2011年08月22日のつぶやき

August 23 [Tue], 2011, 0:00
  • 大学時代の人達とかも出てきたりして。 Posted at 12:04 AM
  • 最近facebookをやり始めたら、そっちばっかり書いてて…笑 Posted at 12:03 AM
  • 大変ご無沙汰してますが、生きてます。 Posted at 12:01 AM
  • http://twitter.com/sakura_age

2011年07月19日のつぶやき

July 20 [Wed], 2011, 0:00
  • スポーツウェアがどんな風に考えて作られてるかとか、社長さんが熱く語ってくれました。目から鱗でしたよ。 Posted at 09:24 PM
  • 今日は新しく契約するスポーツウェアブランドの会社に行ってきました。打ち合わせ3時間…長っ。 Posted at 09:22 PM
  • ガガ様の曲では、The Edge of Gloryがだんとつに好き。 Posted at 09:21 PM
  • 帰る! Posted at 09:18 PM
  • http://twitter.com/sakura_age

3連休をDVD鑑賞で潰した私。

July 19 [Tue], 2011, 11:44
暑いので外に出る気にならず
3連休を殆どDVD観て過ごしました

うちのリビングの椅子
IKEAで買った折り畳みの椅子なのですが
長時間座ってるととってもお尻が痛い

でもソファーにしようとすると
ダイニングテーブルごと
変えなければならない

悩むけど暫く今のまま我慢します



親子丼
&
小松菜の中華スープ
&
野沢菜の漬け物



和風炒飯
&
お豆腐のスープ
&
油揚げと小松菜の煮物



お豆腐のハンバーグ
&
キャベツとベーコンのサラダ
&
海老のチリソース
&
わかめのスープ



筍とベーコンの炒め物
&
かぶと人参のバルサミコ酢サラダ
&
シーフードドリア



筍と豚ハラミの炒め物
&
キムチ素麺
&
油揚げの鶏挽肉巻き
&
シーフードドリア(ミニ)

2011年07月14日のつぶやき

July 15 [Fri], 2011, 0:00
  • と、思ったら携帯に着信が。電車なので出られませぬ。 Posted at 09:11 PM
  • ドラマパブの調整を終えました。打ち合わせ時間がもともと短くて、宣伝部長さんに早口で喋りまくって疲れた。笑 Posted at 09:10 PM
  • これからフジテレビに行ってくる!暑そう?外出たくない Posted at 01:57 PM
  • http://twitter.com/sakura_age

ジムに通っても良いかと思う。

July 14 [Thu], 2011, 12:59
スポーツウェアのブランドとうちのタレントが
広告契約することになり
しばらくその制作を担当します

MOOKとカタログなんですけど
マガジン○ウスの編集もついてるし
だいぶ心強い制作体制です

10月には書店に並ぶでしょう
楽しみですね〜

かっちょ良い写真が撮れるように
来週企画会議をしてきます

最近ジムにまた通っても良いかなと思い始めて
トレーニングウェアが欲しかったので
クライアントさんのところで買うのも
良いかも知れません



鶏手羽先のグリル
&
めかぶ
&
海老の生春巻き
&
うどん

2011年07月13日のつぶやき

July 14 [Thu], 2011, 0:00
  • 今日の夕飯は、生春巻きと鶏肉の手羽先グリルなど。主食とスープ入れて4品がちょうど1時間くらいで作れて良いっす。 Posted at 09:35 PM
  • 久しぶり個人Twitter。 Posted at 09:31 PM
  • http://twitter.com/sakura_age

まだまだ見てるよドラマ。

July 13 [Wed], 2011, 20:02
最近これも見てます

ユンウネさんは前から好きで
日本人でいうと長澤まさみちゃんみたいな?
ナチュラルだけど華やかで
嫌みのない女性らしさがあります

一方で皇太子役の俳優さん…

今や有名になってしまったチュジフンさんですが
このドラマの3話くらいまでの演技が
見てられないくらいひどい笑

吹替えで見てるので
音声はプロの声優さんがやってるけど
表情と動きだけでも変だって分かる

でも何が驚くって
4話以降に突然演技のクオリティが上がり始め
7話くらいには完全にキャラが定着し
シリアスとコメディの使い分けの顔までしてる

韓国で視聴率30%を記録したのも
何でだか分かる気がする

当時無名だったジフンさんをキャスティングした
韓国の制作チームが
こういう素質まで見抜いていたんだとしたら
尊敬と脱帽に値します

色々見てきていつも思うんだけど
韓国ドラマは長い…
日本のドラマは10〜11話で終わりだけど
韓国のは24話とかまである

一体どうやって撮影組んでるんでしょうか
考えただけで過酷そう〜



ほうれん草とベーコンのオリーブ油炒め
&
鶏肉のイエローカレー
&
お豆腐と小松菜のスープ

お台場アウトレット上陸。

July 11 [Mon], 2011, 11:06
お台場はうちから車で20分
…ていうことを知らずに
今までそっち方面に出かけなかったのですが
初めてお台場アウトレットに行きました

このあたりって
普段はフジテレビに行く時しか来ないけど
ヴィーナスフォートが広くて
買い物しながら結構歩きました

Franc francでまたお皿を買い込んでしまった
飽きないね…

今日からこれを見始めました

イ・ソンギュンさんのキャラが
腹立たしい感じだけど
出てくるパスタがどれも美味しそうで
すっごい食べたくなります

そんなわけで今日はパスタにしよっと



おろしハンバーグ
&
人参とパプリカとアスパラガスのソテー



秋刀魚の干物
&
ほうれん草のお浸し
&
お豆腐とわかめのお味噌汁



中華丼



和風オムライス
&
水菜とお豆腐の和風スープ
&
かぶとアスパラガスのホットサラダ
&
ベーコンとレタスのサラダ

和風オムライスは
会社の近くのおしゃれカフェで食べて
感動して真似しました

ゆかりご飯に出汁巻き卵を巻いてあります
大葉を混ぜたマヨネーズソースをかけて完成

本当はこれに納豆も入ってるんですけど
今日のは入れてません

夏休みの予定。

July 06 [Wed], 2011, 12:23
夏休みの話題が出る時期になってきました

8月中旬の休みが
8月初めに決まるので
こちらとしては予定は全く立てられない笑

まぁ芸能界ですから…

そしてドラマ撮影に入ってる現場のスタッフ達は
夏休みなんてないですから
とれるだけありがたいと思おう笑

夏のドラマはやっぱり
これこれこれだよね

しかし2つ放送時間がかぶっているため
うちでダブル録画しなければなりません

最近は昼間にやってる韓流ドラマを
毎日録画しているので
もうすぐHDDがいっぱいになりそうで
更にTSUTAYA DISCASから
毎週2枚ずつDVDが送られてくる
(そういうコースに加入している)

これらを全て処理するためには
家にいる時間をほぼ鑑賞に使わなければならず
更に最近の邦画もどんなのやってるか
全部チェックするからもう大変ですわよ

でも聞いて下さい

うちのスタッフの中には
東野圭吾さんを読派していたり
最近の殆どの漫画の知識を網羅してる人もいるし
演劇オタクでマイナーな演出家も全部知ってる人もいる

私は漫画は殆ど読まないし
演劇はいちいち見に行くの大変なので
せめてこのくらいはしなければ
すぐ業界知識に欠ける人になってしまうのです

知識は力なり

でもどうせ勉強するなら
自分が楽しいと思えることが良いよね



玉葱とピーマンのツナ卵炒め
&
豚肉とタアサイの中華炒め
&
葱の中華スープ



ロールキャベツ
&
ジャーマンポテト
&
蟹炒飯

人の計り知れない才能。

July 04 [Mon], 2011, 11:31
昨日はうちのタレント達のイベントに行ってました

私は今日ほど
人間の成長にびっくりした日はありません

2006年のオーディションで
16歳くらいで入ってきた
北海道出身の女の子がいるのですが
何となく上京してきて
何となく1年半くらいくすぶり
2008年に(奇跡的に)アイ○リングというアイドル番組に出演が決まり
レギュラーで稼働することはや3年…

昨日ステージで見た彼女は
1時間半のトーク主体のイベントを回せる
凄まじいMCの腕を身に付けていた
(しかもすっごい面白くてお客さんは爆笑)

2000人のお客さんの前に1人で立って
場をつなぐことも出来るらしくて
その腕は司会者並みでした

3年前くらいの新人の頃の彼女は
「まぐれで事務所に拾ってもらった」って誤解されるくらい
殆ど光っていなくて不憫に思える程でした

私は自分の卒業した大学の授業に
協力することになった時に
彼女を連れて行きました
(※つかこういうのもWikiに載っちゃうんですね!!
世の中凄い情報通がいるんだな…)

たまーに入る漫画誌のグラビアだけが
唯一の輝ける仕事でしたが
太り過ぎてて写真修正が大変だったし
何かぱっとしないな〜と思っていたのですが…

ですが!!!!!

今やさんまさんと対等にやりとりでき
堂々と地上派の番組で自爆発言します

レギュラー番組あっての成長でしたが
それでも成長しない人も山ほどいると思うと
本当は素晴らしい才能があったのだと
今更ながら気付かされました

そんな彼女は
近年の頑張りを事務所に評価されて
ジュニア部門から芸能部門に移籍します
あのひ○のの部署に移るのです

喜ぶだろうな〜

そしてこれからも色んなことを
彼女らしく明るく乗り切るんだろうなぁ



茄子の揚げ浸し
&
白菜と油揚げの煮物
&
焼売



行ってきましたPOPHOT
焼きたてのガレット美味しかった

パンとかケーキとかお好み焼きとか
粉ものあんまり好きじゃないのですが
焼きたてなら美味しいかも



海老餃子
&
鶏の唐揚げ
&
納豆温玉丼
&
冷や麦

すっかり真夏日和になりましたね
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みー
» お台場スカウト巡り中。 (2011年08月03日)
アイコン画像しんご
» 度肝を抜かれてしまった。 (2011年06月26日)
アイコン画像ピロコ
» 度肝を抜かれてしまった。 (2011年06月26日)
アイコン画像ピロコ
» 美味しい退職祝いしました。 (2011年03月22日)
アイコン画像れーこ
» 慰安旅行に行ってきます。 (2011年03月07日)
アイコン画像ピロコ
» 慰安旅行に行ってきます。 (2011年03月03日)
アイコン画像れーこ
» ちょいわる高校生ヒーロー現る。 (2010年10月11日)
アイコン画像CZ
» ちょいわる高校生ヒーロー現る。 (2010年10月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura_tokyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる