわ、しめじを追加
出汁にとろみが付いてるから麺に絡んで美味しかったぁ〜
寒い季節にはピッタリ
また作ろうっと(*´ェ`*)ポッ

日曜日の夕食 

January 28 [Sun], 2007, 20:13



寒〜い日曜日
天気も悪いしおっくんの疲れも溜まっているので家で大人しく過ごす休日
夕食は冷蔵庫掃除も兼ねてあるもので済ます事に。。。
*鮭とレタスのチャーハン(卵、ちくわ、ネギ)
*具だくさん中華スープ(キャベツ、大根、ネギ)
*竹の子の煮物
*ごぼうサラダ
*チーズ餃子



在庫整理後の冷蔵庫。
明日は買い物に行かなくちゃ^^;

寒いときは・・・ 

January 27 [Sat], 2007, 16:57



まだまだ寒い1月・・・
ここの所、外仕事が多いおっくん。
冷えた身体には暖かいモノが恋しいかな?と思って久しぶりに豚汁登場
白味噌をベースに普段使っている合わせ味噌をブレンドしました。
日本酒を多めに入れるのがポイントかな。
具は、ジャガイモ、にんじん、タマネギ、長ネギ、しめじ、豚バラ、こんにゃく、大根、ゴボウ、油揚げの10種類。椀モノ1つでこれだけの食材を一度に摂れるって嬉しいよね〜



この日の夕ご飯は博多で買ってきた関サバ(ブランド鯖)のお寿司付き
回りに昆布が巻いてあってなかなか美味でした。
青魚サイコー

二人一緒に・・・ 

December 25 [Mon], 2006, 7:37



毎年お決まりのケーキやさんで早々と予約してしたクリスマスケーキ
2ヶ月前からこの日のためにケーキ断ちをしていたので有り難みも美味しさも嬉しさも倍増
シンプルだけどしっかり仕事をしてるな!と思わせてくれる味。

ディナーは海鮮&豚牛のしゃぶしゃぶ。
奮発して買ったグラム980円の牛肉当たりでした (v^-^v)
ケーキにディナーに大満足のイヴでしたぁ



クリスマスはやっぱり!?シャンパンでしょう〜と言うことで今年はピンク色のシャンパンを買ってみました。お酒を飲むのはホント久しぶり!
美味しく頂きました。



毎年恒例!?のクリスマスカードの交換を・・・
プレゼントは何もないけどおっくんが書いてくれたカードを読んで暖かい気持ちになれました。



金曜日の夕食 

December 09 [Sat], 2006, 14:16



昨日は22時の帰宅
前の日に私のストレスが爆発!?したので頑張って早く帰ってきてくれました(笑)
今日はメインが2つ!!!豪華でしょ?( ´艸`)ムププ
*イカの天ぷら
*イカゲソのさっぱり炒め
*トリももの照り焼き風炒め
*五目豆
*インゲンのゴマ和え
*キュウリと昆布の浅漬け風

お刺身でもいけるイカを使ったので柔らかくて美味しかったぁ〜(*´ェ`*)ポッ

今日は朝から雨・・・
おっくんはコタツで昼寝中

日曜日の夕食 

December 03 [Sun], 2006, 20:08



今日は久しぶりに明太子パスタ
自分で作ると明太子を贅沢にた〜くさん入れられるからすっごく美味しいの(≧∇≦)キャー♪
もう外では食べられませ〜ん(笑)
おっくんも「美味しい〜」と喜んでガッツリ食べてくれました。
他には・・・
*具だくさんコンソメスープ(キャベツ、タマネギ、大根、ジャガイモ)
*サラダ(レタス、キュウリ、コーン、ツナ)

今度はイカを入れて作ろうっと

木曜日の夕食 

December 01 [Fri], 2006, 8:41



大根を1本買ってきたのでおでんにしました。
水曜日の夕方作って2,3回温めなおして新聞紙&バスタオルで保温

こんな感じ(笑)
中まで味が染みてて美味しい〜
ルクルーゼのお鍋はさすがです

先日の夕食 

December 01 [Fri], 2006, 8:30



数日前の夕ご飯(曜日不明^^;)
毎日!毎日!帰宅が深夜なので野菜中心の献立です。
*大根と豚バラの煮物
*トリハム
*ホウレン草とベーコンのソテー
*大根皮のきんぴら
*冷やしトマト
*ひじきの煮物



そぼろご飯のお弁当は定番です

木曜日の夕食 

November 17 [Fri], 2006, 10:18



久しぶりのグラタン〜
ホワイトソースのとろみ加減が上手く行って美味しかったぁ
寒い時期にはピッタリだよね
牡蠣&ホウレン草とホワイトソースの相性は抜群
*牡蠣とホウレン草のグラタン(しめじ、タマネギ、マカロニ)
*のり塩パン(これ!めっちゃ美味しい〜)
*冷やしトマト



今日のお弁当
今週のお弁当作り終了
金曜日のお弁当を作り終わると何だかホッとする^^;



やっとラグが届いたぁ〜(≧∇≦)キャー
肌触りも良いからコレでゴロゴロ出来るぅ〜

水曜日の夕食 

November 16 [Thu], 2006, 8:26



唐揚げ作ったの何ヶ月ぶりだろう???
どうしてもカロリーが気になって揚げるよりも焼く事が多い我が家
唐揚げも奥が深いわぁ〜^^;

*鶏の唐揚げ
*ジャガイモのアンチョビ炒め
*マカロニサラダ(キュウリ、ハム、ゆで卵、シーチキン)
*わかめとキュウリの酢の物





最近のお弁当たち(記録として^^)
煮魚が入ってるとすごく嬉しいそうです( ´艸`)ムププ
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カオピ
» 月曜日の夕食 (2007年02月01日)
アイコン画像カオピ
» 二人一緒に・・・ (2007年01月06日)
アイコン画像リッテ*
» 二人一緒に・・・ (2006年12月25日)
アイコン画像さくちゃん☆
» 金曜日の夕食 (2006年12月25日)
アイコン画像リッテ*
» 金曜日の夕食 (2006年12月16日)
アイコン画像カオピ
» 金曜日の夕食 (2006年12月09日)
アイコン画像さくちゃん☆
» 日曜日の夕食 (2006年12月04日)
アイコン画像カオピ
» 日曜日の夕食 (2006年12月04日)
アイコン画像さくちゃん☆
» 木曜日の夕食 (2006年12月03日)
アイコン画像カオピ
» 木曜日の夕食 (2006年12月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakurako03
読者になる
Yapme!一覧
読者になる