憧れの人 

2005年02月26日(土) 14時03分
憧れの人って、メンタル的にすごく大切だな、と実感した。
憧れって言うか、目標?
ここ最近の私は、それを見失っていたのかもしれない。
憧れの人、その人本人に会うことにより、ガツンと思い知らされました。
目標を見失うと、こんなに人はだめになっていくのか・・・って。
ちゃんと、目標を見据えました。
スポーツも音楽も同じ!
私がアスリートたちを応援しているように、私のことを応援してくれている人がいることを忘れないようにしないとだめですね。

がんばれ冨田君! 

2005年02月13日(日) 23時44分
体操の冨田選手が一人でジャンクスポーツへ出演した。
鹿島選手は米田選手と一緒だったのにね。
普段から取材は苦手といわれているのに、一人で大丈夫なのか?

ロングバケーション 

2005年01月21日(金) 13時31分
1月9日の嘉納治五郎杯での井上康生の怪我は、かなりひどかったらしい。
検査の結果、大胸筋断裂。すでに手術をしたという。
なんと畳に戻ってこれるのは1年後。
世界選手権もだめなんだね。
手術をしなければ、70%しか回復しないという診断に、手術して100%の回復をえらんだらしい。
すべては北京を見据えてのこと。
ただ、私には、ここまで走り続けてきた康生君を神様が休まそうとしているようにしか思えません。
野村選手みたいに、自分で休暇が取れる人はいいけど、康生君みたいに休みの取り方を知らない人は、怪我でもしないと休まないからね。
じっくり休養して、またたたみの上へ帰ってきてくれるのを待っています。

嘉納治五郎杯 

2005年01月09日(日) 18時06分
とうとうこの日がやってきました。
井上康生の復帰戦。
100キロ超級への転向を発表しての初の試合でもあります。
正直、100キロ級でいてほしかった気もしますが、康生君が決めたことなら、私はこの先も応援するよ

体操選手 紅白出演 

2004年12月31日(金) 23時09分
アテネで活躍した選手達が紅白で応援ゲストとして出演。
もちろん、体操選手も6人そろって出演。
なんだかかっこいいのに「かわいい」と思えるのは、私の年のせいですか?いや、そんなことは無いはず。

中日カップ 

2004年12月05日(日) 0時42分
体操の中日カップを観に行ってきました。
今年はオリンピック出場選手6名が日本代表として出場。
怪我で全日本を欠場していた鹿島選手も復帰第1戦。

全日本選手権は、とにかく選手が多すぎてわかりにくかったんですが、中日カップは2班しかなく、選手も少ないので比較的見やすかったです。
結果は、冨田洋之選手の3連覇!!
5種目終了の段階で塚原選手と同点!
ドキドキしながら見てました。

清風高校 

2004年11月07日(日) 23時55分
ジャンクスポーツへ鹿島選手・米田選手の清風コンビが初登場!
いつか体操選手も出てほしいなぁ、と思っていたけど、こんなに早く出るとは!
まぁ、今年、オリンピックでこれだけ注目されればジャンクも出るわな。

帰国演技会 

2004年10月03日(日) 22時07分
前売りチケットは完売と言うことだったんですが、我慢できなくて当日券並んじゃいました。

私は忘れない 

2004年08月19日(木) 21時53分
井上康生が負けました。
しかも、2回も投げられて負けました。
テレビの前で、体が震えました。

負けたことに震えたんじゃない。
これから先、康生君がどんな思いをするのか・・・
それを考えたら、震えるどころじゃない。
キャプテンとして、また、日本柔道のエースとして、言い方は悪いけど、かなり大きな事を言ってきてしまった。

がんばれ。本当に、心から思います。
本当に

体操ってかっこいいかも 

2004年08月17日(火) 21時58分
観ましたか?体操団体。
いやぁ、康生君のために買ったHDレコーダーを、体操のために使ってしまいました。
サブいぼでまくり。
柔道もいいけど、体操もいいねぇ。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura_saku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる