あけましておめでとうございます(`・ω・´*) 

January 01 [Mon], 2007, 0:00
とか言ってコレ書いてるの1/22ですwwwwうぇwww

日記をmixiに移行してからこっち放置だったのでwww
とりあえずwwwww
まぁmixiやってない人もいるのでこっちにも同じ内容UPできればと思ってます☆(←ぁゃιぃ

(´・ω・`) 

October 24 [Tue], 2006, 21:45
今日は諸事情で会社休みました(´・ω・`)
最近休んでばっかだ・・・。
ヤヴァイ・・・orz

うっひょw 

October 23 [Mon], 2006, 23:49
なにやらまた1ヶ月空いてるw
明日書けばいいやーが積もり積もりますのぅ(つД`)

今日は仕事帰りにドラマニV3をやりに行ってきましたー。
やっとスキル700突破。
なんというかバージョンが上がるたびにスキル落ちていってますw
むむぅw歳か・・・orz
通信対戦は怖くてやってませんwwwww

秋のBBQ大会ー!! 

October 22 [Sun], 2006, 23:52
今日は会社で最後のBBQ大会がありました。
いろいろコロコロ名前の変わる会社で
結局会社から離れる事になりましたが、
みんないい人でおもしろい人ばっかですw

今日は11時集合だったのですが、
もちろん電話で起こされて12時に現地到着www
着くともう食べれる状態でしたwwwww
計算どおり!!!!
まぁいつもBBQの世話してくれる社員の方が用事で送れるとの事で
すっげ用意悪いwwwww
行ったらクーラーボックスもナシでビールぬるいわ、
ビニールシートもナシでみんなしゃがんで肉を取り囲んでましたwww
着いてみんな見た瞬間超どんよりとした難民のオーラがwww
やっぱ所長に任せるとダメですねwwwwwなにもかもwwwwww
会社変わって正解wwwwwwwwwwwww

しかし寒くなってきてるので人すくないだろーとか思ってたんですが
以外に満員w
ご夫婦で働きに来てる方からの差し入れの15cmほどある
マツタケにはびびりましたw
あんなでかいの食ったのはじめてだーwアリガトウゴザイマスv

まぁその後酔っ払って倒れる人でたりしましたが
まったりアットホームな感じで無事終了w
全員揃ってなかったのが寂しかったけどそこそこ楽しかったれすw
まぁ日曜ということで翌日仕事なので3時過ぎに解散。
次は忘年会かー
メンツ同じだろうけどwww

大戦1カード 

October 21 [Sat], 2006, 22:36
今日は愛知川にある万代書店に行ってきました。
(ってか毎週末言ってる気が・・・)

三国志大戦のカード見てきたんですが、
1のSR関羽とSR郭嘉が値下げしてたので買ってきました!
もう1のカードとか使わないんだけどコレクター魂が・・・(汗

両方とも1500円。
しかし値札がすっごい重なってるwwwww
一枚一枚めくっていくと・・・
SR関羽4500→3500→3000→1500
SR郭嘉3000→2500→2000→1500
すっげぇボッタだw
まぁ高すぎて誰も買わないんだろうwww
他のカードもかなり下がってたw
あと1のカードはSR徐庶とSR太子慈とSR呂姫とSR華侘かな?
SR徐庶だけ手こずりそうだ・・・

あにめいとー! 

October 15 [Sun], 2006, 23:07
今日は水樹奈々のPVのDVDを買いに京都へ!!!!
昼過ぎに連れを車で拾って高速で京都へー!
んー車でちょっと走れば京都っていいよね!
で、車の中で水樹奈々のPVを延々流しながら京都着!

まずはアニメイトへ。
目的のDVDの「NANA CLIPS 1」と「NANA CLIPS 2」あったー!
これだけで7000円wwっうぇwww

その後店内をうろうろしてると
レジ前にドーンと詰まれたダンボールの山が!
DEATH NOTEの13巻の初回限定版じゃないですかぁぁぁぁ!
12巻で話は完結してるのですが、
13巻はいわゆるHOW TO READ本ですw
特典内容を見ると
アソートBOX。
よし買い!!
3500円(´¬`)
指人形とかいりませんwwww


あとなにやらEVAの携帯グッズや
今まで買った事のない声優本(水樹奈々のポスターの為に買ったw)
などで計12000円・・・wうほw衝動買いしすぎwwwww

その後ゲーマーズ寄ると水樹奈々の初回版の最新アルバムが!
もち買いw
3300円(´¬`)


帰りに京極の古いタバコ屋の店員さんがかわいいという情報を聞いたので
よってみました(・∀・)
ウチ的にはそうでも!?w
MILD SEVENにRENAULTのブレーキパッド型の灰皿付いてたのカートン買いw
3000円(´¬`)

うーむ衝動買いしすぎた。反省(´・ω・`)

その後いったん荷物を駐車場の車に置いて京都A-Choへ。
さすがA-Cho。GGの対戦盛んです!!!!地元はCPU戦ばっか(つД`)
ってか!
イノとアクセルばっかwwww勝てねぇぇぇぇぇぇwwwww
しかし勝てないとすっごいおもろいwwwww
久しぶりに楽しい対戦をしたよ(`・ω・´)

その後もうひとつの目的の大盛りの食堂で晩飯を食いに地元へ行くことに。
−続く−

最悪の夜勤。 

October 05 [Thu], 2006, 8:56
今日(昨日)は夜勤だったんですが、
所長が話あるから30分早めに20:30出勤でよろ!
ということで、まぁいつもどおり所長の話を5分ほど聞いてそのまま作業
とか思ってよゆーぶっこいてのんびりいって会社に20:32分に着きました。

が!!!!

事務所はいると
M菱の人事部長、S工業の営業所長、我が社の営業所長が・・・。

・・・(汗

ちょwwwwwwwwww
そういことなら先いっとけよ!!!!
めっちゃコンビニとか余裕で寄ってたっちゅうねんwwwww
またも所長にしてやられた・・・。
会社変わるかも知らない時に遅刻はまずいよな・・・うん・・・。
人事部長とか来てるんだもんな・・・。
雇ってもらえないだろうな・・・。

まぁそんな事で本題が始まる。
M菱は今回の事件で我が社との契約を打ち切ります。
との事。
しかし急にクビを切ったところでウチらは急に無職になってしまうので
雇用は保証するとの事。
M菱に期間社員として残るか、同業他社のS工業の派遣として働くか。
の2択。

ここで両者からの労働条件が記載された用紙を受け取る。
明らかにM菱のほうが条件がいい。年収に換算すると50万ほど違う。
が。現在M菱は期間社員の雇用を減らしているので長い目でみると不利。
S工業は現行全く同じ条件で仕事場も同じ。
まぁある意味選択肢はS工業しかないみたいな感じ。
しかもその選択を今週中に決めよと。
んな急なw

まぁたぶんS工業に移管で決定かもしらぬ。
しかし問題は(所長の罠)遅刻wwwww
いきなり印象悪い;;
それを仕事中言ってたら、社員さんがフォローしてくれてたらしいw
「そんなことは所長がちゃんと責任を持って先に言っておくべきやわ。
 どうせいつも通りちょこっと所長が話して終わりだと思ってのんびり来てるで?」
と。
ありがとうO西さん。・゚・(つД`)・゚・。

でもこの日は仕事が手につきませんでした(´¬`)

営業停止命令 

October 03 [Tue], 2006, 23:17
ウチの親会社に業務停止命令がおりました。


・・・。
上はなにやってんだよ!
と普通なら言いたいが、
ウチ的には派遣と請負の区切りってそんなに大切か?と思う。
そりゃ派遣は法律的に取引先が一定期間働いた者を雇う義務が発生するから
取引先には請負が好まれるってのはわかるけど・・・。
でもそれっておかしくないか?
ウチらは請負としてM菱の1ラインを預かって仕事をしている。
1ラインにM菱社員をウチらが混ざっていれば派遣になる。
その区切りはわかる。
でも大きな目で見ると1ライン貰ってても
偶然派遣がそのラインに集まって仕事してるとも考えられる。
M菱からすると滋賀の工場の1ラインに派遣がきてる。じゃないのか?
その区切りのラインをずらしていけばなんとでも言える。
要するに派遣と請負は明確にできないと思う。

問題はそんなことじゃない。
労働基準局はそんなことを問題に取り上げるのじゃなく、
取引先が派遣を煙たがり、請負を好む理由を考えるべきじゃないのか?
そう。一定期間働いたら取引先はその従業員を雇う義務が出るという法律。
この法律自体は正社員雇用の機会を増やすいい法律であると思う。
が。派遣にのみ適用されてるということだ。
ウチが思うに。
派遣も請負も関係なく、雇った会社がその取引先ではなくその会社が雇うべきだと思う。
すなわち派遣で一定期間働けば派遣会社の社員。
請負で一定期間働けば請負会社の社員。
取引先がその従業員を欲しがれば会社同士でトレードすればいい。

世間は請負悪とかいう流れがあるが、
ウチ的には両方悪!
ワーキングプアーとかいうのが出てるのも派遣や請負のせいじゃないのか?
不安定ないつでもクビ切れる状態でボーナスもなし。
しかし雇用がすくないので入りやすい派遣で生きていくしかない。
そんな雇用事情じゃないのか?
ウチはその腐ったシステムを一度破壊するべきじゃないかと思う。
人を回して金儲け?ふざけるな。
奴隷の売買かっつーの。

と言いつつその渦に巻き込まれてますが・・・(´¬`)

うます! 

October 02 [Mon], 2006, 23:53
これうまい!ハマったかも・・・w

会社での出来事 

September 27 [Wed], 2006, 23:47
今日は昼勤だったのですが、
定時の5時くらいに仕事を終え事務所に戻ろうとしてたところ、
ラインで所長とあたふたしてる人が数名。

なにかあったのか聞くと
序列表を見落として夜勤までに30台のワークを組み立てないといけないとの事w
まぁそのラインでの仕事経験があるので手伝うことに。
休憩してから入っていいですか?と聞くと
今日ちょっと重大な話があるから事務所で待機しててとの事。

事務所に戻ると定時のチャイムが鳴っているのにもかかわらず
全員残っていました。
なんだろう???と思ってタバコ吸って待っていると所長が戻ってくる。
そして全員いるのを確認して話をはじめました。
「知っている方もおられるかも知れませんが、本社の不手際があり
 労働基準局より業務停止命令がおりるかもしれません。」
うほw何があったんだ?w
でも業務停止命令ってことは仕事休みキタ━━━ヽ(・ω・)ノ━━━!!!!
とか思ってましたw
業務停止命令は本社のみの適用になり新規の契約ができないとの事。
チ。休みじゃないのかwとか思ってたら、
「最悪の場合、我が社が工場から撤退する恐れもあります。」
と。
Σ(゚Д゚)
全員クビ!?

何故業務停止命令がおりるのか所長に聞いてみると
ある営業所で請負の契約を労働基準局に申請してたのだが
実態は派遣であったということ。
うーむ。よくわからんがとにかく本社側の不手際だったらしい。
で、とばっちりがこっちにもくるかも知れないとの事でした。
1時間くらいその話を聞いて残業w

2時間ぶっとおしでハイスピード組み立てw
全員汗びっしょでなんとか夜勤に間に合いました(汗
まぁ残業できたので儲けもんw
結局夜勤の人と出くわしダベってたら22時にw
帰りは来来亭でラーメン食ってかえりましたw

しかし会社どうなるんだろう・・・。

■このブログについて■

当ブログは桜。の日記的ブログです。
ゲーム、日常のネタがメインです。
リンクふりー。

■AccessCounter■

Combo Hits!!
■Plofile■

  ■Name→桜。(ともたん)
  ■趣味→ゲーム。ドラム。寝る。
  ■栄養源→苺。睡眠。
  ★前略プロフ

■音ゲープロフ■

■IIDX DistroteD
  
■ドラマニV
  
■萌え音■

■邦楽
 LUNA SEA
 黒夢
 Dir en gray
 Kagrra,
 陰陽座
 Psycho lu Cemu
 UNICORN
 聖飢魔U
 ASIAN KUNG-FU
 GENERATION


■洋楽
 DragonForce
 Wintersun
 Rhapsody
 SonataArctica
 GammaRay
 impellitteri
 SlipKnot

■萌えゲー■


■ネットゲーム
 RagnarokOnline
 DJMAX
 スカッとゴルフパンヤ
■アーケード
 BeatmaniaIIDX
 Drummania
 三国志大戦
 GGシリーズ

■ゲーム系リンク■

■RO
 Destiny Lovers
 ┗ROギルドサイト
■三国志大戦
 桜華軍カードリスト
 ┗三国志大戦所持カードリスト

■お知り合いリンク■

■ブログ
 萌えないゴミ /(´▽`*)\
 ┗琥珀様のブログ
 しそ茶漬け@萌え心。
 ┗マーユ/シセン様のブログ
 ゲーマー人生万歳
 へっぽこゲーマーのぶろぐ

 ┗kyo様のブログ

■素敵サイト様
 298
 ┗奈良様の種サイト

http://yaplog.jp/sakurai-ken/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜。(ともたん)
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム
    ・音楽
読者になる
Yapme!一覧
読者になる