翻弄される…。 

2005年12月30日(金) 21時09分
定時までガッツリ仕事する予定だったけど、連続ドタキャン事件が響いてかなりダメージを受けていたので、2時頃に切り上げて街に出た(ウチの会社は田舎にあります)。

今日約束していた友達は居眠りしていたらしく、私が到着する時間より1時間ほど遅れるとのことで、せっかく天気もいいので4駅分ほど(乗車時間で15分くらい)散歩した。歩くの大好き。
ふと携帯を見たらメールが。
友達からかと思ったら、なんとトリさんだった!
昨日の水道工事が中途半端なままで掃除もできず、実家に帰ってるみたい。
普通にどうでもいい内容のメールが来て、つい怒りが頂点に
素直に「2日連続ドタキャンされたストレス解消のためカラオケ行きますヽ(`Д´)ノ」って書いたら、やっと謝った!
しかも「埋め合わせは必ずや満足するかたちで!カラオケ頑張ってね」だって。
へ〜満足させてくれるのね。一体何してくれるのかしら…?
期待してますって返事したら、もう返ってこないし(=_=)
翻弄されっぱなし…。

カラオケってあんまり行かないので何を歌ったらいいのかいつも迷うんだけど今回ひとつ発見した。
中島美嘉の【朧月夜】が凄く歌いやすい。
あと、ずっと歌ってみたいと思っていたbuzyの【パシオン】。
Mステで初めて聞いたときに生まれて初めて歌(歌詞)というものに共感して、共感できたことに感動したんだけど、感動しても歌えるのとはまた別もんだなぁキーが高すぎてどっか切れそうになった(笑)
ドリカムの【やさしいキスをして】にいい歌だな〜って感激して、【残酷な天使のテーゼ】(←オタク)とか歌って、最後に【青春アミーゴ】歌いました。ひとりで。だって友達知らないんだもんなー。

3時間ほど思いっきり歌って、お腹が空いたので居酒屋で2人で忘年会。
思いっきり食べて飲んで愚痴って大満足でした。
付き合ってくれて、ほんとに有難う!大好きだよー

ドタキャン(2日目) 

2005年12月29日(木) 23時01分
会社は昨日までだけど、私は今日も仕事です。
昨日はトリさんにしてやられたけど、ふたりでもいいから会いたいなーと思って(多分そっちの方が普通)、今日暇?ってメールしたら掃除するって返事だったので、仕事のあとでご飯に行こうって誘った。

夜はふたりで食事に行くので、いつもよりは小奇麗な服で会社に行って、ウキウキと仕事してたら4時頃にメールが。
「水漏れして下の家が大変らしい」

…へ??水漏れ?(笑)

「家出れるの?」「原因もわからないし、今壁はがしてる」
ってねぇ。凄く嘘臭いんですけど。もう会社出るんですけど。無理なら無理って言ってよ。
同じような会話が続き、ああこの人は私に「今日はやめようか」って言ってほしいんだなって思った。
優しい人だとは思ってたけど、こんなときでさえハッキリ言えないんだね…。情けない。

結局メールのやりとりをしながら家に帰ったんだけど謝罪の言葉はなく「トイレの床切ってる」とか実況中継ばっかり。いや、そうじゃなくてさ…。
数時間後に「原因わかった。水道のジョイントが〜」ってメールもらって、私はどう返せと?怒りのままに返事したら引かれるに決まってるしなぁ…。
不可抗力かもしれないけど、一言謝ってみたらどうなのよ?てか、ほんとは私に会いたくないんじゃないの??
2日連続でドタキャンってどういうことかしらー。
昨日も不穏なものを感じてわざとゆっくり仕事したんじゃないでしょうね!?
と言えるわけもなく。とりあえず当たり障りのない返事を返したら、メールが来なくなった(鬱)
荒れる気持ちのままに、明日会う約束をしてる友達にメールした。

最寄り駅に着いて、少し落ち着いてからさっき友達に送ったメールを読み返してみたらひどい内容だった。
申し訳なくなって、ごめんってもう1回メールしたら「ううん、大丈夫?」って返事がきて、読んだ瞬間ドラマみたいにツーっと涙が出て、自分でびっくりした。あー、なんか不安定になってる。
なんかほんとにあなたと友達でよかったって感じです。
明日も仕事なんだけど、その後はカラオケでストレス発散してやるーヽ(`Д´)ノ

焼肉パーティという名の罠 

2005年12月28日(水) 22時04分
仕事納めの今日、私とウランちゃん(仮)とみっちゃん(仮)と、私とみっちゃんの意中の人であるトリさん(仮)の4人で焼肉に行くことになった。
というのは建前で、ウランちゃんと打ち合わせして、ウランちゃんは用事ができたということにしてみっちゃんとトリさんの3人で行くように謀ったのです。

私とみっちゃんはトリさんを挟んでお互いかなり意識しあってるんだけど、あまり話したことがないので、どんな子なのかと思ってたんですね。
しかし、いきなりみっちゃんとふたりで食事はキツいからウランちゃんも一緒にどう?って誘ったんだけど、ウランちゃんは少しみっちゃんが苦手なのでアッサリ断られた
じゃあトリさんと3人なら面白いんじゃない?ってことになったんだけど、多分この3人だったら2人の気持ちを知っているトリさんが警戒するのでは?ってことで、前出の作戦を決行したのです。
三角関係の3人で食事なんて、考えただけでワクワクするよね(笑)

が、しかぁーし!!
トリさんの仕事が忙しくて予約の時間に間に合わず。
せめて一緒にご飯に行こうと思って仕事が終わるのを待ってたんだけど、とても終わりそうにないから先に帰った。
せっかくウランちゃんと綿密に計画して、楽しみにしてたのに('A`)

登録したのはいいけれど 

2005年12月06日(火) 23時10分
いつまでもスッキリしない気持ちをどうにかしたくて、ブログをはじめたのは
いいんだけど、記事を書く時間がない('A`)

今週は仕事が忙しくて、肌荒れ気味です。
こんなことしてる暇あったらもう寝ないといけない時間なんだけどなあ!

疲れたら顔がかゆくなるのは困りもの。
残業してたらだんだんかゆくなってくるから、なんか学校行きたくなくてお腹
が痛くなる子供みたいじゃないか…。
もっと残って仕事しないとたまってるんですがね。
とりあえず明日はもっとガッツリ片付けて早く帰りたいと思います。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakurai_mizuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる