勝ち負け 

2005年03月10日(木) 23時36分
妹に言われた。

いくらあんたよりも不細工な人でも
その人に彼氏がいたらあんたの負けなんだよ。

と。

えらく毒舌な妹で。小生意気なんですが。

え〜、と思いつつも
そうかもな〜なんて思ったり。
実際、知り合いでも自分に彼氏がいると
得意げに先輩面して恋話をしてしてくる奴もいるし。
男と引っ付きながら得意げに
道のど真ん中を歩いてる可愛いとお世辞にもいえない女もいるし。

だからどうしたんだよ、この醜女が!
と悪態をつきたくなるときもしばしば・・・。

そんなちっぽけなことで勝ち負け判断するなんて
阿呆な奴らだなぁ、と。

でもそんな奴らに目くじら立ててる私も
お互い様だね。どっちもどっちだね。

病んでる人 

2005年03月08日(火) 23時28分
身近に病んでる人がいます。
自称、だけれども。

どうしても私にはそれが都合のよい我侭にしか見えないのですが。
都合のいいように休んで都合のいいように仕事をする。
そういう病気、と言われれば
此方はなんとも言えない訳で。
卑怯でしょ。

本当、面倒くさいわぁ。
そんな人の近くにいると
自分がどんどん性悪になっていくし。
ま、もともと性悪だから大して変わらんけどもね。
ただその人に対していらいらしたり
煩わされてるのが本当に嫌。
出来ればもう顔も見たくないんだけども。
消えてくれないかな・・・。

デート 

2005年03月07日(月) 23時35分
デートのお誘いを断られたものの
向こうの仕事が忙しいのも分かるし
そのことに対してちゃんとフォローのメールが来て

ああ、一人相撲じゃないんだな、
っていうのが分かって一安心。
のんびり待ちましょう、誘ってもらえるのを。



紹介してくれた友達カップルが
別れてしまって
それでもちゃんとメールとかしてるんだから
多少の脈は期待しても良いのですかね?

そういえばもう紹介してもらって
一ヶ月になるんだな〜。

なのにこれといって進展なし。

会いたい 

2005年03月02日(水) 23時07分
まだ紹介してもらったその日に会っただけだから
また食事でも、と言って
都合がついたら連絡するね、ということになってるんだけど
一向にその気配がないのはいかがなものでしょうね。
普通の他愛のないメールはしてるけど。
かといってこっちからしつこく会えませんか〜なんて
言っても引くだろうし。
どうしたものやら・・・。

いっそ気持ちがないのならメールの返事もくれなくていいのに。
そしたらまた別の人を探すからさ。
私の性格から言って同時進行は無理だし。
それが付き合っていなかったとしても。
不器用なんでね。

くっそう
はっきりしてくれよ、頼むから。

別れ 

2005年03月01日(火) 23時44分
友達が彼氏と別れたそうだ。
なんでも、インフルエンザで寝込んでて
連絡が途絶えたのが原因らしい。
それくらいで駄目になってしまう仲なら
どの道長続きしなかっただろうと思うけど。

無茶いうなよ、って感じだよね。
高熱出てたらメールも電話も嫌になるさ。
懐の狭い男だわ。

私は基本的に面倒くさがりで
電話も嫌いだから
電話が来ても無視してしまったりとか
よくあったけど。それが原因で別れたこともあったけど。
毎日電話したり会ったり、なんて面倒くさいじゃない。
恋愛してても自分の時間は欲しいし。
四六時中一緒なんて無理。
こんなんだから長続きしないのかね。

とにかく、そんな男、別れて正解よ。
私もお断りだわ。

送っちゃった・・・。 

2005年02月27日(日) 23時11分
メールしないで待ってりゃいいものを
また私から送っちゃったよ・・・。
あーあ。

本当にこれは脈はあるんですかね!
こういうはっきりしないのって嫌だわ〜。

頭痛が痛い。 

2005年02月26日(土) 23時06分
昨日から調子が悪い。
すっごい頭痛&眩暈。インフルエンザじゃないよなぁ。

いっつもこっちからメールをしてるんだけど
相手からも送って欲しいなぁ。
なんだか私ばっかり頑張ってるみたいで。
実際そうなのか?
もっと色々話したり知りたいのに。
会ってゆっくり食事でもしたいよ。
どう思ってるのか明確にしてほしい。
結論を急いではいけないと思うけど。

いまいちすっきりしないんだよな。
友達が言ってた
「合コンとかで私○○です〜、宜しく!とか言うところから始めるのが
果てしなく面倒くさい。そんなこと言ってては駄目なんだけど・・・」
というのがよく分かった。
確かに面倒だよなぁ。若い頃のようなトキメキもないしさ・・・。

加減。 

2005年02月24日(木) 23時51分
そとが静かだな〜と思ったら雪だね。
すでに少し積もり始めてるけど明日起きたらもっと積もってそう。
雪は好きだけど寒いのはいただけないな。

恋愛中の押したり引いたりの加減
あれってどうなんですかね。
あんまりしつこすぎてもうざがられるし
かといってあんまり興味なさげでも駄目だし。
この膠着状態からどうやって抜け出そうか・・・。

なかなか漫画のようにはうまくいかないのね。
って当たり前か。
いい年して何言ってんだか。

メール 

2005年02月23日(水) 22時43分
メールってどの程度していいもの?

別にまだ付き合ってるわけじゃなくて
友人カップルから紹介してもらった人で
でも「いつでもメールしてね」とか言ってくれて
いつでもっていってもどのくらいの頻度で出していいのやら。
今のところ、2,3日おきにメールしてて
ちゃんと返事もしてくれるんだけど。

そのメールの内容も
寒かったね、とか疲れた〜、とか
いま〜してる、とか大したことじゃない内容のメールって
相手はどう感じてるんだろう。
私はその相手に好意は抱いてるから
そんな内容のメールでも嬉しいけど、
あんまり内容の薄いメールを頻繁にしてても
うざいよね・・・。

難しいなぁ、もう。

天然美人 

2005年02月22日(火) 23時57分
雑誌とかでよくある
男性に好感度の高い女によくあげられる
ナチュラルメイク。

私の先輩にもう26にもなるのに
化粧もしない、眉毛も剃らない、体毛もほったらかし、髪の毛もボサボサ
という女性がいる。
別に厚化粧とかしなくてもいいと思うけど
もういい年なのに・・・とちょっと疑問。
もしかしたら、雑誌にある自然な(作りこんでない)女
を意識しているのか?とも思う。

けどさ
それは単に女を捨てているようにしか見えないんですけど。
恋愛したい〜とか言いつつも私は無理〜と諦める
諦める前に努力してごらんよ、と。
人がちょっと綺麗にしてて、妬むのはやめなよ、と。

話が少しずれたけど。
ナチュラルの加減って難しい。
どこまでがナチュラルで
どこまでだと女を捨ててる
なのか。
もちろん、中身も伴ってこそ
美しい人だと思うけど。
難しいなぁ。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura_zensen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる