看板犬雪ちゃん 享年15才 さようなら 

2017年06月15日(木) 3時19分
いつもありがとうございます。
足もみサロンさくら館 心葉です!

昨年11月に発作で倒れ、
一度は帰還しました!
。。。愛犬雪。。。

4月に入り、少し調子が悪くなり、
5月の夏のような暑さと、
急な寒さと、、、
年には勝てなかったようで、


6月12日に母と兄妹の待つ天国へ旅立ちました。



「ゆっくりしてるね、ママ」



「外に行きたいな〜、ママ」



「写真撮るよ!」
「座ればいいの?、ママ」
「座れる?!座れたね!」
・・・この写真が最後の一枚です。

たまに、さくら館のサロン部屋に入ってくることもあったり、
玄関にお迎え、お見送りに出たり、
扉のそとで、鼻息をして、中の様子を気にしたり。

母のメルが亡くなって、6年。
1匹で、家族4人を支えてくれました。

本当にありがとう!

まだまだ、雪のいない空間に慣れません。
息子は寂しくて、一人で寝ないし、
足音、鼻息が聞こえなくて、涙が出そうになります。

でも、元気でいないと!
心配させないようにしないと!


さくら館は、1日だけお休みして、お仕事せっせとしております。
わんこのお迎えはありませんが、
これからも、さくら館をよろしくお願いします。



With happy smiles!! 


♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`
気軽に!気長に!さくら館のイキイキ足もみ塾 開催中♪
若石足もみさくら館 ホームページamebloで作成中
携帯サイトはこちら 若石足もみさくら館 携帯用
♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

マザーズディ! 

2017年05月14日(日) 20時33分
いつもありがとうございます。
足もみサロンさくら館 心葉です!

母の日でしたね。
みなさん、お疲れ様です!
ゆっくりできましたか?
アメブロのさくら館のページをコツコツ書きました。

昨日の雨、今日の仙台国際ハーフマラソンのおかげで、
息子はオフ2日間早起きから解放されて、
母業もオフ

ありがとう!雨!
ありがとう!マラソン!



後、雪に5時に起こされなければ、
最高の2日間でした!


With happy smiles!! 



♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`
気軽に!気長に!さくら館のイキイキ足もみ塾 開催中♪
若石足もみさくら館 ホームページamebloで作成中
携帯サイトはこちら 若石足もみさくら館 携帯用
♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`


休憩 岩出山・鳴子ドライブ 

2017年05月12日(金) 20時34分
いつもありがとうございます。
足もみサロンさくら館 心葉です!

午前の中新田サークルさんへの指導がお休み
になったので、午後のお客様の前に、

ルンルンドライブ



鳴子温泉の入り口にある、パワースポット
伊達政宗の時代に植えられた木。
戦火で利用された目印の木。


岩出山のパン工房豆豆(トト)さんへ
ふわふわの豆パンを買って、


城山公園へ
白い政宗さん!
青葉城の銅像政宗さんしか見たことないので、
白さに新鮮


With happy smiles!! 



♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`
気軽に!気長に!さくら館のイキイキ足もみ塾 開催中♪
若石足もみさくら館 ホームページamebloで作成中
携帯サイトはこちら 若石足もみさくら館 携帯用
♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`



サロンの風景♡撮影 

2017年05月08日(月) 20時36分
いつもありがとうございます。
足もみサロンさくら館 心葉です!

全日本足圧整体普及協会より、
「心葉のサロンの写真、施術しているところ送って!」
とご依頼がありました

息子くん捕まえて、
娘ちゃん捕まえて、
モデルと写真をお願い


「痛いんだけど〜」と言われながら、

「お疲れですね〜」と言って

最近踏んでいませんから・・
中総体までハードですから、ケアをしっかりです

そのうち足圧ニュースに掲載される?!はず。

With happy smiles!! 



♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`
気軽に!気長に!さくら館のイキイキ足もみ塾 開催中♪
若石足もみさくら館 ホームページamebloで作成中
携帯サイトはこちら 若石足もみさくら館 携帯用
♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

祝14周年ありがとうございます! 

2017年05月01日(月) 8時43分
いつもありがとうございます。
足もみサロンさくら館 心葉です!

4月29日に活動14周年を迎えました。
平素より格別のご支援を頂いている多くの皆様のおかげでございます。
心から感謝申し上げます。

3月から2か月にわたり、
新しく経絡のバランス調整の資格取得!

今月から、メニューに取り入れます


本日誕生日14歳に〜!!
がっつり平らげました
この子が、足もみを習うきっかけをくれました。
今も、体のメンテナンスは私です。
本当に、ありがとう〜感謝です。




With happy smiles!! 
 



♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`
気軽に!気長に!さくら館のイキイキ足もみ塾 開催中♪
若石足もみさくら館 ホームページamebloで作成中
携帯サイトはこちら 若石足もみさくら館 携帯用
♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

六丁の目農園へ 

2017年04月07日(金) 16時23分
いつもありがとうございます。
さくら館 心葉です!

子供たちは春休み中。
2人ともそれぞれ部活に、友達にと忙しい

今年は子供会の役員です。
新1年生を迎える会の準備のため、
卸町のお菓子屋さんへ買出しとランチへ。

行ってみたかったところへ・・
90分のビュッフェと打ち合わせ!
いい時間を過ごせました




************************************
自然派ビュッフェレストラン 六丁目農園
984-0031
宮城県仙台市若林区六丁目字南97-3
東インター斉喜ビル1F
************************************

With happy smiles!! 
 



♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`
気軽に!気長に!さくら館のイキイキ足もみ塾 開催中♪
若石足もみさくら館 ホームページamebloで作成中
携帯サイトはこちら 若石足もみさくら館 携帯用
♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

手作り味噌! 

2017年03月17日(金) 10時57分
いつもありがとうございます。
足もみサロンさくら館 心葉です!


久しぶりのお休み12日(日)に、

お友達に誘われてお味噌を作りに行きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
@大豆 10kg

Aこうじ 3kg 塩 1kg

アルコール(容器拭きよう)、コットン
タッパ、へら、フープロ、圧力なべ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







昔、頂いてきた味噌が普通のタッパで、
若かりし・・・で、何も知らずにそのままにしてたら、

暑い日に汁が吹きこぼれたので、

このタッパに期待してます

With happy smiles!! 
 



♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`
気軽に!気長に!さくら館のイキイキ足もみ塾 開催中♪
若石足もみさくら館 ホームページamebloで作成中
携帯サイトはこちら 若石足もみさくら館 携帯用
♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`


呉若石神父の言葉 

2017年03月15日(水) 21時02分
呉若石神父の言葉
(忘れないようにメモ投稿!39…かっしー)

1. この健康法を充分に修得し、人体の構造と生理作用を詳しく研究し、各器官の機能をよく理解して、病気の原因と症状をしっかりと把握しましょう。

2. 反射区の部位を確実に把握し、老廃物の蓄積(しこり等)の実体を探り出し、その大小と硬さの具合で、生理欠陥の存在を確かめ、病気進展の具合をはっきりと把握しましょう。

3. 他人の身体を自分の身体以上に大事にし、貴方の判断を相手によく納得出来るように説明し、相手の話もよく聞き入れて、お客様に信頼感を持たせましょう。

4. 病気は気から来る、気は生理作用の外に心理作用からも来るという事実に基づき、健康と直接関係のない悩みやグチもよく聞きとって、相手を慰め、その心を和げ、生命を大事にして、明るく生きていく希望を持たせましょう。

5. 人にすがる身のはかなさに比べて、すがられる身になった有り難さを、神の授けと思って、奉仕一貫の気持ちで病人の力になってあげましょう。

6. 焦らず、落ち着いて貴方の施術を続けて下さい。施術する人が少しでも焦り出すと、病人はもっともっと焦り出して、病気が却って重くなります。罪なことをしないように、愛の力を持ち続けましょう。

7. 絶えず相手の反応を見とり、聞きとり、反省しながら施術を続けましょう。人の身体は、機械のような構造を持ちながら、機械ではありません。神の智慧の結晶で、超機械的な力を持った生命構造で、精神の力が健康を左右する事を忘れてはいけません。

この世に生れて来た生命は、皆価値のある生命です。心一筋に神の御心に沿う様に、助ける人も、助けられる人も生命の有り難さに感謝しましょう。
                 1983年5月 Josef Eugster

久しぶり〜南三陸! 

2017年03月05日(日) 23時36分
いつもありがとうございます。
足もみサロンさくら館 心葉です!


南三陸に、久しぶりのボランティアでした。
しょうちゃん(右)と姫(左)が出迎えてくれました。

先週金曜日に、さんさん商店街が移転オープンしたので街の中は混んでいると皆さんの話です。

私たちは、ここに来て、ここから帰る?

シンプルです。



震災から6年。


小さかった子供たちが、
ランドセルを背負うようになったり、
ランドセルをやめるようになったり、
集会所でゲームしていた子達も、働いたり、


あれ〜、早いね〜〜。


朝着いたときに、
海には、10数人の人達が一列になっていました。

う〜ん、



ここにまた「ただいま!」と帰ってきますね。
海のばっば、じっじに会いに来ます。


With happy smiles!! 
 



♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`
気軽に!気長に!さくら館のイキイキ足もみ塾 開催中♪
若石足もみさくら館 PC版ホームページ作成中
携帯サイトはこちら 若石足もみさくら館 携帯用
♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

親子足もみ教室(加美町 ひなたぼっこ) 

2017年03月01日(水) 15時16分
いつもありがとうございます。
足もみサロンさくら館 心葉です!


今年度、最後の親子足もみ教室でした。




まだ寒くて、毛糸のぼっぼ(帽子)をかぶっている子↑
はだしで布ぞうりの私も、準備運動で
凸凹ウォークマットの上をひたすら歩く!歩く!


かわいい足たち!!


靴も、ビリッとマジックテープつきでばっちりさんです!


◎相談を受けました◎

「足が変形しているようなのですが・・」

縦アーチが、少し歪んでいるようです!
靴選び、テーピング、アドバイスしましたが、


まずは。。。

ちゃんと腕のいい!!専門医に診てもらうように。


歪みをほっておかないこと!!

子どもの足は、親がしっかり管理しないとね^^


With happy smiles!! 
 



♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`
気軽に!気長に!さくら館のイキイキ足もみ塾 開催中♪
若石足もみさくら館 PC版ホームページ作成中
携帯サイトはこちら 若石足もみさくら館 携帯用
♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`♡、。・:*:・゜`♥*。・:*:・゜`

2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像きつねこ
» 足経術(そっきょうじゅつ) 修了☆ (2016年12月15日)
アイコン画像心葉
» オレンジかぼちゃ (2012年11月06日)
アイコン画像すずな♪
» オレンジかぼちゃ (2012年11月05日)
アイコン画像心葉
» ランドセル (2012年02月16日)
アイコン画像すずな♪
» ランドセル (2012年02月08日)
アイコン画像心葉
» ランドセル (2012年02月07日)
アイコン画像すずな♪
» ランドセル (2012年02月07日)
アイコン画像心葉
» 志津川へ・・仮設住宅訪問 (2011年09月28日)
アイコン画像あしのすけ
» 志津川へ・・仮設住宅訪問 (2011年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:心葉
  • アイコン画像 誕生日:8月27日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-コーギー2匹と暮す
    ・ビューティ-足もみでダイエットしよう!
読者になる
若石足もみサロンさくら館店主 心葉