諏訪湖ドライブ 

December 24 [Sat], 2011, 0:57
12月24日(土)

今日は、クリスマスイブ
今頃になって秋のドライブ、upします。

高速に乗って諏訪湖へ、



まずはおそば、ネットで調べたお蕎麦屋さん「やしま」へ、
道路と駐車場がちょっと狭く大変でしたが、お味の方はgoo!!
山菜そば、ざるそば、天ぷらどれもとっても美味しかったです。
お腹いっぱいになった後は、湖畔のホテル「紅や」へ
ここの温泉は9階にあって、諏訪湖が一望できます。
次は泊まりたいな。
諏訪湖を散策して帰ってきました。
手軽なドライブで、おススメです。











お風呂から見える諏訪湖




FUJITV それでも、生きてゆく 

September 01 [Thu], 2011, 22:43
9月1日(木)

台風の影響で、雨
週末は雨

今見ているフジTV「それでも、生きてゆく」は、とっても切ないドラマ
これを見ていると、愛だの恋だのだけのドタバタしたドラマが本当につまんなく感じる・・・。

それぞれが、苦しんでいて、抜け出せない闇ので、もがき、葛藤している、
見終わると、悲しくて、辛すぎる
エイタも、ひかりちゃんも、しのぶさんも、時任さんも、すごすぎる
ふぁ・・・・。

韓国ドラマ「チュノ」 

August 31 [Wed], 2011, 22:36
8月31日(水)
8月も今日で終わり、
楽しかった夏休み(もう味わっておりませんが・・・)もおしまいですね。
気持ちはいつまでも同じなんで・・・。

そんなちょっと消化不良気味の夏を過ごした私
今唯一の楽しみは、TV12で、水・木昼放送中の韓国ドラマ「チュノの視聴すること。
これぞ韓国の戦国時代劇というだけあり、すごい殺陣
何か、パイレーツカリビアン風でもあり、荒野の用心棒風でもあり、
主演のチャン・ヒョクのすごいこと!!
ジョニー・デップかいな〜
ヤンバンに牛耳られる奴婢たちの氾濫
見ごたえあるドラマです。
なんで、昼帯

フェイジョア結実? 

August 16 [Tue], 2011, 16:34
8月16日

フェイジョアの受粉が成功したのか・・・?
膨らんでいるのが数個あります。
このままどんどん大きくなって、もしかすると食べられるかもしれません〜

夏の庭 

August 16 [Tue], 2011, 16:23
8月16日(火)

我が家の小さな小さな家庭菜園
今年初めて、ゴーヤと枝豆を植えました。
ゴーヤは、8センチほどで、モット大きくしようとしたけれど、
黄色くなって腐ってしまいました、これ以上は大きくするのは無理みたいですね。
枝豆も実がついていただきました。






去年買ったサンパラソルの花も、今年も綺麗に咲いてくれました。
冬に部屋に入れたのがよかったのかしら?

キム・ソヨンすごい!! 

July 10 [Sun], 2011, 22:24
7月10日(日)

暑い暑い!毎日35度越で、まいりますね・・・。

面白かった検事プリンセス。
見終わった後に衝撃の事実が・・・。
なんと、食客の美人秘書役、そして、アイリスの北朝鮮工作員役、
それが検事プリンセスの破天荒な検事役が
すべてキム・ソヨンが演じていたなんて・・・。
あまりのキャラの違いに判りませんでした〜。
すごいなぁ・・・。韓国の女優さんの演技力・・・。脱帽です。(麦わら帽子ですが・・・)
キム・ソヨンさん次回作楽しみですね〜。






韓国ドラマ 検事プリンセス 

July 07 [Thu], 2011, 22:05
7月7日(木)

韓国ドラマ事プリンセス と逆転の女王見を見終えました。
どちらも主演は、パク・シフ。彼の御曹司役がすごくぴったり
初めちょっとうけつけないかな?だったんですが、回を重ねるにつれ、かっこいいのにうっとり・・・。
御曹司のわがままで、スマート、ちょっと寂しさただようところ・・などなどええ感じ!
特に、検事プリンセスの方は、話のテンポ主演のキム・ソヨンの可愛く天然さのキャラクターが憎めず面白い作品でした。

只今、トンイ、イ・サンも視聴中

梅花うつぎ 

June 19 [Sun], 2011, 20:10
6月19日(日)

花屋さんで見つけた白く可憐な梅花うつぎ
とっても良い香りがするんです。
まだまだ小さな木ですが、大切に育てて綺麗な花を咲かせたいですね〜。









シンボルツリー、フェイジョア 

June 19 [Sun], 2011, 19:52
6月19日(日)

2年前に植えたシンボルツリーのフェイジョアが、満開になりました、。
去年は数輪しか咲きませんでしたので、とっても嬉しいです。
この木は、実もなりしかも食べられるんですって!!
早速、受粉してみました。上手くいくと秋に収穫できるかも・・・。楽しみです〜。









韓国ドラマ「ロードNO.1」 

June 17 [Fri], 2011, 19:49
6月17日(金)

只今ソ・ジソプ主演のロードNO.1第20話(最終回)を視聴中、
中断してこれ書いてます。
とっても、見られません・・・。結末が恐ろしいすぎて・・・。
朝鮮戦争に巻き込まれたジャンウとスヨン。二人に入り込む軍人シン・テホ
反発しあいながらも、少しずつお互いを認め合っていくジャンウとシンテホ、やがて友情が芽生え、尊敬へとかわり、
19話では、自分にもしものことがあったら、スヨンのことを頼むとまで言い出すジャンウ。
ああ・・・、なんて不吉な・・、結末を暗示するかのような台詞。
敵が、ヨンチョン橋のすぐ近くまで攻めてきた。早く戻らなければ橋は爆発されてしまう・・・。
いやな予感・・。果たしてジャンウは負傷した部下を背負って爆発までに戻れるのjか?、
スヨンと幸せな結末が迎えられないような・・・。
悲しい胸騒ぎ・・・。ソ・ジソプの悲しげで、優しいまなざしが素敵です。
今日はここまで、続きを見ます。
最新コメント
アイコン画像camicat
» アニョ〜「韓国旅行」 7 (2009年09月24日)
アイコン画像camicat
» アニョ〜「韓国旅行」 6 (2009年08月31日)
アイコン画像sakura
» アニョ〜 「韓国旅行」 2 (2009年07月16日)
アイコン画像haron
» アニョ〜 「韓国旅行」 2 (2009年07月14日)
アイコン画像sakura
» イングリッシュマフィン (2009年02月25日)
アイコン画像GEN11
» イングリッシュマフィン (2009年02月13日)
アイコン画像sakura
» 南アルプス桃源郷マラソン2 (2008年04月17日)
アイコン画像koutomo
» 南アルプス桃源郷マラソン2 (2008年04月17日)
アイコン画像sakura
» 天ぷら(ふきのとう) (2008年03月27日)
アイコン画像ナポリ
» 天ぷら(ふきのとう) (2008年03月27日)
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる