サボりすぎー 

May 17 [Wed], 2006, 18:27

息子も、保育園にもだいぶ慣れてきたようで、泣かずに過ごしているようです。
しかし、昨日保育園から連絡があり、
「お昼頃から熱が出てしまい、お昼寝後には38.8℃・・・です」とゆうことなのですぐに迎えに行きました
帰ってきてからは食欲もあり、元気いっぱいでしたが夜寝るときはなんだか、顔が真っ赤になり苦しそうでした。
でも、今日の朝はすっきり起きて熱も下がっていたので保育園に行かせました。(スパルタ???)

実は先週から断乳をしています。夜寝るときと夜中起きたときに添い乳で寝かしつけてたのですが、何度も起きるので私も仕事があるし、もう1歳4ヶ月にもなるので断乳に踏み切りました

何度か、泣いて起きたりしてますが抱っこしてウロウロしたり、パンを食べさせたりして寝かせてます。
虫歯が心配ですが・・・朝まで寝てくれるまではしょうがないかなぁ、なんて
大変ですが早く朝までグッスリ寝てくれる日が来ることを願ってます。
1週間、母乳をあげてません。私のおっぱいの方は、今までも昼間はあげてなかったからか、張ることも無いので良かったです

突発 

April 21 [Fri], 2006, 14:56
4/13木.4/14金 熱が出て保育園をお休みする・・・

4/17月 熱も下がり、鼻水は出ているものの元気なので
      保育園に行く公園に行って楽しく遊んだらしい。
      私も仕事にやっと行けました。

4/18火 またまた、熱が出る
      トホホ。

4/19水,20木 熱が続いているので保育園お休み。私も火曜からお休み。

そして今日、4/21金 昨日の夜から熱が下がったので保育園に行けると思ったら、朝、着替えをしているとお腹と背中にブツブツが出るているのを発見する。

ま、まさか、突発性発疹か

そうなんです。うちの息子、1歳3ヶ月、まだ突発やってなかったんですぅ

でも、アレルギーかなんかかもしれないので一応病院に行くことに
やはり、突発性発疹でした。鼻水も出ていたので風邪と突発が一緒にきたとゆうことでした

今週は月曜しか保育園行ってないよう
4月は保育園行った日より、病院に行った日の方が多いって・・・
ど〜なってんのよ
(保育園=4日 病院=6日)
私も職場復帰したけど1日しか行ってましぇーん

来週からは元気に行けるといいなぁ

慣らし保育 

April 11 [Tue], 2006, 9:35
先週風邪で保育園を1週間お休みしてしまったので昨日から慣らし保育です

昨日の朝は少しぐずったくらいで、私が出て行った後はおもちゃなどでご機嫌で遊んでいたようです

給食もモリモリ食べたそうです

昨日と今日は丁度、給食が終わった12時にお迎えです

お迎えに行ったら、私の顔を見つけたら

ベソかきだしました。

ママがいなきゃ、いないで大丈夫なようです

今日は2日目。朝は昨日よりも大泣きでした

7時15分から預けているのですが今日はまだ、誰もお友達が来ていなかったからかな。

12時までは思ったよりも、あっとゆうまに時間が過ぎていきます

来週から、仕事復帰なので早く保育園に慣れて楽しく過ごしてもらいたいです

4月です。 

April 05 [Wed], 2006, 12:56
あっとゆうまに1ヶ月たってしまいました
4月1日は保育園の入園式も無事に終わり、3日の月曜からからは慣らし保育スタートの予定だったんだけど・・・
日曜に熱、咳がでて、月曜、火曜は熱が38度と鼻水。少し前から下痢気味だったけどそれも相変わらず続いている状態
入園して1回も行ってないなんて・・・かわいそう。
早く良くなって保育園行けるといいな

保育園 

March 06 [Mon], 2006, 16:11
2月末に区役所から保育園の入園内定が来ました。
第一希望の園に4月から通えることになりました
横浜市は待機児童が多いと聞いていたので大丈夫か心配だったけど、ひと安心です
先日説明会に行ってきました。
色々用意するものがあって大変だわ
すべてに名前書かなきゃいけないし。(オムツ1枚1枚にも

親の仕事に都合のつく場合は初めは慣らし保育をして徐々に時間を延ばしたほうが良いみたいなので慣らし保育からスタートしようと思います
うちの息子の場合、「帰りたくなーい」と泣きそうですが・・・

実家へ。 

February 27 [Mon], 2006, 14:51
昨日の日曜日は私の実家へ行きました
実家の近くにはコストコがあり、両親が会員なのでよく連れて行ってもらいます
お肉などすごい量で安いですうちはいつも実家と分けてます。
アメリカンなものばかりで見ているだけでも楽しいです
おもちゃも売っていてRADIO FLYER の#8 リトルレッドロードスターが4480円で売っていたので、つい買ってしまいました
定価が12800円なのでとってもお得です

すごいかわいくて気に入っちゃいました・・・私が気に入ってどうする??
息子をまたがらせてみたけど、まだ少し大きいみたいでした

胃痛 

February 25 [Sat], 2006, 14:23
20日の月曜日の話。
夜中の1:30頃、私は胃が痛くて痛くて目が覚めました。
大正漢方胃腸薬(授乳中でも服用してよい)を飲んでも痛くて
30分くらい我慢してどうしようもなくなり、パパを起こして病院に連れて行ってもらいました。
もちろん寝ていた息子も連れて
「急性胃腸炎」とのことで「薬をすぐに飲んだ方がいい」と言われその場ですぐに飲みました。しかし「薬を飲んでるときは授乳はしないでください」と言われてしまう・・・
痛みが治まったのは良いんだけど、帰ってから息子が大泣きでいつもは添い乳で寝かせてしまうんだけど、それも出来ず寝るまで2時間ひたすら抱っこ。。。
パパはさすがに次の日の仕事はつらかったようです
昼間はおっぱいなしで平気なので薬を飲んで、良くなりました
胃痛は今までも何回かあったけどこんな痛いのは初めてで、なんだか陣痛を思い出してしまった

もう、17日かぁ。 

February 17 [Fri], 2006, 15:38
あっとゆうまに日が過ぎてます

最近の息子は抱っこマンで大変です
すぐに両手を伸ばして「うぇ~ん

なんなんだ
ついでに今週からパパの仕事が忙しく帰りが遅いときたもんだ。
昨日は23時30分でした。
ま、普段は19時には帰って来るんですが。
今月末まで遅いらしいです。

早く暖かい春にならないかなぁ

キティーちゃん 

February 02 [Thu], 2006, 15:25
10ヶ月頃からよく、キティーちゃんのぬいぐるみで
「あたし、キティーよ。」なんて息子に話しかけていたんだけど、

昨日、キティーちゃんのぬいぐるみを持たずに
「あたし、キティーよ。」と、息子に話しかけたところ、
すごいスピードでハイハイしておもちゃ箱の奥のほうから、
キティーちゃんのぬいぐるみを引っ張り出してきて
ん!!」と言って差し出してくれました

びっくりした
体も成長してるけど脳も成長してるんだなぁと思いました。

パパが帰ってきてからもやって見せたら
「おぉぉー、頭いいなぁ」と驚いてました

一歩 

January 26 [Thu], 2006, 13:49
息子も1歳になり、いつ歩くのかななんて思ってたんですが、
1月24日の火曜日にパパが携帯で電話してるのを見て、携帯欲しさにつかまり立ちしてた手を離してすり足で一歩パパに向かって踏み出したのです
初めの一歩がでました
歩けるようになるのも、もうすぐかな
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ことタンママ
» 突発 (2006年04月21日)
アイコン画像サクラお返事
» 慣らし保育 (2006年04月14日)
アイコン画像ことタンママ
» 慣らし保育 (2006年04月11日)
アイコン画像サクラお返事
» 4月です。 (2006年04月11日)
アイコン画像サクラお返事
» 保育園 (2006年04月11日)
アイコン画像ことタンママ
» 4月です。 (2006年04月05日)
アイコン画像ふゆハハ
» 保育園 (2006年03月11日)
アイコン画像ことタンママ
» 保育園 (2006年03月10日)
アイコン画像サクラお返事
» もう、17日かぁ。 (2006年02月27日)
アイコン画像ことタンママ
» もう、17日かぁ。 (2006年02月17日)
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakurakirari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる