お久しぶりです。 

2007年10月12日(金) 19時34分
ゆなくろです。
サイトのサーバーが移動したおかげですっかり忘れ去られそうになりました。
突然消えた?!と驚かれた方申し訳ありません;;

遅くなりましたが、千客来々!お疲れさまでした!

一時はどうなることかと思いましたが、無事に本を出す事ができました。
初のサークル参加はバタバタでしたがとっても楽しかったです。
声をかけて下さった方、本を手にとって下さった方、また買ってくださった方・・
本当にありがとうございます!!(;_;)

私もいそいそとお目当ての本をゲットしてホクホクでした^^*

また、イベントの2日前から相方の紅祢ちゃんが陣中見舞い(違)に駆けつけて
くれたので、イベント以外の期間もとっても楽しかったです☆

そんなこんなで、来年のるみけっと9にも参加予定でございます(笑)
新刊出したいと思ってます。
恐らく、さくらはづきとしてはこれが最後のサークル活動となりますが、
とびきり思い出の詰まった作品になるよう、今から取り組んでいきたいと思います。

ここはなかなか更新しないかも・・ですが^^;
いや、なるべく更新します!

ということで・・もうしばらくの間生暖かく見守っていただければ幸いですv

ちょ 

2007年08月23日(木) 14時25分
掲示板消えた\(^o^)/







・・・すみませんorz

一気作業 

2007年06月20日(水) 20時00分
どうも。ご無沙汰しておりました、皇です^^;
旅行からも無事帰還し、少し一息ついたところです。
・・・とまったりしている場合じゃない!!=□=(汗)
この時間を利用して原稿を進めなければ!と思い、思い立ったら何とやら・・・という訳で、ようやく原稿作業に取り組み始めました^^;




とりあえず、今日一日はヒマだったので、絵本の1冊目の下書きだけはちゃちゃっと仕上げてしまいました(適当過ぎ/爆)
分かりにくく、見難いかと思いますが、それが狙いです(笑)
中表紙1枚、本編16枚、あとがき1枚の計18枚です。
話自体は少し前に思いついた絵本的な流れの乱あになってます^^;
まだまだこれから仕上げ作業に向けてペン入れ、手直し等々作業は山済みです〜−−;
あとがき以外のまえがき等も楽しんで描きたいと思ってますしv(笑)

それにしても本当に久しぶりに原稿用紙を引っ張り出してきました^^;
恐らく前に使ったのは、アンソロの時にうる星とらんまのイラストを描かせて頂いた時の2枚だけ・・・(笑)
今回は、18枚も使ったので残り枚数の少なさにびっくりです^^;(普通こんなもんなんだろうけど/笑)
この話以外にもう一つの話も考えなきゃなので、まだ安心できません〜(苦笑)

ゆなくろ。 

2007年06月02日(土) 12時41分
本日赤ブーブーから受付確認書が届きました(・ω・)☆






あとはサークル参加証到着待ちです^^

早いものでもう6月です。イベントは10月。。焦りますね;;
頑張らねば・・

拍手を送ってくださる皆様、ありがとうございます><!

ゆなくろ 

2007年05月18日(金) 11時01分
先ほど、ようやく赤ブーブーの申し込み用紙と払い込み証明を投函してきました
あとは無事に受理される事を願うばかり。。;

一番心配なのがサークルカットなんですよね><何か本当に適当に仕上げたんだけど、
枠からはみ出ちゃだめとか、鉛筆やボールペンはダメとか、基準が厳しい。
ただでさえ小さいカットなのに、さらに縮小されちゃうんだもんなぁ。


プチオンリーのカットだけでいいじゃんね(ボソッ めんどいじゃんね

*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

サイズはB5かB6を予定してます。申し込み用紙にはB5と記入しておきました。

本のタイトルはとりあえず『春夏月』(読みは『はるかづき』のが良いかなぁ。。)と
『茜空(仮)』にしておいた。変更してもバレなければいいな。←・・・

なかなか思い浮かばなくて、コレが。


プロットから製本までを考えるともう目が回りそうです(@д@;)キャー

絵本 

2007年05月16日(水) 12時01分
ゆなくろです。絵本を描くにあたって、まずは絵本を読んでみよう。
ということで家にある絵本という絵本を片っ端から読み漁りました。



参考になったかは別として、やはり絵が綺麗だと惹き付けられますね。

やっぱり色鉛筆かな〜水彩は難しいし。。

というか致命傷ともいえるのが良牙をまともに描いた事がないんですよね
良牙難しいよー(ノ_・。)練習あるのみ

あとは、肝心のプロット作りなのですが。。
とりあえず、良牙とあかりちゃんの気持ちを書き出して整理してみたりしてます。

-以下メモ-

フルカラーで予定としてはp40くらい
●表紙
●裏表紙
●前書き
●折込各1or1/2p
●あとがき

開始〜 

2007年05月13日(日) 1時08分
どもー!^^
初ブログの皇 紅祢です〜(笑)
この度、私皇 紅祢は、ゆなくろちゃんからお誘いを頂いて目出度く、初の同人活動を開始する運びとなりました〜!>∇<///
去年初めてイベントに参加させて頂いていつかは、自分でも大好きなるーみっくで本が出せたら良いなぁ〜vなんてまだまだ先の夢のまた夢だと思っていたので(遠っ!/笑)今回10月に開催されるイベントにサークルで直接参加できるなんて本当に幸せです☆=∇=

まだまだ何も原型が出来ていない、真っ白な状態なので初心者ではありますが、一生懸命頑張っていきたいと思いますのでどうぞ「さくらはづき」をよろしくお願いいたします〜><

これから原稿の進み具合などもこっちで更新出来たらなぁ〜と考えております☆^人^

始動〜 

2007年05月11日(金) 20時45分
こちらでは初ブログです、ゆなくろです。

ついにこの世界に足を踏み入れる時が..!!笑

初めての同人誌ということで、本当に何がなにやらわかりませんが、
皆様に楽しんで読んでいただける作品を作れるよう、努力していきたいと思います。

よろしくお願いいたします(^^ヾ
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» お久しぶりです。 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» お久しぶりです。 (2008年09月29日)
アイコン画像名医
» お久しぶりです。 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» お久しぶりです。 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆなくろ
» ゆなくろ (2007年05月25日)
アイコン画像コミヤリエ
» ゆなくろ (2007年05月21日)
アイコン画像皇 紅祢
» 開始〜 (2007年05月17日)
アイコン画像ゆなくろ
» 絵本 (2007年05月16日)
アイコン画像コト★スズキ
» 絵本 (2007年05月16日)
アイコン画像コト★スズキ
» 開始〜 (2007年05月16日)
Yapme!一覧
読者になる