リニューアル後の駅のトイレのフック、便利になりました

June 07 [Sat], 2014, 16:56

駅のトイレって、きれいなところが増えたと思います。
うれしいですよね。

最寄駅のJRのトイレもリニューアルしました。
濃い茶色の木目調のシックな色合いになりました。
落ち着く〜って感じですかね。

個室内にもうれしい発見がありました。
トイレ内の荷物をかけるフックです。
高さを変えて、数か所設置されているのを見たとき、
その、設計者の心遣いに感謝しました。
すばらしいですよ。

だって、今までって、ドアの高い部分に1個だけでした。
だから、複数荷物があったり、重い荷物があったりしたときは、
結構つらかったんです。
荷物のあるときって、トイレするのも大変じゃないですか。
落ち着いて済ませたいですしね。

荷物をトイレの床に置くには、とても抵抗があります。
ずっしり書類の入ったバックをかけるときとか、
重くてもその高さまで持ち上げなければならなく、
もうちょっと下の方に引っ掛ける場所があったらって思っていたんです。

それに、いくつもカバンや袋があるときは
1か所だけだと足りないこともありました。

だから、フックを見たとき、
設計者さん、ありがとう!って思いました。
このアイディアって、女性の声が反映されているんですかね?