コスプレイヤー&女優タレントの華宮さくらの日々を綴ります☆アニメ、漫画、小説系コスプレ写真が満載です。

yaplog!PR
2012年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント

イベント参加
<★=確定/☆=不確定>
未定 ★12/29 となコスTFT
「彩雲国物語」 紅秀麗(貴妃)
★12/30 となコスTFT
「黒執事」 ビースト
他もう一着

☆ヴァレンタインの時期 撮影会
「デスノート」 弥海砂(ヴァレンタイン)
☆桜の時期 未定
「彩雲国物語」 紅秀麗(貴妃or?)
☆夏コミ 
「王家の紋章」 キャロル

衣装製作中
★現→休憩中
★次→「薄桜鬼」or「彩雲国物語」or「風光る」or「デスノート」or「?」
ブログ内検索

リンク

↑華宮さくらのコスプレサイト

↑登録中。FCあります♪
姫ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ コスプレ(ノンアダルト)へ
blogram投票ボタン
↑ポチッとして頂けたら嬉しいです
出演予定

ブログパーツ



バニーガールに変身!
May 27 [Sun] 2012, 23:55
しばらくブログを書いていなかったので遅くなりましたが向田邦子スペシャル「蛇蠍(だかつ)のごとく」(放送:3月14日)のドラマの撮影のこと
今回頂いた役は

バニーガール


初めて着たよ〜バニー衣装は、お耳のカチューシャと、お尻のしっぽがカワイイよね写真は、時間がなくってバタバタ急いで撮った写メなんだけど
 
始発に乗ってヘアメイク髪を巻いたりする予定だったみたいですが、お会いしてみると「こんな感じいるよね?」ってことになり、黒髪ストレートを生かす事に
 
ヘアメイクが完了したら、いよいよ衣装さんの所
色々な色のバニーちゃんの衣装があったんだけど、「似合いそう」と言って頂き、赤バニーになりました
バニー役って決まったときは黒い衣装だと思い込んでいたけど、赤を見たとき
赤もカワイイな〜
って実は思ったので、嬉しかった
黒より赤の方が黒髪ストレートも引き立ったかな?

ちなみに赤の衣装が一番ハイレグ度合いが高くて「角度が一番あるけど…いい?」って気遣って下さいましたが、やるならトコトンやっちゃいしょうみたいなねそれに角度ある方が足は長く見えるし。
 
コスで赤キャラすることが多いけど、仕事でも赤が多し赤はデザインや使い方によって、女のカッコ良さも、女の子らしさも、どっちも出るから好きだよ
 
出番は短かったのですが芝居に関わる役なので、ちゃんとクレジットに名前が出したあれはやっぱり嬉しいものです

またバニーガール着たいなぁ
 
明日は真夜中の2:30起きでロケバスで山梨へ行って来まーす



このお尻を触られる役でしたよ(笑)
 
芸能活動 / URL /  コメント(0)
Twitter☆
May 19 [Sat] 2012, 06:11
Twitter始めました〜
「つい」に「つい」ったー…はい、スミマセン…

華宮さくら(@sakura_sakura61)です
お気軽にお越し下さい

ポツポツ何かしらつぶやいてるので、ブログ更新が無いときでも生存確認が出来ます
あ、このブログとも連携させたのでブログ更新通知としても使って頂ければ
フォロー返しについてはプロフに書きました

ちなみに、知り合いのフォロワー様以外だと、芸能人でも作家でもなく…アニメ・漫画系botばかりが増えていきます大好きな作品やキャラの名言がドンドンTLに流れるなんて、溜まりません

そうそう、ツイッターって思ってた以上にシンプルなデザインなのね、特にモバイル。可愛いページ好きにはちょっと寂しいけど軽さ重視なんだろうね
軽さといえば、mixiって写真付きでつぶやくと、写真がサムネイルになるじゃないツイッターもサムネになれば良いのになサムネがあった方がカラフルなページにもなるし楽しいし。でも逆にネタ写とかだと、開かなきゃ分からないことに効果が出てくるから、一概には何とも言えないけどね〜
あと、「イイネ」ボタンの有り難さを感じたかなmixiで「イイネ」を良くポチポチしてたから何か反応したいけど、リプする程じゃないってことが多々あるかも…

え〜…blogが止まったのには訳がありましたが、また再開致します
溜まってる下書きを上げねば
これからはTwitterも含めて、どうぞよろしくお願い致します

ツイッターのお話しだったので、お手紙と一緒の秀麗とか。そろそろ緑風の衣装も着たいなー!


「彩雲国物語」紅秀麗
 
サイト・ブログ / URL /  コメント(0)
出演「蛇蠍のごとく」
March 13 [Tue] 2012, 19:18
携帯から取り急ぎ…
明日のドラマ出演の予告を
 
明日3/14
テレビ東京
21:00〜
向田邦子ドラマスペシャル『蛇蝎のごとく』
 
「蛇蠍」は「だかつ」と読みます
なんと…
バニーガール役
赤い衣装のバニーちゃんですよ
 
出番は本当に短いのですがメインキャストさんのお芝居に関わるので、ちゃんとクレジットに名前が出る予定です(あくまで予定ですが…)
 
放送後に、写メとか載せますね
 
萌え・コスプレトーク / URL /  コメント(0)
大好き雛人形♪
March 12 [Mon] 2012, 06:25
3/3は雛祭りでしたね
今年もちゃんとお雛様を飾ったようちのは8段飾りお道具も揃ってます
私はミニチュア好きで、シルバニアファミリー集めとかしているので、このお雛様のお道具達も堪らなく好きまして私の大好きな和!大きくして部屋のインテリアにしたいよぅ
早く仕舞わないと、お嫁に行き遅れるちゃうわってことで、とっくにお片付けしましたよまた来年会おうね


携帯での写真だから、あんまり画質がよくないけど…
今年の雛祭りは、ポップな梅の柄のパステルグリーンのお着物を雛祭りはピンクのイメージ。半襟や帯揚げはピンクを使ったよ帯揚げは桃の節句ってことで春らしく蝶々型にアレンジ

どうでも良い話ですが、「仕丁」の三上戸の「沓台」が泣き上戸な訳ですが(関東仕様)…どうしても毎年、沓が臭いのだとしか思えません=お内裏様の足が臭いと言ってるようなものです、罰当たりです


お内裏様の着物が紫だったら、彩雲国物語の劉輝と秀麗みたいで、幸せすぎるのに〜
それにしても、雛祭りのお菓子はどれも大好きで困っちゃう雛あられ、五色、桜餅…!一年中売ってて欲しいなぁ


せっかくなので、お人形なしのも。
この後、洋服で外出の予定があったので、髪を固めてないのがバレる
 
日常 / URL /  コメント(0)
5人に再会☆「Dragon Question!U」
March 7 [Wed] 2012, 05:26
いつも別世界では同じ舞台に立ち、この間出演した舞台では私の父上役だった工藤竜太さん(以下ダディ)が出演している舞台Dragon Question!?(ドラゴンクエッション)を観てきました
行ってみたら過去共演したことのある、宮川翔一郎君と日向一心さんも出演していてビックリと同時に、ダディだけでなく久々に二人の演技も見れて嬉しかった
客席には、これまた過去共演者のよっしーと店長を発見舞台後に二人とも久々にお話し出来て楽しかった


プレイヤーは自分自身がRPGの中に入ってクリアを目指す
とても照明の使い方が面白い舞台でしたそしてキャスティングもそれぞれの個性を最大に生かしていて、しっかり役者を見ている演出さんなんだなぁと思いました。
役者さん達は、一人一人のキャラ作りに余念がなく、それぞれが引き立っていたし、しっかり全員が印象に残る初心者もいなくて不安なく観れるね特に惹かれたのは、パイマンとバス男とシュガー坊やかな!
私も頑張らなきゃ!と刺激される方々ばかりだったなぁ

ダディはいわゆるラスボス相変わらずカッコイイ!殺陣もやっぱり決まってて、そしてあのダディの舞台で放つ存在感が、ラスボスにピッタリでしたむむ…これは強そう…と思わせる
舞台上では全然悟らせない動きを見せていましたが、実は腰を痛めていてブロック注射して臨んでいた…この間、一緒に舞台している時からずっと痛そうでしたが、その時以上に悪化してるようで…舞台を降りたダディは歩くのさえ大変そうでした…なのにあの演技っぷり!でもでも、どうか大事にして欲しいです

はい、ここからオタクが通りますよ〜。
バス男役の方のオタクキャラの作り込みが素敵。いるいる、あんな感じ オタ芸を一曲分、全力で踊った後に台詞がハッキリ言えるとは流石です
なのに…彼が追いかけてるアイドル役が、確かに声がアニメ声なんだけど、萌えアイドルとしては色々足りなかったようなブリっ子してるけど「オタクうけ」する、いわゆる萌えな言い回しや所作じゃないと言うか。「ぶりっ子」と「萌えっ子」は違うんだよって。ちょっとアイドルじゃなくてギャルにも見えたしあれでは二次元にする人には萌えないのだよ…
バス男のオタクっぷりとオタ芸がとても良かっただけに少し残念。
…とか、本場を知らなければ充分だったのかも。

そんなこんなで、客出しは過去共演者6人が揃って話せて(出演者3人お客側3人)思いがけない小さな同窓会みたいになり楽しかったです内容や役者だけでなく殺陣の入れ方や照明の感想にまで触れて話す、舞台が好きな皆。隅々まで見て、吸収したり勉強したり活力にしようとしていて、そういうプロ意識が一緒にいて嬉しくなる。また皆と一緒に舞台に立ちたいし、その時には絡める役どころだといいなぁ
お疲れ様でした!楽しい時間と役者心への刺激をありがとうございました

RPGじゃないけど、話も衣装も武器もそれっぽいので「クレイモア」のテレサでもペタリ冬のとなコスで久々にやったんだよちょっと壊れかけてきたから、次に着る時は補強しなきゃ。あと、髪もカールつけ直そう。取れてきてるな。

 
萌え・コスプレトーク / URL /  コメント(0)
閏日とバレンタイン♪
March 3 [Sat] 2012, 04:58
2/29、閏日。4年に一度の日って特別で何だか不思議で
オリンピックとは別に、何か2/29の当日にやる4年に一度の行事があれば良いのにな豆まきとか雛祭りとかバレンタインとかクリスマスみたいな、何かこういうの飾る日する日的なさ。

役者仲間が2/29産まれだとこの間知りました!初めて閏日生まれに出逢ったよスゴイ…まだ数回しか誕生日を迎えてないんだね、年齢がまだ一桁なんだね、若いね
なんだか何かを持って生まれてきたような、素敵な誕生日だよねおめでとう

そうそう、バレンタインは今年もありがとうを伝えたい方々や大好きな方々に渡しに行ったよチョコ選びって楽しいよね「あ、あの人が好きそう」とか「あ、綺麗だけどあの人のイメージじゃないな…」とか・・・・・・「むしろ私が食べたいとかね

バレンタインとか、母の日、父の日…日頃の感謝の気持ちとか好きって気持ちを伝えられる日がちゃんとカレンダーにあるなんて、素敵だし有難いことだと思うだからちゃんとイベントごとは大事にしたいよ。もちろん、日頃から伝わるようにするのが一番だけどね


「デスノート」弥海砂(バレンタインVer)
 
日常 / URL /  コメント(0)
浅草寺さま…私何かした?
February 29 [Wed] 2012, 05:14
では遅すぎる新年のご挨拶や初詣の話を…
写真の縮小法を間違えたことに今気づいた…いつもとチョット違う質感に…

遅ればせながら

去年は私生活で、半端なく真っ暗で怒濤の一年だったのです、実はあ、震災とは別のお話しです。まだその状況は落ち着いたわけではないけど、舞台に再び立つくらいには少し慣れたし安定を見せ始めたかな
だから勿論、今年もコスも頑張るし、TVや舞台や声のお仕事も頑張るよ


で、今年は初詣は浅草・浅草寺でしたお隣の浅草神社にも。もちろんお着物おめでたい紅白のお着物を下ろしました洒落ていてカッコ良くて気に入りゲットしたけど、やっぱり紅白だから初めて袖を通すのはお祝いの時とかにしたくて着てなかったの。
羽織もお気に入りの一つとにかくアンティーク着物が好きで、特に錦紗のものが大大大好物今回の着物は違うけど、この羽織は錦紗アンティークのモノが増える度に幸せ


しかーしこの浅草寺は私には鬼門なのです。

だってね…
だってね…

必ずおみくじで

 凶 
を引くんだもん

えぇ、辞めときゃいいのです…辞めといた方が良いと分かっているのに、スリルと怖いもの見たさで引いてしまうのが初詣のおみくじという物で御座います

いざ



………………。

そう…思い返せば始まりは中学の東京への修学旅行そこで寄った浅草寺にて、人生初めての凶!ウキウキ楽しい修学旅行での凶!大勢の同級生の前での凶!どれだけショッキングな出来事だったか想像に難くないかと…
それからというもの浅草寺で御神籤を引くたびに凶…なんなんでしょうね本当に不思議なことに、浅草寺だけなんだよね〜他のお寺や神社では、凶を引いたこと無いのに…浅草寺さま、何かしましたか、私…

っていうか、浅草寺限定で、一回や二回じゃないってさ…むしろ自分スゴくない もう自慢して良くない、これと、開き直ってます今回なんてもう、見た瞬間笑っちゃったよね
よく、これ以上悪くならないから(大凶というものが世の中には有るらしいが)良いことがあるとか、数少ないんだからある意味ラッキーだとか、慰めを聞くけど、それを信じておきましょー

という訳で、凶なんて吹っ飛ばして2012年も頑張りますので


 
日常 / URL /  コメント(0)
今年初になってしまいました…
February 28 [Tue] 2012, 14:42
新年のご挨拶をしたかったのに、年明けすぐからの舞台稽古とバイトでバタバタしていて本当にゴメンナサイ

先月末、出演させて頂いた舞台「新撰組伝・夢章〜最後の武士〜」が無事に千穐楽を迎え、完演致しました私は加納惣三郎役でした告知はアドレス知っている方にはメールを、あとはmixiにしましたが、ココで告知できなくて申し訳ありませんでした
舞台の話と恒例の写真はまた後日〜

遅すぎる新年のご挨拶と初詣の話をとりあえず次にしたいなと…
その記事は準備済みだからすぐに上げるよ〜


「彩雲国物語」紅秀麗

行き帰りの電車とかで下書きしても、携帯から上げられない一つの理由が、デコメ投稿するとPC閲覧での記事幅まで携帯サイズになるからで…細長〜い記事になる…。私は短い記事を1日に何個も上げるのではなく、一つの記事を長く書くからなおさら携帯サイズでは細長〜く…だから毎回デコメ投稿してから一度非閲覧にしてPCで直して再アップしてるのです…。

でもいつも舞台稽古に入ると時間なくて全然PCに触れないから、いつも下書きのままタイミング逃すんだよね…ダメだねコスのことは勿論だろうけど、稽古の過程とか役作りの事とか出演告知とか読みたい方もいて下さるんだろうに…ごめんなさい次回、舞台出演が決まったならブログの更新のあり方を考えよう…最悪、細長くなっても、後々直せば良いかもだし
 
日常 / URL /  コメント(0)
  | 前へ  
 Powered by yaplog!