どうしようかな 

2007年12月12日(水) 12時40分
なんだか早いもので、会社の忘年会がもうあさってですよ
結局忘年会用に服買いに行けなかった・・・。
服どうしよ
普段着すぎるのはダメだし、でもそんな気合入れておしゃれしていくのもなんか恥ずかしいし嫌なんですよね〜

前回は先輩と約束しちゃったんで、思い切ってスカート履いていったんですけどね。
今年はどうしようか迷ってます。。



席は今回の女性の役員の方に一緒に座る約束した人が頼んでくれたみたいで、席を確保しておいてもらえる事になりました
これで安心(笑)
でも去年よりは早く来なくちゃ
そのためには明日までに着る服考えないといけません


今週もまた先週と同じような状況で残業やってるんですよ
「また3日間かも」と予告はされてるんで。。
3日間残業して金曜定時でも忘年会ですからぁ〜
つら〜(´Д`)



家帰ると何もやりたくなくなるんで、服は明日の夜中になって焦って考えてそうだな(笑)
でわバイサイ

残業3デイズ! 

2007年12月09日(日) 1時30分
さっき姉と共に寝てしまって、SPを半分ほど見逃してしまいました
毎週観てるドラマを見逃すのほど悔しいものはないっすね
まぁそんな進展してなかったから良かったけど
岡田君と堤さんが犯人と格闘して捕まえるシーンは観れましたしね

ドラマの後、毎日のように寝ちゃって朝風呂な姉が「お風呂入ってくると先に行かれちゃって、タイミング悪く帰ってきた父に今入られちゃってるので、私はまだ入れてません
これは寝るの2時だなぁ
もうねぇ、、、昨日はいっぱい寝るぞって思って目覚ましも10時にセットしたし(寝すぎは厳禁)前の日も11時くらいに寝たのに7時頃に目が覚めちゃって
確かに早寝早起きではあるけど、これじゃ寝た気がしないよ〜
それで今はこんな時間まで起きてるわけですから


実は、今週久々に残業やったんですよ。
しかも火水木の3デイズ
しかもしかも、私以外の組み立ての人は全員定時
もちろん1人ではないですよ同じ部署の同期の男の子は残ってくれましたけど。。

残業やらなきゃ給料少ないから、これから欲しいものもあるし、やるのはいいんですよ
それに誰もいないから喋りたい放題ですしね(笑)
同期の子と部署の人の愚痴とか会社の事とかくだらない事とか・・・これだけ語るのは初めてくらいいっぱい喋りました
最初は2人だけでどうしようかと思ったんですけどね
だって、同期っていっても喋るようになったの同じ部署になってからだし、共通の話題分かんないし(たぶん性格的に違う気がするので・・)、2時間ずーっと隣同士無言で仕事なんてめちゃくちゃ気まずいじゃないですか
その子はよく喋る面白い人なので、そういう心配もしなくて大丈夫だったみたいです
やっぱりね、前辞めた先輩ともそうだったけど、会社の人と2人になると会社ネタもちゃんと分かってくれるじゃないですか。
なのでついつい本音をポロポロと言っちゃいました(笑)
色々相談してた先輩がいないので、久々に分かる人に愚痴を言えてちょっとすっきり
本当はこんな喋ってちゃいけないですけどね(笑)


それでも〜、久々な上、誰もいない中で仕事を3日間もやるのはさすがに寂しかった
なんか私の所だけ忙しいみたいです
でも他は仕事薄いから課長帰っちゃうしなんでやねん
「来週はどうやろね〜」っていう怖い事も言われてるんで、覚悟はしてるけど、、さすがにずっと2人は会話が・・・
どうなるでしょうね




今年はとにかく忙しくないからボーナスも少なそう
前のボーナスからは毎日休まず行ってるし、残業頑張ってるし、なるべく下がってないといいけど

このブログ書いてたら、友達とカラオケ行ってた母が帰ってきちゃってまたお風呂後になっちゃいました
2時過ぎるかな
それに明日は母を会社まで送らないといけない〜
私にぐっすり寝れる時間をください

でわバイサイ
今からお風呂

お風呂場で大事件! 

2007年12月02日(日) 16時39分
最終更新が11月15日って・・・・


どんだけぇぇ〜


すいません
書く事なかったわけではなかったんですけどね
毎日地味に色んな事ありましたよ。。
この事書こうと思った時は時間なかったりめんどくさかったり(コラッ)して、いつの間にやら12月になっちゃってました



この間になにがあったかは地味すぎで書けないのも多いんで、今更書く事ないんですが、最近の大事件といえば、お風呂に蜘蛛が出た事ですね

大きさ的には1cmくらいの小さいのだったんですけど。。
「なんだ、、ちっちゃい蜘蛛かよ」って思うでしょ

でも大の蜘蛛嫌いの私からすれば小さくても充分大ごとなわけですよ
私は前に手のひらサイズくらいの蜘蛛とお風呂場で1対1になった経験があるので、それよりは衝撃度は少なかったですけど(苦笑)
この小さい蜘蛛の登場の仕方が・・・・


その時はもう夜中だったんですけど、寒かったからわざわざお湯を足して湯ぶねに浸かってたんです
それで、あったまってきてリラックスしてきてちょっとうとうとしてたんですね
そしたらなんか不自然なちっちゃい音がして、なんだろうと思ったらちょうど湯ぶねに浸かってるおへその上くらいに黒いものが浮いてる・・・・( ̄□ ̄)


なんと、上から蜘蛛が落ちてきたんです
しかも動いてるそして泳いでる
最初糸くずの集まりが浮いてるのかと思いました
ウトウトしかけてましたが、一気に目が覚めて湯ぶねから飛び出ました
出た後すぐにフタをしたのでその蜘蛛がどうなったのかは分かりません(苦笑)


・・・ごめんよ、、蜘蛛くん。。。

でもあんな所に紐なしバンジーしてくるアナタが悪いのよ



お風呂で虫と遭遇すると逃げ場がないから恐怖度が増しますよね
やっぱり蜘蛛嫌いだ



以上、最近の大事件でした

今フィギュア男子観てます
女子はゴールデンだけど、男子は編集されたり今日みたいに夕方にオンエアされるからなんか可哀想ですよね。。
高橋選手以外にも上位狙える人が出てきたら少しは変わるのかな
今回はふいにもうインターネットで順位見ちゃったので普通に楽しむ感じです。
昨日の安藤選手は残念でしたね〜
絶対ファイナル行くと思ってたのに・・・。
真央ちゃんと中野選手に期待


ではバイサイ

忘年会シーズン 

2007年11月15日(木) 23時52分
今日忘年会に出席するかしないか聞かれて、迷ったんですが出席にしました。

いつのまにやら、もう忘年会の時期なんですねぇ。
ホント、あっという間だなぁ


去年は最近辞めた仲良かった先輩と約束して一緒に座ったんですけど、今年は先輩いないから迷ったんですけどね
仲良い後輩も行くし、最近休憩時間によく話す人が「飛奈ちゃん行くなら行く」って言ってくれたので、じゃあ行こうかなって。
やっぱり向こうで一緒にいてくれる人がいないとつまんないし落ち着かないですからね
普段休憩時間に一緒に喋ってる人はだいたい行くみたいで安心です



去年はビール注ぎもしたし、社長と同じテーブルで緊張したのもあって全く食べれなかったから、今年はまず食べるぞー
それにはできるだけ早く行って席を確保しなきゃ
あと・・・ビール注ぎはできるだけやりたくないな
今年の新しい後輩がやらない事を願います(笑)




明日行けば休みだぁ〜
頑張るべ
バイサーイ

さ・む・い 

2007年11月12日(月) 12時41分
なんか今日はいつもより寒い気がするんですけど
いつもなら仕事してたら暑くなってくるんですけどね〜。
今日は珍しくドアを閉めきって仕事しています。
なんか急に冬になっちゃうから嫌ですねぇ


車の中もだんだん冷えてきたしね
会社まで10分程度なんで、暖房付けても暖かくなる頃には着いちゃうんですよ
だから意味ないっ
そろそろ防寒グッズ必要ですねぇ。
先週名古屋で可愛いトトロのひざ掛け見つけたんですけど、荷物になるし使わないかもしれないから買わなかったんです。。
買えば良かったかなぁ


昼からは暖かくなるでしょうか
でわばいさい

チャットはきつい 

2007年11月11日(日) 19時19分
今日姉と妹とカラオケ行ってきました〜

姉妹で行くのは確かプラス母でお盆に行った以来かな
全くノープランなのに妹とどこか行きたいねぇって朝から話してて、悩んで結局決めたのが3時なんですけど(笑)
いつも決断が遅い姉妹なんです
誰かスパッと言える人がいればいいんですけどね
3時からなので2時間だけ歌いました


カラオケって行く時はノリノリなんだけど、いざ行くと何歌うかすっごい悩む
というかよく聴くやつはキーが高かったり低かったりで歌いにくいのが多いんですよ
とことん下手になっちゃうからあんまり歌いたくない(苦笑)
歌えるのに歌えないってかなり悔しいですね
もっと自分が歌上手かったら何でもサラッと歌うんだけどなぁ

今特にハマッてるのはチャットモンチーで、最近ずっと聴いてるから歌えると思うんですけど、とにかくキーが高すぎて歌えないんですよ
本当は歌いたい曲いっぱいあるのに
この前「恋の煙」歌って倒れるかと思いました
今回は頑張って「シャングリラ」「サラバ青春」を歌いました
「サラバ青春」はほとんど裏声で歌ってたんですけどね(笑)
でもキツかったですね


キツいといえば、ゆずですよ
プロモが見たくて初めて「飛べない鳥」歌ったんですけど、やばいですね。
岩沢さんキー高い
と言っても男性曲なんで地声でいけるんですけど、地声と裏声の間くらいなんで出すのが大変なんですよ
これ歌ってからどんどん声が枯れていきましたね(笑)
ゆずは岩沢さんがメインで歌ってる曲の方が好きなんですけど、頑張らないと歌えない曲が多いです



久々のカラオケ楽しかったけど、あまりにも好きな曲がちゃんと歌えない自分にガッカリしてしまった
好きな曲もそうだけど、サビは知ってるとか、なんとなく分かるけど実際歌うとわかんなくなっちゃうのが多くて、もっと聴き込まないとなぁと思いました。。
というかもっと歌上手くなりたいなぁ



明日からまた仕事だ
でわバイサイ

すっき焼きぃぃ〜vv 

2007年11月10日(土) 18時24分
今日は仕事でしたぁ〜

土曜日やるの久々かもしれないです。
3連休で土曜日仕事っていうのはあったけど、休み1日って久々だなぁ・・・。


そうなんですよ
今週は明日しか休みがないんだわぁ
6連勤の上、休み1日って結構きついんですよ
これだから土曜出勤って嫌いなのよね





まぁ愚痴はこの辺にして(笑)



今日はすき焼きなのですよ〜


仕事で疲れて帰ってきて、台所見てテンション上がったのって久しぶり(笑)
てゆーかすき焼きが久しぶり〜
今日何かあったっけって一瞬考えちゃいましたよ(笑)
夜ご飯見てテンション上がるなんてまだまだ子供ですね



いい匂いしてきたぁ
でわバイサイ




追伸:

11月初めての更新なのに食べ物ネタってどうなのよ(笑)

パソコンから 

2007年10月27日(土) 18時18分
超久々にパソコンからの更新ですっ


9月以来ですって
つっても9月も10月も更新率低いですけどね
ん〜、、でもやっぱパソコンからの方が見やすいし絵文字もいちいち打たなくていいから楽ですな
さっき自分のブログ確認したら、グスンがぐすんとか晴が晴れとか、知らないうちにかなり恥ずかしい事が起こっておりました(笑)
よく使う絵文字はすぐに出るように登録してあるんですけど、その登録間違いだと思います
ちゃんと変えておかないと



話は変わって・・・・

一週間前になりますが、ボーリング楽しかったです
ストライクとかスペア出すたびにラーメンとか缶コーヒーとか貰えんの
やっぱ景品がかかると気合入るわ〜
そういう時に限って全然ダメだったりするんですけど
でもラーメン3つと缶コーヒー2つゲットしたから昔の私に比べたらかなりの成長じゃないでしょうか
姉は最初苦戦してラーメンゲットならずだったんですが(笑)、缶コーヒーは3つゲットしておりました
多い人はラーメン10個とかもって帰ってて(もちろん男の人です)レベルが違うよなぁとか思いつつ(笑)
肝心な時にミスって全く出ないんじゃないかと不安だったので良かったです



来ないと聞いていたあの人が来ていてちょっとテンション上がってた自分
レーンが遠かったのでボーリングしてる所は見れなかったけど、最後景品とか貰う時間にほんの少し会話したりしました。
それもさり気なーく近くに寄っててね、向こうが話しかけてくれるのを待つっていう(笑)
これはもう完全に気持ちが向いてるよな〜とか思いつつ、、、

今その町内にある○○会に入っていてそういうイベント事に出てるんですけど、今年いっぱいでたぶん辞めると思うんです。
というのが、姉が来年就職で家を出るからその会を辞めざるを得ないんですよ。
だから私一人になっちゃうんですよね〜
前1人でその中に入ってった事もあるし、そういうイベント事に参加したらしたで楽しんでる自分がいるから、その会自体に入ってるのはいいんですけど、でもそういうのは「いざとなったら姉がいるし」っていう前提なんですよ。
やっぱ常に1人じゃ不安だし、無理
それに入ってても「1人はちょっと・・・」ってなって全然参加しなかったら会費無駄ですからね

でもでも。。。

辞めたらもう絶対会えなくなるんです
それだけが心残り・・・・
他の仲良くしてくれた人とも会えなくなるのも嫌ですけど
うん・・・でもやっぱ1人でいる自信ないから辞めるだろうなと思います。。
だから元々進展する可能性ゼロだし、はっきりと諦めないといけないですね

その人にはは最近私がお酒よく飲む酔っ払いのイメージしかないと思うんで、それだけはなんとか良い印象で終わっておきたかったですけどね
だって最近会うたび「今日は酔っ払ってないの(笑)」って言われるんですもん
まぁあの夏の惨事から2度ほど酔っ払ってますからね
でも、その2回でお酒どんどん飲ませたのはあなたですよ
楽しそうだからいっかぁなんて調子乗って飲んだのは私ですが(笑)


あとどんなけ会う機会があるか分かんないし、もしかしたらこれで最後だったかもしれないけど、まぁ楽しかったからいっか
お酒飲んで酔っ払った時も一緒にはしゃいで楽しかったし、その人と他の若いメンバーとカラオケにも行ったし、良い思い出としてとっておきたいと思います
何事も前向きにね
じゃないとやってられん(苦笑)




なんか久々のパソコン更新なのにまたマイナス思考気味なブログになっちゃいました
でわバイサイ

最近の私 

2007年10月18日(木) 12時35分
最近更新とびとびすぎですねぇ
あんまりこう書く話がなくて……


友達も金欠ばっかで遊んでくれないし{グスン}
お母さんとはよく出掛けたりしてたけど、仕事変わってからはあんま休みが合わないんですよ。


まぁやんなきゃいけない事はたくさんあるんですけどね〜
まずは美容院行かないと
もう髪の色がプリンになってたんですけどあんま気にしてなかったら、姉に「目立つから早く染めろ」って言われちゃって(笑)
それから気になって仕方ないんで、早く行きたいんですけどね
行けたら今週の土日くらいには…


そういえば、この土曜に町内の集まりのボーリングがあるんですよ
会費でちょっと安くできるし、景品もあるらしいのでちょっと張り切ってみたり
最近ガーター少なくなってストライクも出るようになったから楽しくて楽しくて(笑)
おじさん達が選ぶ景品だからどんなのかは分からないけども良いのが貰えるように頑張るぞぉ


でわバイサイ

ビミョ〜(-。-;) 

2007年10月07日(日) 1時28分
同じ部署の人達との食事会、無事終わりました。
今じゃないですよ
帰ってきたのは9時すぎです(笑)



内容は、、、



微妙でした




年は近いんですが、あんままとまりがなくてそれぞれキャラが違い過ぎる事を忘れてました
みんなに共通する話題があんまないんですよ。だから探り探りトークするからテンションが上がってかないんです(苦)

まずみんなあんま好いてないくせに課長も呼んでるのが間違いなんですよ
微妙なんだったら呼ばなきゃいいのに
あと1人は開始30分くらいで家から呼び出しかかって帰っちゃうし、割り箸の袋で折り鶴とかひたすら折り紙してる空気読めない人もいたし

私はいつもながらどっちつかずの中枢の立場なので、気まずい空気の間でなんとか楽しもうとは努力したんですけどね、、、ずっと微妙なままで{グスン}
楽しくトークしたりもしたけど〜、いまいちノリきれなかったかなぁ


楽しかったらまた次ってなるかもしれないけど、ないかもなぁ(苦笑)
私も含めて、みんな「この人はこういう人だから仕方ない」って割り切ってコミュニケーションできたらいいんですけどね。
またそれも難しいですね



やっぱ、こういう場に挑む時はシラフだと苦手オーラ出ちゃうから、少しは飲んで吹っ切れた方が楽しいと思いました(笑)
色んな意味で疲れた〜
でわバイサイ




追伸:

最近肌荒れがひどいです
ここ最近はとにかく色々悩んで落ち込んでたからストレスかなぁ
今は目の下に虫に刺されたような変な跡あるし〜
早く治ってほしいです
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:飛奈《ヒナ》
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年3月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ゆず☆ELT☆くるりetc
    ・映画-主に邦画☆ジブリシリーズ☆外国アニメ
    ・マンガ-僕らがいた☆君に届け☆桜蘭高校ホスト部
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像トラップネスト
» 週明けは (2007年07月22日)
アイコン画像トラップネスト
» 週明けは (2007年07月22日)
アイコン画像とみー
» 酔っ払い女 (2007年07月08日)
アイコン画像飛奈
» はぁぁぁ〜(´Д`) (2007年05月26日)
アイコン画像こたろ
» はぁぁぁ〜(´Д`) (2007年05月26日)
アイコン画像飛奈
» 明日はいよいよ (2007年03月03日)
アイコン画像tama
» 明日はいよいよ (2007年03月03日)
アイコン画像飛奈
» おいおい!! (2007年02月08日)
アイコン画像トラップネスト
» おいおい!! (2007年02月08日)
アイコン画像新菜
» いとことは・・・ (2007年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる