十数年ぶりの。 

2007年09月09日(日) 22時42分
昨日は渋谷に行ってまいりました。

先日前売券を買いに行ったあの映画を見に。
十数年ぶりの新編です。
昨日は公開記念に全国で1万名に
ゼーレのピンバッチを配布ということだったので
朝早くから行ってきましたよ。

AM6:30 家を出る
AM7:30 映画館着
AM8:30 チケット・整理券配布開始
AM8:45 入場開始
AM9:00 上映開始

我ながらあほやと思います。
でも私が行った時点で
すでに30人くらいの方が並んでました。
整理券配布開始の頃には
その3〜4倍くらいの方が並んでいたようですが。
最初は日陰だったのですが
朝日が昇るにつれて日差しがきつくなり
日傘さして待ってました(ヒンシュク)
後ろのほうの人暑かっただろうな・・・

もちろんバッチはゲットしましたよ。
全国で1万名という数字が
多いのか少ないのかはわかりませんが。

私としてはやっぱり好きなアニメです。
ヒッキーの歌もよかったし。
ヤフー限定のDVD-BOXほしかったな・・・

思い立ったが吉日。 

2007年08月28日(火) 23時25分
仕事の帰り
昨日突然気になり始めた
某映画「序」の前売券を買いに渋谷まで。
やつらはあれほど宣伝しておきながら
やはり上映館は少なひ。

人気の限定前売券は
どこの上映館でもすでに売切れ(当たり前だ)、
あんまり人気のない第二弾を
なんとか手に入れることができたよ。
初・号・機の3Dチケット。
チョイ高めの1500円。
まぁ、この映画のノベルティ付前売券としては
安いほうで。

帰りに原宿駅まで歩いて行く途中
ラジオの公開収録をしていましたよ。
元ホストの城サキ仁さんが
ゲストでしたよ。
ラジオのブースって
ほんとに歩道から見えるように
つくられているんですね。

やすみ。 

2007年08月26日(日) 22時18分
毎日淡々と過ぎてまふ。
カラフルとはほど遠く
かと言って
無色になれるわけでもなく。
意地悪な色だ。

昨日はテレビ局めぐりをしました。
汐留でトトロを見て。
お台場でHE/RO STREETを見て。
家族連れとカップルでごったがえす中
ひとりでふらふら。
我ながらツワモノかと。

でも東京ならではの休みでウキウキ。
来週は美術館に行ってきやす。

久々に。 

2007年04月18日(水) 22時51分
更新してみます。
更新しても誰もみてくれてはいないと
思うのだけど。

一人暮らしを始めてから半月以上が経ちました。
だいぶん時間の使い方が上手になってきました。
休みの日に作り溜めした料理を
朝ごはんにして食べてます。
こっちに来てから朝はご飯になりました。
だってパンだとお昼までもたなくて・・・

食堂があるからお弁当作らなくていいのは
ありがたいのだけど
味が偏っているので
塩分を過剰摂取してしまうのと
ストレスというか
無性に甘いものを欲してしまうため
早寝早起きをしている割に
不健康デス。

さぷらいず。 

2006年05月10日(水) 15時06分
昨日。
一足早く
誕生日を祝ってもらいました☆
前に友達と買い物に行ったときに見つけた
収納ボックス。
すっごく欲しかったけど
けっこうお高いので
お金をためて出直そうと思っていたら
みんなでお金を出し合って
買ってくれて。
全然予想していなくて
本当に驚いたけれど
すっごくうれしかった。
みんなありがとう。

方言バトン。 

2006年04月10日(月) 20時46分
志摩さんにバトンをいただいたので。
前にもらったバトン
いくつか踏み倒してしまって
ごめんなさい!!

【1.あなたは何をしているんですか?】
あんた何しょん?

【2.僕(私)はあなたが好きです】
私はあんたが好きや

【3.やめてください】
やめてよ

【4.本当にやめてください】
ほんまにやめてよ!

【5.怒りますよ】
怒るで

【6.おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました】
じいちゃんは山に芝刈りに、ばあちゃんは川に洗濯に行きました。

【7.我輩は猫である】
私は猫です

【8.僕は死にましぇ〜ん】
僕はしにましぇん

【9.よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない】
よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れない

【10.クララ…クララが立ってる】
クララ…クララが立っとる

【11.同情するなら金をくれ】
同情すんやったら金くれや

【12.隣の客はよく柿食う客だ】
隣の客はよう柿食う客や

【13.アムロ レイ行きます!】
アムロ レイ行くでー!

【14.ドラエも〜んなんか出してよ〜】
ドラエも〜んなんか出してや〜

【15.君に決めた】
あんたに決めた

【16.私は油濃い料理は嫌いです】
私はむつごい料理は嫌いや

【18.本当に面倒くさがりです】
ほんまに面倒くさがりやけん

【19.本当ですか?】
ほんまに?

【20.パトラッシュ…もう疲れたよ…パトラッシュ…もうあかん】
パトラッシュ…もうえらいわ…パトラッシュ…もういかん

【21.次にまわす5人】
もらってくださる方ご自由に〜


あんまりなまりないな。
結構標準的かも・・・

明日。 

2006年03月19日(日) 22時52分
もっと
強くなりたいと。
もっと
強くなって欲しいと。

『残酷な運命は
それに耐えられる人間にこそ訪れる。
強い人間にこそ訪れる。』

そんなドラマの台詞に

何度も捨てかけた
希望を
この手に握りなおし

明日も
また少し
強くなろうと思った。

お久しぶりです。 

2006年02月27日(月) 23時52分
みなさんお元気にされてますでしょうか?

なんか、最近
ネット=就職サイト
な状況でして・・・。
でもどんなに見ても気に入った会社がなくて。
気に入った会社見つけても狭き門で。

人間が小さいなと実感する日々。
今それに気づかせてもらえただけでも
感謝しなければと思い。

あまあま。 

2006年01月22日(日) 15時26分
何が甘いって
干し柿です。
別に
あまあまで
胸キュンなことなんて何もありません(残念)
どこぞに
ドキドキするような
すてきな話は
転がっていないのだろうか。
キュンキュンするような感動に
最近出会ってないな〜。
ずっとゼミ論に
かかりっきりだったから
仕方のないことなのですがね。
フツーにスーパーで買ってきた
信州産の干し柿だったのですが
やっぱり日本産のものはうまい。

MD。 

2005年11月22日(火) 15時40分
今日MDウォークマンを修理に出してきました。
去年の1月に購入し、
1ヶ月くらいで電池不良で修理に出し
なんとかやっていたのですが
最近になって
・充電ができない
・読み込みエラー
という不具合が重なり
とうとう修理に。
いちおう5年保証にはいっていたので
ただで修理できるのですが。
ウォークマンなしでの通学は
かなり厳しいものが・・・
ウォークマンて
けっこう重いしかさばるから
MP3を買う予定にはしているのですが
某メーカーの新商品が
なかなか発売にならないのです。
つい最近日本にも会社をつくって
進出してきたあの某韓国メーカーです。
音響オタク(失礼)に友人の
おすすめのメーカーということなので
それにしようと思ったのですが・・・。
当分はMDで我慢しましょう。
早く修理から帰っておいで〜!!
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura_ty_aya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる