UFOキャッチャー 

March 09 [Thu], 2006, 23:36
今日、地元のゲーセンをちらっと覗いたら・・・エウレカとタルホのフィギュア発見
結構大きくて、作りのしっかりしたものでした。
DXガールズフィギュアというやつ。
思わず「うわ、絶対欲しい」と独り言言ってしまいました

で、挑戦するもアームが弱くて、でもなんとか引っかかったのに、景品口直前で落下
仕方が無いので店員さんを呼ぶ→崩れる→呼ぶの繰り返し(すみません・・・)。
で、何度目かで捕れた時に、景品が引っかかって落ちてこないの。
またもや「すみませーん」と呼ぶと、店員さんが取ってくれた後「少々お待ち下さい」と、私のエウレカを持って奥へ。
どうしたのかと思ったら、袋に入れてきてくれました。
なんていい人なんだ
と言う訳で、無事両方手に入れられました
すっごく使ったような気がしたけど、800円で2体取れたからいい方だよね?
しかし、普段UFOキャッチャー苦手な私が取れたのって、執念以外の何者でもない気がします(笑)

久々更新 

February 28 [Tue], 2006, 21:21
nirgilisの「SAKURA」、明日発売のところを今日買って来ました。
帰ってきてテレビ見てたら、「エウレカセブン、ラストクールOPテーマ」って
CMやってました。
ああ、とうとう最後なんだな、って思って、ちょっと感慨深いです。
今まで、一話も逃さずに一年間、ちゃんと見続けたのって初めてだったから。
こうやって、衣装も沢山作って、しかもまだ作る気でいて
(ダイアン無理だったので、この前のドレスのアネモネが
やりたいなー、と思って。ドレスじゃなくても、一度アネモネやりたいので、
終わってからでもやりたいな、と)
そういう作品初めてなので、やっぱり終わっちゃうのが寂しいんです。
どうかどうか、みんなが幸せになれますように。

冬コミお疲れ様でした! 

December 30 [Fri], 2005, 22:56
夏コミからブログ放置してました
あんまり衣装作ってなかったので、書くことないなーと思っていたら、冬コミの衣装作りで追い込んじゃいました
写真撮ってる暇も無かったし。

冬コミ参加された方、お疲れ様でした。
今回は、一日目エウレカセブン、二日目レンタルマギカで参加でした。
でも、エウレカは少ないし、レンタルマギカは予想通り誰もわからなかった
(ちなみにレンタルマギカは、角川スニーカー文庫の小説です)
いいんです、レアなエウレカ合わせが見れたから。

次のイベントは多分エウレカオンリーで、出来ればダイアンを作って行きたいなーと思っています。
エウレカオンリー行かれる方、よろしくお願いします。

エウレカ電車発見 

August 16 [Tue], 2005, 1:11
仕事帰り、ふらっと山手線に乗ると・・・そこにはニルヴァーシュ&レントン&エウレカのポスターが。
そして、小さなモニターにはエウレカDVDとゲームの映像が流れていました。
もしや、これが噂に聞くエウレカ電車
嬉々としてキョロキョロしていると、周りから不審な目で見られました

でも、こういう時に限って一駅で降りないといけなかったりして・・・用事がなければ一周したのに
ホームに下りてからずっと、一番前の階段まで歩いたんですが、どの車両もエウレカオンリー
本当に素敵空間でした
また乗り合わせられるといいなー。

夏コミ三日目 

August 14 [Sun], 2005, 11:31
今日は念願のタルホやってきました。
もう、ベルトとかガンホルダーとか、苦労して作ったので、嬉しくて仕方なかったです。
今日はムラサキングさんがムーンドギー、shinちゃんがギジェットで参戦してくれました。

更衣室を出ると、初めてコスプレチェックを受けました。
最初男性スタッフの方に、ちぇんじの裏に作品名とキャラ名を記入するように言われたので書き込むと、「セクシーチェックになりますので、男性がやるとセクハラになるので、女性スタッフのところへお願いします」と言われました。
セクシーチェック・・・初めて聞く単語です。
スパッツを穿いているか、というのと胸元が露出しないか、というチェックでしたが。
ていうか、ミニスカートなのにスパッツ穿かない人がいるんでしょうか・・・。

今日はエウレカコスを一人も見ませんでしたが、ムーンドギーとヒルダの方と、ゲッコーステイト集合(レントン・ホランド・タルホ・ムーンドギー・ギジェット・マシューハップ)に写真を撮らせて頂きました。
と同時に、どうして今日私エウレカじゃないのと一人大騒ぎ。
もう本当に素敵過ぎました。
その後、白ドミニクと黒ドミニクの合わせのお二人にも遭遇。
エウレカキャラ沢山撮れて、デジカメのデータが嬉しすぎました。
そして、ムラサキングさんとshinちゃんにあっち向いて波写真を撮らせて貰ったり、とエウレカ熱ヒートアップの一日でした。
でも三人で写真撮ると、私だけ相方いなくて寂しかったです
どこかに私のホランド、いらっしゃいませんかーーー

しかし、今日の陽射しは甘くなかった・・・うっすらと腕をタルホ焼けしちゃいました
よーく見ないと分からない程度ですが、結構ショックでした。
エウレカコスに支障の無い程度だったのでよかったですが・・・。

そして帰ってから予約していたビデオを再生したら、ものの見事にゴルフが始まりました。
そういえば先週、「次回のエウレカセブンは8月21日」って書いてあったような・・・。

夏コミ二日目 

August 13 [Sat], 2005, 23:01
気づけばすっかり更新止まってましたすみません。
8月はずっと、夏コミの衣装に追われていました。
でもそのおかげで、今年は前日の夜中まで作業しなくて済みました(ブーツカバー諦めちゃったけど)。
という訳でざーっと夏コミレポ。

二日目はみんなでZONE−00合わせでした
ずっと並ぶのは体力が・・・ということで、千歳ちゃんと10時に待ち合わせ。
ちょっとの遅刻は想定内、というか国際展示場にあったエウレカの垂れ幕のおかげで、15分くらいあっという間でした。
という訳で会場に向かったのが10時15分。
更衣室に入ったのが10時半。
なんでこんなに列はけるのが早かったのかかなり謎だったのですが。
スタッフさんすごく頑張ったんだろうなー。
お疲れ様でした
そして着替えて、ムラサキングさんとshinちゃんの待つ東ホールへ。
最初気づかなかったんですが、歩いているうちに重さでヅラが後ろにずれていってる
仕方が無いので抑えながら歩くことに。
やっぱり1mのヅラって重いんですね。
二人のいるスペースへ向かっている途中「ZONE-00だ」と分かってくれる方が何人もいらっしゃったのが嬉しかったです。
で、合流してからまたぞろぞろと大移動。
屋上に向かう途中で朧児と月彦を発見
一緒に写真撮らせて頂きました
この日はこのお二人以外にゾンゼロコスを見かけませんでした。
あの時お会いできて良かったです。

そして屋上に出ると、あまりの暑さに日焼けしないか気が気じゃなかったです。
お腹のタトゥーが残っちゃったら明日タルホできないよ
SPF47 PA+++の威力に感謝です
今日の1番嬉しかったことは、屋上に出たときに後ろにいたお嬢さんが、お友達に「ZONE-00」と言っていたので思わず振り向くと、「すごい大好きなんですー」と言ってくれたので「後ろに志萬と九浄もいるんですよ」と言ったら、物凄く喜んでたくれたこと。
そして、そのお嬢さんのカバンから大量に出てきたチュッパチャプスが忘れられません。
「もうバンジージャンプの紐切って死んでもいい」って言ってくれたことも一生忘れません。
コスしていて一番嬉しいのってこういう時ですよね。
ありがとうございました。

不良ひーん!! 

July 26 [Tue], 2005, 23:08
台風の為早目に帰宅
その為、足りないパーツを買いに行けませんでした
なのにそんなにひどくないし。

昨日タルホ用に買って来たオープンファスナー(オープンコンシールは高すぎて諦めました)。
・・・押しても引いても、何しても外れないのですが。
オープンファスナーってこんなに満身の力を込めても開かないものなんですか
家族みんなで開かなかったので、不良品だと思うんですが・・・作業が進まない〜(泣)
とりあえず明日交換に行ってくるとして、今日は地直しが終わってなかったり、布自体が足りなかったりで他のことが出来ないので、届いたばかりの魔女子ヅラをカットしました。
届いた小包を持つと・・・
1mのヅラってあんなに重いんですね。
被ってカットしてたら、頭痛くなってきたんですがイベント大丈夫かな
しかし、あの髪型を3次元で再現しようと思うとすごくなんていうか・・・気持ち悪いんですけど私。
自分の黒髪ストレートを見慣れていない(生まれつき癖っ毛なので)せいだと思うんですが、それにしたってあのパッツン前髪&姫カットは表を歩ける代物じゃありません
ど、どうしよう石投げられそうです、でも折角買ったし合わせだし、頑張りますが。

布がっ! 

July 26 [Tue], 2005, 2:12
今日は残業無しにして、急いでオカダヤへ。
必要なものは買ったし(売ってないのもあったけど)、とりあえず今日は魔女子のスカート作っちゃおうと思ってたら・・・母親が布どこかにしまって、しかもどこに入れたか覚えてないと言われました
探したけれど見つからず、仕方が無いので明日キンカ堂あたりに、今日見つけられなかったパーツと共に買いに行ってこようと思います。
あ、でも明日台風って噂が・・・
仕方が無いので今日は魔女子のセーラーの型紙を作りました。
首吊りハイスクールの時のものを流用したので、結構あっさり終わりました。
裁断さえ終われば縫うのは早いので、とりあえずは間に合いそうです。
夏コミ、去年は自作の新作が無かったので、すっごく楽しみだったりします。
問題は日焼け&暑さ対策かなー
魔女子のお腹のタトゥーと、タルホの腕のタトゥー。
あの形に焼けてしまったら、アイフルのお父さんのように日サロに行かないとならなくなります

先が見えた・・・かな? 

July 25 [Mon], 2005, 1:17
諸事情により、衣装作成その他が怠っていました。
で、昨日今日、必死に夏コミ用の衣装作りしてました。
タルホ、後ろ開きにしようと思っていたけど、脇をオープンコンシールにした方が安全な事に気づいて、とりあえずここまで作りました。l
明日残業がなければ、ファスナー買いに行って来ようと思います。
他にも、ベルトとかかばんとかのパーツの布が揃っていなくて大変
今日地元の手芸屋さんに駆け込んでみたものの、やっぱり売ってなかったので・・・。
しかも、かばん用のパーツ扱ってるか聞いたから、自分で作ったりするの?と聞かれてしまった
作ったりしますよーコスプレ用に、とは言えなかったですけど
あ、魔女子用のヅラ、ゼファーのツーテールじゃ短いし・・・と悩んでいたら、こんなの発見
これを姫カットにすればなんとかなりそう。
という訳で、早速通販申し込んじゃいました
これで魔女子から逃げられないぞ〜(←時間の無さに弁天とかに逃げようと思っていた)
タルホのヅラも買いに行きたいのに、いまいち気に入るものが無いんですよね。オススメあれば教えてください。
このままだと間に合わなくて茶髪のタルホになってしまいそう・・・。

エウレカ祭 

July 16 [Sat], 2005, 23:24
ソニーミュージックのサイトで、36時間限定でエウレカ祭中です。
新OP、新EDの映像が見られました
一つ不思議だったのは、新EDでムーンドギー、ギジェット、ヒルダ、マシューは4人でワンカットくらいで片付けられているのに、ストナーがピンだったこと。
いや、ストナーが嫌いとかではなくて、なぜストナーと思ったもので。
明日から新シリーズ突入なんですね。
「DAYS」気に入ってたので、主題歌が変わってしまうのが少し残念です。
でも新OPのホランドの服が軍服から今のに変わるところとか、かっこよかったです。
新キャラも気になるし。
とりあえず明日の放送が楽しみです
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakurak
読者になる
Yapme!一覧
読者になる