♪理科の実験♪ 

May 23 [Tue], 2006, 19:43
                   〜理科の実験〜
2、3時間目に理科の実験をシマシタ!
集気瓶の中に水素を入れて集気瓶の口のところをフタで閉めて、
そこから実験開始まずは、蝋燭から試してみる事に。
蝋燭に火を付けて、集気瓶のフタを開けてスグに中に蝋燭を入れる。
すると、普通に蝋燭に火を付けてる時より明るいんです!
これには少し「おおぉぉ〜!」とグループ皆で歓声を上げました!
またフタを閉めて、次の実験。
次は、線香の実験デシタ。蝋燭の時と同じく、(線香に)火をつける。
そして集気瓶のフタをすぐ開け、中に火の付いた線香を入れる。
線香は「ボッッ!」と言い、(線香の)火が大きくなっていきました。
最後に、金属(スチールウール)。先生が言うにはスチールウールは金属のタワシみたいな物
だと言ってました
蝋燭の時と同じく、まずは(スチールウールに)火を付ける。
スチールウールはバチバチッッ!と鳴って火花が飛び散るのでスグに集気瓶の中に
入れる。結果・・・・・・!これが一番驚きマシタヨ;;
閃光花火みたいでした!やる時結構火花飛び散るので離れといてね
では

反省のいろなし 

March 04 [Sat], 2006, 17:42
Hello. How are you?
I am terribly energetic.
Then, the subject.
The school.

Story of person also who it is my natural enemy, and is friend's natural enemy. Let's come to reeling , S with making.
When the district friend association discussed, and the passage and the classroom were crowded by all campuses' going to receive the second grader, and moving the classroom, the friend and I witnessed a certain unbelievable succession.
It was neither mistaken to knocking against to the child that S that had run is teeny-weeny, was not noticed, and passed.
A teeny-weeny child did not try to cry greatly and went up in the stairs while making it to the pain.
It is a really mean fellow. The fellow who says : S.
(こんにちは!元気ですか?
私はものすごく元気です。
それでは、本題。
学校であったことなんですがね。

私の天敵でもあり、友達の天敵でもある人の話。ま、Sということにしときましょう。
地区仲良し会の話し合いがあって、校内全員が2年生迎えに行ったり、教室移動したりして廊下や教室が混雑しているとき、私と友はある信じられない後継を目の当たりにしました。
それは、走ってきたSがちっちゃい子にぶつかったというのに誤りもせず気づきもせず通り過ぎていったのです。
ちっちゃい子は、偉く泣こうとせず痛そうにしながら階段を上がっていきました。
本当に嫌な奴ですよね。Sって言う奴は)
今日は英語で書いてみましたww

いわゆる霊感 

February 26 [Sun], 2006, 12:50

久しぶりに書くブログなんだけど、気になることがあって楽しい話は書けないです。。
ウチの学校には霊がとりついているのではないかという不安でいっぱいです。それと、私に霊感があるのではという不安。。。。

まずですね、算数の授業では席は窓際なんです。で、プリントをやっていたら窓から誰かがこちらを見ているんです。人間は視界が広く、俯いていても窓が見える。
フッと確かめの為に窓を向いてみると、誰も居ないんですよ;;
まあ、コレは錯覚というモノがあると思います。

此処からが問題なんです。

放課後、友達とリコーダーの練習をしていたんです。
それで鬼ごっこをしようという話になって、私が鬼になったんですが休憩していると窓越しに人影が見えたんですよ。うちの学校の教室の窓は半透明で細かくは見えません。
でも、影はくっきりみえます。
その影は背が低く、段々と階段があるかのように背が低くなっていって隣の3組の方にいきました。
すぐに見に行くと誰も居ないし、あからさまにあの影は男の影でしたが残っていたのは全員女でした。。
嘘だと思う人は、そう思っても構いません。

聞きたいことがある方は、メール送ってください↓↓
suzuran411@rinku.zaq.ne.jp

打倒天敵!! 

November 25 [Fri], 2005, 17:54
題名でお分かりの通り我には、天敵がいます。
それは、我と同じ小学生で同級生なんですが、とにかくムカツクのです。
そいつは、ピンポンダッシュがとてつもなく好きなのです。
でも、我達はそいつと帰る時間が同じなのです。
それが!困るんです。まあ、話を聞いてくだされ。
自=自分 友=友達 友A=友達二人目 そ=そいつ そ友=そいつの友達
そ友A=そいつの友達の二人目

それは、帰るとき・・・・・・・
友「あいつらまた、ピンポンダッシュやるんかなー。。。」
自「あいつらがピンポンダッシュやったら後ろに居る、うちらが犯人やと思われるからなー」
で・・・・・・あいつらがピンポンダッシュをよくする場所に近づいてきて・・・・・
そいつは、誰かの家に近づきました。
友「まさかっっ!!!」
ピーンポーン♪ダダダダダダダダダ!!(そいつらが逃げる足音)
友A「またやーーーーーー。。」
自「おら、まてやお前らーーーーーーー!!!!!」

ピーンポーン♪ダダダダダダダダダ!!
友「おい!貴様らーーーー!!!!!!」ガチャッ
友、友A、自「え・・・・・・・?」
私は、でてきた人と目が合ったら怖いなーと思い出てきた人を見ませんでした。
友達が言うには、金のネックレスをしててパジャマ姿やった。
怖い顔だった。もしかしたら、寝てるのを無理に起こしたかも・・・・・・・。。
(冷や汗)続きはまた、後日話します。

♪音楽集会♪ 

November 18 [Fri], 2005, 20:05
今日は、書く事無いんで・・・・まぁ、音楽集会のことについて。

音楽集会と言うのは、皆様お分かりの通り全学年が今まで練習してきた、合唱・合奏の成果を発表する集会です。2時間もある集会です。
一年・二年・三年は合唱だけで、四年はリコーダーだけ。まぁ、しょぼい物ですよ。
五年は、合奏。六年は皆の楽しみ、手作り太鼓で演奏なんですね。
六年の太鼓はかなり響いて驚きました
何かなー。六年の太鼓は毎回毎回!!アンコールなんです。
六年は「面倒くさい顔」なんですけどね〜。
まあ、今回はアンコールは無しか・・・・・・・と思ったとたん!!
うちのクラスの馬鹿男子3人組が、「アンコール」と言い出したんです!
馬鹿三人組がその叫びを止めた後、体育館はシィ―ン。。ため息までありました。
皆、しけた!しけた!今、流行の言葉らしいですが言い出しアンコールは無理かー
とその瞬間、後ろの保護者達がをしたため、アンコールになりました。
保・護・者・様・感・謝!!
と言う事で、グっバイ♪

無題 

October 15 [Sat], 2005, 18:19
こんちくわー。最近、雨が多くてムカついている真冬でぃす。
あんまり、話すことが無いのですが まぁ、話します。
メロ、育たねぇし・・・・・。ペットの話でもします

うちのペットは、やんちゃくれでオテンバ娘なウサギcです。
他のウサギもそうなのか、思い切り横向いて寝ます。
すごい食欲なんですが、なぜか主食だけ残してオマケ(主食じゃない奴)は
食べるんですよ。本当に迷惑なんです。が、おなかが減ってて、オマケが餌箱に入ってなくて、主食だけある場合、仕方なく食べるんですよねー
生きている間に、1回だけ仰向けで寝て欲しいです

ったく、最近の若者は・・・・ 

October 09 [Sun], 2005, 10:45

えっと・・・・・・題名は気にせずに♪(アハハー(←謎の声
最近ブログやってないにょー(TOT)不調子・・・・・・・
HP作ろうとしても、どうしてもHTMLが完成しないし。
宿題たまるし・・・・。最悪;まあ、短文ですが、これで。

☆オールスター感謝祭☆(関係ナシ) 

October 01 [Sat], 2005, 21:51

メロもリヴもずいぶん育ちました。
でも最近、小説を3つ頼まれていまして、リヴもメロもやる暇がありません(__)
友達から頼まれている、一つは「10月7日」〆切りでして、
早く、仕上げなければいけないのでつらいです・・・・・・・・。
もう一つは、〆切りを限られてないけどずいぶん前に友達に頼まれていた物
なので、できるだけ早く仕上げなければならないのです。
もう一つは、〆切りを限られてないけど友達が一番、楽しみにしている物
です。思った以上に、評判があり、こう評判がいいと早く仕上げなければ
っと思ってしまいますー;;という事で、ここまで呼んでくれた、ぼくと私と貴方。
賞金20まn・・・・・・・・・(蹴

無し 

September 27 [Tue], 2005, 19:42
第二の投稿です。最近、宿題に追われているんです
もう、最悪って感じです。
                 −本題−
今日、先生になりたいと言う人が見学に来ました。(一人)
女の先生で良かったんですが、勉強の成績があまり良くないそうです。
でも、運動神経が良くて体育大学を卒業されたらしいです。
来たばかりの人ですが、クラスの皆はもうその人になついちゃってます。
運動会のすぎた今日来たのが残念です。踊り見れたのにねぇ。
ま、そんな感じです。ではでは

ブログ〜♪ 

September 26 [Mon], 2005, 21:07

ブログ書くのは、初めてでもないヶれど初めてって感じがするのは何故だろう?
まぁ、そんな事はどうでもいいか
メロはかわいいなぁ・・・・・・・。ホレボレする
           ☆本題☆
運動会が終わった。一件落着っっっなはずなんだが、3位になってしまい無念ー
でも、精一杯頑張った結果だから良いと思う
棒引きという競技で何人もがケガした。それがもっとも無念ー残念ー
運動したからか、帰ったら即寝ましたっ
帰ったら家のペットのウサギ、スピカも眠たそうでした
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像高崎 翔央
» 反省のいろなし (2006年03月05日)
アイコン画像姫龍
» 反省のいろなし (2006年03月05日)
アイコン画像高崎 翔央
» 反省のいろなし (2006年03月04日)
アイコン画像姫龍
» 反省のいろなし (2006年03月04日)
アイコン画像神城 羅姫
» 打倒天敵!! (2005年11月25日)
アイコン画像神城 羅姫
» ♪音楽集会♪ (2005年11月19日)
アイコン画像あずさ
» 無題 (2005年11月18日)
アイコン画像神城 羅姫
» ったく、最近の若者は・・・・ (2005年10月09日)
アイコン画像真冬
» ったく、最近の若者は・・・・ (2005年10月09日)
アイコン画像神城 羅姫
» ったく、最近の若者は・・・・ (2005年10月09日)
http://yaplog.jp/sakuraimahuyu/index1_0.rdf
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuraimahuyu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる