ろまんちっくないと? 

December 07 [Thu], 2006, 7:18
5日の夜。
明日はパパもママも休日ということで、パパに誘われて夜遊びに★

仕事中に気になっていたという無料ドッグランにGO=3

青くライトアップされて、キレイ!お月様もまんまる。

ランは広くはないけど、独占使用なので(当たり前だけど、寒かった)、ムースのお相手を務めさせていただきましたbyパパママ。
鬼ごっこをして、本気になって遊びました(汗)

帰りにあらためて看板を見てみたら「開放時間 日没まで」
え〜とっぷり暮れてますけどぉ( ̄〇 ̄;)パパ?

まっ薄々気づかないこともなかったよ…。
鍵などかかってなかったし、いっか(オイッ)



ちなみにこの無料ドッグランはどこにあるでしょう!

1畑

2ペットショップ

3葬儀場






3が正解(^-^;)
ミスマッチよね





パパとムース 

December 04 [Mon], 2006, 23:06
猫派のパパもムースにはメロメロ〜

仲良しなふたりです






ママ、京都へ行くの巻 

November 24 [Fri], 2006, 0:00
連休にリフレッシュ旅行。

パパとムースはお留守番(爆)

JR東海のCMみたいな紅葉がみた〜い、ということで行ってきました。秋の京都☆

撮影場所になった曼珠院のもみじ。携帯カメラの割にキレイに撮れたでしょ?

あの音楽が頭の中で… ティリリティリリティリリィ〜(わかるかな?汗)

京都は何回訪れてもステキ。夜の高台寺のライトアップも幻想的で心が洗われるようでした。

また行きたいな。


今回はムースネタなし。留守番サンキュ
(´・ω・`)






感動の対面 

November 18 [Sat], 2006, 0:00
11月18日のお話。

前回紹介した、フレブル専門服を作るなちこさんと初めてお会いしました。パパさんと3頭のブリンドルちゃんもご一緒です★なちこさん御一行が上京されるときに、わが町に寄っていただいて、念願の対面が叶いました♪

中でも岳ちゃん♂と、仲良く遊べたのが私たちはとっても嬉しかったぁ〜
(=^▽^=)

おそろいの服を着て、仲良く転げ回る2頭。(岳ちゃんの背中が色濃く見えますが、ムースのよだれです。ごめんね、岳ちん)
ムースのしつこさに思わず、助けて〜な岳ちん。
兄貴のこたつ君と岳ちゃんの奥ちゃま、うずまきちゃん。(うずちゃんはちょこっと映ってます)

ブヒにまみれて楽しい時間が過ごせ、仕事をズルした甲斐があったというもんです。

携帯カメラではいい写真が撮れなくて残念…。

また必ず再会したいです★今度はこちらから参ります!ねっパパ!?











怒涛の更新 

November 17 [Fri], 2006, 0:00

このブログはじめてやっぱり3回坊主。これじゃイカーンとまとめて更新しちゃいます!


ムース船長は、当たり前だけどフレンチブルドックです。ふつうの犬服はサイズがなかなか合わない…。でも、暑さ寒さに弱いフレブルの仔。おべべは必要、というわけでハハが探したネットショップがBomx2さん。パパもお気に入りで、フレブル専門ショップが増えても、こちらにばかりお世話になっています。

さて、こちらのブランドの作り手さんは、なちこさんというそれはそれはフレブルを心から愛している方です。生まれ変わったら、フレブルになりたい、とか(笑)。ご自身も3頭のブリンドルのフレブルちゃんと同居されています。そんな方の作る、生地やパターンにこだわったおべべは本当に素敵なんですよ♪

ご覧あれ!








犬の森ラン 

November 16 [Thu], 2006, 23:25
15日のお話。

普段お留守番ばかりのムースを、ママがドッグランに連れていきました。

いつも大型犬がいて、走り屋ムースにはお気に入りのポム。
がっしかぁしっ!だぁれもいない………。
ひゅるり〜〜〜風、強いしね…。

帰る気力もなく、陽気の中にたたずむ、母と子。
(日差しは強くてチリチリ焦げそうなのよ!)

でも、しばらくしたら、看板犬のスーちゃんとジェジェが出てきたよ。
英ブルの2頭さん。ボールに執着するスーちゃんを撮影できて、ママは満足。
だぁって、ぽてぽてなんですもの〜★
ブサカワ好きにはたまらん♪

ボーダーのメルも出てきて、絡み合う。
ボールをガードするスーちゃん。スーちゃんをガードする(実は狙っている?)ジェット。ボール返して〜なメルちゃんとメルちゃん遊ぼうなムース。

犬っていいなぁ〜








しづちゃん♪ 

November 13 [Mon], 2006, 7:32
今日は、パパの体調がイマイチでランは中止…

がっかりしていたら、ママの友達が3人も遊びにキター(=^▽^=)
いつものよっちゃんと初めましてのしづちゃん、みかちゃんだよ。

今までよっちゃん命のぼくだったけど、《パパはムースのオモチャって呼んでいるのよね、汗》
今日からしづちゃんに乗り換えたんだ。

だって、あんなアジアンビューティーにイイコされたら、メロメロなんだよ〜
《なにっ見た目重視なの!?》
よっちゃんはぼくのオサレ服とかぶってるんだよ(`ε´)
《確かにね…黒チェック、でも向こうが先だって》
しづちゃん、また遊びにきてくらさいっ!
《オイオイ、みかちゃんはどこ行ったのさ〜》


《注:ママちぃの心の声》

ペコリo(_ _*)o 

November 12 [Sun], 2006, 0:46
今日から突然ブログを始めることにしました。

フレブルのムース♂1才と暮らす下僕2人組の、なんてことはない日常をつづっていきます。
「ウチの仔が一番かわいい」というバカップルでございます。
何かのきっかけで(間違って)ご覧になられた方、良かったら見てください。

ムースママ拝


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ムース
読者になる
     ★mousse★
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ