つぶやき。

November 30 [Mon], 2015, 23:59

4年半 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

November 15 [Sun], 2015, 21:26
今日でまる4年半記念でございます。

ほんとは今日でかける予定だったんだけどねー。

雨だし、行く場所が交通規制で混むだろうって事で中止。

来週行くことになりましたー。

なので今日は普段どおりのネカフェでゲームです。

あ、でもその前にケーキ屋さんでケーキ買ってもらって

こっそり持ち込んで食べました。一応お祝いw

来週でかけるの楽しみー。

もえー

November 08 [Sun], 2015, 23:12

いかん、母性本能をくすぐられてる感じでやばい。かわいい。

あばばばば。

好きとかそういうんじゃなく萌えるなー。

いかんなー。

この感じがもうオバサン感まる出しで自分が嫌だわwww

ぷれぜんと

November 06 [Fri], 2015, 21:44
会社の人の誕プレにタルト作りましたー。

レモンチーズタルト!
18cmのプレゼント用を型から外すときに、底の部分割れたったwww ショックwww



断面図こんなかんじ。
下はクリームチーズで上はレモンカードです。思った以上に酸っぱい仕上がりだったー。



あと試食用に作ったちっちゃいタルト。
でも見た目超絶良い感じに出来たから彼氏にプレゼントしました。
売りモンみたいじゃね!?

『カードみたい。』という謎の感想を頂きました。味は美味しいって言ってくれたー。



とりあえず割れちゃったやつを謝りながら渡したけど、喜んでくれてよかった。
しかし問題は味なのでね!感想を聞くまでは安心できませんね。

たぶんタルト台の焼きが甘かったから割れたんだろうなー。悔しいです。

B-1ぐらんぷり

October 25 [Sun], 2015, 22:20
今日は近くでB-1グランプリってのをやってたから行ってみた。

『津山ホルモンうどん』 と 『松坂鶏焼き肉』ってやつ食べたよー。

こういうのってお値段高い割に量めっさ少ないよね、美味しかったけどね。

あと全然関係ないお店で、彼氏がカニの炊込みご飯買ってきてたw

これめっちゃ美味しかった。カニの身が何本か乗ってたし。


てか超久々というか数年ぶり?に、うちがあげたネックレスを付けてくてくれて

めちゃかっこよかったので、夜ご飯のときに隠し撮りした。ひゃっはー!



ちなみに夜ご飯は野菜カレーうどん食べました。美味しかったです。



ひさびさ

October 23 [Fri], 2015, 22:12
久々にお菓子作りしたー。

しかし給料日前で金欠なので材料費を抑えるべく

手抜きのレシピでチーズケーキを作成。

生クリームをヨーグルトに置き換えたレシピなり。



表面の色づきが微妙やねー。

いつももっと綺麗に焼き色つくんだけどね。

味もやっぱヨーグルト無しだとコクが無い。

さっぱりしてて軽い感じ。酸っぱめに感じるね。

あと底にいつも『グラハムビスケット』ってのを砕いて敷くんだけど

今回はそこも変えて、マリービスケットにしてみた。

そしたら触感が全然ザクザクしない!しっとりになってしまった!!

これはこれで美味しくはあるんだけど、

普段のがっつりチーズケーキのほうがやっぱり美味しいね。

材料費をケチったらいかんね、勉強になったよ。

!!

October 22 [Thu], 2015, 23:53
最近!全然!日記かいてない!!

まぁこれといって何もやってないからね。

mixiにつぶやいて満足してしまうね。

最近お菓子作れてないし、明日の夜は久々に作るから

またアップしよう。

今日はまたいつもの雑貨屋さんで取置きしてらってた商品買ってきた。

ブレスレットはメンズのだけどかわいいから自分で付けるよ!

ちょっとブカブカするけどね〜。

会ったとき彼氏に無理やりつけようかな。



航空祭

September 21 [Mon], 2015, 22:16
人生初の航空祭に行ってきた!!!

めっちゃ楽しかった!戦闘機超かっこいい!!音やばい!!

内臓に響くwww

たまらんかったです。

ただ人がもの凄かった。

さすがシルバーウィークど真ん中。

トイレ街の列も、売店の列もはんぱない。

あと渋滞ね。

行きは完璧なシュミレーションをしてたから、渋滞にはまらずに済んだけど、

帰りはモロ渋滞にハマって、10分くらいでいける距離に3時間近くかかった。

冗談抜きで。

でも楽しかったー!!

渋滞は嫌だけどまた行きたいと思えるぐらい超たのしかった。

がんだむ

September 10 [Thu], 2015, 22:38

先週の日曜に買ったガンプラが完成した。

\ 俺がガンダムだ! /



疲れた。

完成品を眺めるのは好きだけど組み立ては疲れるな。

めんどくさくてシール全部貼ってないし・・・。

てかシール細かすぎて無理ンゴwww

いやー、フィギュアは見るだけに限るね!

まーちん!

September 02 [Wed], 2015, 23:49

会社の人と金沢行って、ついにマーチンの靴買ってきた!!!!!!

店が思ったより小さくて、絶対ないと思ったら!あった!!!

これ!!!!めっちゃかわいい!!!!!!!!111



超高かったったったったったああああーーー。

革カッチカチで かかと超痛いんですけどwwww

どんくらい履いたら馴染んでくれるんだろうか。

その前に靴擦れで足が死ぬと思うんだが・・・。

かわいいんだけどベルトをいちいち外さないと履けないという

めんどくささマックス!!!!

とりあえず靴買ったのは彼氏に言うと思うけど値段は黙っていよう・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sa ku ra k0
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真
    ・インターネット
    ・映画
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30