旦那のブログでダメ主婦と言われた自分の言葉。 

August 06 [Sat], 2005, 19:35
なんだか旦那のプログで通帳について
えらい言われようなので、ここで言いたい。

いあ、コメント残してもいいけど
夫婦喧嘩の元ネタを他人に話してもどうしようもないし。

このプログで先日なくしたものと言ってるのは、とある銀行の通帳でした。
基本的に通帳は3冊(私の分含めて5冊)あるので
一括に同じ所においてわかるようにしていたのだけれども
1冊だけ行方不明になるという事になってしまった。

なくし物はしないという私の心の中のルールに
反しているものなので、すごくショックで。
けど、家外に持ち出していないので家の中で無くなった可能性が高いわけで。
再発行も考えたけれども、銀行に聞くと
本人じゃないと再発行手続きができない上に、期間も2週間かかるとの事で
次の給与支払い等に影響がでてしまうのは必須。

なので家の中をひっかき回して探すわけですよ。
仕事の休みの日はずっと探してましたよ。
そりゃ同じところを何度見返したことか…。

で。旦那が通帳を見つけたわけです。
それも私が何度もみた所から。

旦那が見つけてしまったので
私が「何度も真剣に家中を探した」と言っても信じてもらえなくて。
旦那はずっと出張中だったから、私が探してる姿見てないし。

旦那は「金管理の権利を俺に渡せ」と言うけれども
その言葉を聞くと、私はダメ人間なんだ…もういらない人なんだ…
って極端なことを考えてしまって自分全部を否定された感じになってしまうのです。
だから自分を否定したくないから
旦那にはその権利だけは絶対譲れない気持ち。



なんだか自分が変ってのは自分でも分ってます。
何もかも旦那に任せた方がいいんだろうな…。
けど、それだと自分が旦那といる意味がなくなってしまう気がする。
旦那一人の家庭に私が囲われてるって感じがしてしまって
いっその事、一緒にいなければいいじゃんって思ってしまう。


ここのブログ、誰も見てないから私がこう思ってるなんて知らないんだろうな。
旦那のブログは閲覧者多いから旦那の言い分がネットでは有利だろうし。
おまけに親類や旦那の会社の人まで旦那のブログは見られてるので
私の立場は全然ないわけで。

あああ・・・泣けてくる。
旦那に言い返したいけど、言い返せない
言いたいことあっても「言ってもどうしようもないや」って思って
つい反論しないでいる私もどうにかしたいな…。

ぶーぶーぶ。不満のぶー。 

July 31 [Sun], 2005, 21:51
今日は地元のケーブル会社解約の日。
旦那が出張中なのでお休みを頂き待機することに。

以前解約の申し出をしたときに
月末日に機材を取り外して解約という形になると聞いていたので
何時に機材取り外しに来られるのか、時間が分れば事前に連絡が欲しい
と、伝えてたはずなんですが…。
その電話が一向にこない。
取りのがす事がないように携帯の番号を教えていたにもかかわらず。

痺れを切らした私は前日の夕方6時前に連絡をしてみると
「電話番なのでわかりません」
「(機材取り外しの担当であろう)営業が出ているのでわかりません」
「わかりません」
「わかりません」
・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(`Д´)ノ
そういうときは
「申し訳ありませんが、担当の者が席を外しておりますので
また後ほど折り返しお電話さしあげます」
といえばいいだろうがっ!!!!!

イライラしつつ、担当の方と連絡を取ってもらうようにお願いして
折り返し電話をしてもらうようにしてもらう。
15分後、電話番より電話。
「明日のお昼以降にそちらにお伺いするとの事でした」
「具体的に何時かわかりませんか?」
「わかりません」
私は12時から17時頃まで外に出ずに待機しろと…orz
これ以上話しても時間の無駄そうだったので
おとなしく夕方まで待つ心積もりをしてみた。

で。今日。
昼近くになり目覚め、部屋を少し片付けようかな…
と思った矢先。
ピンポーン
狽ワさか!と思いインターフォンに出てみると
「○○テレビ(ケーブル会社)の者ですが」
「お昼以降に来ていただけると連絡貰ったので…
すみませんが10分程後にまたお願いします」
「昨日は12時にお伺いすると伝えましたが」
電話番!!!!

なんとか10分後に再び来てもらい
機材を引き上げてもらって、解約の書類に書き込みをして
ここのケーブル会社とおさらばしたけれども。

ネットができないって言われた時点で
速攻解約すべきだったわ…。
こんな会社に数年間もお金渡してたなんて。
ちょっと悔しい。

一気に。 

July 30 [Sat], 2005, 21:18
いや、忘れてたわけじゃないです。
ネタがないなー…と思いつつ、ネタがあってもそのままにしてしまったり。
ここ用の画像とか撮影してるのですが、お蔵入り状態になってます。
ってことで。ここ暫くの間にあったことをまとめて書き出し。

■大切な物、無くしました。
久しぶりにやってもうた…orz

■昔からの友人達が妊娠したり家買ったとの情報が。
友人経由だったり旦那経由で聞いた話なのですが
高校以来の付き合いなので、妙に「そういう年齢になっちゃったか…」って思ったり。

■仕事に関する愚痴。
いや、だから。初めてコンビニバイトする人に
始めて4ヶ月経つメンバーの水準をいきなり要求されても無理でしょう。
だから何人も採用するけど全部数日で辞めちゃうんでしょうが…。

■旦那のお土産。
「瀬戸内限定マーブルチョコレート柑橘ミックス」
自分の中で大ヒット。
しかし、味は昔懐かしい肝油でした…。
というか、三重にいってるものと思ってたら愛知だったのねー。
どこにいってるかもう知らないわ。

■懐かしいファンタ瓶。
これ知ってるって人は30近いんだろうな…。
いあ、自分がそうだからそう思ったわけですが。

あれから13年も。 

July 18 [Mon], 2005, 23:48
朝からスカパーでウゴウゴルーガと奇面組を見て
懐かしがっている私、こんばんわ。
ウゴウゴルーガは初期の頃で、二人がまだ幼い・・・!!
まだモダンチョキチョキズの「ふられ節」が使われてた頃で
朝から一緒になって歌ってしまった…。
奇面組は…キャーキャー言いながら見てたアニメで…(目逸らし
あのアニメ見ながら黄色い声だしてた人なんていないだろうな…。
とにかく、私の人生に「千葉繁」という名前を刻み込んだアニメです。

そして。本日の購入物。
渡辺美里ちゃんのベストアルバム
「M・Renaissance」
彼女のベストは何枚目だ?
と思えるくらいだけれども…。

インターネット投票で選ばれた曲+
美里ちゃんが選らんだ曲という構成。
いい曲ばかりが収録されていて
タイトル見ただけで
「うわぁ…聞きたい」と思わせてしまう。

私もネットで投票を知り、もちろん投票してきました。
その曲は入ってなかったけれども…
(旦那には入ってるって言ってしまったが
後々考えたら私が投票したのは「青空」で
次に入れるとしても「あなたの全部」だし…)
買ってよかったなーと思える3枚組でした。

とうとう彼女の西武ドームライブも今年で終わりだそうで。
20年間お疲れ様でした。
1回は行きたかったなぁ…。
彼女のライブ会場では託児所もあり
時の流れを感じさせてしまいますが(笑

そうそう。タイトルにもつけたけれども
美里ちゃんと出会って13年なんですね。
高校1年の時に友人と出かけたボーリング場の
ジュークボックスで「MyRevolution」を何気にリクエストしたら
一緒にいた人が美里ちゃんファンで
その人からアルバム「Lucky!」を借り
おおはまりしてしまったんだよなぁ…。

その後、コンサートチケットを取ってみるも
一人分しかなくて、急に一人でいくのが怖くなって(ぇ
そのアルバムを貸してくれた人にプレゼントをした事が。
コンサート終わってすぐ電話してくれたり
お土産で色んなグッズを買ってきてもらったり。
すごく迷惑をお掛けいたしました…受験生だったのにごめんorz

あれから13年も。
この先13年も。
私は彼女の歌を聴いていると思います。

スカパーなの 

July 16 [Sat], 2005, 23:08
←加入してみました。

もちろん松浦が取り付けにはきてません。
といっても誰が取り付けに来たか
仕事いってた私には分りませんが。

もしかしたらおじさんの皮を被った
松浦か・・!?

等と変な妄想をちょっとだけしてみました。


今まで地元のケーブルテレビには加入していたけれども
それはマンション購入時の説明会にて
「いずれケーブルインターネットができますよ」
との言葉を営業の人から聞かされたためであって。
その言葉を信じて加入。
1年後…「検査したらネットにはできませんでした。てへv」
という嬉しい告知がやってきた…。

まあ、テレビチャンネル増えてるしいいかー
って感じでだらだらと続けてたけれども
スカパーで見たい番組が沢山あるという事に気づき
このたびめでたく乗り換えることに。

さて。
今は無料お試し期間中につきPPVとアダルトch以外は
見放題の状態。
もう入るパックは決まってるものの
ちょっと色々と見て回りましょうかね〜。

ちなみに偶然「パトレイバー」劇場版一挙放送なんて
深夜にやっていたものだから
「ミニパト」見て寝ましたよ。
家にDVDあるのに…orz

ようやく自転車に乗って。 

July 15 [Fri], 2005, 23:02
ようやく自転車に乗れました…!
晴れてたので、ちょっとご近所にお買い物〜程度ですが。

で、その結果作ったもの。
久しぶりに贅沢なスパとなりました。
まあ、生ハムは旨いので
それだけでヨシとしましょうか。

テレビのちから。 

July 14 [Thu], 2005, 23:34
昨日とは打って変わっていい天気。
そして今日明日は休みとくれば…家でゴロゴロ決定。
ってことでゴロゴロしてました。
あまり今日のネタはないので昨日の話でも。

ここ数週間に渡ってある食品が私のバイト先ではよく売れてました。
それはところてん。
日曜夜のとある番組でところてんが体によく、ダイエットにいいと紹介され
その次の日以降、ところてんが品切れ状態に。
業者さんも大慌てで生産していたけれども
追いつかない状況にまでなっていたりして…。
最近ようやくその波も落ち着いてきているところです。

まあ、こういうのはどこにでもある話で。
以前書店で働いてた時にも
某番組で紹介されていたと言われた本が
当日の夜には完売なんていつものことでした。
私はそういう事には殆ど関係ない
コミック・高校学習参考書・辞書・外国図書担当だったので
文芸書担当の人はホント大変だと思います。

なんて思ってたら、昨日もテレビのちからを見せ付けられる事に。
昼前にはバイト先の某コンビニ杏仁豆腐が完売…。
なにやら朝の番組で某女優さんが杏仁豆腐を紹介したらしく、
杏仁豆腐を購入した人は口をそろえて「某女優さんが」と
言って買っていったそうで。
その番組を拝見してなかったのでどういう事かは詳しく知りませんが
とある疑問が激しく過ぎり。
だって、大抵番組で紹介するってなると
「○○の杏仁豆腐です」という形で有名店の名前を挙げるのでしょうが
なぜか実際に売り切れたのはコンビニの杏仁豆腐。
某女優さんは杏仁豆腐ならどこのでも好きと言うから
近所のコンビニで杏仁豆腐買って食べてみようかとなったのだろうか。
美容とか健康にいいと言ってたから食べてみようとなったのだろうか。
購買者の思惑が不思議だ…。




・・・orz
検索してみて分りました。
はっきりと「セブンイレブンの杏仁豆腐」と紹介されてましたね。
そりゃーバイト先のセブンイレブンがにぎわうわけだ。

ちなみに私は杏仁豆腐は苦手な部類なので
美味しいのかどうかは知りません(まて
確かに毎日杏仁豆腐だけを昼休みに買いに来るOLさんいるし。
それだけ美味しいって事なのでしょうが。

自転車に乗って。 

July 13 [Wed], 2005, 20:26
響です。

自転車の片手運転ができないので
雨が降っていると傘差して自転車に乗れないとです。



ってなわけで、連日雨が降っているという事もあり
折角購入した自転車がまだ新品状態で駐輪場にあります。
6段切り替えの自転車、早く乗りたいよーーっ!

そして今日。天気は曇り。
こりゃいい感じで自転車に乗ってバイトにいけるかなー
と思っていた矢先に雨が降り始め。
まあ、普通の雨だし。
ちょっと風強いから窓締めておくか…。
ん?かみなr・・・・・・・!?
近所に落ちた!?雨強くなった!?外が見えない!?

…小一時間ほど嵐状態でした。
仕方なくバスでバイトに行こうとすると
バス停付近が先ほどの大雨で池になっていて
バス停に近づきたくても近づけない状況。
近くではその池に突っ込んだと思われる車がエンストして立ち往生。
なんとかバス停に到着し、バスに乗り込みバイトへ行くと

・・・・・・・雨止みましたorz

天気は私を自転車に乗らせないようにしてるのでしょうか。

おやすみ 

July 12 [Tue], 2005, 23:50
今日はバイトが休みだったので1日ゲームでもするかと思ってたけど
やろうかなーって思ってたゲームがメンテナンス日。
おまけに新しいパッチがくるという事でいつもより時間延長。さらに延長。

ちっくしょー。
最近友達に誘われてやってるゲームでもするか…
と思ってそっちにログインすると
なぜか今日は仕事のはずの友人がログイン。
まて…仕事は。
休んだ。
orz
なので1日ずっと友達と球飛ばして遊んでました。

まぁ、こういうことです↓

自転車を買って 

July 10 [Sun], 2005, 23:24
やはり閲覧数はじょじょに落ち込んでおります。
見る人なんてやはりいなかったか。
なぜか安堵。
よくわかりません。自分の考えが。

さて。今日は自転車を買いました。
けど画像は別のもの…。
買い物の途中でジュースを買おうと思ってたら、
なんだか懐かしいものがおまけでくっついてるジュースがあったので
ついついそのジュースを購入してみました。




そして、オープン。
秤スかがみえます!


白い袋を取る前に
どのキャラなのか分ってしまうあたりが
世代を表しておりますが…。
かなり爆笑させていただきました。

もちろんおでこには「中」の文字の人です(;´Д`)
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakurahibiki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる