開花予想!2009で東京も紹介!!

March 08 [Sun], 2009, 0:17
春の桜の季節になると、ニュースでよく耳にする「桜前線」という言葉。うん、なんか、日本の春!って感じですよね。桜の開花予想!2009!を紹介します。気象庁で最初に桜の開花予想の発表をするのは、3月の第1水曜日と決まっています。それをホームページなどでチェックしてみるといいと思います。それから、各地方でも毎年、桜の開花を発表していますし、毎年のデータも保存しています。地方の報道番組を見ていれば、どの時期に、どこの桜がいつごろ見頃を迎えるかということもわかると思います。しかし桜の開花予想は難しく、暖かい日が続きますと、ことしは桜の開花が早いかもしれないと思っていても、寒さがぶり返してきたりして遅くなってしまうということもよくあります。春のお天気も変わりやすいですからね。温暖化の影響からか、年々、桜の咲き始めの時期が早くなっていますね。やはりニュースやインターネットでちょくちょくチェックしてみましょう。全国的に見てみますと、東京は3月下旬ごろ、大阪は4月上旬ごろ、北日本は4月中旬、北海道は5月上旬のゴールデンウイークのころが一般的な見頃の時期です。桜を追いかけて日本縦断というのは実際には実行しにくいですが、桜の名所と言われているところに出掛けていくのもいいですし、ご近所にある桜の下でお弁当を広げるのもいいものです。ぜひ桜のきれいなときを逃さないようにチェックをぬかりなく、ことしもお花見、十分に楽しんでくださいね。




2009年の桜の開花予想や
お花見スポット情報はここで!!





携帯でも桜の開花情報!
全国お花見スポットを紹介!!

桜の開花予想で2009年東京…

February 23 [Mon], 2009, 23:30
桜の開花予想において、特に桜の開花時期というのは梅の花よりも短いのですね。お花見の予定を組む際には、開花予想とか天気予報をこまめにチェックしたほうがいいかもしれません。東京の開花予想が中心で気象庁から発表されるのではないかと思います。桜の開花予想の第1回目というのは、3月の第1水曜日と実は決まっているのです。ホームページなどを見てみるといいでしょう。また、各地方ごとに開花のデータがあるはずですので、ローカルニュースをよく見ていれば、開花の時期の発表を見ることができます。お花見スポットとしては東京ですと上野などの沢山の開花スポットやお花見スポットがありますね。また、京都の寺においても沢山の風情あるお花見や夜桜スポットがありますのでるるぶやじゃらんなどでチェックしてみるのも良いかと思います。




桜の開花予想や
全国お花見スポット!!




お花見に行く祭にはチェック!!
迷わずお花見スポットへ行こう♪

桜!開花予想で2009年京都は!?

February 23 [Mon], 2009, 23:27
だんだん春らしくなってきましたね。そろそろ春の行楽行事のことを考え始めた方もいらっしゃるのではないでしょうか。春といえば、まず桜。お花見の時期も気になりますよね。桜の開花予想!2009をご紹介します。桜といえば京都の風情のある夜桜なども魅力的ですよね!温暖化の影響もあり、だんだん桜の咲く時期も早くなっているようですし、その年その年によっての細かい差はあると思いますが、大体の傾向としては、東京ですと3月下旬、大阪ですと4月上旬、仙台を中心とした北日本ですと4月中旬、北海道の札幌あたりですと5月のゴールンウィークあたりとなっています。いつもの年より暖かい日が続いているから早く咲くかなあと予測していると、急に寒さが戻ってきて、予想より遅れたりということがあったりして、なかなか正確な予想というのは難しいところです。関西地方の京都や大阪などの開花予想もチェックが必要ですね。
実は第一回目の桜の開花予想が発表される日は毎年決まっていて、三月の第一水曜日に気象庁のホームページで知ることができます。現時点で正確に時期を絞るのは難しいかもしれませんが、各地方によって例年桜が開花する時期というのはデータがあります。



桜の開花予想2009!
お花見もここで決まり!




携帯で最新の開花情報をチェック!!

桜!開花予想で2009年は!?

February 23 [Mon], 2009, 23:23
桜の開花予想!2009を紹介!しましょう。北海道・札幌ならば毎年ゴールデンウィーク頃に開花することが多く、北日本・仙台なら平均すると四月中旬頃に開花するようです。他にも東日本・東京ならば3月下旬、西日本・大阪なら4月上旬というように各地方の平均開花時期のデータに頼ってみるのもよいかもしれません。立春を迎え、そろそろ気になってきた2009年の桜の開花予想!温暖化の影響で桜の開花日がだいぶ早くなってきている傾向のようです。しかし、遅いと予想していると急に暖かくなって桜が咲いてしまったりその逆ということもあったりで、桜の開花を予想するのはなかなか難しいようです。河津桜などの桜見学ツアーや京都・奈良などの桜の名所に出かける予定を立てたいという方には、今からでも気になるのが開花予想。桜は梅よりも開花期間が短く、一週間のズレで杞憂することも起こってきます。しかし残念ながら気象庁から発表される桜の2009年開花予想はまだ発表されていません。




オススメのお花見スポット
2009年はここへ行こう!



お花見スポットへ行く前に…
携帯でいつでもチェック♪