久日記 

November 28 [Mon], 2005, 22:21
今日はいつもの4人で、まみちん宅
豆乳キムチ鍋を食べました
友達少ないって思わないで下さい
ちょー仲良しなだけです

4限中に、まみちんから届いた
学校周辺のセイムス(ドラッグストア)で、
豆乳キムチ鍋の素と、お菓子を買って来るように

何で、セイムスに鍋の素を売ってるの知ってる
ファンタスとセイムスの間違い
あたしたち3人は戸惑いながらセイムスへ向かいました
ピヨピヨピヨピヨピヨ

さすがですあったんです
まみちんの物知り具合に感心しながら購入

6時前から、鍋して食べまくり〜
何で、人の家ってこんな落ち着くの
終始、まったり好き勝手
マリオやったり、雑誌読んだり
素敵だなぁ

年末に向けて遊ぶ計画を立てまくりました
ちょー楽しみ
クリスマスパーティ
アメリカンなノリでやっちゃいます

一人の時間もスキ。 

November 13 [Sun], 2005, 20:17
ドコでしょう
鶴岡八幡宮です
初一人旅
あうも行ったって言うし、
今日11月13日は秘書検定やら、
色彩検定やらで、あたしの周りは、
忙しかったみたいだし、
もう20歳だし、

一人旅くらい出来てもいいかなって
紅葉も海も見たくて、やっぱ鎌倉

秋晴れにも恵まれ、一人旅日和
のんびり、大好きな江ノ電に揺られて…
人の生活の中を走る感じ、海の横を走る感じがスキ
神前結婚式に遭遇
顔も名前も知らない、お二人ですが、
あたしみたいな観光客も思わず祝福
結婚は、幸せになる為にするのではなて、幸せな人がするものなのかななどと考えたりしちゃいました…

七五三シーズン
イイ日本の習慣
着物着た女の子、スーツ着た男の子がたくさん
皆、正装して、何となく誇らしげ
でも、やっぱ、子どもだから、
鯉とかいるとはしゃいじゃう
何か、かわいかったから、激写




銭洗弁財天も行ってみました
少々遠いし、昼間でも暗い、古いトンネルを通っていくから、かなりピヨピヨだったけど、行って良かったです
山の中(モチ圏外)の秘密の神様って感じがスキ。
そこだけ、開けてる感じがスキ。
お金も洗ってしまいました。諭吉は…入ってなかった。旧千円札を発見
これにしとくかぁ清められたお金で、何か大切にしたい物をよく考えて買おうと思います

江ノ電を途中下車して、湘南の海をやはり見ることに…
地元の穏やかな瀬戸内海も好きだけど、湘南の海もいい
やっぱり海が好き落ち着く
やっぱり海育ちだ
どれくらい、そうしていたのか…
ボケーっと海を見てたら、気付きました相当寒いそして暗い

満たされた気持ちで帰りました

今日のあたしのルール「行きと帰りはルートを変える」
無事達成

一人旅もイイなぁ

やっさん 

November 12 [Sat], 2005, 2:31
あたしのパパ
あたしはパパをやっさんと呼ぶ
ケータイにも、やっさんで入ってる
皆は、あたしがやっさんにそっくりだと言う
前は嫌だったけど、今では、まぁ仕方ないかとポジティブ

最近では、単純でカワイイやっさんが好きですよ
これは事実ファザコンまでじゃないけど
仲イイ親子の部類だと思う
実家に帰ったとき2人で出掛けたりするし、
たまには、あたしから電話したりするくらいだし

それは、そうなのですが…
昨日はやっさんのBIRTHDAY
ママから、こっそりメールがきました
小声「今日はやっさんの誕生日だよ」って。
すっかり完璧に忘れてました
焦って、かなり適当な業務メールを送りました

やっさん、誕生日おめでとう仕事頑張って、
あたしの授業料稼いでねやっさん、好き〜

こんな文面で、作成時間、20秒
今日、ママと電話してたら、やっさんがやけに喜んでたよ〜と苦笑いしてた
そうですよ喜ばせる為に送ったのですから
パパが好きになったと同時に扱い方も覚えてしまった今日この頃
きっと、今度のお小遣いはハズむな

世の中の、お父さん…とりあえず深く考えずに頑張って下さい
ことばの裏にあるコンテクストは読まない、それはきっと正しく幸せな生き方のハズですから

プレゼン 

November 10 [Thu], 2005, 23:03
最近の憂鬱の原因、プレゼンをC限に無事終えました
自己満ですつまんないです読む、読まないはお任せです

アメリカの詩人、Allen Ginsbergについて
あたしベトナム戦争との関わり

彼の特徴の中に、ベトナム戦争で「モロク」の影を見たことがある
モロク…古代の中東で崇拝された神。男性神。人身御供崇拝が特徴。
     犠牲を引き受けてくれる神として、彼は捉えている。

<ベトナム戦争>
1960年代初頭から、1975年4月30日までベトナムの地でおきた南ベトナムと北ベトナムの武力衝突。
実体は南派の民主主義アメリカと北派の社会主義ソ連・中国の政治戦略的な戦争。
アメリカは国の威信をかけて挑むが敗退。
犠牲は大きく、アメリカ軍でさえ5万8千人以上、南北ベトナム人民に至っては200万人。また空中散布の枯葉剤の後遺症。

アメリカにおける意味
@反戦運動
学生、平和主義者を中心としたベトナム反戦運動は、黒人公民権運動に発展。
意識改革の思想の運動は「白人優位の価値体系・社会経済構造の中で黒人としての尊厳の確立、肯定」「黒人であることの否定性・隷属性からの自らの解放」を目指す。
ここでの黒人とはアフリカ人だけでなく、白人至上主義によって差別されている全有色人種をさす。
しかし運動は先鋭化、大衆の離反・反発を招き、米軍の撤退と共に下火に。
Aアメリカ的生活様式や価値観への抵抗のシンボル
アメリカの政治的・社会的な分裂を促進することになった。
ヒッピー、フォーク、ロック、ニューシネマなどの対抗文化(カウンターカルチャー)を生む。
アカデミズムに対するラディカリズム、アメリカの覇権主義と物質至上の技術文明に対する批判の精神が生まれる。
「クレイジイ」という罵声は浴びせられたが、新保守主義の台頭自体が「自分たちとは何か」という問いを多くのアメリカ人が改めて発せざるをえなくなったことの現れであると考えれば、この対抗文化、ラディカリズムの定着は有意義。

「モロク」の登場理由が見えませんか
民主主義を含め、アメリカ人の多くが絶対的と信じていた価値がこの戦争の時代の中で混乱し、人々を当惑させたことは確か。
歴史はその時を生きている人の人生観に大いに影響するんだなぁと感じました

TDL de はしゃぐ20歳 

November 07 [Mon], 2005, 10:11
行って来ましたディズニーランド
があります
歳なんて関係ナイ
皆一様にミッキーミニーって大はしゃぎ出来る素敵な場所
イイ大人ながら、またもや、はしゃいで来ちゃいました

開園前から、ゲートに並ぶ
開園と同時に猛烈ダッシュ
勢いづいた為、午前中には、大きいモノは制覇
午後からは、乗りながら、食べながら、買い物しながら
なかなか、充実してました
ハロウィンでも、クリスマスでもない、レアなTDLを満喫してきました
シンプルもカワイイじゃん

おはよう!! 

November 01 [Tue], 2005, 8:44
爽やかに目覚めました、ごめんなさい

あたしの好きなものわんぷー、お祭り事、イベント、和気藹々な飲み会

…と言うわけで、最高に楽しい@週間でした VIVA青祭

おつかれさまぁぁぁ
わんぷーのみんな、ほんと大好き
イイ思い出になったね
皆、超楽しんでたでしょ
皆が皆、楽しんでるから、わんぷーはイイって思う
あたしと里実は、青祭中に泣いてる子見たよ
わんぷーでは考えられないっしょ
だから、わんぷー好き
hydeのライブでもさ、席が後ろでも、発想転換で、即、遊び方(集中マークとか)考えたり出来る、素敵な集まりに地味に感動した
モノより思い出楽しんだ者勝ち
今のうちに遊んでおかないと
いっぱい思い出作りたい

先日のひさぴょのことば
「もう十分遊んだから、社会人になったら、普通に真面目に働くよ
極めてないと出ないことばって思った
これぐらいの勢いでいきたいものです








あと、ヒヨってごめんね大人になります
禁酒…まではいかなくても、あんま飲まないようにするよ
週5飲み、内3連チャンを無事生き延びられて良かった

Allen Ginsberg 

October 27 [Thu], 2005, 20:10
最近、あたしの中で熱い詩人
50年代アメリカのビート・ジェネレーションを代表する詩人
結構過激
彼から連想されるもの
放浪癖、麻薬、ホモセクシャル、ユダヤ人、反戦、ヒッピー…
彼は、悲しい犠牲の多い世の中に、理想郷を夢見てて、
人間の根源的な姿を読者の思考に訴える
普通に頭とかイッちゃってる系だと思う
背負ってるモノが多いから、何も考えてないあたしなんかの心も打ってくる
代表作としては“Howl”とか“Kaddish”とか
めっちゃ長いけど、読んでみて
“Howl”なんて、彼はいつも本気で叫びながら読んだって

最近、歌って凄いねって話をしてたの
Ginsbergも歌(Song)って詩を書いてたから、おすそわけしちゃう

Song

The weight of the world
is love.
Under the burden
of solitude,
under the burden
of dissatisfaction
the weight,
the weight we carry
is love.
Who can deny?
In dreams
it touches
the body,
in thought
constructs
a miracle,
in imagination
anguishes
till born
in human--
looks out of the heart
burning with purity--
for the burden of life
is love,
but we carry the weight
wearily,
and so must rest
in the arms of love
at last,
must rest in the arms
of love.
No rest
without love,
no sleep
without dreams
of love--
be mad or chill
obsessed with angels
or machines,
the final wish
is love
--cannot be bitter,
cannot deny,
cannot withhold
if denied:
the weight is too heavy
--must give
for no return
as thought
is given
in solitude
in all the excellence
of its excess.
The warm bodies
shine together
in the darkness,
the hand moves
to the center
of the flesh,
the skin trembles
in happiness
and the soul comes
joyful to the eye--
yes, yes,
that's what
I wanted,
I always wanted,
I always wanted,
to return
to the body
where I was born.

何か、スゴイって思う

たこパ 

October 26 [Wed], 2005, 1:56
今、洗濯してます
暇です早くしてくれわりと眠いし
明日は雨と知りつつも、勇敢に洗濯してるあたしって激アツ
だって、明日から猛烈ハードな日々で、今だって天の声がしたから

今日はモエん家でたこパしたぜぃ
皆が役割分担して、準備は超早かったよね
働き者が揃ってる
まぁ、あたしの役は、準備してる皆の口へピザポテトを運ぶ事だったけど
ソコはお愛嬌ってことで自分の役を全うしたって思ってます
いやぁ、ぶっちゃけプロ級だった

相変わらずノリも最高で
大騒ぎ&個々の世界を自由に行き来してたあたし達
自由って、素敵


普通にモエの話とか誰も聞いてなかったり、
ミオがこの秋冬買いたい物について、突然熱く語ってたり、
マミカが、甘栗むいちゃいましtのラス1を食べれてやけに喜んでたり、
あたしはドロー4を2枚持ち、さらにドロー2まで持ってたりしたのに、UNOで負けたりして。。

あたし達は結構奥深い味なヤツなんです
シャイなだけで、恐くないよ〜
特に、モエとか、モエとか。ってか、モエとか笑。


10月23日(自己満日記) 

October 24 [Mon], 2005, 20:02
いい日でした
モエと遅めのランチをして、
おいしいプリン食べて話して、HEYHEYHEY観覧へ

あたし達の整理番号313
ゲスト秘密

期待してませんでしたショックが大きそうだから
でもね、スグ電車がきたり、バスに乗れたり、
何か、あたし達には、ツキがきてるって事には気付いてた

番号通りに、しゃしゃらず列に並んでたら、
テレビ局の人「君達、2人
あたし達「はい
テレビ局の人「んじゃ、ココ座って
あたし達「は、はい(ピヨピヨ)」
1列目、まっちゃん1m
あたし達が1番近いの
あたし達の隣でカンペ出してるの

激アツ太すぎ
「ですよね」って、あたし達は何度もまっちゃんに同意求められた
ゲスト安室ちゃん&ELT
こんな事ってあるんだねミーハーなあたし達大興奮

その後もハイなまま、オールで飲み&カラオケ
いやぁ、おいしい日本酒に出会ったよ幸せな気持ちでした

ちなみに今日は2限から、ちゃんと学校行きました
まだまだ若いな

おこパ 

October 23 [Sun], 2005, 21:21
開催したよ
里実が料理したい…なんて、小悪魔発言
でも、やっぱダマされちゃうメンズは多いんじゃない
おっと、軽く恋に落ちたりしそうに、なったりしてませんか

うん…分かる笑。。

たぶん、サラダ作ってくれるハズです。

レパートリーは今後増えるらしいよ

鶏肉の煮たのとかは既に増えたみたい
今後の里実をチェックすべし

皆揃ってのおこパはこんな感じ




                                                                                                                                                                                                                       






またやろうね
皆さんの参加を待ってます
来て来て〜
お好み焼きやろうよ
あたしは、
基本的に、集まって騒ぐのが好きみたい
















2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あっつん
» 久日記 (2005年11月29日)
アイコン画像ごっちん
» 久日記 (2005年11月29日)
アイコン画像りゅーた
» 久日記 (2005年11月29日)
アイコン画像まみちん
» 久日記 (2005年11月28日)
アイコン画像みおちん
» 久日記 (2005年11月28日)
アイコン画像もえちん
» 久日記 (2005年11月28日)
アイコン画像ともちん
» 一人の時間もスキ。 (2005年11月27日)
アイコン画像みおちん
» 一人の時間もスキ。 (2005年11月16日)
アイコン画像ともちん
» 一人の時間もスキ。 (2005年11月15日)
アイコン画像まみちん
» 一人の時間もスキ。 (2005年11月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakurachan0524
読者になる
Yapme!一覧
読者になる