謹賀新年

January 02 [Sat], 2010, 15:56


新しい年を迎えることができ、皆様には心から感謝いたします。

長いお付き合いのお客様には、年々、深い想いが湧いてきて

感謝せずにはいれません

同時に、それ以上に、スタッフの皆には特別な想いがあり

一緒に過ごせる事を、とても幸せに感じています。


昨年は、不景気のあおりもあり、嵐の中の船旅のような一年でした。

その嵐の中、スタッフ、お客様、友人から、さくらくらぶは支えられ

成長し、変化しようとしています。


まだまだ未熟な私達ですが、今年もお付き合い下さいませ。




「笑い」や「癒し」が満載のさくらくらぶで皆様をお待ちしております。




ペコリ




あれッ

December 04 [Fri], 2009, 2:12
前回の記事、レイアウトがおかしくなってます。

改行ができていません・・・・できません



新型

December 03 [Thu], 2009, 3:43
京都のお土産話の前に・・・・ スミマセン最初に謝りますm(--)m  実は 実は 新型インフルエンザにかかってました ちゃんと自宅謹慎してました・・・・ 私がうつしたのは、多分、よっちゃん、差し入れしてくれたN嶋さん・・・・ ごめんなさい 馬鹿は風邪ひかない・・・・改め 馬鹿は風邪に気づかない   

伊OOム のイケメン達

November 14 [Sat], 2009, 0:04
伊OOム のイケメン達






























京都へ

November 13 [Fri], 2009, 17:53
明日から、京都です。

良子ちゃんと「旅行積立」をしていました。

私は、もう少し貯めてベトナムに行きたかったけど

ブロークンハート良子は、「今行きたい!」と言い出して、

急遽、決定しました。

よちゃん、この貸しは高くつくわよ

感受性豊かで私の価値観にも共鳴してくれる
よっちゃんと旅行するのはとても楽しみです

闘犬

November 13 [Fri], 2009, 17:18
突然の更新、驚かれた方もいますよね・・・

久々の更新なんでインパクトのあるのを
               選んでみました(笑)
































高知、桂浜へ行った時に側にある
      闘犬場へ行った時のものです。
戦っているというより、ジャレている感がしたのは私だけでしょうか・・・

昔、秋田犬を2匹飼っていて、その2匹の凄まじい
じゃれあい方を見慣れてたせいかな・・・




















横綱は、さすがの貫禄。

闘犬場の方に「いままでで一番大きな犬は?」と質問したら
「自分が聞いたとこでは130キロです」って・・・馬みたいな犬

St. Valentine's Day

February 14 [Sat], 2009, 11:22
St. Valentine's Day

コスモス

January 10 [Sat], 2009, 8:23
季節外れだけど、通りすがりに撮ったコスモスの写真
  お天気が良かったあ


去年のたまってた写真ドンドンUPしていきますね〜
PCがかなりスッキリ整理されています。

ワンコたくさん

January 09 [Fri], 2009, 8:17



















通りすがりのペットショップ

ダックスフンドが綺麗に整列

柴犬の子犬、カワイ過ぎ

ゲージに入れられてるのが
可愛そうだけど。。。


夢のつぼみ

January 09 [Fri], 2009, 7:42

寿がしてる 

 夢のつぼみ

隠れ家の様に
ポツンと入り口があって
最初、素通りしちゃった





















以前から寿の作った玉子焼き食べたかったの
さすが、プロですね〜味も見た目も

落ち着いた店内で、ゆったりお食事できました
流石に焼酎好きとあって、珍しい焼酎がいっぱい

あと、みごとな包丁さばきと、手際の良さに感心

ネットで流れるの好きじゃないみたいだけど・・・
勝手に載せちゃいま〜す

夢のつぼみ
092-481-7753
福岡県福岡市博多区住吉5丁目9-21-103

ちゃんこ鍋 為五郎

January 08 [Thu], 2009, 7:05
これまたさくらくらぶ近くの
ちゃこ鍋 為五郎

これしか画像ない 店内は外観よりかなり広くて驚き
具も、これでもかってな位多かった これで1人前

為五郎 大橋本店
092-541-1780
福岡県福岡市南区大橋1丁目23-15

阿蘇のお馬

January 07 [Wed], 2009, 17:46
阿蘇に行った時。お馬発見


無駄のないシンプルな馬って、ほんと綺麗
こんな綺麗な生き物って他に無いんじゃないかと思う。

 

草あげたら
  食べてくれた




小さい頃から、馬が大好きでした。
小学生の頃、祖父宅に親戚が集まっているなか、
祖父から「誕生日プレゼントになにが欲しい?」と聞かれ
「馬が欲しいと言って親戚中大爆笑になったけど、
私は真剣
その時、威厳を保たなければいけない祖父も
真剣にOKしてくれました・・・・が

馬を庭で飼えると簡単に思っていた私は、後日、
厩舎に預けなければいけないと聞かされ、
ガックシ・・・・「じゃ、いらない・・・」

祖父もどんなに安心した事でしょう

通学に、使おうと思っていたのにさっ
幼い私は、ゴーカートでもいいかな・・・とも考えましたがね

ちなみに、数年後、プレゼントに「ワニ」を希望したら
母より、速攻却下されました・・・・
近くにある
   お土産屋さんで

「ドイツ国際コンクール
金賞受賞」
フランクフルト
をいただき



かなり美味しかった
生からボイルされるのでチョッピリ待たされるけど
また食べたい

春吉おでん

January 07 [Wed], 2009, 4:29
「がばいばあちゃん」
お馴染みの
島田洋七さんの
されている
春吉おでん 渡辺通店






中に入ると古民家の
       ような感じ。


メニューは一品料理まあるから
思ったより豊富

これこれ、これが食べたくてねねぎ袋







































春吉おでん 渡辺通り店
092-724-4417
福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目1-82-B1F

辛之介

January 06 [Tue], 2009, 4:18
さくらくらぶのご近所 辛之介
名前の通り、辛〜いメニューだらけ

去年、「辛辛」から名前が「辛之介」に変わりました


















辛之介
福岡県福岡市南区大橋4丁目12-27-1F
092-552-0003

うなぎの留さん

January 05 [Mon], 2009, 3:51
これはいつ頃かな〜

久留米にあるうなぎの留さんにてお食事

凄い事になってる店内

うなぎの留さん
福岡県久留米市合川町
          1877-21
0942-35-0222



徒手格闘技大会

January 04 [Sun], 2009, 2:58
徒手格闘技大会・・だったけかな

昨年、春日の自衛隊で開催される前日に選手の方にご来店頂き、
格闘技好きな私とトモちゃんはルンルンで翌日、
観戦しに行かせて頂きました

自衛隊に入るのは
これで二回目

非日常な空間なので
ワクワク









               入り口で入門証をもらい、いざ大会会場へ

なんでもありのルール 
メチャ面白かった

凄い数の隊員のなか、
は私達二人ぽッチ 
かなり浮いてる感じ











帰りは、ちゃっかり食堂でお食事してから帰りましたあ〜

余談ではありますが、大会前夜、さくらくらぶにて、
出場選手に指相撲を挑んだ私・・・・
指相撲は男性相手でもたいがい勝てる自身があり、
相手が格闘技選手という事で気合が入りすぎたのか
気付けば出血・・・相手がね・・・・

翌日大会なのに怪我させてごめんなさい

誕生日2008

January 03 [Sat], 2009, 13:23
と〜っても時期ハズレでの記事すが、去年、
私の誕生日を3日間にわたって祝っていただきました
その時の画像UPします









































たくさんのお花ありがとう

お花、大好きなのでホント嬉しい
こんな沢山のお花貰ったの
生まれて初めて
幸せ〜


























皆さん、ありがとうございました

この他も、ワインやシャンパン、素敵なプレゼント有難う
人生の中で忘れられない3日になりました

頑張ってくれたスタッフのみんな有難う

2008佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

January 03 [Sat], 2009, 11:49
2008佐賀インターナショナル
         バルーンフェスタ

















11月2日大会4日目 あいにく天候が悪く、
私が楽しみにしていた競技はなく、残念

朝にたくさんのバルーンが
会場から一斉に飛ぶのを、
見たことのない方は、
是非一度会場に足を運んで
下さい。

絶対、感動できます



女性らしいデザインの
バルーン。
一際目立っていました











競技に参加している
木塚君を発見
ズームして盗撮

マスターズカップでは
優勝だったそうで
おめでとです


早朝だけど、
会場で佐賀牛
美味しかった






















これは夜間係留「モンゴルフェ」とても幻想的で素敵です。
これは数年前の写真
















会場の裏手からの撮影のため後ろ向きだけど
こんな可愛いバルーンもあります

宗像大社

January 02 [Fri], 2009, 11:40


去年、宗像大社にお参りに行ったときに
「菊の展覧会」があっていました。
お正月っぽいので・・・



















帰り通った海。
お天気悪いけど、
いつ見ても海はいい

迎春

January 01 [Thu], 2009, 0:00