中絶の悲しみ。 

September 24 [Mon], 2007, 0:28
・・・1年半前、子供を失いました。




といっても、まだお腹中にいる生まれたばかりの小さな命。

それも、自分の意思で・・・



結婚も決まっていたし、彼は喜んでくれました。

『産もう』って言ってくれました。




でも、どうしても私には産めない理由がありました。







薬です。

頭痛・生理痛・不眠・胃痛・・・肩こりなど、いつも対処法として薬を常用していました。



何かお腹痛いな・・・きっと生理がくるんだ。って勝手に判断した私。いつものように痛くなる前にって鎮痛剤を服用。眠れないことが多くて睡眠薬は常用。

胃が痛いって、色んな種類の胃薬を大量に服用。



ちょうどバイクで軽い事故をしたのも重なり、レントゲン撮ったり痛いところに電気あてたり・・・



生理予定日が来ても生理がこない。

お腹も痛いけど、胸が異様に張ってきた・・・



もしかして!




市販の妊娠検査薬は、見事に陽性を示しました。

何度も確認しました。

『・・・』

赤ちゃんだ、お腹に赤ちゃんいるんだ・・・命が宿ってるんだ・・・本当なら嬉しいはずなのに。

でも涙が止まりませんでした。




産めない。とっさにそう思いました。

多量の薬。=きっと赤ちゃんは五体満足に産まれない。そうなれば産んだことをきっと後悔する。




いっぱい悩みました。

でも決心しました。

悲しいけど今回は諦めよう・・・。

彼(旦那)は反対していましたが、決意を固めた私に負けたように、堕胎手術の同意書にサインをしてくれました。







手術の傷み、麻酔で吐き気・・・命を殺した罪悪感。

もうボロボロでした。




死にたい。赤ちゃんのところに行きたい。真剣に思いました。







今でも忘れた日はありません。

エコーをもらってアルバムにしました。

見るたびに涙がでます。




でも、いつまでも悲しんでたら赤ちゃんに悪い。

自分で決めたんだから。




この経験で色々かんがえました。




自分が五体満足で産まれてきたことのすばらしさ、ここまで育った命の強さ。

お産って痛いから、嫌だな〜なんて昔は思ってたけど、この子に赤ちゃんを宿し産むことの責任と勇気をもらいました。




そして二度とこの過ちを繰り返さない。

そう心に決めています。当たり前だけど・・・

失った命は戻ってこないけど。。。







<PR>



空いた時間を有効活用。
看護師でもできる副業。興味ある方はこちらまで。
http://big-time.cc/ssv/jobt2253


ちょっとだけ、誰かに話しを聞いてほしい気持ちになることはありませんか?
http://big-time.cc/39s/jobt2253

はじめまして(^.^)。 

September 17 [Mon], 2007, 23:35
ついに!!ブログ開設しちゃいました
ずっとやりたいなぁって思ってたけどどうやったらいいのかわからず・・・


ヤプログに出会えてよかった〜〜〜なんか可愛いので安心してます
毎日仕事と家事で平凡な生活
楽しいことないかな〜って探してました。

ここで皆さんと楽しくコミュニケーションとれたらなぁって思ってます。

もう一つつい最近楽しみ見つけたんだけど、デジカフェっていうのがあってねこれもまた、おもしろい記事がいっぱい載ってて癒されたりて刺激になったりユーザーさんもまじめな方が多いですし、管理もしっかりしています。おすすめです。とにかく今、自己開発のために色んなことチャレンジしようって意気込みです。
デジカフェでのブログの一部を紹介します。興味もっていただいた方はぜひいらして下さい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakurabunbun
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる