年末ですねー! 

2006年12月28日(木) 14時06分
そーですねってすっかり廃り気味なこのブログ
やっぱ二足のわらじは履けないねw

昨日の話最近何かと飲み会が多い旦那
昨日は会社の忘年会でした。最近は週の半分くらい一人で夜ご飯食べてるわ
で、引越の準備をしつつ待っても待っても帰ってこない
基本、お酒は飲めないし人付き合いは苦手なのでいつも早く帰ってくるのに。。
さすがに1時くらいに心配になってしました。
そしたらトイレで動けないと・・・なにしてんの
で、場所聞いて迎えに行くことに二次会にまでついていったらしく駅から離れたカラオケボックス
まるで迷路みたいな路地をすり抜けて何とかたどり着けた
で、何とか連れて帰ってきてそのままコタツで朝まで寝てました
暖かいお茶入れたりストーブつけたり冷えぴたおでこに貼ったり毛布かけたり、、なんてできた嫁でしょう
内心ちょっとイライラしたけどさ、酔っ払い相手に怒るのは無駄だと悟っている私。(経験上)
こっちは妊娠中だからお酒飲めないって言うのにぃ〜
今朝は頭痛いって仕事に行きました

そうそう、明日引っ越すのでしばらくネットは繋げません=更新できません
明日から雪らしいんだよね〜

あとあと、お姉さんができました兄が入籍しました
私の結婚式の時に「兄の婚約者」として出席してくれた彼女。
あの時は婚約も何もなかったんだけどねwそう書くしかなかったの
でも7,8年も付き合っててそんな話も出てて、秒読みでしたから
いや〜よかった

来年も良い年になりますように
良いお年を〜

ストレスマン 

2006年12月05日(火) 19時30分
どーもどーも。少し落ち気味の私です
mixiは見る人が多そうだからこっちでこっそり書きますfreedom


最近“食”にストレスを感じています
お腹はすくのに食べれない・・食べると気持ち悪くなる・・毎朝戻してしまう・・
でも食べなきゃとまた食べる・・・・・・繰り返しデス。
しかもね、好き嫌いが多くて、『栄養のあるもの=おいしくない』だから余計辛い
12週までにつわりが終わらない人は長引くって本に書いてあった、もう14週目なんですが・・・
私は生理痛も重い方じゃないし、なぜか自分はつわりは早く終わる!って思い込んでただけにショック。
気分が悪いと何もできない。何をしてても楽しくないし、楽しめない。
もう何も食べたくなーいいや、ウソです。食べなきゃだよね。。
大きくなっていくお腹を見るのが唯一の楽しみ&幸せあと一ヶ月の辛抱だー

気分を紛らわすために何かに集中しようと、片っ端から本を読んで、24のDVDをまとめて借りてきたりw
楽しいっす作戦成功でっす

早く千葉の実家に帰りたいボソッっと言ってみる。。。

今日はコッチ☆ 

2006年11月25日(土) 17時04分
昨日はmixiで更新したから今日はコッチ

検査ね、倒れなかったのすんごいうれしい
一通り検査して、最後に採血ですって言われた瞬間凍りつく私
正直に申告・・・「注射をするといつも吐くか倒れるかしてしまうんです・・・」
看護婦さんの表情激変
“うわぁ〜よりによって私の日に当たっちまったかぁ”みたいな顔してました(笑)
先生が『じゃあ説明を先にして最後に採血して気持ち悪くなってもそのまま帰れるようにね』って。
その説明全然頭に入りませんでした・・・
別室に連れて行かれ、妊婦さんが横になってる隣のベッドで私採血・・・・・・・・
そんなんでベッドを使うのは申し訳なくて。。ごめんなさい
その看護婦さんすごいうまかった
いつも“血管が見つからない”とみんな苦戦するのにパッと見てサッとさしたの
すごいね〜産婦人科にもいるんだね、注射のベテランさんが
終始笑顔で話しかけてくれて(←コレはどこの病院でも気を遣われるw)荷物を持ってくれて廊下までついてきてくれました今度から健康診断もあそこでできないかしら 笑

最近ずっと腰が痛いの
昨日調子が良かったから荷造りしてたら余計痛くて・・・
そうそう、引っ越すのです
最初からこのアパートに長く住むつもりじゃなかったんだけど、妊娠したのが一番の理由。
アパートから徒歩5分くらいのおばあちゃんのおうちへ移動です
私が里帰りする時の事とか考えて、安定期になったらおばあちゃんちに行ってもいいですか?って聞いたらおばあちゃんも「多い方がにぎやかでいい」って言ってくれました
こないだ行ったらもう部屋が用意されてた2個あったベッドが1個になってて、おばあちゃんが一人で移動したらしい私達も片付けに行かねば

あ、年賀状はアパート宛に送っていいよw転送届けだすから
年賀状に新しい住所を載せておきマッスル
年賀状と言えば、こないだ兄から連絡が来て『年賀状買った?買って欲しいんだけど』って。
郵便局もノルマがあるのね〜ってことで送ってもらう事に
旦那のお父さんたちのところまでご迷惑をかけてしまいましたスミマセン
去年まではそんな話聞いた事ないのに。。頑張れ郵便局

なんだかんだでいっぱい書いたよーw相変わらずまとまりのない文ですが・・・
でもやっぱおもしろネタないYOれ●こちゃんもブログやろうよ〜 笑

サボりすぎ? 

2006年11月21日(火) 19時42分
てへっお久しぶりの更新になりました
友達に催促されちった
催促したあなただって見てなかったじゃない今頃『妊娠したんだって?』って、遅いよー
でも見に来てくれたことに感謝てことで更新するよー毎日・・・時々、sometimesね

とゆーか書く事ない。。。

最近ね、お腹が出てきたみたい旦那が気づいたんだけどwそう言われてみれば食後のポッコリお腹じゃない前かがみに座った時に違和感アリ前にも増して温めてます
本で調べたら4ヶ月くらいからポッコリしてくるって書いてあった。
私まだ3ヶ月。。成長早くないまた予定日早まるのかな〜
“小さく生んで大きく育てる”って聞いた事がある。確かに小さく生みたいものです

明日は妊娠初期検査に行ってきマッスル
注射ダメなんだよね・・・昔から注射をすると即、吐くか倒れるか・・・。
健康診断も毎年苦労したわ〜毎年倒れるもんだからカルテに書かれてんの
で、行ったら「あなたは別室で横になってやりましょう」とか言われて
何がダメなんだろう別に怖くないし、痛くも感じないのに、直後に真っ青になるらしい
一度頑張って病院の廊下を歩いてたら目の前が真っ白になって気がついたら妊婦さんに倒れ掛かってた誰かたすけてくださーーーい
結果は後日書きます倒れる方に3000点

こんな日もアリ?! 

2006年11月11日(土) 22時20分
暇です・・
最近というか、ココ何ヶ月かは毎晩旦那とゲームをしてたの
寝る直前まで、ホント何時間も。。
今日は久しぶりに違います彼一人でみんなのテニスにはまりきってます
おかげで私は久しぶりにフリータイム
とりあえず食後の片付けして、本読んで(東野圭吾の『手紙』買ったの)、友達にメールして。。
なにしよ?ってことで今に至る

みんなが気になる(え?気にならない?)体調はと言えば、初期の頃に比べれば全然マシになりました
最初はホント毎晩だるくて、熱が出て、寝れない。の繰り返し
旦那が寝てる横でシクシク泣いてたあの頃が懐かしいw
今はだいぶ落ち着いて(慣れ?)、のびのび過ごしていますたまに下腹部の激痛におそわれ・・・キター
あと、胃もたれがひどくて今日産婦人科でお薬を処方してもらいました
これもつわりの一種だそうで・・。つわりはどんだけあるんだってくらいいろんな症状があります。
微熱・吐き気・だるさ・便秘・貧血・腰痛・胃もたれ・胸焼け・のぼせ・・・挙げたらキリがないわ
あとは各自妊娠したらお勉強してください
びっくりしたのは、ニオイに敏感になる本によれば、犬の嗅覚並みになるらすぃ〜
ど〜りで生ゴミのニオイは必ず吐きます!冷蔵庫のニオイも危ういスーパーの生鮮売り場とかね
嗅覚がMAX敏感になった時=お乳が出る時なんだって
今からマスク生活の私はこれからどうしたらいい?ねぇ・・?

今日親友からお手紙が届きました
ちょっと前にメールした時に「落ち込んでる」っていうのは聞いてたんだけど、その時は深くは聞けない感じで、最近のメールでは元気になってたっぽいから安心してたのに、とんでもない悩みを抱えていました。
それも2ヶ月間ずっと・・・。
手紙で打ち明けてくれたんだけど、自分が情けない。。。
前みたいにしょっちゅう遊んでいれば2ヶ月前に気づいて話を聞くくらいできたのに、親友のピンチに2ヶ月も気づかなかった・・・。遠いという理由をつけて怠けてしまった私。
これから私にできる事を考えて、お返事を書こうと思います

やっぱ手紙はいいね
その人の見慣れた字を見て顔を思い出して癒される
郵便局はまだ必要だねやったねおにいちゃ〜ん

ということで明日は旦那の誕生日
旦那の家族を呼んでパーティを計画しました
題して『きりたんぽ鍋を囲む会』秋田の田舎の味が関西の人のお口に合うかが心配ですけども・・。

明日は体調がいい日でありますように

近況報告 

2006年10月28日(土) 9時13分
えっと、mixiやってる人はもう知ってる事なんだけど、ココはやってない人への報告です
あの人とか、あの人とか、あの人には早く書けって言われてるしw

まず、こないだ受けたバイトの結果
受かりましたが、しかし辞退してしまいましたごめんなさい

実は妊娠してました
自分でも全く気づかなくて、前回の日記を見てわかる通り自信たっぷりに否定したのに・・・
断る時すごく気まずかったそりゃそーさこんな私を笑ってください

でね、病院行ったら5週目だから今は6週目かな?
予定日は6月待望のベイビーですw
毎日つわりが辛いですでもひどい方じゃないと信じているので大丈夫
いろんな人にサポートしてもらってるし
まだまだ先の話だけど、出産は実家(千葉)でする予定なので皆さん会いましょ〜

新しいスーパー見つけたにょ 

2006年10月16日(月) 14時54分
ハイサイ

面接行ってきました
いやぁ〜アタシ頑張ったウンウン  面接しただけで満足
ツッコミどころがいっぱいでさぁ!楽しかったわぁ〜
ますね、そのお店移転するんだって引越先の地名を言われたけど、わからん
あとね、『妊娠の予定はありますか?』ってしつこいくらい聞かれた。
なんか、入って1,2ヶ月でおめでたで辞める人が続いてるんだって
もうこれ以上続いたら・・・って少し落ち込み気味だったし
きっぱり『ないです』って言っといたYO

まだまだあるけどきりがないのでまた今度w
ああ、びっくりよ〜


そうそう、千葉ってもう寒いの
今日ママンと電話したらもうストーブ出してるし、毛布も使ってるって言うんだけど、ホント?
ママもパパも北国育ちなのに。・・・年だから
兄よ〜早く籍入れて安心させておくれ〜
こっちはだいぶ涼しくはなったけどまだまだ暑い薄いロンTでも汗かくくらい
でもカメムシが出てきたからそろそろ冬?!秋にカメムシが大量発生した年は大雪が降るんだって
初めての冬にビクビクしてる私デス・・・チハルデス・・・。長靴必要かな

今日は旦那は早出したので5時に帰ってくるわ
好物のミートソースパスタ楽チン〜

実は帰省 

2006年10月11日(水) 11時16分
あ〜ぁ、またお久しぶりの更新になりました
さすが私

実は先週末の3連休で実家へ帰ってきました
結婚式が終わったあたりから「次はいつ帰れる?」って旦那にアピールしてきた甲斐があってw
でも急最終的には金曜に決まりました
しかも、車で行くって言うの
結婚式の時に知り合いが神奈川から車で来てて、話を聞いたら神奈川〜京都まで6時間で9000円(高速代)くらいで来れたって言うからそしたらガソリン代入れても新幹線より全然安い!!って事で。。。
したらね〜実際福知山〜千葉は11時間一日がかりの移動でした
しかも運転はずっと旦那何度も「代わろうか?」って聞いたんだけど、「怖いからいい」って断られ・・・
一日目は移動で終わり、二日目はお楽しみのららぽに行ったけどここも混んでて滞在時間3時間、三日目はまた移動っていう。。。。。。。。。あ〜楽しかった

二日目の夜にお兄ちゃんと彼女が来てみんなでお好み焼きパーティをしたの
作るのはもちろん関西人の旦那お好み焼きのない東北生まれのmy家族は絶賛してました
しかもパパは行ってからずっとはしゃいでるのが目に見えすぎて・・・
お兄ちゃん達が来たらもっとテンション上がって、大変でした今頃・・・


あぁ〜昨日なおちゃんのテレビデビュー楽しみにしてたのに見つからなかったYO
ずっとテレビにしがみついて見てたんだけど、ダメだったいつごろ出た?
ビデオ撮ったからもう一回見てみるね
私のママも見たいって言ってたから、電話しながら二人で探したんだけど


今日は旦那は非番だから平日デートできる〜
ま、ココはいつでも人少ないから関係ないけどね
問題は夜まで起きなかったらどうしよう


〜追加〜
なおちゃん見つかったよ
さすが兄だね〜一発で見つけてしまった
素敵なラインダンスでしたナイススマイルだね
また出る時は教えてね〜

職探す 

2006年10月01日(日) 9時06分
いやっほ〜
なんで日曜の朝から更新かって?それはね、旦那が会社の野球の練習に行ってしまったからです
いつも嫌々行くのね、私と違って人付き合い重視だから
でも楽しそうに帰ってくるからまぁよし一緒に行くかと誘われたけど、試合でもないのに嫁がのこのこついてってもねぇ私何してればいい?って話でしょだから家でお留守番
さぁさぁ、何しよっかね〜

まずは布団で携帯いじり
昨日携帯変えたの(機種変なのでご安心をw)
今まではいつも飽きないように“白”って決めてたんだけど、今回はその場のノリ(?)で赤を買いました今までにないよ〜1年は飽きずにいられるカシラ
あ、プッシュトークできるようになったよぉ〜
茨城にお住まいのあの人は、コレ見てないだろうな〜

そして朝ごはん
金曜に、秋田名物きりたんぽを作ったのその残りを。
知ってる?すりつぶして棒状にしたご飯が入ってる鍋
毎年実家で食べてて、コレを食べると「もう冬かぁ〜」って感じるの
私の大好物ね家では一番しつこく3日目とかまで一人で食べてたw
お兄ちゃんは一日目で飽きるの
ママのおおざっぱで調味料は全てテキトーというレシピから何とか作ってみたら同じ味になった
超簡単料理でしたw
で、うまくできたからおばあちゃんにおすそ分けしに行ったの、鍋持ってw
そしたらサツマイモとナスをたくさんいただいてしまいましたお芋大好き〜
今度は旦那のお父さん達にも持っていこうかと思うんだけど、お口に合うかな
ちなみに旦那は予想通りの反応だった『ご飯抜きで。』って言われてしまったYOご飯が入ってなかったらただのけんちん汁じゃぁ〜

そんで、職探し。。。新聞のチラシをね、見てみたんだけどね、、、ないっ
なんだかねぇ〜。高望みしすぎ?向こうで言う「普通のバイト」がないの。チラシも3枚くらいしかないし。
どれも事務とか工場とか地味な仕事ばかり。私はとりあえずお友達を作りたいの。
同い年くらいの人がたくさんいる所ってないの?みんなどこで働いてるのかな

そして今に至る
今日はどんな一日になるかな〜

あ、グアム焼けしてた水着焼けはちょこっとだけなんだけど、今更気づきました・・・
足の裏やけどしてたうんうん、地面が熱くて泣きそうになったもんな〜

〜ハネムーン編〜 

2006年09月23日(土) 23時23分
行ってきたよぉ常夏の島グアム
新婚旅行はココ!ってリストが3箇所あったんだけど、どれも却下
(ちなみにイタリア・ニュージーランド・モルディブ
旦那は飛行機が怖いらしいw
で、何とか説得して(行くまで駄々こねてたけどw)一番近いグアムになったとさ
それがさぁ!行ってみたらグアムでよかった
8割日本語だし、治安よさ気だし
しまいには旦那は帰りたくないって言ってんの大成功

旦那も私も初めての海外だったの
で、入国審査?で一人ずつ行くじゃんあれって家族は一緒に行ってもいいってゆーのを知らずに一人ずつ。
先に旦那が恐そうな女の人のカウンターへ
そこでは『モクテキハ?ナンニチカン?』って無表情で聞かれたらしい。
でも私が呼ばれたカウンターはマリオみたいなおじさんで終始笑顔w
マリオ『コンニチワ。ナニシニキタノ?』
私『ハネムーン』
マリオ『ダンナハ?』
私『あっち』
マリオ『ダメネ、イッショジャナキャ〜。ハハハ、オメデト』だって
陽気な人が多かった〜

ところどころ日本語が通じないところもあったんだけど、強行突破w
夜レストランで
ウエイトレス『drink?』
旦那『・・・』
私『あ〜もうさっき頼みました』   何とか通じるよね



ホテルもきれいで良いホテルだった
プールがついてて、ビーチとつながってんの
でね、海がまたキレイちょっと行ったところに無人島があって、シュノーケルとボートを借りてそこまで行くの
ボートを降りて潜ったらすごいきれいな色した魚がたっくさん
エサのソーセージもらって海の中であげたらバアッって魚の群れが自分の周りにできるの!
指出したらエサと間違えてつつくんだよ?
すごくない感動のあまり海の中でぼ〜っとしちゃった


はいっホテルのロビーのパソコンでmixiしてる私w
旦那がゲームし始めたから来たのに逆に撮られてしまった


昨日まで旦那は結婚休暇で二人でのんびり過ごしました
仕事に行きたくないってずっと言ってたグアムに帰りたいってさ
今頃ちゃんと働いてるかな私も職探しするぞぉ〜
近くのマックで募集してたんだけどどう思う?w
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像シタムー
» 年末ですねー! (2007年01月03日)
アイコン画像ちはる
» ストレスマン (2006年12月10日)
アイコン画像ちはる
» 今日はコッチ☆ (2006年12月10日)
アイコン画像シタムー
» ストレスマン (2006年12月10日)
アイコン画像シタムー
» 今日はコッチ☆ (2006年12月10日)
アイコン画像ちはる
» ストレスマン (2006年12月09日)
アイコン画像れいこ
» ストレスマン (2006年12月08日)
アイコン画像ちはる
» ストレスマン (2006年12月05日)
アイコン画像さみー
» ストレスマン (2006年12月05日)
アイコン画像ちはる
» サボりすぎ? (2006年11月24日)
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakurairo419
読者になる
Yapme!一覧
読者になる