のりきるのだー 

June 24 [Tue], 2008, 23:21
忘れていたけれど、18日は病院にいきました。
娘さんのお鼻。みてもらったけれど、鼻水の症状だけ。

19日木曜日。

朝から自転車を飛ばしてサークルへGO。
魚釣りゲーム、なかなかたのし。脱走するむすめさん。一緒に脱走するお友達。
かわゆいのう。

家にはまっすぐ帰らず、いつもの公園で水遊び。
Mちゃんと一緒に帰宅。そのままわが家でランチとあいなりました。
おそうめん、おいしかったなあ。
そのまましばらく遊んで、バイバイ。
穏やかに遊ぶふたり、かわいらしかね。

夜、ひどい頭痛と吐き気に襲われ、ひどかった。
さすがにダーリンにSOSだしたけど。だいぶがまんできたよ。

20日金曜日。

朝からどんより雨雲。私の頭もわれそう。ほんとくらくら。
でも家でじっとしてる方が不安になっちゃうので。
思い切ってRくんを誘い、しましまタウンへ。
きつかったけど、行ってよかった。ふたりとも喜んでいたし。
わたしも気がまぎれてよかったよ。
急な誘いにのってくれたR君ママ、さんきゅ。お薬もありがとー。

で、やっぱり夜がこわい私は、自転車でツタヤまで行っちゃった。
どうしても夜になると、こわい。頭痛が。吐き気が。めまいが。
むすめもタンがからんじゃってかわいそう。
夜中に苦しがってめざめる。こちらもあまり眠れない。ダブルパンチ。
でもがんばるぞ。

また途中ですが。またあとで。

ことしも 

June 24 [Tue], 2008, 21:53
やはりやってきた。
めまい、頭痛、吐き気…。
6月18日から約5日間、ほんとにつらかった。
今回のめまいは、くらくら系。
どうしてかな。この時期に弱いわたし。
乗り切れてうれしい。
そのため、日記は2週間ぶり。


11日。いつもどおり公園に行く。なかよしRくんもいたのに。
自転車をめぐって大喧嘩。むすめ、泣きまくり。
仕方なくお互い早々帰宅。
久しぶりにふたりで過ごす昼下がり。
夕方はマンションの玄関で水遊び。そんな娘を見つめるわたし。
穏やかな日々がいいね。
夜、ふたりは仲直りして、一件落着でございましたw


12日木曜日。
朝からあめ。かっぱを着せてサークルへ。
よく歩いたむすめにびっくり。がんばったね。
昼はおよばれして、いつもの3人メンバーでランチ。
ラザニアをごちになりましたん。
雨がなかなかやまなくって、なかなかお散歩にでれなくって。
やきもきしたなあ。
3人とも汗びっしょりになりながら、よく遊びました。

13日金曜日。
朝から晴れ☆ママとMMで待ち合わせ。なんだかルンルン気分で
娘と出かけたよ。
晴れって、気分が明るくなります。
ハワイアン料理でランチをごちそうになり。
見晴らしもよくって、ワインも飲めて、幸せ〜。
Qに移動してむすめのお買い物。ママ、ありがと〜。
娘さん、ショッピング中に眠ってしまい、わたしのひざの上で
ベンチらしきところで、大の字になって30分おねむり。
なんだかかわいいね。
家に戻ってきて、夜ご飯は近所のおそばやさん。
ママとツーリングしちゃった。
たのしかったね。


14日土曜日。
やーーーっとお馬さんツアーだよ♪
朝からぴーかん過ぎるほどのぴーかん。
おこさまふたりは超ごきげん。
大人はちょっと暑さにやられちゃったかな。
お弁当を食べて、芝生で遊んで、写真を撮って、お馬さんを見て。
あたらなかったのが残念だけれどね…。
でもでも、とっても楽しかった。だーりんも楽しかったみたい。

15日日曜日。

朝から自転車ツアー。
ミスドで腹ごしらえして、幼稚園めぐり。
いやあ、坂はきつかったけれどね。
下見ができて、ほんとよかったです。
途中、自転車でむすめさんが寝ちゃって、予定外のファミレスコース。
ついでにPCデポにも寄り道。むすめさんも大満喫みたいだった。
遊び場でね。


16日月曜日。
いつもどおり公園で遊び、家でごはん。
午後はむすめさんのリクエストでベランダ水遊び。
気に入ったみたいよ〜。

17日火曜日。
朝から急坂をのぼりS幼稚園見学。
Rちゃんママ、待ってくれてありがとう♪♪
はじめての幼稚園、なんだかどきどきしちゃったわ。
見学が終わり、いつもの公園でひとあそび。
みんなに会えてほっと一息。


18日水曜日。
いつもの公園へ。ハードだった1日。
お昼まで遊んで、商店街に買い物。ひさびさRちゃんとお買い物。
ふたりで走り回って喜んでたなあ。また一緒に遊びたいね。
帰ってきて急いでごはん。またまた出発。幼稚園見学。
どろんこ大歓迎の幼稚園。なかなかよろし♪
アイスを食べて、帰ってきて…。
この日からわたしの頭痛さんがはじまったのです。

ともだちに感謝 

June 11 [Wed], 2008, 12:53
3日水曜日。
楽しみにしていたのよ、この日。
お引越ししたKちゃんのお宅へ遊びにいきました。
ひろーい公園、しぜんがいっぱい。古民家まで!!!おどろきの連続〜。
こどもたちはよーくかけっこして、遊びました。
ごはんもおいしい〜♪♪
Kちゃんのお宅、すっかりカスタマイズされていて(笑)、さすが。
Jちゃんの心くばりにほっとした1日でした。
R君と一緒にでかけて、よかったねえ。


4日木曜日。
朝から雨だよ。風邪もやみあがりなので、サークルはお休み。
昼すぎに雨がやみ、用事もあったので隣街へ。
手続きを済ませて、自転車売り場をちらっと見ていたら、なんだか買ってしまいたくなり。
とうとう自転車購入〜♪ありがとう、ダーリン。
娘さん、おおはしゃぎだよ。
毎日、毎日自転車ライフ。

夕方にはRくんママを誘ってお茶。
自転車も見てもらっちゃった。大満足の娘さん。
よかったねえ。

5日金曜日。
朝から快晴。
朝からミスド(笑)。自転車でサイクリング三昧です。
ミスドでご飯食べて、商店街に行って、商店街の公園で遊んで、また近くの
公園で遊んで。
お昼寝をしたら、Rくんの声がして、一緒に少し遊ぶ。
編みこみをしてもらっちゃったね。
夕方からお出かけ。実家へ。

6日土曜日。
晴れでございます〜。やっほー。
待ちにまった野球観戦。楽天対横浜。
いやあ、興奮した。いい試合だった。いわくまくんはすごい。
けんしもすごい。野村監督さすが。
そして、そよそよ爽やかな風が吹く中、スタジアムでビールを飲みながらっていう
雰囲気がさいこーでございました。

夜はお庭でバーベキュー。
しっかりご飯をいただいて、22時すぎに帰宅でございます。
大満足の1日でした。


7日日曜日。
この日はダーリンが朝からサイクリングでございます(笑)。
娘とミスドへ。
わたしはもう1台の自転車を修理。
3人でサイクリングしましたよー。
ひさびさS公園でシャボン玉。初めて行ったドラッグストア。
なんだか新鮮。ダーリンも喜んでて。早く買えばよかったなんてね。

夕方は晴れてきましたよ。
Rくんの声に誘われ、遊歩道へお散歩。
Rくんママからお肉をおすそ分けしてもらっちゃって。
自宅バーベキューをしました。
なかなか楽しかったね。


9日月曜日。
やっぱり朝から自転車よ(笑)。
で、いつもの公園へGo。
お昼はRくんママのご好意に甘えてごちそうになっちゃった。
いつものメンバー3人。にぎやかでございました〜。
遊歩道にも散歩にいって。いっぱい遊んだねえ。


10日火曜日。

今日も朝は自転車。そしていつもの公園へ。
最初はさみしい人数だったけど、昼には大人数に!!
とーーーってもにぎやかだったよ★

幼稚園ばなしでもりあがってきたね。
迷っちゃうけど、むすめに合うところを選びたいなあと思う。

お昼はひさびさMちゃんをお招きしてランチ。ソーメン。
女の子2人だとおりあって遊ぶんだねえ。
遊歩道にも遊びにいって、今日もいっぱい遊びました。
娘は顔がまっかっかだったよー。

ともだちっていいね。
感謝の気持ちを忘れずに。

梅雨入り 

June 05 [Thu], 2008, 11:09
5月24日土曜日



5月25日日曜日


のことが思い出せません。。。。


こういうときに役立つのが携帯の画像。

24日は午前中、なんとか晴れ間があったので、じゃぶじゃぶ池にいったのだった♪
愛娘には水着を着せて。パパとおおはしゃぎ。
で、帰り。お弁当を買って公園で食べようと思ったのに。
わたしったら財布忘れてた。。。ガーン。
帰ってからデニーズにいきました、とさ。ごめんねえええええ。


25日。雨、雨よ。
バスに乗って、溝口をぶらぶら。バスは便利。いつものフードコートで軽食。
これまたたのし。
愛娘の水筒とお弁当箱を買ってくれたダーリン。
ありがとう。


26日月曜日。

仲良し3人組でじゃぶじゃぶ池へレッツゴー♪
Rくん、Mちゃんと仲良しおおはしゃぎ。
お昼はお弁当ピクニック。
帰りはのーんびり。アイスを買って、家で食べる。
心地よい疲れ。
夏みたいだーーー

27日火曜日。

ひいばあば孝行をしに、実家へ。
イトーヨーカドーで遊んで、実家でお昼寝して。
夜ごはんを作って、みんなで食べて。
もう暖かくなったから、夜まで実家。
帰りは地元の駅でダーリンと待ち合わせ。
ちょっと夜遊び気分。
楽しかったわ。

28日水曜日。

朝から公園へ。ひさびさの公園だったなあ。
昼はのーんびり家で食べて、早めのお昼寝。
夕方は遊歩道へお散歩。カモファミリーにご挨拶。


29日木曜日。
朝から雨。ママ友の車に乗せてもらいサークルに行ってきたよ。
帰りはサンテラスでランチ。
ママ友に感謝。
帰ってきてお昼寝。
おきてからRくん宅へ。いつもの3人でお茶。
すっかり長居しちゃった。話しがはずんだものね。
ありがとう、Rくんママ。


30日金曜日。

小雨まじりだったけれど、荷物を抱えて実家へ。
タクシー利用だけれど、荷物代はかかってないもん笑
みんなで水族館。なんだか回るのが早い娘さん。
海の幸を食べて、海の幸を買ってかえり、夜はひさびさ手巻き寿司よん。


31日土曜日。
終日冷たい雨。雨。
イトーヨーカドーにでるのがせいいっぱいって感じだね。
美味しい春巻き、ありがとう。


1日日曜日。

朝から快晴。気持ちがいい。
ゴルフのうちっぱなし、さいこーーー。

なんと愛娘、夕方から熱をだし。夜中は寝苦しそう。
ちょっと遊びすぎちゃったかなあ。


2日月曜日。

まだ熱は下がらず、家で休養。
元気がない娘。かわいそうなり。。。。

孝行娘 

May 26 [Mon], 2008, 9:05
5月17日
とても天気の良い朝。お弁当をつくって、上野動物園へ。
ダーリンのじいじ、ばあばとお出かけよん。

入り口でじいじとばあばに会ったら、娘はパパママをはなれ、ずーっとじいじとばあばにべったり。
孝行娘さんです。すてき。
たーくさん歩いて、動物との出会いを楽しんで。
初かきごおりも満喫♪
外で食べるお弁当もおいしかったわん。
帰りにやましろやというおもちゃやさんでお買い物。
楽しい、とても楽しい1日でした。
帰りにラーメンを食べてかえりました。


5月18日
コンタクトをつくるので隣駅へ。
途中H公園でシャボン玉遊び。久々に一眼レフも活躍よ。
大学でランチ。
暑いけれど風がさわやかで。
ダーリンと、「いい季節だねえ」と爽やかな風を楽しみました。


5月19日月曜日。

Rちゃんと待ち合わせ。雲行きがあやしかったので、近くの公園で遊び。
それからRちゃんが最近はまっているピクニックにお付き合い。
今日はRちゃんと仲良し。お手手つないでるし、一緒にダンスしてるし。
とても楽しそうだった。
帰り道、突然の大雨。
雨をしのいで、やんだすきに、ダッシュで帰りました。
ところが、その後は晴天よ〜。わからないもんだわね。


5月20日火曜日。

台風のようなあめ。
お昼にRちゃん宅へ遊びにいきました。
あいかわらずおおはしゃぎなふたり。
午後は、遊歩道を歩いて、ミスドでおやつ。
このコース、いいよね♪
帰りに娘は熟睡。


5月21日水曜日。

Rくんとお出かけ。
遠出はせず、ちょっと離れた公園へGO.
相変わらず娘さんはRちゃんママラブ☆
思いがけずじゃぶじゃぶ池で遊ぶことになり。
おおはしゃぎのふたり。裸族な娘。
いやあ、気持ちよかったね。
お弁当を買って、ちょこっとピクニック。
商店街を歩いて帰り、最近できた喫茶店でドリンクを買って、ふたたび公園へ。
娘は2度遊び。
家につくころ、やーっと眠りにつきました。
元気いっぱいだにゃん。

5月22日木曜日。

本日サークルデー。
チョコレートパフェを食べて、大喜びの娘さん。
お昼はMちゃん宅へ。
お昼をおごちそうになり、こども3人はハッスル遊び。
娘さんは編みこみもしてもらい。
楽しい昼下がり。のんびりでいいねえ。
夕方には公園でひとあそび。
まだまだバテナイこどもたちは、すごいね。
Rくんママにカットをお願いしたよ。たのしみ〜。かっこよかったなあ。

5月23日金曜日。

ママとお出かけ。自由が丘。
IDEEに行ってきたよ。
なぜか祭りムードの自由が丘。ビールを飲んで、フランクフルトを食べて。
フランフランでステキな食器を買って。
娘も満足な買い物をして。
ぶらーりお散歩。楽しいね。

夜までママと一緒にすごして、帰りは駅までお見送り。
こんなコースもステキだわ。
これでダーリンも合流できたら最高だったけれど。

まとめて10日 

May 18 [Sun], 2008, 8:29
5月7日

お友達のお引越しの日。
朝からみんなで公園に集まって遊んだよ。
なんだか寂しい気持ちをおさえて。
なかなか引越しが終わらず、ランチもデニーズで一緒に食べれたよ☆

これからもずっとお友達、だよん!

夕方はRくんが遊びにきたのよね。
娘とおおはしゃぎで遊んでいました。
これもまたたのし♪


5月8日。サークルの日。
母の日のプレゼントをつくったよ。ビーズ入りのブレスレット。

今日の愛娘も単独行動。ママとふたりも一緒には遊んでくれず。
ちょろっと寂しいのう。
でもひとりで行動できるのって素晴らしいよね。
まあ、いろいろあるけれど。

で、サークルの後は、いとこが遊びにきたよ。
駅までお迎え。おそばやでお昼ごはん。
おうちでのんびりくつろぎながら遊び。
デニーズで夜ご飯。ああ、外食三昧。うれしいけど、ちょっと心痛み系(笑)。
あ、ダーリンにはごはんつくったさー。えらいぞ。

この日はだるだるだったなあ。
夜のお散歩は気持ちよかった。


5月9日。
朝から公園。ママがきてくれる。
となりまちに繰り出し、座椅子ゲット。
家に帰ってきたら、娘があそぶ、あそぶ。
すべりだいになったり、トンネルになったり、大活躍でございます〜

夜ご飯、ちょっと趣向をかえて近所のお肉屋さんでお惣菜を買ってみた。
あまりしないけれど、たまにはいいもんだね☆


5月10日。
お馬さんツアーの予定だったけれど。雨が降り。
Rくんたちをわが家へご招待。
お昼をふるまって、Rくんママはケーキを買ってきてくれて。
娘たちはあそびまくり。
ダーリンも大満足。
近いってすばらしいね〜。
はじめて作った長いもの炊き込みごはん。うまかった。


5月11日。
今日もすっきり晴れず。
シルバニアファミリーが見たくて、渋谷へ。(吉祥寺はあきらめたぞ)
むすめさん、めるちゃんに興味津々。これはばあば、じいじに買って
もらいまひょ。

ちょっとぶらぶらして、雨が降らないうちに退散。
渋谷も近いねえ〜。


5月12日。

かろうじて雨は降っていなかったので。公園へ。
さ、さむい。がたがた、ぶるぶる。
娘は元気よく遊び。
商店街で買い物して、帰宅。お昼ごはん。

夕方Rくんがラジコンをしていて、ちょっと参加。
カーズが大好きっこになってたねん。



5月13日。

Rちゃんと遊ぶ日。やはり天気わるし。
おうちに招いてランチをふるまい、家遊び。
一緒にお買い物にもいって、解散。
さくっと遊べていいね。
娘はなぜか水着ショー。ほめてもらえてうれしかったね♪


5月14日。

まだまだお天気がすっきりしないんだけれど。
思い立って、お昼を食べてからふたごたまがわへ。
娘とふたりデート。とっても久しぶりで、とっても楽しかったな☆
最近、こういう時間を持っていなかったもので。
ベビーカーなしだったけれど、娘はいっぱい歩いてくれて。感動♪♪
娘のお買い物もできたし。ウィンドーショッピングも楽しい。
にこたま、やっぱりさいこー。
最後の最後で娘がねちゃって、重かったけれど。
また、また、おでかけしよーね。

5月15日。サークルの日。
朝から歯科検診へ。8時30分に家をでて、9時過ぎには受付。
さくっと終わってよろし。問題もなかったー。
で、サークル。
今日のお部屋はせまくってかなりつかれた。
娘のママいや〜にもへこんだ。

サークル後はママ友たちと近くの大きな公園でピクニック。
気持ちよかったよー
それからこどもたちといーっぱい遊んだ。
でも悲しかったのは、娘のままいや〜。
どうしちゃったのものか。疲労困憊。

仲良しRくんママのバースデー。
プレゼントを渡し。喜んでもらえてよかった。

さすがにつかれて、ダーリンにグチをこぼしちゃったよ。
ギネスを買ってきてくれた。ありがとう。


5月16日金曜日。

ママと表参道デート。おちあって向かったのでラクチン。
なにせ3年ぶりの大好きなまちとあって、わたしは興奮したさー。
大好きなカフェのテラスでランチ。きもちよいよ〜。

で、大好きなショップをまわって。これもたまらん。
ギャルソンはながいしたなあ。いいものゲットできて幸せ。

ケーキも食べて。

渋谷までお散歩。
娘もよく歩いてくれたなあ。


ママと地元駅でお茶。娘はぐーっすり寝六いました。

ああ、幸せな1日だった。ママも大喜びだったよ。

夕方ちょこっとRくん宅におじゃました。
娘もRくんも思いがけず大喜び。こんな姿を見るのもうれしい。
Rくんママと表参道の話しをしたら、いろいろ話しがあい楽しい。
Tシャツかさなりそうだったし♪

夜、急な腹痛に泣きそうになったけれど、なんとかクリア。
ダーリン、ありがとう。



--

GW後半 

May 08 [Thu], 2008, 1:42
4月30日水曜日

ぴーかんのお天気。半そでマストって感じ。

朝は荷物待ち&部屋直しの立会いで公園にいけず。
やっと出れたら、Rくんと合流。そのまま公園へ。
ぎりぎりまで遊んでダッシュで待ち合わせ場所へ。

大学時代の友人と大学のある街で再会。
いやあ、汗だくだったけれど、おたがい変わらないねって(笑)。

懐かしい思い出いっぱいのパスタやさんでランチ。
相変わらずおいしい♪
娘もすこしずつなれてきたかな。

ランチの後は大学をお散歩。生協にも行っちゃった。
娘は昼寝をして、その後も少し遊んで満喫。

久しぶりの再会だったけれど、笑顔いっぱいでお話ができて
とてもうれしかった。
ありがとう。Mちゃん。


5月1日木曜日。

今日は朝から公園へ。
いっぱいおともだちがいて、娘も大喜び。
当然すんなり家には帰れず…。
なんとかなだめて自宅でランチ。
お昼寝の後、Mちゃんをお招き。はじめてでした。

女の子ふたり、おとなしーく遊んでいました。

そこへRくん登場!また違った雰囲気に。
にぎやかになって、またまた楽しかったね〜。

17時に解散となったけれど、帰りたくないRくんは、そのまま預かり。
1時間くらい娘とRくんで楽しく遊んでいました。
Rくんママから夕飯の差し入れ。うれし♪

夕飯は母と妹も合流してにぎやか♪♪
こういうのも楽しいね☆

最近肩こりがひどく、頭痛になやまされてます。。。
早くなおりたい。。。。


5月2日金曜日。

朝から雨。
ママと妹が迎えにきてくれました。

みんなで横浜へ。タカシマヤでおいしいステーキをいただく。
ロースハムサラダ、最高♪こんなリッチなのはひさしぶりだわ。

その後クイーンズへ流れて、いつものコース。
やっぱりツモリはかわゆし。
娘は洋服を買っていただき、うれし。

ああ、やっぱりショッピングはよいね〜。うふふふ〜。

娘は1時までおきていたよ。
駆け回っていました。
やはり実家に帰ってくると、ハッスルしちゃうのよねん。


5月3日土曜日。
朝からざあざあ雨。ああ、せっかくのお休みなのに。
今日はねぼすけ。
午後からヨーカドーに出向き、お買い物〜。
ぽっぽで軽食。これがまた楽しいのだ。

夕方から日がさしてきて、久しぶりにおじいちゃんのお墓まいり。
よかった。会えて。

5月4日日曜日。

やっと晴れましたよん。

お昼を食べて、ダーリンとゴルフ。気持ちよく打てました。
いい感じよ☆

帰ってきて、娘と母と一緒に近くの公園へ。
去年はピクニックがてらきたのよね。
こいのぼりがそよそよ泳いでいました。

久しぶりに外食。ぐらっちぇ。最高。
みんなで食べるとまたおいし。
ありがとう。

帰ってくるとやっぱり自宅は落ち着きまする。
いっぱいお洗濯しときました。


5月5日月曜日。

こどもの日。ということで、こどもの国へ。
小さいころ通った場所に愛娘と一緒にくるなんて、不思議だなあ。
懐かしくて、たまらんかった。

サイクリングもしたし、ブーブにものったし、
牧場でアイスも食べて、かけっこして、山登りして。
短時間だったけれど、大満喫♪

次はピクニックがてらいきましょね。
まだまだ遊び場所は盛りだくさんだから。


5月6日火曜日。

ぴーかん。初夏の陽気です。

午前中ダーリンはお仕事。
お昼から遊歩道に繰り出す。だっこだっこの娘さん。。。
ということで、T公園へ。久しぶりだったね。
こどもの国でゲットした、細長いフウセンでふたたび遊ぶ。

バスで駅へ。いつものおそばやさんでもりそば。至福のとき。

と、なんと妹も数分の差で同じ店にきていましたとさ。
なので、後からわたしだけお茶をしに行きました。

帰ってきたら愛娘はおきていました。
ママと迎えてくれることはうれしいですね。

ダーリンとも仲良し。もっと仲良しになりましょ。

楽しいGWでした。


GW前半の前、ディズニーさいこう! 

May 06 [Tue], 2008, 8:45

4月23日。朝から晴れ!!

ディズニーランドにいってまいりましたよん。

だーりんに感謝。休みを取ってくれてありがとう。

詳細はみくしいに書いておいた。
1日思う存分たのしんできたよーー。
やっぱり夢の国。ディズニーランドでした。


4月24日。サークル2回目。
こいのぼりをつくったよ。なかなかの力作。

すっかり愛娘は先生に慣れて、おひざに座りにいっちゃうし(笑)。
かけっこも上手。
他のママさんともコミュニケーションが取れるし。もちろんお友達とも。

成長ぶりにびっくりです。

公園で会うママさんたちとメアド交換もしたよ。

帰りは久しぶりに青のパン屋さんへ。
メロンパンがなくて残念だったけれど。
クロワッサンをもぐもぐ食べてた愛娘。

お昼寝の後、ハーゲンダッツのアイスをもって、Mちゃん宅へ。
はじめておじゃまします〜。シンプルでステキなお部屋。
こども4人となると、さすがににぎやかだわ。
なかなか楽しいひとときでした。

4月25日金曜日。

公園で遊んでから、デニーズランチ。
小杉で免許更新。

ひさびさばあばと家でのんびりの昼下がり。
わたしは2時間も寝かせてもらえたー。
最近、愛娘の寝つきが悪く、さらに夜更かしさんで、まともに
寝れてなかったのです。
幸せでした。

夜ご飯は酢豚。やっぱりママの味はおいしい。


4月26日土曜日。

午前中はマンションの点検で在宅。
午後からお出かけ。
遊歩道をずんずん歩く。愛娘もがんばって歩いたね。

途中ミスドでドーナツをかって。遊歩道のベンチでいただく。
おいし♪♪

あとはいつものコース。
バスで帰ってきたのだけれど、愛娘は歌をうたいながら、眠りにつきました。
かわゆし。

早めの夜ご飯を食べて、おなかいっぱいにふくれて。

8時くらいに夜のお散歩。ドラッグストアで買い物。TSUTAYAでレンタル。
こんなのもたまにはいいね。

4月27日日曜日。

あれ、すぐに思い出せない(笑)。
あとでね。



4月28日 月曜日。

10時30分から公園で遊び、12時にJちゃんとKちゃんのお宅へ。
5階で見晴らしもよくて、手作り雑貨いっぱいのステキなお部屋でした。
お引越ししちゃうなんて。ちょっと寂しいね。

おいしい手料理をいただいて、娘たちふたりもパパさんと一緒に
たくさん遊んで。
シルバニアファミリーに感動☆うるうる。
ダンボールのおうちもステキ。座椅子の遊びもグッド。
なんだか心あたたまる時間がゆっくり流れたよ。

夕方、H公園へ。
こんな近くにいい公園があったなんて♪
Jちゃん、ありがとう☆

たーくさん遊んで眠りについた娘。
ママも楽しかったです。

4月29日火曜日。

天気もよし。
朝からお弁当をつくりましたよーー
で、こどもの国ではなく、H公園に出かけました。
だんなさんもびっくり♪
ステキな公園でしょ〜。
ちょっと坂道はきついけれどさ(笑)。

愛娘、はつの木登り。
芝生広場をかけまわりました。

いーっぱい遊んだね☆

帰りは東急でアイス食べて、マックで軽食たべて。
スナックタイムって便利ね♪


おまねき週 

April 22 [Tue], 2008, 15:19
あれ、なんで…。

4月8日からの1週間の日記、アップしたはずなのに。。。

ショック。ああ、ほんとうにショックよ。


気を取り直しましょう。


はああああああああ。



覚えてるところから書くと。

4月10日。雨だったんだけれど、健康診断があって、実家に帰ったのだ。

で、友人のベビーちゃんに会って。
愛娘が3ヶ月のベビーちゃんを一生懸命だっこしようとする姿に、
ほろっときそうでした。

雨がひどかったので、家には帰らず(ダーリン、ありがとう)、
翌日、快晴のもと、昼に家へ。

計画していた部屋の模様替え。なんと6時間。
おかあさん、本当にありがとう♪

とってもとーっても素敵なお部屋になって、大満足☆

ダーリンも気に入ってくれたしね〜。


週末の土曜日。
あ、のげやまどうぶつえんに行ったのだ。
これはmixiにアップしてる。


ちょっと豪華な夜ごはんを堪能して、うれしかったー。


お天気の悪い日曜日は、家でのんびり過ごしました。
模様替えしたお部屋は快適♪♪


月曜日。やっぱり雨。雨ばかり降るのよね…。


火曜日。晴れた!
ひさびさに公園であそぶ。なかよしRちゃんと一緒にわが家でランチ。
ほんわかしたひとときでございました。


水曜日。16日ね。
朝、Rくんママからお誘いメール。「自由が丘いかない?」。

目がハートマークになっちゃうよん。
こういうお誘いってうれしい。

自由が丘では公園友達にばったり会って、びっくり〜。

自由が丘公園であそび、雑貨を見て、買い物して、
らぼえむでランチ。
プチセレブ気分。

帰りは地元駅のテラスでのんびーりお茶。まどろみの時間。

マンションまで一緒。

お互い家に戻ってから、彼女がたけのこをわけにきてくれて。
ちょっとあがってもらったよ♪


木曜日。くもり。

子育てサークルの日。初サークル。ちょっと緊張。
朝から、ママは猛ダッシュして、ちかれましたが。。。。。。

娘、ちゃーんとなじんで、楽しんでいました。
よかった、よかった。

ちょっとうるっときたのが、こどもたちが1列にならび、いっせいにママの
ところまでかけてくるっていう遊び。

娘が一生懸命はしってくる姿に涙しちゃったよ。

うれしかったー。


午後はMちゃんが遊びにきてくれました。
一緒にランチたべて、いっぱい遊んで。
よかったね〜。


金曜日。またまた雨だよう。

娘にかっぱをきせて、いざ横浜へ。
母といとことランチ&お買い物。

ワールドポーターズではラグを購入。

家に帰ってラグをしいたら、ますますお部屋がいい感じよ☆

まだまだお部屋改造、がんばりますよ。


土曜日。こんどひっこしてしまう、Kちゃんママをお招きしてランチ。

こどもふたり、よく遊んでくれたよー。
Kちゃんママとも話が弾んで、とっても楽しかった♪

家をでると、近所のママ友がいっぱい♪

遊歩道を少しお散歩。

楽しい1日でした。


日曜日。

こどもの国に行くよていでしたが、寒くて、風も強いので、
H公園へ。

あら、偶然。Rくんにばったりあう。
しばし遊ぶふたり。

お買い物をして、帰宅。

のんびり過ごして、夕方また日がでてきたので、お散歩〜。
と思ったら、Rくんもでるところで。

2家族で遊歩道にでかけました。

いやあ、楽しいお散歩だったね♪
ダーリンも子だくさん?の週末で楽しめたみたい。うふふ。


月曜日。

まだかぜはおさまらないけれど、公園へ。
今日はOちゃんとRくんと遊びました。
めずらしく、愛娘がふたりの後をおいかけていって。
男の子2人と仲良く遊べるなんて、うれしいね☆


お昼、Rくんと一緒にマンションに戻ってきて。離れられないふたり。

Rくんママの提案にのり、モスの配達を頼んで、Rくん宅でランチ。

のんびり昼下がり。

ああ、もっと雑貨の話しとかしたかったけれどね。
また次のお楽しみ☆

そして、今日。火曜日。

朝からとーってもいいおてんきでした。

近所の公園でいっぱーい遊び。

商店街でお買い物。かなりあつかったっす。ふい〜。

さきほど娘は眠りました。

さて、明日はディズニーランドにいけるのかな。

誕生日 

April 08 [Tue], 2008, 0:44
4月8日。

大雨の日になっちゃいましたが、誕生日です。

お母さん、私を生んでくれてありがとう。
本当にありがとう。

こどもを産んではじめてわかる誕生日の意味。


4月2日水曜日。

Rちゃんと前から約束していたアンパンマンミュージアムへGO。

ベビーカーをかしてあげて、2台でお出かけ。

ふたりのダンス、楽しそうだったなー。

ぐらっちぇでランチして、みなとみらいを散策。

楽しい1日でした。


4月3日木曜日。


仲良しママ友Rくん、Mちゃんと、近くの遊歩道へお花見♪

気温が20度まであがって、ママも娘も半そでよ〜

というか夏前にもう手がまっくろなのよ。。。。やばいわ…。


遊歩道で3人はかけっこ。

仲良し3人組、いいねえ。


帰り道、商店街まで足をのばして。なんだか運動会の帰りみたいな気分だった。


ほどよい疲れ。

楽しかったね!


4月4日金曜日。

母、娘とミッドタウンへ。
久しぶりに都内を運転して、わたしは頭が痛くなったけどw

でも駒沢通り、目黒通り、やっぱりいいよね。

ちょっと住んでみたくなっちゃうもの。


ランチはママのおごり!ありがとー。

はじめてミッドタウンを散策できて大満足でしたー。
たまにはよいね♪


4月5日土曜日。

前の会社の先輩のおうちへおよばれ。

ベビーが3にん。なんだか信じられん。

こういう会合って楽しいのよね。


次回は4人目のべびちゃんが誕生してから!だね。


4月6日日曜日。


ダーリンがあまり体調が思わしくないということで、野毛山動物園はキャンセル。

朝からオムライスをほうばる娘。

よく食べるなあー。


お昼ごろ遊歩道を散歩しはじめる。

なんと今日は往復あるいちゃったよー。

がんばったね。

サクラ吹雪が見事でした☆
最後に家族でお花見できてよかったね。



4月7日月曜日。

明日から雨ということで、急いで公園にGO。

ひさしぶりにKちゃんとたーくさん遊ぶ。
楽しかった、よかった。


明日のために牛ワインを用意。


いよいよだ。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakuracherry39
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» のりきるのだー (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» のりきるのだー (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» のりきるのだー (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» のりきるのだー (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» のりきるのだー (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» のりきるのだー (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» のりきるのだー (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» のりきるのだー (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» のりきるのだー (2008年09月18日)
アイコン画像ハセヲ
» まさにつれづれ…よ (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる