分からないよ。 

2007年12月18日(火) 23時27分
12月15・16日はみんなで遊びました。

久しぶりのみんな、楽しかった

気になるのは、お兄ちゃんがうちに構ってくれること。

今まで通り、隣にいること。

酔ったうちを介抱してくれること。

ダンススクール続けられるかわからない話をしたら、すごく寂しがったこと。

そんなことされたら、好きでいちゃうじゃん。

諦められなくなるじゃん。


そんな中、メールで言われたのが、『彼女とバトルした。』って話。

彼女の話なんて、うちにしないくせに、喧嘩した話だけうちしないでよ。

どうしていいのか分からない。

諦められないの、どんどん好きになっちゃうの。


どうしたらいいか、分からないよ。

支え 

2007年12月08日(土) 0時08分
この一週間、卒業制作のためほぼ毎日大学へ。

月曜〜水曜は大学に泊まり込んで制作してた。

火曜日の夜、お兄ちゃんが差し入れに来た。

メールで『何が欲しい?』って。

ご飯食べてなくてビタミン取りたいって話をしたら、サンドイッチとみかん、あとケーキ系のお菓子と大阪のお土産を持ってきてくれた。

車の中で30分くらい喋ってバイバイ。

自分の気持ちを伝えてから、初めて会った。

本当に今まで通り接することが出来た。

このままで良いのかわからない。

でもね、今のうちを支えてるのはお兄ちゃんなんだ。

お兄ちゃんがうちを怒ってくれるから、励ましてくれるから、支えてくれるから、今頑張れる。

この支えを失うことがまだできない。

とことん、片思いしようかな。

他に好きな人が出来るまで。

うちが諦めつくまで。

傍にいたい。

話したい。

支えたい支えてもらいたい。

分かってるけど、もう止まらないんだ。

諦めようってずっと思ってるけど、どんどん好きになる。

だから、好きでいるだけならいいのかな。

まだ答えが見つからない。

でもその中で決めたこと。

納得いくまで、思い続ける。

これだけなら、許されるよね?

自暴自棄 

2007年11月26日(月) 1時02分
自棄になってる。

本当に荒れてる。

欲しいものは一つだけ、それが叶わないなら、もうどうなってもいい。

本当にそう思ってる。

たかひろにふられた時も、そう思いながら毎日生きてたなー。

今もそう。

どうでもいいって思いながら、でも毎日生きなくちゃいけない。

こんな時に限ってバイトではいい成績残せたり、社員さんに褒められたり。

違うの、これが欲しいんじゃないのって思いながら、笑ってる。


お兄ちゃんとも、どうやって連絡取りたいのかわからない。

メールしたい、話したい。

毎日あったことを、前みたいに話したい。

出張頑張ってねって伝えたい。

でもこれじゃぁ、告白したまえと何にも変わらない。

お兄ちゃんからメールは来たけど、普通に今まで通りのメールだったけど、まだ返事が出来ない。

普通に返したら、前と同じ状況になるような気がして。

どうしたいのか、分からない。

告白したら、スッキリするんじゃないかなって思ってた。

今まで通り、メールしちゃっていいのかな?

ダメだよね、きっと。

分かってるんだ、自分が弱くて情けない。

もう前にも後ろにも進めない。

ここは、我慢した方がいいのかな・・・

告白 

2007年11月23日(金) 11時02分
昨日の夜、飲んだ後お兄ちゃんと会った。

いつもと変わらないお兄ちゃん。

大好きなお兄ちゃん。

会ってた時間は30分くらい。

短すぎて、その時には言えなかった。

別れた後、メールした。

自分の気持ちをお兄ちゃんに伝えた。

お兄ちゃんのこと好きなこと、
でもお兄ちゃんには婚約者がいて、その彼女が大好きなことを分かってること、
これからも、ダンスの仲間の一員として、仲良くしていきたいこと。

これでよかったのかな。

お兄ちゃんからの返事には、うちに惹かれてる気持ち、
支離滅裂なお兄ちゃんの気持ちが書いてあった。

・・・ごめんな。とも。

分かってるよ、誰よりも彼女のことを大切にしてるお兄ちゃん。

知ってるよ、だから区切りをつけたかったんだ。

お兄ちゃんの幸せを壊してまで、自分が幸せになりたいとは思わない。

きれいごとなのかもしれないけど、奪った先に幸せがないってのは、いやってくらい経験したから。

でも、どっかで選んでくれないかなって気持ちはあったんだ。

甘いよね。


自分の気持ちは伝えた。

伝えられない後悔はしたくなかったから。

あとは、時間が経つのを待つだけ。

分かってるけど、切なくて苦しい。

思い切って 

2007年11月20日(火) 16時26分
お兄ちゃんに結婚のこと聞いてみた。

準備大変?みたいな感じで。

そしたら、返信にはそこだけスルーされてた。

話したくないのかな?話せないのかな?

よくわからないや。

お兄ちゃんは何でこんなにうちのことを構うんだろう?

妹みたいに思ってくれてるのかな。

残酷。







最近バイトの子の行動にもいらつく。

毎週月曜日は一緒のロング。

でも、本当にいやなの。

この人に触られると、寒気がするの。

お兄ちゃんじゃなきゃ意味がない。

でも、お兄ちゃんとは結ばれないなら・・・

欲しいものはたった一つ。

それが手に入らないなら、もうどうなってもいいやって思っちゃう。

お兄ちゃんじゃなきゃいやなの。

でも拒めないのは、きっとどっかで諦めててどうでもよくなってるから。

とりあえず、ロングの日変えよう。

嬉しいこと・悲しいこと 

2007年11月14日(水) 0時47分
土曜日、学園祭。

お兄ちゃん見に来てくれた。

ダンスを見てくれて、うちのクラスの出し物を手伝ってくれて、終わったらご飯連れて行ってくれた。

途中車乗る時に、友達も一緒に乗って途中まで送った。

後日、友達が言ったのは、『どう見ても、両想いって感じだったよ。』って。

そんな風に言われるとうれしくて、期待してしまう。

土曜日はお兄ちゃんはすごく優しくて、温かかった。

思い返すと、幸せになれる。

でも、この恋は叶わない。

両想いだけど叶わない?

婚約者いるもんね。

今日、体調悪い中バイトした。

お兄ちゃんにメールしたら怒られた。

代わりのバイトを早く探せって。早く寝ろって。

怒ってくれるのが嬉しいって思うのは変かな?

でも嬉しかったんだ。

嬉しいんだよ、本当に。

あなたに恋してるから。

片思いで両想い。

この気持ちをどこにぶつけたらいいんだろう?

お兄ちゃんにぶつけたら、止まらなくなりそうで、怖い。

考えてみたら、お兄ちゃんから彼女の話って本当に少ししか聞いたことないから。

これ以上踏み込んだら、違うお兄ちゃんを見てショックを受けそう。

だって結婚したいって思える彼女なんだよ。

そう簡単に別れるなんて思えない。

どうしよう。誰にもぶつけられない。

寂しいな。

冬の日 

2007年11月07日(水) 0時43分
寒くなってくると、嫌でも思い出すんだなー。

2年前になるんだぁーーーって思ったら、やっぱり涙が出てきた。

あの頃から、何か成長できたかな?

何か償えたかな?

忘れるなんてことは、しないから。

あの人が忘れても、うちは忘れないから。

そういえば、昨日久しぶりに日記書いてるのを見たなー。

特に興味なかった自分に驚いた。

時は経っているんだね、確実に。

生まれてたら・・・ううん、生んでたら1歳4か月くらいかな。

忘れないよ、忘れるなんてできないよ。

だってうちの、夢なんだもん。

初々しい・・・ 

2007年11月02日(金) 2時16分
バイト先で、後輩2人が付き合い始めました!

で、二人が今日食べに来た・・・

なんとも初々しい感じ。

そして、幸せそう・・・というか、幸せを惚気にきやがった!!!

何だか、羨ましいしちょっと寂しくなるし・・・

うちはいっつも報われないなーとか、考えたり・・・

最近はバイトばかりだし・・・

出会いはあるけれど、いつも友達止まり。

好きって言えない状況が多かったり。

うちも、あの初々しい感じをもう一度味わいたいなーーー

でも、報われる日が来るのかな?

このまま思ってても、意味はあるのかな?

やっぱりね 

2007年10月27日(土) 0時48分
結局あのあと、メールは来なかった。

土日から、急にメールの様子がおかしくなったから、覚悟はしてたけど。

先週は楽しくメールが出来たのにな。

このよそよそしい感じは何だろう?

彼女となんかあったのかな・・・





とか考えてたら、今朝メールが普通に来た。

よそよそしい感じは相変わらずだけど。

そしたら、明日のレッスン来ないって。

怪我が治らなくても行くって言い張ってたのにね。

でも、メールが冷たくなってから、何となくそんな気がしてた。

明日はスクールのみんなとドライブしようって自分が言い出したのにね。

前は、レッスン行けなくてもドライブは行くって言ってたけど、実際はどうだろう?

このテンションじゃ、来ない気がするな・・・

お兄ちゃんに会えないんじゃ、ハッピー土曜日じゃなくなっちゃうね。

会えるの楽しみにしてたんだけど・・・

諦め。 

2007年10月24日(水) 23時52分
今は、まだどうしたらいいにか分からない。

頭ではわかってる。諦めた方がいいってわかってる。

友達が話してくれた内容が、まだ頭に残ってる。

お兄ちゃんは彼女のことを一番に大事にしてるって。

わかってる。このまま、普通の友達でいいじゃんって。

でも、どこかで疑問がわきあがる。

このままでいいのって?

何メールの返事を送ると、その返事がどんどん遅くなってきた。

諦めたころにメールが届く。

届くと嬉しくて、すぐに返事しちゃった。

駆け引きできない性格・・・

昨日の夜もメールがきて、返事して、まだ返事はない。

前は、朝と夕方にちゃんと返事来たのにな。

忙しいのかなって思う。

でも、そしたら期待させないでよ〜って思う。

揺れる。揺れ動く。

好意がなかったら、こんなに時間を空けても返事しないでしょ?

揺れる。揺れ動く。

諦めないで好きでいたら、終わらずになにか続きがあるのかな?

諦めたらそこで終わりそうな気がして、まだ諦めがつかない・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-一途で好きになると暴走する傾向あり。
    ・ダンス-HIPHOP JAZZ,GIRL’S,LOCK
    ・ファッション-PINKY愛読者☆
読者になる
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 分からないよ。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 分からないよ。 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 分からないよ。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 分からないよ。 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 分からないよ。 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 分からないよ。 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 分からないよ。 (2008年09月25日)
アイコン画像せぶん
» 分からないよ。 (2008年06月18日)
アイコン画像Aron
» 聞かなきゃよかったなー (2008年04月21日)
アイコン画像Hero
» 聞かなきゃよかったなー (2008年04月19日)
Yapme!一覧
読者になる