実家にお泊り 

November 27 [Sun], 2005, 23:04

先日は実家に泊まってきました。
私は用事があったので、娘はうちの両親とお留守番。
いい子にしていた様ですが、なぜか私の弟だけは
会うと泣いてしまいます
弟は子ども好きで、会えるのを楽しみにしているのに
いつも泣いてしまいます
何が嫌なのかわかりません・・・。いつになったらなついてくれるのかな〜

うちの子は先週からずっと下痢が続いています。
いつか治るだろうと様子を見ていましたが
ひどくなってきてしまったので、明日小児科を予約しました。
明日は1歳のお誕生日なのに、嫌いな病院に行くなんて
かわいそう・・・
でも、早く良くなって欲しいので、病院にがんばって行こうね。

友達の出産2 

November 24 [Thu], 2005, 23:47

今日は友達から出産報告メールがきました
今月はおめでた続きです。

男の子を出産したそうです
おめでたいことはいいね〜
週末にお見舞いに行ってこようと思います。
(先週に続き連続です。)

今週末は用事があって実家に泊まりに行きます。
うちの父が体調が悪かった為、孫に会えず淋しがっていたようですが
父も復活したようなので、ようやく会えるのでよかったです
いっぱい遊んでもらえるといいね

幼稚園の作品展 

November 23 [Wed], 2005, 23:44
今日は以前私が勤めていた幼稚園の作品展だったので
娘をつれて遊びに行ってきました

うちの娘は人見知りをしないのですが、さすがに人が多いし
びっくりするかな〜と思っていましたが、いつも通り自由にハイハイして
幼稚園内を散策 どこでも、マイペースな子です・・・
パパ・ママがどちらもマイペースなので仕方ないですね。

幼稚園は私の勤めていた頃とあまり変わりなく、なんだか嬉しかった
でも、自分は子どもが産まれママになり、
働いていた頃とは全く違う生活を送っているので
なんだか不思議な感じがしました。
専業主婦になった人はみんな感じることなのかな〜

きっと、あっという間に娘も幼稚園に通うようになり
今度は先生じゃなく、保護者としての立場になるなんてなんだか楽しみだな〜
先生のことを観察してしまいそう・・・。そんな楽しみかたもありかな

お誕生日パーティー! 

November 20 [Sun], 2005, 23:15
今日は両家の両親を招いて、娘の1歳のお誕生日パーティーをしました
(実際の誕生日は8日後ですが。)

みんなでお料理やケーキを食べ、プレゼントをいただいて
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました
娘もおおはしゃぎで、とっても喜んでいました。

娘への「1歳まで元気に育ってくれてありがとう」という気持ちと
両親への「いつも私達のために色々とありがとう」という
感謝の気持ちでいっぱいの日となりました。
結婚して、子どもが産まれて、はじめて親の気持ちというものが
わかり始めました。同時に親孝行したいな・・・という気持ちが
強くなってきたのも最近です
今は孫の成長を見せてあげることが一番の親孝行かな〜
 
思い出に残る一日でした。

友達の出産 

November 19 [Sat], 2005, 23:35
17日に友達が無事女の子を出産しました

さっそく、赤ちゃんに会いに行ってきました。
2900グラムの赤ちゃん! 小さくてとってもカワイイ
うちの子もこんなに小さかったっけ・・・!? と、
たった一年前のことを忘れてしまっていました。
友達が出産について、「辛かった!!」と・・・。
一年前の私も同じように思っていたはずなのに、あまり思い出せない
人間って便利な生き物ですね〜。
でも、しっかりと憶えていたら2人目なんて恐ろしくて産めないだろうから
人間はうまくできている
なにはともあれ、元気に成長してね
そのうち、子供同士一緒に遊べるといいね!

明日はうちの娘のお誕生日パーティー
本当の誕生日はもう少し先ですが、明日は両親を招待して
みんなでお祝いしてくれるそうです
たのしみです
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuradrops09
読者になる
Yapme!一覧
読者になる