これに弱いのよね(^_^;)

September 05 [Fri], 2008, 22:10
フラっと買い物をしていたら私好みの肌触りの物を発見
この肌触り。なんとも言えず気持ちいいのよね・・・
さくらさんのサイコロ型の冬用ベッド。
こんな巣箱状になったものに入るかどうか疑問に思いながらも
質感に負けて買ってしまった
携帯で撮ったので色が実物と違う感じに写ってるんだけど
もっと苺ミルクっぽい色なの
それもさくらっぽいと思って買っちゃったんだ〜

天日干したあと出しておいたら


予想に反していい子に入ってくれたよ


になり・・・
さくらさん静かにしてるな〜と思ったら突然、ドス
シャカシャカシャカって音がした




やっぱりね・・・始まったよ






やっと落ち着きました
試行錯誤の末、このスタイルが最良と判断したようです
これ見た時、頭の中にこの写真がパッと浮かんだ。


仔犬の時の面影が残ってるような気がして
(さくらちゃん生後3ヶ月

New〜♪

September 03 [Wed], 2008, 22:22
また買ってしまったNewおもちゃ。
色々買っても結局は大好きなウサちゃんのおもちゃに
戻ってしまうのは分かってるんだけど・・・
新しいのをあげた時の嬉しそうな顔を見るのが楽しみで
ついつい買ってしまうのよね〜

さくらは新しいおもちゃをもらうとまずはキュッキュッって音を鳴らすのに必死なの




気が済んだら引っ張り合いをしたり、投げたのを取りに行ったりして遊びます




お口の辺りがカッパみたい


新しいおもちゃでちょっとは刺激になったかな?




お留守番お願いね!

August 06 [Wed], 2008, 22:51
今日は毎週行ってるマッサージの日。
さくらちゃん。今日は2時間程お留守番お願いね

お留守番はそれ程キライではないらしく、出かける時に
後を追ってくることは滅多にありません。
私が玄関を出るときも自分のベッドで横たわったまま姿も見せません。
たまには1人でのんびり寝たいのか、、、それとも
私に弱みを見せまいと平気な顔をしているのか
どっちにしても飼い主としては喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・複雑
まっ!お陰でお出かけの時に後ろ髪引かれることなく
気分よく出られるのでいいんですけどね〜
それよりも気になるのは留守の間どこにいるのか。
自分で温度調節できるようにリビングの他にあと2部屋
出入りできるよう開放し、ご丁寧にもそれぞれの部屋に
さくらのベッドを置いてあるんですけどね(笑)
家に帰ってすぐにどのベッドで寝ていたのかとぬくもりを探すと。。。
100発100中
ベッドではなく玄関マットがあったかいんですよね・・・
それを知ってからは玄関にも1つベッドを


帰ると必ず玄関のベッドがあったかいのでここにいるみたいです


いつもここでこーして寝てるんだよね





たまにそ〜っとドアを開けるとベッドから頭が落ちて
グダグダな格好で熟睡している時があります
玄関を陣取っている割に番犬の役割を果たしていないようです




あたちは番犬に育てられた覚えありませんから

浴衣姿で

August 04 [Mon], 2008, 20:38
今年の夏祭り。
新しく買った浴衣を着せて少しだけ外を歩いてみようと
思っていたのですが、あまりの暑さに断念
気分だけでも〜と思い今日は家で浴衣を着せました



に座敷わらしがいるかと思いました
この写真、一段と仔犬っぽいですよね・・・



着せられてすぐは浴衣を気にしてましたが・・・





すぐに忘れて遊び始めました





犬ってこんな転んじゃいそうな格好で走るものでしょうか???





普通はこうですよね


くつろぎのひととき

August 01 [Fri], 2008, 1:32
掃除も終わってコーヒーを飲みながら一服
さくらも膝にアゴを乗せてマッタリする時間です。
めずらしく(笑)手元にがあったので撮ってみました。



ちょっと警戒してますか?




お目目ショボショボ




とうとう・・・




これはお掃除後のさくらさんの日課
まるでお爺さんのようです

♪ Happy Birthday Sakura ♪

July 30 [Wed], 2008, 21:57
 さくら 5歳のお誕生日おめでとう 


これからも家族3人元気に楽しく過ごそうね




今年も元気でいてもらいたいという願いと
精一杯の愛情を込めて作りました
手づくり感満載ですが・・・
キャロットケーキをマッシュポテトとフルーツで
デコレーションしました




ケーキを前に不機嫌顔




ヤバイです。アゴが上がってきました。
そろそろ限界かもしれません




もうダメです。これ以上は無理です。限界です
お友達のみたいにキラキラお目目して
可愛く撮ろうと思いましたが無理でした

お祝いメッセージ等頂いてとても嬉しかったです
どうもありがとうございます
こんなさくらですがこれからもずっと宜しくね

そろそろ・・・

July 29 [Tue], 2008, 21:30
ご無沙汰してます
これだけ間があいてしまうとどのタイミングで更新しようか考えちゃいました
さくらさんの事忘れられてしまうといけませんから・・・
明日で5歳の誕生日ですしね
半年ぶりですが記事を書いていない間もさくらと私、元気にしてました

明日はさくらさん5歳の誕生日。
もう5歳なんだ・・・5歳って特別な感じがしてちょっとしんみりしちゃった
本人はそんなこと全く関係なく元気に走り回って遊んでるんだけど
そうまだ5歳だよね
でも・・・やっぱり4歳最後の日の記念に



めずらしく気に入ったラテックスのおもちゃ。
押すと中からヒヨコが出てくるやつです




自分で押すとなかなか上手にヒヨコが出てこないので必死です
そんな押し方じゃ〜絶対にヒヨコさんは出てきませんよ〜







アタシは4歳も5歳も関係ありませんから・・・
早くおもちゃを投げてください

                                        Byさくら

プレゼント♪

January 03 [Thu], 2008, 21:43
今日は私の誕生日
誕生日自体は大して嬉しい歳でもなくなりましたが
元旦の初詣帰りにパパさんに買ってもらった誕生日のプレゼントがね・・・
念願のデジタル一眼レフ
使い方も全然わかんないしどうしたらいいの?
って感じですが〜とにかく嬉しい
パパどうもありがとう 大事にします



初めて撮った写真







簡単かと思ったら意外と難しいのね
これから勉強してもっと上手く撮れるようになりたいなっ
デジイチ先輩の皆様いろいろ教えてください

Happy New Year!

January 01 [Tue], 2008, 21:22


2008年もどうぞ宜しくお願いします

2007年もあと少し・・・

December 31 [Mon], 2007, 20:45
2007年最後のお散歩は長池公園
嬉しいことに長池公園で偶然杏ちゃん一家に会えたの
杏のことが大好きなさくらはウキウキだよ







杏と一緒のお散歩は特に楽しそうでスキップしているかのように
軽やかに〜歩いたりダッシュしたり
その楽しそうな様は私を幸せな気持ちにさせてくれます
1日の中でさくらとのお散歩の時間が一番好き
来年も沢山いろんな公園に行こうね



あと数時間で2007年も終わり。
今年1年を振り返ってみると・・・
慣れない生肉を与えて大腸炎にさせてしまったり
夏場の急な雨で背中が濡れてしまったさくらを
タオルドライだけで済ませたため風邪を引かせて
しまったこともありました。
あとは夏場にお尻にブツブツが2つほどできたっけ・・・?
私の知識不足と不注意でさくらにはつらい思いを
させてしまったこと反省反省、まだまだ勉強が足りません

反対によかったことは・・・?
毎年の悩みだった夏バテによる胃腸炎をお散歩を
極力減らし家の中で運動することで回避できたこと。
昨年夏にダイエットに成功しその後通常のフードに
切り替えたけれどリバウンドさせることなく1年通して過ごせたこと。
胃酸過多で8時間以上空腹が続くと胃液を吐いて
悩んでいましたが治療の甲斐あって今は全く
吐くこともなく元気に過ごせるようになったこと。
こう振り返ってみると・・・長年の悩みをいくつか克服できたんだな。
良い1年と言っていいのかな?
いろんなことがあったけど1年の終わりにさくらもパパも私も
元気でいられることを今とても幸せに感じています。
そして今年1年沢山のお友達に遊んでいただき
楽しく過ごせたこと。感謝の気持ちで一杯です。
来年も皆様どうぞ宜しくお願い致します。

では皆様よいお年を・・・
さくら一家は・・・今年は帰省せず東京で年越しです

P R
http://yaplog.jp/sakuracyan730/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる