懐古

December 23 [Wed], 2009, 4:10
3年と9カ月ですかね。このブログを使い始めて。
何で急にそんな事を言い出したかといいますと、このブログ、本日でお役御免なのです。
今迄お疲れ様でした。
記憶力に乏しかったので、八年分くらい日記たまってるのですが、それも全部消去しようと思う。
中二病かと思うような文が延々八年分…。恐ろしい。恥ずかしいどころか蒼褪めるからね!

で、クリスマスイヴになったら改装公開するんだー。楽しみ。
…うん、それやってたから朝なんだ。12時間ぶっ続けで弄ってたから流石に辛い。
今日は時間の限りを尽くして、リクエスト頂いたテキストを完成させます。
まだまだ余裕あると思ってたら明日になっちゃった!Σ

養分を送って下さっている方々、本当にありがとうございます。
私からのクリスマスプレゼントはいつもながらの更新になるでしょうが、受け取ってやって下さい。

笑うしかない

December 22 [Tue], 2009, 22:05
凄く綺麗な写真素材を見つけて、文章が進まないなら改装してやらぁ!…と、
敬遠していたCGIにまで手を出しまして、やっとの事でアップロードしたと思えば起動しない。
おかしいと思い調べてみたら、サーバーで禁止されてましたーヽ(^u^)ノ
そうよね…先に見とけって感じよね…何時間も勉強してた自分馬鹿だww
諦めて普通にします。
いい加減全体変えるのに疲れたから、もう定型決めよう。
んでいい加減全体にスタイルシート埋めよう。テキストページ100枚以上あるね!…めんd…(ry。
タグ弄っている人でなきゃ意味が分からない日記になってしまった…。

もう、文章書け…って肩叩いてやって下さい…。現実逃避は得意なんです。

うー…

December 21 [Mon], 2009, 22:50
あったかコンユ祭、本日も更新されました。本当にお疲れ様ですっ!
ハヅキさんの「贈り物をする」読んできましたよ〜。
未来最高!次男しかいない発言素敵!ありがとうございましたー。(此処に感想…?)

明るい物を書こうとすると全く進まない…あーどうやって書けば良いんだー。
amabileの1話を大体書き終えたので、この勢いで短編も書いてしまおう!と意気込んだけど…うふふ、何だこれ。何日かけても没にしかならない。泥沼助けてーー。

インデックスやブクマを弄りたいのですが、作業遅くてすみません。
何年やっててもタグ弄りが遅いんです…。今日中にやるぞー!おー!

って、すみませーーーーーん!!!!
多方面に、土下座したい気分です。ああもう、自分の馬鹿っ。

まーやさんのアルバム「かぜよみ」欲しいなぁ…。Remedy好きです。

メジャー74巻読んだのですが、清水が相変わらず寿也に見える恐ろしさ…。
つい胸を確認してしまうのは本当に申し訳ないです。
寿也を最近見てないからいけないんだと思う。

FF13途中まで見ましたが、動かすキャラが直ぐ切り替わるね!
しっかしモブキャラまで音声入りでびっくり。グラフィック最後までこの質なのかしら。
ちなみに私はプレイしません。RPGの操作が苦手でして…。

人工知能との会話でちょっと下品な単語入れてみたら、めっちゃ怒られました。
でも、そういう反応が返ってくる事で、製作者側の変態への用意周到さが見られるというか…。
何やってんだろ、私。

わああああい

December 20 [Sun], 2009, 21:29
憧れのひじりさんからバトン頂いちゃいました〜。花が飛ぶ程嬉しい。
回答よりも企画の方を書けとの事ですが、「映画を見る」を書いたので許して下さいねv
(趣味詰め込んだら暗くなったよ!でも満足!何だ…ラブラブって)
そうそう、私のだけでなく、あの方から投稿頂いた甘々作品も同時Upですー。

【愛してるんだけどバトン】の指定は『共白髪』の陛下…との事でΣΣ
何だそれは?って方は、「あったかコンユ祭」へどうぞー。
簡易説明しますと、約百年後の未来陛下です。百年物の熟成バカップルの片割れ。
つまり、未来の陛下への愛を叫べば良いんですよね?
それなら、ひじりさん所の陛下への愛のが叫び易いですよーだってさっきまで読んでたもの。笑
まあ、ともかく回答はMOREにしました。 

sweet spice

December 20 [Sun], 2009, 1:11
リクエストを下さったkiyoさま、どうもありがとうございました!

読み手が照れるくらいのラブラブコンユ…には至らなかった!orz
ごめんなさいごめんなさいっ;;
「風呂だ!」となったら、どうしてか片方しか入らない遠野品質です。
髪を洗って貰う理由を考えていたら、丁度よく…小指を怪我をしまして;
私は自力で洗いますけど(笑)陛下は洗って貰えるな!と。
痛いけど甘いって意味つけたタイトルですが、センス無くてすみません。
最初はストロベリーサンデーって付けようかと思ったけど、意味が分からない(笑)

って、どうしようもない後書ですが、甘めのコンユ精進しますね!
リクエスト下さり、ありがとうございました!

「sweet spice」 2009年12月20日 kiyoさまに捧ぐ。

聴きたい言葉

December 19 [Sat], 2009, 0:02
リクエストを下さったオレンジさま、どうもありがとうございました!

リクエストの内容は陛下に赤面する次男ですが、これでも大丈夫ですか?Σ
記憶喪失やらくっつく前やら、色々付加しちゃってますがっ。
赤面を考えていたら、どうしてかこんな話になってました!

三日間だけ記憶喪失なんてあるのか?と思われる方…あるんですよ。
友人に側転の練習中にコンクリートに後頭部を打って、綺麗に三日間忘れた奴がいます。
やっぱり記憶は戻らなかったようですが、実際はそんなに不便無さそうだったような…。
それを思い出して、書こう!…と。笑
ただ無駄にヘタレクール次男だったものだから、精神論話に…難しいです。

でも書きたい事は詰め込みました!
オレンジさま、本当にありがとうございます。

「聴きたい言葉」 2009年12月19日 オレンジさまに捧ぐ。

うーん

December 17 [Thu], 2009, 23:36
先にあったかコンユ祭の方のお返事させて下さい。
でもこんな所まで見て下さるかなぁ…。お返事についてHヅキさんと相談しよう!

【如月ちとせ様】
こんにちは、企画にようこそお出で下さいました!
予告感謝えす。此方からこそお願いしたい。あっためて下さい!
一緒にコンユで冬を乗り越えて下さるなんて、嬉し過ぎますよー。
是非宜しくお願いします!楽しみにお待ちしていますね!





・FF13発売日でしたねー。ライトニングさん美しい。クラウドが原型になってるって本当よね?
FF7がPS3でフルボイスになって再登場してくれたら間違いなくPS3買う。
あーディシディアやりたいな。…まだ騒いでます。
ハードはPS2しか持ってません。ゲームはパズルかボードしか出来ないので…。
FF7は愛で頑張ったけど!!

・発売時からずーーっと以前から気になってたせとなさんの本、今頃になって漸く読んだ。
「窮鼠はチーズの夢を見る」と続編の「俎上の鯉は二度跳ねる」。
以下感想です。微妙にネタバレなんだろうか?
号泣したんですが、涙が落ちた地点がいけなかった…尻の上に落ちなくても良いのに。
ともかくツボが散りばめてあるので、急にキュンとさせられます。
それより前に書かれた本も読んでいましたが、これは特に好きだなー。
十年前にライターを貰った理由の辺りが特に印象的でした。
本当に人間くさいというか、個の中に沢山の面がある事を思い知らされます。
それから事実を冷淡にさえ思えるくらいズサっと落ちにする所とかも抉られます。
そういう話が好きだと言いつつ、こうも切りつけられると痛むんですね。

・ツバサの最終巻も、やっと読みました。はい、以下感想ネタバレ。
何を一番期待していたかって、昴流と星ちゃんの再会なんですが…妄想で補完なんですね…。
ファイが日本国の住人になるのを見届けるつもりだったんですが、妄想を続けろって事ですね。
海ちゃんが見れて幸せでした。クレフがいれば尚良かった。
あーあと、イーグルとランティスがくっついてれば何の問題も無い。
私の原点、その辺りです。


・そうそう。どうでもいい事ですが、今朝遅延に引っかかりまして。
(都心の方には沿線ばれるんじゃ…^^)
流れに身を任せたら反対側の扉に頬を押しつける事になりました。
イヤホンは自然と外れ、関節技を決められてるのかってくらい腕や首が痛いっていう有様。
人生で二番目に辛い満員電車でした…。以前埋まった事がある…。
以前満員電車の描写したけど、もっと激しくすれば良かったと思ったよ!
自分の尻の上に見知らぬおっさんの尻がパズルみたいに乗っかってはめ込まれてさ…。
寄りかかる際には、背後にいる人間がどんな体型をしているかを確認してからお願いします。
内臓が痛くて「う゛あ゛…はぁはぁ」やってましたよ。轢死は嫌だと真剣に想った。


・作業?…終わって無いとも!

書き終わらない

December 17 [Thu], 2009, 0:52
気分によって書く物を変えようとした結果、4つ程書きかけがある…。
2つ更新するする筈だったんですけど、1つも終わらないってどうしようもない。
明日は急遽、苦手な早起きをしなくてはならなくなったので、作業中断です。
やりたい事一杯あったのにな。インデックスの改装とかも。
帰り遅くならないと良いな。1つは上げたい…。

嗚呼そうそう、眞魔国王立広報室に期間限定小話読みました。明日も読もう。
18日の壁紙プレゼントが楽しみです。
あのエロい次男がデスクトップに…あー…ちょっと考えさせて。(笑)

メッセージ下さった方、どうもありがとうございます。
心より感謝申し上げます。書き上げて本当に良かった…。
それから、ぽちっと頭撫でてくれた人も、ありがとうございますね!嬉しい!
「愛に溢れております!」(←ダカスコスの名言だと思ってる)

反転世界.29

December 16 [Wed], 2009, 3:24
完結しました!!

三ヶ月の間お付き合い下さり、どうもありがとうございました。
無事年越し出来ます(笑)
全編通しての下らない後書はMOREで失礼しますね。
取り敢えず落ち着いたので、次は頂いたリクエストとコンユ祭に力入れます。

新しく始める「amabile」は、以前騒いでいた「魔王育成計画」です。
タイトルを育成計画にした方が分かり易いのですが、流石に内容とミスマッチかなと。
amabileは音楽用語です。「愛らしく、甘く、優しく」の意ですが、何処がだろう。
予告ページ作りには泣かされました…。
慣れていないのもあって、ボロボロ。タグが入り乱れて酷い事になってますよ、ソース。
ぶっちゃけ1話もまだ途中なので(笑)仮ではありますが、そんな話。
1話だけの予告でも良かったんじゃないかなぁと思いつつ、ネタバレですね。
未来陛下が書きたいと騒いでいて、難関の赤子陛下を書く事になりました。
これも全て、Asukaがいけない!笑
前々から気になっていた台詞だったのに、漫画で見てしまったら書きたくなりますって!
私が書くとシリアスの泥沼になりますが、もし良ければ宜しくしてやって下さいませー。

養分ぽちっと、どうもありがとうございました!


コンユ祭の拍手のお返事をHヅキさんは自サイトブログに書いてらしたので、私もそうしてみます。

【聖護院ひじり様】
貴サイトの方でお返事しちゃった。(笑)
また拍手で会話しに行きます!ご迷惑でなければ何度でも!


【14:14 素敵な企画です!〜 な方】
一粒で二度美味しいだったら、嬉しいです〜。
今後盛り上げるのに精を出したいと思っておりますので、思い出した時にでも覗いてやって下さいv
自分の更新の際には此方でご連絡するつもりですが、忘れそう;
コメントどうもありがとうございました!



では、反転の後書は此方から。 ↓

嗚呼恥ずかしい

December 15 [Tue], 2009, 2:15
推敲作業をしないのが後悔の元だ。

29を書くにあたって、最初の方を読み直したのですよ。初めて。
この時点で駄目駄目なのですが、もう酷いね!
最近は上げて3日経つと書き直したくて仕方なくなります。

矛盾に気付いて慌てました…。
28でユーリは初めて知ったって書いちゃったけど、11で聴いてたりとかね。
それは直しましたが、誤字が多くて笑うしかなかった。
赤ワインの咆哮ってなんだよ。芳香だろうに。
やたらとシリアスなシーンでこそ誤字が多い不思議。

回が進むにつれてミスは無くなってきてますが、恥ずかしくて仕方が無いですね。
三ヶ月以上前のなんて読むのも躊躇います。

更新速度に遅れが出ようが推敲作業は必要だと切に思いました。