半年ぶり更新 

December 31 [Mon], 2007, 2:32
何だかすっかり更新しておらず…というか、更新仕方がわからなくて!!メーラーや今まで使っていたPCメアドも使えなくなっててすみません(※復旧のきざしすらなし)。
更新はなかったですが相変わらずミュ漬けな日々ですな〜同人の方も今年は細々でしたが、来年はまたがっつり!やる予定ですのでよろしくです。
それでは今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いいたします〜

統合 

July 08 [Sun], 2007, 10:44
おひさし…ぶ…!!!死
サイトもアクセスできなくなってだいぶ経ちました…
ので、オフラインのサイトに統合して…sakurablueは閉鎖という感じかな、
なんだか割と長い間いろいろやってきたような気がしますが。
そしてこれからも変わらないような、変わりたくないなーというきもち。
どこにむかってるのかは、ちょっと自分でもわかりませんが!

まあ実際、更新はあまりできないと思いますが…
つか、少なくとも秋になるまではネット回線ひけないと思うんだ…うち…

何から書いてないかわかんないくらいですが、ミュ…たのしみ…いぬやな…
な感じで7月をのりきろうと思います。えへ。

恋はいつかの初恋のように 

May 20 [Sun], 2007, 21:47
ご無沙汰です。
実は先週引っ越しをしまして!超ばたばたしておりました。まだネット環境にない感じです。まだまだ人が住める状況ではなく前途多難で…
まあそんな中で本誌がなんつかもう絵に描いたよな予想通りなうえ乾と跡部なんて殺す気か!ミュで一公演まるっとやれ!と思ったりしてましたがドリライ大阪もこのたび初めて先行の抽選があたり(つーか…それでも当たらない記録ではかなり上位ランクなはず)、えいやっと行ってきました。
ドラマシティがほっとする雰囲気の劇場で!場所もすごくよくて、楽しい観劇でした。お約束ですが内容あんなに変わってないのに本がだせるくらい萌えてきたので笑、また…がんばるわ!つーかドリライは本当に楽しすぎ…何度でもいうけど毎日ドリライならいいのにね。
今日は朝から東京で仕事だったので昨日帰ってきたんだけど、オーラス入ってる友達に「ミュ全然関係ないんだけど布団買いたくて〜」ってメールしたら「布団もいいけど!乾柳!!!」「乾柳!!!!!!!!!!!!」という常軌を逸したメールが届き…
オーラス乾柳からんでたらしく?もう想像するだけで死、て感じです。だってさあ何年待ったと思うよ!真性の乾柳ものとしては原作もアニメもコマ単位で思いだせるのね。そのすべてを、ミュの演出の方程式にあてはめて…キャストは正しく「本物」のあの子たちで。
もうネットはさんで立ってるのを想像するだけでうわぁってなる。あの台詞をいうあの子、というだけで…目がくらむ!
とにかく夏公演、楽しみです。乾のソロはあるって発表されてたけど!先生最高のじらしプレイありがとう!乾ソロなのか乾ソロ+柳ソロなのか乾柳デュエッ…(←打ってるだけで死)かわからないともどかしすぎる…!夏まで毎日悶えておきます…!!

love is online. 

May 02 [Wed], 2007, 1:04
なんだかうっかりお久しぶりになってしまってびっくりです!
相変わらず本誌で大騒ぎしたり、荒木と握手しにいって死亡遊戯だったりけーつのライブに行ったり原稿やったりしていました!
ってまあそれは楽しい話だけで、ほとんど毎日毎日仕事だったですけど…
初代のサポーターズみれてないのがはがゆいかなぁ。最近懐かしいです。
Top of the stage for the tennis のことを考えるとクリスタルおよびNOW&FOREVERを思い出してしまうような。
いつだって懐古主義なわけです。
そして新しいものにもめがない笑
最近はデリガクがすごく好きで、毎週楽しみにしています。

そして5月4日のスパコミはテニミュで参加です。
ひさしぶりに新刊がでるのです…!

東5ホール つ68b

●新刊/ドリライ4レポ←でます!
●新刊/けんと本←がんばり中!
○既刊/zk+ar本
他にも2代目の本がまだあったら、いちお持っていきます。

なんか配置は初代のような…感じ?
ですが初代の本は残念ながらもうありません…
サクルカットに立海の子かいてるんだ、けど、な!
久々にミュで参加なので緊張します笑
そして私自身としては一年ぶりの原稿参加がやっぱりミュ、であることに、業の深さを感じます。

久々のサクル参加にともなって、オフラインのサイトも情報ブログにしてみました。えへ。

レポはこれまでのように楽しいおさらいという感じだな〜けんと本はどこまでできるかなーという感じですけども。けんと愉快な仲間達、てきなカワイイ楽しい感じにしたいかな。
ませ+けんと的なのもやりたいのですが!!!
まあそれはおいおい頑張ります。笑

恋は鉄板のように 

April 17 [Tue], 2007, 1:54
熱く熱く焦がすの。

じゃなくて今週の本誌。
先週はちょっと終わりそうでびっくりしたけど。
焼肉といえばその昔、ちょうど原作立海ブームだったころわたしたちのバイブル=20.5巻が発売され、まー初版の柳蓮「司」にはひっくり返ったけどそれ以上に立海の焼肉大好きぶりにおののき。のきなみ立海焼肉同人誌が描かれていたように思う…つーかみんな描いてた!私もかいたし!(どさくさ)なんかいろんな本があった気がするし!!
な感じで焼肉つったら立海なんだよなーと。
来週、ちょこっとだけでもいいから描いてくれないかな。も、ほんと、ちょっとだけでいい…から。
そしてまた「肉々苑」の外観が安楽亭すぎて泣ける。そんなとこに氷帝がいるのがさらに泣ける。氷帝は遊玄亭でもなお生活水準より下って感じだよ…シャトーブリアンで犬の餌というか。安楽亭な肉々苑にいる跡部なんてK2だけで十分だよ←これが、言いたかった笑

それにしても立海焼肉を原作でよみたい。さらにミュキャスでみたいな〜。
チョモランマ盛りでがつがつ食べる真田とか、
それをたしなめつつ塩味ばっかり(タン塩10人前ぺろり)の蓮二とか、
その蓮二の隣の席を死守する赤也とか、
カルビの争いを繰り広げるブンジャ、しかしジャッカルはいつも良いとこたべられない、とか、
生中飲みながら赤也いじめてるにおたんとか、
そしてところてんばかり食べてるヒロシ、とか、
……って全部自分とこの本の話ですけ、ど、
つーーーーかこのところてん食べるヒロシ@ミュキャスをみたくてなあ!!
余裕でショートフィルム撮れるでしょ。いや…マジでやってくださいよ…つか、むしろ撮らせてくださいよ…!! だよな?
あほ山はどんくさ文科系マックスなので映画なんて余裕でやりますよ。

広島ライブギグ終わったね 

April 10 [Tue], 2007, 3:11


K2のライブに広島まで行ってきました。
お好み焼きたべたり宮島まで観光したり、牡蠣たべたり牡蠣たべたり牡蠣食べたりちくわ食べたり飲んだり飲んだり飲んだりで楽しかったよ。

だけどなあ!もう!!!!K2のライブがそれ以上によくって、なんだか感激してしまった!!
なーんか久しぶりにいちばん好きな感じのK2だったな。こーんなオトコマエなのに、こういういとおしい感じの子だったよな〜ということをすごくすごく思い出した。
K2はちょっと痩せて、少し歳をとって、相変わらず男前で。もう跡部の歌はうたわなくって、それにはすごく意味があって、だからなんかフレミングアイス楽しみにしてたけど、歌わなかったこと自体がもう悔しいけどかっこいいみたいな。
だからこそ氷帝の、夏の、本当の初日にみたK2のことを思い出した。
あの日に私は2階席のいちばん前にいて。くいいるように観ていたんだけど。
素敵すぎるあとべがきちゃったなあ〜!!!!と惚れ惚れながめてさ、美技ブギが始まったときには思わず手すりにぺたっとはりついちゃったんだよね。
乗り出すというのではなくなんというかなあ、もうだめだと思ったんだよね。
もうね、私が腰ぬけるくらいだから、廃人になる人がたくさん出るんだろうと。笑

あーなんだかもう!!またK2にやられちゃったよー今回アルバムの写真もかなり良いけどパンフ写真…!!神!!!すごくいい。よかった。
とにかく、楽しかった広島!!!!!!!!!!!!

恋は春の口笛のように 

April 06 [Fri], 2007, 2:46
蓮二とにおたんの試合1ページとかありえないけど!!!!!←本誌感想

わかめ様より『愛の偏りバトン』
名指しで3次元なので3次元 で !
注意書き:これはあなたが好きなキャラを三人選んで回答して下さい。

これって三人目が悩むね。二人まではするする出るけどね。

1.まず誰を選びました?
荒木(2代目乾) 健斗(蓮二) 馬場(柳生)
 
2.それは何故?
なぜといわれても⊂´⌒つ。Д。)つ
荒木:理屈じゃない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
健斗:立ち姿がまんま蓮二
馬場:DATEと同じ色のオーラが見えるところ。そしてイボンヌ先生が好きすぎ

3.その三人をそれぞれ一言で表すと?
荒木;データは嘘をつかないよ。
健斗:ニャーの墓
馬場:第二のセガール@暴走特急

4.その三人の長所をどうぞ。
荒木;えろかっこかわいい
健斗:脚
馬場:薄っ!!!!

5.では逆にどんな所が短所だと思いますか?
荒木;あばずれ
健斗:bitch
馬場:竹下通り

6.その三人がピンチ!誰から助ける?理由もどうぞ。
荒木。だってそれは…荒木だから!!

7.その三人の中であなたが一番好きなのは誰ですか?
あらきとしか…!!すいません。
健斗は完璧な蓮二役として、とても好き。
馬場はDATE以来の暴走特急きたー!で喜んでたら相方が想いのほかはまってしまい尚更可笑しいというループな好きすぎ

8.最後に一番好きなキャラに愛のメッセージを。
わかめに同じく…
あなた達のせいで結婚できないんですけど!!⊂´⌒つ。Д。)つ
っつーか!!!マリッジオアダイ。

んーな感じで!

ドリライ4th 

April 02 [Mon], 2007, 0:23
去年のようなアホネイルをする余裕もなく行ってきました。
横浜…遠くて…終電の時間とか、都内にいるとほとんど気にならないんだけど(一番遅くまで走ってる線なので、誰かしら自分より先に帰ると言い出す)、横浜は勝手が違いすぎました。
物販ならんでるあいだに海風でたられて髪型もなにもないという。
海とか夜景はきれいすぎて感動!えへ。妄想の糧になりましたです。

なんというかもうさーーーいーーーーこーーーーーに楽しいライブで絶叫しまくりでした。
もっとがしがし踊りたかった!!観客マジおとなしすぎで参った…
というのは、個人的な感想なので、どうでもいいかもですが、
長い観劇の歴史の中で、
目が合ってヒー!!とか、見た瞬間に恋におちたとか、 とにかく心臓とまる!!ということは多々あったけど、
双眼鏡をとりおとす、
というのは初めてでそれを考えるとやっぱり健斗は最高に理想の蓮二というか。
ヅラかぶってジャージ着て舞台に立ってくれてるだけでいい、と思っていたけど、あんな道着とかマジでないわ!!!素敵すぎ。下ジャージのためもこもこなっててもあのスタイルってありえないわ〜〜〜〜
今回は踊ってる姿も初めてちゃんと観られて色々な衝撃でした。初心者にありがちなクセのないおいてくるようなダンスは好感がもてるというか。首がまわってないのは相変わらずだったけど…あんな体型だと鎌足でも気にならないんだなあ。
というか別にもうどうでもいい。健斗が一生懸命、蓮二役を全うしようと踊ってるならそれでいい。
蓮二がなあ…好きだなあ。と改めて思った。
夏しぬほど楽しみで、もう妄想するだけで昂ぶってぐるぐるします。

OVERTUREのリミックスで、finalistリミックスになって全員登場してダンス!というのがとてつもなく好きでした。も〜〜〜〜ああいうドリライならではで、本当に好き!!!2ndのJubilleeでも狂いそうでしたが今回もへんな声がでるくらい昂ぶった。笑
新曲の2曲もすばらしく。
なんだかもう泣けてしょうがなかった、バラードの方、自分的にはまあ2代目のクリスタルを超える曲なんてないとは思うけど、歌詞が…ミュの総括というかテニスと彼らの芝居人生を重ねたような。
step up!(仮)もよかった!合いの手楽しいな… 「テニスに捧げた青春」って歌詞がもう誰が誰のことを歌ってるのかわからない。彼らにとってもそうだろうけど、こちらとしても既に思い出は幾年月です。

ということでやっぱり、泣けたのはDREAM MAKERでした。あんな思い出の歌はありません。
イントロ入った瞬間にイボンヌ先生と「うわ〜〜〜〜〜それをやるのか!!!!」と言って泣いた。テニミュの名曲はたくさんあるけども相当好きな歌で…散々カラオケではもったりその都度ルド公演のことを思い出したりしてました。
いつかもこんな書き方をしましたが、南&相葉はけんご&キメと違いすぎて、いいな、って思った。
続いていくことって美しいな、って。
というかこれは手塚と不二ふたりきりのソロなので、2旋律のはもりしか存在しない歌だったんだけど、今回バックに青学メンがついて3つめの旋律をコーラスで歌ってたんですね。それが感動!この…進化してる感じ、ドリライならではの豪華仕様、というのがなんかも〜〜〜〜たまらない!!!!
何度もいうけどこういうのが、本当に、ずっと観てきた人たちへの贈り物だなあ…という。ありがとう。
夢をつなげ、も、まだ3rdで泣きながら歌ってた二代目の映像も声もリアルに残ってるような状況で聞くと、感慨深い…というには泣けすぎて、ちょっとどころではなく二代目青学を思い出しましたけど、
でもやっぱり続いていくことって美しいなと。
DEPEND ON MEはもちろん懐かしく初代を思い出しましたが、楽曲としてはグッコンのがライブにふさわしいような気がしました。これは思い入れ云々ではなく。

そんな感傷的な気分以上に色々楽しかったんだけど!書ききれない。
詳細感想とかレポとか、昔のようにやりたいな〜 とちょっと思ってしまった(^^)けど(^^)(^^)
時間ないから難しいかも?という不安と、いちばん好きなあらきがテニミュに出てないのにこんなに楽しいのはなぜ…そして本とか出したりするのってアリなの…という葛藤があります。
が、うーん…SCCで何かおもしろいものが出せればいいかな?というのは、
ちょっと計画中です。

とりあえず仕事にいきたくなくてしにそうです…
毎日ドリライがいい。

恋は季節をめぐりまた 

March 29 [Thu], 2007, 4:13
休出・休出・終電・終電逃してタクシー・終電…
というペースで働いていますが本当に死ぬんじゃないかと思います。
もともとそんなに体力ないのよ!
そして仕事以外(ヲタ活動)に多分な余力を残して生活したいわけ!
なんというかもう限界こえてしまって…まあ色々です。

が、今週末は夢のライブ!!
構成どうするんだろ?とか
ぶっちゃけあの子の出番の多さが心配だったりですが
ま〜〜〜1年は早いということで。
そして立海のCDを早速きいていますえへへ
あ〜〜〜〜〜かわいかったなああああみんな。
ファイナリ!はやっぱ泣ける!!好きだ。

つーかミトン探したり、ライブ的な服を探す暇がなく…一体どうすれば!
タオルは結局何色がベストなの!?
汁色のタオルとかもってない!!

恋はtimelag 

March 25 [Sun], 2007, 23:02
土曜日はジャンプの日(早売りを買います)。
ということで、青山げきじょでO.O.O.みた後わざわざいつも行ってる書店まで電車移動して早売り買いにいったんですよ。
だってほら蓮二だから…!試合はじまっちゃう!と思って。
まあ休載だったんですけども。しょんぼり。
のでいつものようにイボ先生と飲んで帰ってきました。のんだくれナイト。

そんで帰りにまた自宅近くの書店に寄ったですよ。他の本かおうと思って。
で、レジで待ってたら、わりといい歳の男の人かなあ、レジの人に「ジャンプもう残ってないですか!?」ってくいさがって今週のを買ってた。お店の人はストックにあった1冊をもってきてたけど。

前の号を探す男と、次の号を既にもってる女…か…
週刊漫画誌の流通ってなんだろな…と、ちょっとだけ考えた。
土日に読めるので早売りありがいけどさー。
今週のモーニングをまだ読んでないのでゾワゾワする!