引っ越しました。 

2006年03月26日(日) 0時14分
ブログを引っ越しました。
引越し先はこちらです。

お気に入りの場所 

2006年03月19日(日) 23時39分
お久しぶりです・・・(^_^;)
私もしまちゃんも特に変わりはなかったのですが、なかなか更新できません〜。
写真自体、最近はなかなか撮れてないかも・・・。
(撮れても、ダンナのぱんつが写っていてダメ、とか・・・(^_^;)

今日の写真は、しまちゃんのお気に入りの場所です。

ご覧のとおり、玄関マットなのです。
結構このマットとか、何にもない廊下とか床にころんと寝てたりして、”おいおい、もっと寝心地のいいところがあるだろー”とツッコミたくなります。
玄関マットで寝るのが好きなのは困りもの・・・帰宅した時、飛び出される心配があるんですよね〜。
実際に数回飛び出してるし。
今までは雪が積もっていたのでそこで怯んで立ち止まる(?)ので捕獲できたのだけど、雪も解けてきたのでこれからは本当に気をつけないと・・・・。

ただいまの体重・・・4Kg

ごめんね〜! 

2006年03月07日(火) 23時12分
昨日、ちょっとした事件がありました。
いつものようにお風呂に入っていたらしまちゃんがやってきて・・・・ひょいっと浴槽に落っこちてしまいました!
慌てて助けあげたので顔はほとんど濡れてなかったし、身体もすぐにバスタオルで拭いて乾かしたので風邪も引かず(?)大事にはなりませんでしたが・・・。
これ、みんな私が悪いのです。
いつも、お風呂に入る時はしまちゃんが入ってきてもいいようにドアを開けたままにして入っていて、フタを半分だけしておいてしまちゃんが上に乗れるようにしているのですが、たまたま・・・昨日はフタをしていなかったのです。
しまちゃんは何も知らずやってきていつものように飛び乗ったらフタがなかった、というわけなのです。
あ〜、こうやって書いていたら私は極悪人に思えてきました(>_<)
ただ単に何も考えてなかっただけなんですよぉ〜・・・。
(↑それが問題なんだというのよ・・・(^_^;)

幸いなことにしまちゃんは後遺症もないようで、今日も私になついてきますしお風呂場にも近づいていきますのでトラウマにはなってないようです。
神経質な性質じゃなくてよかった〜・・・。
ごめんね、これからもっと気をつけるからね〜。



記事とは何の関係もない写真です・・・(*^_^*)

ところで、近々ブログの引越しを考えてます。
すっかり引越しが済んだらお知らせしますね。
写真を移さなくてはならないので、ちょっと手間取ってます。

クセになる。 

2006年03月05日(日) 21時45分
以前にも紹介したのですが、トイレの手洗いスペースでのしまちゃん。
蛇口から出る水に興味を持って、そのうちに自分にい水がかかっても気づかないしまちゃんがおかしくて、ついつい同じことを繰り返していたのですが、どうやらそこで水をのむことが定着してしまったみたいです。

トイレのドアの前で開けるように催促したり、さっさとカウンターの上に乗って、蛇口をひねるのを待っていたり。
こっちとしても、できるだけ水を飲んで欲しいので催促されるままに飲ませているのですが、その分お皿からの水をほとんど飲んでくれない気がします(ーー;)
これってどうなんだろう・・・?
飼い主が不在で夜遅くなったときとか、飲まないで待たれると困っちゃうのですが。
まぁ、今のところお皿からまったく飲まないってわけでもなさそうだし、平日はそれなりにお皿の水も減ってることもあるので、少しは飲んでいるとは思うのですが。
悪いクセつけちゃったのかなぁ。
ウォーターファウンテンとか検討したほうがいいのかな・・・・。

甘えんぼ 

2006年02月25日(土) 21時04分
珍しく二日連続の更新です(^_^;)
今日は午後からちょこっと出かけてきたのですが、帰ってきた時しまちゃんは寝ていたのかお迎えがなかったんですよね。
ちょっと寂しいな~と思いながらパソコンチェックしてたらやってきて、ひざによじ登ろうとするので抱き上げたらゴロゴロいいながらそのまま寝てしまいました。
可愛い〜!
ちょっと体制的に難しかったけど、写真撮ってみました。

寂しかったのかな〜。(ダンナはいたはずなんだけど(^_^;)
こういうことがあると、癒されますねぇ・・・。
ずっとこんな風に甘えてくれるといいんですけどね。

椅子を占領されてます 

2006年02月24日(金) 23時11分

なので、今はパソコンデスクの前に立ちひざでこれを書いてます(^_^;)
この座布団、しまちゃんにいいかなと思って和室からこのデスクの近くに持ってきてあったのに、今まではまったく見向きもしなかったのですよ。
なので、それじゃ私が、と椅子の上にのせてみたら・・・(^_^;)

乗ってみて乗り心地が良かったのかゴキゲンな顔も見せてくれました。

一向に起きてくれる気配がないので、今日はずっと立ちひざかな・・・(^_^;)

写真ははお嫌い? 

2006年02月17日(金) 22時08分
今日もボツ写真の山でしたが、なんとかアップできるものを見つけましたので更新です。
ボツ写真の山はブレブレになってしまうのが一番の理由なのですが、今日の場合は他にも理由が(^_^;)
↓の写真、洗濯機の上に乗ってるところなのですが、ある獲物を狙ってるのです。
それは、その上に干してある洗濯物!その中でも私のブラのヒモが気になって仕方ないらしく、しきりに狙ってます。
その場面もカメラに収めたのですが、さすがに公開できません〜。
しつこくカメラで狙うとそっぽを向いてしまうしまちゃんなのですが、なんとかかんとかまぁまぁの目線で撮れたのがこれです。

しまちゃんはどうやらカメラがあんまり得意じゃないようです〜。
これも何か気になるものがあるのか、じっとしてくれたのですが、大体はぷいっと顔を背けてどこかに行ってしまいます(^_^;)

よく寝た〜! 

2006年02月12日(日) 20時32分
ここのところ、平日は仕事からの帰宅が遅めでなかなかネットする時間がとれず、しましま通信も更新が遅くなっています。
あと、写真がボケボケばかりでなかなか「これだ!」ってのが撮れないせいもあるんですけどね(^_^;)

さて、今日は久しぶりにしまちゃんも飼い主もゆっくりできた一日でした。
朝寝坊もできたし(これはしまちゃんにとっては嬉しくないかも(^_^;)、午後から更にお昼ねできたし。(これはしまちゃんも付き合ってくれて、ぐっすり寝てました)
充電もできたし、明日から1週間、また頑張るぞ。


というわけで、よく寝たあとのノビノビしまちゃん。


こっちは数日前の真面目顔しまちゃん。

邪魔したいの。 

2006年02月04日(土) 0時29分
今日はダンナが飲み会で出かけていたので、さっきまでしまちゃんと二人でのんびりまったりと静かな時間を過ごしていました。
そのときの一枚。

ネットをやっているパソコンデスクの上に乗って、ころっと寝てしまいました(^_^;)
ずっとこんな感じでウトウトしたりひざの上でゴロゴロ言ったりモミモミしたり、仲良くすごしていたのです。
ところがさっきダンナが帰ってきて、ちょっとかまったものだからなんだか元気が出てきちゃったみたい(^_^;)
今はリビングでなにやら音を立てています。
今度は何を落としたんだろ・・・・(^_^;)

マイブーム 

2006年01月25日(水) 23時19分
最近のしまちゃんには、マイブームがあります。
それは、トイレでのことなんです。
小のときには普通に後始末をして出てくるのですが、大のときは・・・

このスコップ、普段は写真手前、左側の所定のスペースに立ててあるのですが、わざわざそこから引っ張り出して砂の上に乗せ、更に砂をかけて隠そうとするのです。
この写真ではそれほどでもないですが、半分くらい埋まっていたこともありました(^^;
最近ではスコップの有無で大をしたかどうかわかるくらいです。
ま、可愛いからいいんですが(^^;

トイレの写真だけではあんまりなので。
タワーの上でくつろぐしまちゃんです。
■プロフィール■
■name:桜■
■住んでいるところ:北海道■
■しまちゃん■
■生まれた日:2005年9月3日
■性別:男の子■
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 引っ越しました。 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 引っ越しました。 (2008年09月29日)
アイコン画像みしゃ
» 引っ越しました。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 引っ越しました。 (2008年09月25日)
アイコン画像ぱいん
» 引っ越しました。 (2008年09月20日)
アイコン画像海賊王
» 引っ越しました。 (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» 引っ越しました。 (2008年09月07日)
アイコン画像ミポ
» 引っ越しました。 (2008年09月02日)
アイコン画像堀江です
» 引っ越しました。 (2006年05月06日)
アイコン画像
» お気に入りの場所 (2006年03月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura_shima
読者になる
Yapme!一覧
読者になる