ソネット 

2006年08月28日(月) 23時20分
sinosekai 132をアップしました。

この1つ目ではイギリス式ソネットに挑戦。

3つ目ではイタリア式ソネットに挑戦です。


なので心を書き表したものではありません。

いや・・もちろん心に沿うようには書いていますが

形式重視で勉強のつもりで書いてみました。

最近、詩に対して色々思っていたけれど

詩は心で書くものだけど心だけで書くものではない。

今まで経験した数々のことであったり、学んできたものであったり

今おかれている立場だったり、センスであったり・・・。

私に足りないものは数多すぎる。

生け花でも踊りでも基本があるように

私も誰かに読んでもらいたいと思う以上、

詩についても少し基本を勉強したい。

励ましてくださった方々、どうも有り難うございました。

自分なりに課題を見つけたのでもう少しがんばってみます。





休みます 

2006年08月18日(金) 23時17分
休みます。

今まで見て下さった方ありがとうございます。

このヤプログはもうすぐやめると思います。

日記 

2006年08月17日(木) 20時19分
んーーーーーーーーーー。やっとログインできたよ。

ちょっとヤプログを・・というより、日記をHPから外そうと考え中です。

どこかで違う名前でブログだけ本当に誰にも見せない日記のように書こうかな・・と。

本当は3年前にこのHPをその目的のために作ったのに・・・ね。

それ以前にここだって読んでる人ってそういないだろって

自分でつっこんでおきます。




sinosekai 129をアップしました。

sinosekai 127のもう一つの顔です。

詩の世界 128 

2006年08月04日(金) 22時29分
sinosekai 128をアップしました。
127が抜けていますが・・気になさらないでくださいませ。

めまい 

2006年08月04日(金) 22時16分



今日はとても暑くて大変でした。

でも・・もっともっと暑くなるんだろうな。

今日、またお店でめまいを起こしました。

多分、三半規管が暑くてやられちゃったんでしょう。

立ちくらみとは違って揺れがとても気持ち悪いです。

でもドピークの真っ最中。

必死でつかまってとりあえず立ってました。

気づかれぬよう平衡感覚が戻るのをまって歩きましたが

ふわふわ身体が右に左に揺れるようで怖かった。

あの時って本当に身体・・揺れてるのかな?

貧血や立ちくらみは結構慣れてるし

それを通り越してしまえばおさまるのを知っているので怖くないけどめまいは本当に怖い。

突然ぐらりときてゆらゆら半円の何かに乗っているように揺れる。

怖い。

おはようございます。 

2006年07月30日(日) 7時57分
最近、夜7〜11時ぐらいってこのヤプログで日記書こうと思っても
ログインまでは出来ても「記事の投稿」の画面までたどりつけない。
せっかく何か書きたいなと思っても書けない日が続いてます。
今日は朝なのでこの画面にもたどり着けた。

ウチの窓のすぐそばでセミが朝から「シーシーシーシーシー」と鳴いていて
うるさくてたまりません。
昔から鳩と蝉の声だけは好きじゃないです。
鳩は調子が狂うような声だし蝉は一本調子な感じでエキセントリックな感じなのでダメです。
この声が好きな方、ごめんなさい。
まあいろいろ好き嫌いはあるという事で・・。

昨日、sinosekai 125sinosekai 126をアップしました。
126の方の「センセイショナル」で知ることの気持ちよさを書いているのですが
そのまた逆もある事、ちゃんとわかってますので・・。
それも書こうかなと思ったのですが気持ちよいまま終わりたかったので
あえて書きませんでした。
詩っていうものはものの本質を書くことではなくて
伝えたい事や感じた事が誰かに伝われば素敵なものだと思っています。
でも・・・それだけじゃつまらないものになるしいつも同じになるので
なかなかね・・・難しいものですね。


人生 

2006年07月18日(火) 18時24分
sinosekai 124をアップしました。

文字が背景色から浮かなくて読みづらくて申し訳ありません・・・が

わざとですのでごめんなさい☆

黒背景のところにグレーの文字にしようかな〜と迷いに迷って

いろいろしてみましたが

やはり夕日の上に文字がほしくて・・・。

そして文字はどうしてもこの色にしたくて・・。

読みやすさより自分の思いを通してしまいました。

でも、その思い伝わるといいな・・と思います。

相変わらずな詩ですが読んでいただけると嬉しいです。


Mとは今は友達としてメールだけしています。

毎日毎日、その日あった事とその感想などを書いて送ってきます。

Mの若さが輝いていて嬉しく思います。

若いっていいなぁと思います。

まだまだ人生の半分もいっていない私ですが

でも人生の半分を越した頃にはちゃんと浮ついたところ無く

落ち着いていられたらいいな・・と思っています。

人生の前半は無我夢中に生きて後半はそれのツケを払っていく・・

もしくは前半で蓄えたもので生きていく・・(お金じゃなく)

そんな感じなのでしょうか。

守るべきものを守る。

自分を見失わない。

悔いの無い人生にしたいです。

sinosekai 122をアップしました 

2006年07月15日(土) 22時38分
もう、ヤプログ全然ログインできなくて困る。


sinosekai122をアップしました。

3作とも「海」という題ですが

2番目の「海」という詩・・・もしよかったら

一行ずつ右に〜左に〜揺れながら2拍子で読んでいただけると嬉しいです。



ラッキー☆ 

2006年07月02日(日) 22時27分
アチラコチラで私を信用して私を守ってくれる人がいる。

それって幸せだな。

もちろん、裏切られる事だってある。

でも、それを差し引いても幸せだと今は思う。


仲間って言うのはいないかもしれないけど

どこの場所にも必ず私の話を聞いて受け止めてくれる人がいる。

もちろん数多くはいない。

それでもいろんな場所に2〜3人はいてくれて

ああ、落ち着く場所があるっていいなって思う。

sinosekai 117の「心」でも書いたけど

「人と人は
お互いが心を開かねば
通じないけれど
開き合えば
通じるというものではない」

本当にそう思う。

だから私は本当にラッキー☆だと思う。

ありがたいよ。

自分勝手です 

2006年06月27日(火) 21時47分
とても自分勝手ですが・・・

お世辞を言われるのはそんなに嫌いじゃありません。

お世辞を言うのは死ぬほど嫌いです。

なんでだろう・・・と考えてみました。

お世辞を言われるって自分の中で

「まあ、無理しちゃってぇ〜私を気分良くしようとしてくれている気持ちは嬉しいわ」と

自己分析をしながら感謝をします。

お世辞ってわかってるのでその雰囲気を壊さぬようにチョイ否定チョイ有り難うで返します。

でもお世辞を言うのが嫌いなのは

そんなに心に思っていないことで相手を喜ばせる行為が自分にとって辛いのです。

ここでお世辞の一つでも言っておけば円滑になるだろうと思っても

この口が拒絶するのです。

「言っておけ」という声と「絶対に言わねー」という声が戦うのです。

あぁ、私って融通のきかないくそ真面目なお馬鹿ちゃん。

それはわかっていても私は私であることをやめられないのです。
最新コメント
アイコン画像さくらほ
» sinosekai 110~113までアップしました (2006年06月14日)
アイコン画像みい
» sinosekai 110~113までアップしました (2006年06月14日)
アイコン画像さくらほ
» sinosekai 110~113までアップしました (2006年06月12日)
アイコン画像アリ
» sinosekai 110~113までアップしました (2006年06月12日)
アイコン画像さくらほ
» 言葉 (2006年06月11日)
アイコン画像アリ
» 言葉 (2006年06月10日)
アイコン画像さくらほ
» 言葉 (2006年06月10日)
アイコン画像たよたよ姫
» 言葉 (2006年06月10日)
アイコン画像さくらほ
» 言葉 (2006年06月10日)
アイコン画像みい
» 言葉 (2006年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuraho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる