これまでの経緯 

January 03 [Sat], 2009, 22:29
みなさま、こんにちは。

結婚から5年間、排卵日を狙ってもなかなか妊娠しなく

ながーい ふかーい くらーい トンネルに迷い込んだような

いつしか、子供がほしいんじゃなくて

妊娠する事が目標みたくなってました。

そんな中、不正出血があって

病院で検査した所

子宮内膜症のチョコレート嚢胞と後屈である事がわかり

1年後に手術の予約を取りました。(1年後しかあいてなかった)

内膜症には、妊娠が一番なので

手術までの間、薬物療法はせず、

ケミカルアボーションを何度か経験した事もあって

不育の検査をしました。

が、異常はNK細胞がすこーし数値が高い位で異常はなく

夫婦で染色体の検査も受けたけど異常はなく

卵管造映をやっても異常はなく

色んなジンクスをためしながら

色んな健康法やコアリズムをやってみたり

そんなこんなで手術まであと三ヶ月となりました。

インフルエンザ 

January 04 [Sun], 2009, 23:00
2008年12月~年明けの2009年1月
にインフルエンザにかかり急性胃痙攣を起こして救急車で運ばれました。

本当に、死ぬかと思った。

胃が痛いのに、夫がパニック起こして

救急隊員さんに卵巣が破裂したとかなんとか説明してて(どうしてそうなる!)

かかりつけの大学病院の婦人科に運ばれました。

そこで色々と聞かれた時

胃が痛いって答えたら

なんとも気まずい雰囲気が流れ

とりあえず卵巣も見てもらう事に

するとあろうことか7pだった卵巣が

5pに小さくなっていました(少し破けてたのかな?)

インフルエンザの検査をしたらソ連A型のインフルでした。

胃薬の点滴して

妊娠の有無を聞かれ前回の生理日を確認され
因みに生理開始から10日目でした。10日目ですと、万が一妊娠していても
お薬、レントゲン等は大丈夫だそうです。10日目が境目らしいです。

で、レントゲンとって

いくらかかるんだろう・・・とガクブルしてたら

お会計では一時金1万だけ預け

次回診察の時差額のお会計でした。

(結局2千円戻ってきたから、8千円くらいでした)

点滴したらすっかりよくなって

だけど、胃が荒れてるから

タミフルもその他のお薬も一切のめず

2週間くらい熱さがったりあがったりで

ぐずぐずしてました。


なんと妊娠か?!妊娠3週目 

January 14 [Wed], 2009, 19:01
インフルエンザもやっと治ったかな。

あと2ヶ月で手術だな早いな〜なんて思いつつ

そろそろ生理くる頃だなと思って(28日~30日周期です)

予定日より3日早いけど

検査薬試してみました。



こ、これは・・・・

手がガタガタ震えました。

ケミカル何度も経験したけど

それより濃い線

ついに妊娠か?

また、ケミカルなのか?

しばらく一人でわなわなしました。

薄い線が出たとき、薄くてもプラスと書いてある意味がわからなくて

デジタルかったんだけど、デジタル画面に+ってでてるし!!!

今、病院にいってもきっとなにもみえないだろうし

夫に見せても「まあ、まだわからないからね」といわれるし

生理予定日には生理きちゃうかもしれないので

とにかく一週間後に生理がきてなかったら

病院に行く事にしました。

でもな

ケミカルはあったとしても

5年間、毎月毎月ご丁寧に生理がやってきて

今回も予定日には

赤い人が・・・なんて事じゅうぶんありえるし

この時期のぬか喜びは

大変危険である



生理予定日  

January 16 [Fri], 2009, 22:33
今日は生理予定日・・・。

私は28日〜30日の間に生理がやってきます。

でも、その2日前には必ずピンクのおりものがでます。

だけども、ぴんくのおりものはありません

お腹は薄ら痛いし

頭痛・胃痛と

今にも生理来そうな感じです。

今度は違う検査薬で確認。

やっぱ出てる。しかも、濃い線だ!

ケミカルの時は生理予定日より3日早く検査して

うっすら線が出て

生理予定日に向けて、だんだん線がうっすら うすーく 目をを凝らせば見える

と変化していたから(もちろん、検査薬毎日やった)

それで生理きて

また駄目だったと泣いて、落ち込んで・・・

を繰り返しただけに

ぬかよろこびはできない

っていうか

こわい

妊娠していました 5週目(妊娠2ヶ月) 

January 24 [Sat], 2009, 12:33
病院に行ってきました。

胎嚢が確認できました(..、)泣

何年も、毎月毎月

夢にまでみた

黒い袋





取り合えず第一段階クリアーです。

心拍確認するまで油断できません。

それに、忘れちゃいけないチョコレート嚢胞が

いらっしゃいます。

先生は、「様子をみながら大きくなるようなら手術、大丈夫そうなら出産の時に帝王切開で

赤ちゃん取り上げる時にチョコもとっちゃいましょう」

との事でした。2週間後に心拍確認の検診です。


まだ、実感がわきません

先生の話もうわの空です。

本日のお会計

妊娠診断
内診

計¥10,100

妊娠に向けてやった事 

January 25 [Sun], 2009, 12:03
・PCの画面・携帯の画面・送受信の画面、全てをワイルドベリーの待ちうけにした


これです





・ルイボスティーを水がわりに飲んだ

・コアリズムを毎日踊った。基本プログラム・時間がない時は上級で。汗をかいた

・あと少しで手術だしと思って妊娠はあきらめていた。嘘。あきらめてはいないけど、フリーな気持ちでいた。

・基礎体温を計るのやめて、排卵日も気にせず自由に夫婦生活を送った

・タバコをやめようと1ミリに変えながら徐々に辞めた

・コーヒーは1日3杯くらい普通に飲んでいた

・家の中でも寝る時でも、靴下を履くように心がけた

・卵管造映をやって、卵管・子宮は正常で痛みもすくなかった
 その後受精率がぐんとあがり、(ケミカル)半年後の今回妊娠し、ゴールデン期間はあるんだと思った

・きわめつけは、風邪を引いて微熱がなかなかひかず、排卵やその近辺の体温が常に37度近くあり
 体が温かかった事がよかったのかもしれないと思った。

・近所のお寺の弘法大師の像に「赤ちゃんがさずかりますように」とお願いした

・浅草の浅草寺のけむりをかぶり、チョコの手術がうまくいきますように。赤ちゃんさずかりますようにと
 お願いした。

・砂漠で真田ひろゆきに変身した亡くなった父から目の青い男の子を預かった夢をみた

・アサヒ緑けんの緑効青汁キトサンインを毎日のんだ朝・夜

・自分の性格が結構余計な気をつかうたちなので
 わざと、気をつかわないように心がけた

・10年くらいほしかった時計をゲットできた

・ビタミンEを朝・夜飲んだ

・毎年元旦に引くおみくじの待ち人の所は「遅いがくる」ばかりだったのに
 2009年度の元旦に引いたおみくじには
「くる。びっくりする事がある」と書かれてあった

思い出したら、また追加します。

心拍確認できたみたいです。妊娠2ヶ月 

February 07 [Sat], 2009, 17:16
今日の先生は、診察中ずっとだまっていました。
その間ガクブルしながら「何かしゃべってー」と思っていたら

はい、終わりましたよ。
隣の部屋へ移動してください。

移動すると先生はいなく・・・。
待つこと数分。

診察室の奥から先生どうしのひそひそ話が聞こえて

「さくらさん妊娠できたんだ~?!」と驚いてる様子が聞こえちゃいましたよ。

((え?!医者も驚くほど妊娠できずらい状況やったんか?!))

すると先生がやってきて

心拍確認とれましたよ!






ただですね

卵巣が前回より大きくなっています。現時点で8p

このまま大きくなると手術は避けられませんね

来週また卵巣の状態をみましょう。

と、卵巣の状態ばかり話していました。

一応、赤さんは順調だそうで

でも、チカチカ光った心拍

見たかったっす

おめでとうございます

とか、言ってくれて

お花畑状態をるんるん期待していたが

じゃ、卵巣の状態をみたいので

一週間後にきてくださいねー。。との事



本日のお会計

内診
血液検査

計¥6,410

これまでの検査と金額 

February 08 [Sun], 2009, 12:24
平成20年3月(3回受診)
不正出血でチョコレート嚢胞発見
検査と膣内エコー(チョコ両方卵巣4p)
金額¥7,680

平成20年5月(3回受診)
検査と膣内エコー(チョコ両方卵巣5p)
大学病院を紹介される
一部不育の検査とMRI
金額¥26,290

平成20年6月(1回受診)
検査と膣内エコー(チョコ左卵巣は通常の大きさに戻り、右のみ6p)
不育の検査(血液検査)自費をうける
金額¥12,610

平成20年7月(1回受診)
検査と膣内エコー(チョコ右のみ7p)
金額¥3,270

平成20年8月(2回受診)
検査と膣内エコー(チョコ右のみ7p)
卵管造映
写真説明
金額¥3,600

平成20年9月(1回受診)
夫婦染色体検査(血液検査)
金額¥18,010

平成20年10月(2回受診)
残りの不育検査(血液検査)と
結果
金額¥5,082

平成20年12月救急車で運ばれた
検査と膣内エコー(チョコ右も5pに小さくなっていた)
インフル検査
レントゲン
点滴
金額¥7,880

平成21年1月現在
12月のインフルの経過報告と血液検査の結果
妊娠確認の受診
検査と膣内エコー(チョコ左卵巣は右のみ8pに大きくなっていた)
金額¥20,350

一週間後に卵巣の状態をみるため検診予定
さらに大きくなっているようなら手術になる可能性大

今までの金額合計¥104,772
プラス、交通費、プラス、毎月の妊娠検査薬フライング代・・・・。

10万超えたから、確定申告で医療費控除できるな。。。

私の妊娠初期症状 

February 08 [Sun], 2009, 14:59
忘れないうちに、書いておこうと思います。

・いつもひんやり冷たいお腹があったかかった

・生理が始まって14・5日頃(排卵日あたり)に何を食べても飲んでも全て苦く感じた

・生理予定日に生理痛・頭痛・胃痛があり生理がくると思った

・胎嚢が確認できるまでの一週間は尋常じゃない食欲だった。焼肉食べ終わったあとラーメン食べる

・鼻炎の薬飲んだ時に凄く眠くなる、あの感覚に似た眠気。瞬きしたらそのまま寝てしまう感じ

・生理の時の痛みとは違うお腹の痛み。ちくちくしたり、つきーんとつきあげる痛みだったり、ひきつれるような
 痛みだったり。でも、向きを替えるとすぐ痛くなくなったりする。

・卵巣が腫れているせいか、足のつけねが痛む

・寝る時、足がムズムズする

・だるい

・階段上り下りとか道を歩くとすぐバテてハアハアいってしまう

・6週~7週は常に胸焼けしている感じ

・大好きだった乳製品が苦手になる

・口の中がネバネバねばねば。喉の奥までねばねばな感じ

・午前中が一番調子がいい。夕方が一番調子が悪くなる(気持ち悪い)

・心細くなって涙がでる

・寒いせいかもしれないが、うちのツンデレネコが毎日お膝の上で寝るようになった

・暑いと気持ちわるーくなる

・温かい食べ物(汁物とか)が苦手になる

雪月花 

February 12 [Thu], 2009, 23:12
雪月花
姉夫婦にご懐妊祝いをして頂きました
大変素敵な思い出になりました。ありがとうございました!

この旅館は、ヤクルト飲み放題・コーヒー飲み放題・深夜、手作りラーメン1杯
のサービスがあって、お料理もしゃぶしゃぶ食べ放題・てんぷら食べ放題で
本当に美味しかったです。
お風呂も最高でした





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura1978
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
30才でチョコレート嚢胞を患い

1年待った手術の3ヶ月前に妊娠

病院に掛かったお金の話や

合併妊娠&手術の経過や

その後のマタニティーライフ

をのんびり更新中です!
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる