色々考えた結果 

October 03 [Mon], 2005, 20:16
このブログを閉鎖することにしました。

中々書きこみできない状態で放置するのがすっごくイヤなので
さみしいけどしょうがないかなぁと。
本来、ブログなんで好きなときに好きなことを(もちろんモラルをもって)
書く場所であると思っているし、すごく好きな場所なんですが、
第3者に公開している時点で、やっぱりそれなりに更新できてることが前提かなと思っています。

私は本来話したがりなので、

あのね!聞いて聞いて!今日すっごくタカピロかっこよかったよー(>▽<)」
とか、を書き散らして(笑)盛り上がりたかったんですよね〜
あとは、すっごく素敵なブログがあって憧れたからかな。

だからこそ更新できないのが苦痛になってきてしまったのです
まー考えすぎなんですけどね!(たいした内容でもないし)

ぶっちゃけ見てるブログが更新されないとなんかしょんぼりしちゃうでしょ?
それが一番の理由かも!

本当にありがとうございました!

mixiに参加している方は、そちらにはまだ生息してますので。

それにしても「Canvas2虹色のスケッチ」のタカピロお兄ちゃんに萌え
来週以降もすっごく楽しみです!(←最後なのに・・・)

ではでは〜

あ!しばらくはこのまま置いておきます。

小骨に気をつけろ! 

September 25 [Sun], 2005, 20:18
ドラマCD「ナイトはすっごく妖しいのがお好き」 原作:南原 兼

いつもの(笑)おにきゅんワールド炸裂です
夜人@ミキシンの飄々とした声が好きなんです〜
今回は、いつもの夜人よりおにきゅん風味が強くていい感じだった
緑川さんはあいかわらずめちゃかわいい・・・うん。
あと、このシリーズってSE音すごいよねぇ・・・そんな音するのか!?(え?)
ナイト〜のシリーズは、ツインズシリーズと繋がっているので
大好きな和真@タカピロがでてくるんですが、もちろんこっちじゃ脇役。

な ん で す が!

今回は、アメジスト精霊(スピリッツ)との二役!

「和真よりナンパっぽくってタラシ系」との南原先生のイメージをうけて
アメジスト@タカピロは、ちょっと甘めセクシーな感じなの
小悪魔風?(精霊だけど)

夜人と戦闘(?)するシーンでは原作にはない呪文を唱えるシーンもあって
囁き声っぽいところが素敵でした〜
和真とあわせてもあんまり出てこないですけどね

キャストトークは入っていないんですが、
「ボイスキャストロール」(あの役名言うやつね!)が入っています。
今回は、役名だけじゃなくて、感想も一言ずつ入ってます

タカピロは
「(和真とアメジストは)違う人なんで・・・(笑)みなさんのいい耳で聞き分けて下さい」

だって!うん!まかせといて!!

あと「小骨に気をつけろ!」なんですが・・・(笑)
子安さんがアフレコの前日にうなぎを食べて、その小骨がのどに刺さったまま
アフレコしたらしく、今日の合言葉になっていたらしいんですね〜

さて、徐々に積んであるモノを解消していかないと!(ゲーム・CD・DVD・本)
思った以上に十六夜記が手間がかかって大変です〜
でも、頑張るぞー!

あ、そういえば 「VOICE ACTOR」(MEN'S VOICEから名前変わった)
いつのまにかタカピロの名前がなくなっちゃった・・・
楽しみにしてたのになぁ〜
一応、イベント関連記事で載ってるみたいですけどね。

やっぱり、単独で本出しちゃいなよ!(しつこい)

誘惑に勝てない 

September 23 [Fri], 2005, 23:33
さて、十六夜記をやりつつ、外出したり、雑誌読んだり
ネットサーフィンしたり・・・
あげく我慢できなくてうっかりCD聴いちゃったり

ダメな大人っぷりレベルが上がるばっかりです

さっきなんて「ナイトはすっごく妖しいのがお好き」を聴きながら
うたた寝しちゃって、タカピロが喋ったととたんに飛び起きましたからね!(病気
もう一回聴きなおさないと・・・

「ナイト〜」はツインズシリーズとかぶっているので、和真@タカピロが出てるんですよ
しかも今回は、気のいい鬼畜(大笑)アメジストの精霊と二役なんですよーう

コミコミで冊子付で購入したので、アフレコ写真も載ってましたっ(モノクロですが)
相変わらず細っ!そしてなんでミキシンはいないのだろう・・・


あ、FF7AC祭で最近ゲーム雑誌購入が多いですが・・・
「電撃PS2」買いました!DVD付でヴェネチアでの公式カンファレンスの様子や
パーティの様子などが収録されていて、チラリズム(?)なタカピロが見れます
すっごく短いけど映像コメントも!
雑誌の方にもインタビューやら写真も載っていたので必見ですよ

でも、もっと映像みたい!!
写真集とか作っちゃえばいいのに!(やけっぱち)
「櫻井孝宏が見たヴェネチア映画祭」みたいの。(センスなし)

ありえないか・・・(笑)

十六夜記発売! 

September 22 [Thu], 2005, 23:50
PS2 遙かなる時空の中で3 十六夜記 発売! 

ネオロマンサー(最近は乙女ゲーマー?)な私は、
ネオロマンスゲームは、すべて(一応)プレイしているんですが、
その中でも1番といっていいくらい大好きっ!
なのが「遙かなる時空の中で3」なんですが、

十六夜記はその続編になんですよ!
完全な新作ではないんですが、(3のストーリーと連動しているので)
やっぱり老舗のコーエーおいしい所がいっぱいです
遙か〜のシリーズは、時代背景が変化しているので、
声優さんは同じでもキャラクターが違うんです〜
(性格とか容姿とか・・・基本パーツは一緒だけど)
声優さんの色々な演技が楽しめちゃうので、声ヲタとしては、堪らないですねっ
そして、3は私の好みのキャラクターが多いのです〜
いつもかわいい役の多い宮田っち&直くんが
ちょっと大人のキャラやってるのもGOODだし、
宮田っちなんてく「見かけは優しげでも黒」キャラですもんっ

中でも、前回敵役で登場した新キャラクター「平 知盛(CV:浜田賢二さん」
がかなりお気に入りだったんですが、
十六夜記では、ストーリーに大きくかかわってくるんです

と、いうわけで、色々タカピロ関係のドラマCDが出ているのに
一切、手付かずなのです

聴きたい!聴きたいんだよっ!!(地団駄)

ごめんね!タカピロ!!
だって、ネオロマンサー歴の方が長いんだもん

とりあえずは、有川将臣@ミキシンを攻略中です

付録CDそしてアリス! 

September 21 [Wed], 2005, 23:51
とりあえずガン×ソードのトークイベントは、あきらめました
仕事忙しくってお店行けなかったしね(主要店は、あっというまだったみたいだし<配布終了)

タカピロファンを甘く見てはいかん!

とりあえず「花とゆめ 20号」買ってきました
もちろん、付録のCD目当てですけどね

今回、4作品入っているんですが、3作品にタカピロ出演ですよ!
しかも300円だよ!最近の付録ってすごいよね・・・

V・Bローズ
マイネリーベ
フルハウスキス


マイネリーベは、シュトラール候補生の休暇(温泉いくやつね)の
ダイジェスト版みたいなんですが、フルキスは録りおろしドラマだし、
V・Bローズは、全プレCDのサンプル版みたいです〜(これも500円!)

アフレコ写真もちっちゃいけど載ってました
実は、V・Bローズ読んだことないのでわからないんですが・・・(ロン毛キャラ?)
とりあえず先に聞いてみて、おもしろそうだったら読んでみようかな

これから聴きます!後で感想書きます〜

あと、オフィシャルに情報上がっていないんですが

12/24発売、Are you Alice? 外伝 -アリスのティーパーティー-
アニメイト商品ページ

しかも同日発売で

CD Are you Alice? Image vocal maxi「リデル」/白ウサギ(CV:森久保祥太郎)
アニメイト商品ページ

ですよ? 絶対タカピロも続くよね
それにしても、これは「IM」からでるんじゃないのかなぁ?
Are you Alice?大好きなので楽しみだワ

さて、明日発売の某乙女ゲーム(笑)が届いたので、3連休、暇な時間はゲーム三昧です

いろいろ考えたって 

September 20 [Tue], 2005, 23:28
タカピロファンであることは変わらないし、だからこそ得た物だっていっぱいあって
私にはとても大事なことなので、がっつり貫き通すことにしました

日々、いろんなものが変わっていくんだからもったいないもんね〜

皆様、いろいろありがとうございました!
ブログやっててよかった!!
タカピロ好きでよかった!!!(笑)
がんばるぞー!

と、いうことで色々タカピロチェックをしつつも、ちょっと上の空だったんですが
目が覚めましたヨ


「ガン×ソード」DVD VOL.1 発売記念 『星野貴紀×櫻井孝宏』トークイベント

詳しくはアニメイト

むー。アニメイトにしては結構大きな会場だけど。
ガン×ソードは、レイ@タカピロは好きですが、1巻は映像特典もタカピロでていないし、
内容的にもほとんど出てないもんなぁ…
とりあえず、明日行ってみます
年末には何かしらイベントがあると思うので、今回は我慢かな〜?(ちょっと大人)
きっとDVD化してくれるでしょう♪(期待)

羽倉麻生/流星気分 〜フルハウスキス シングルコレクション Vol.8〜

視聴キター!!(≧▽≦)

ってことで早速聴いてきましたよ〜ココ

ゲームショウでも流れてたんだけど、周りがうるさくて聞き取れなった

今回もかなり低めな感じですね〜
ノリがいい感じなのに麻生らしく淡々とした感じで(笑)
早くフルコーラス聴きたい〜

ラジオも10月は7日と17日にゲストみたいなので楽しみです〜
フルキスのラジオは、いつもなんかテンション高いんだもん〜好きっ

少しの間 

September 18 [Sun], 2005, 22:04
こっちの更新が滞ってしまうかもしれません

ちょっと大きな仕事が動いていて、私の頭はいっぱいいっぱいなのです〜
1ファンでいたいけど、ミーハーしちゃうと切り替えできなくなっちゃいそうなので。

こんなブログでも見て下さっている方がいるので・・・
本当にありがとうございます
そうはいっても我慢できなくなること必至なので(笑)

だって、タカピロ大好きなんだもん〜

メモオフは女の子視点ありだし、キャラソンもでるし!

PS2「.hack//G.U.」 では、ハセヲ役で出演との事です。
PVでタカピロがめっちゃしゃべってます。公式サイトでPVを見れます

マ王関係もPS2発売決定ですね!こっちもキャラソン発売ですね!

タカピロも頑張ってるし、私も頑張るぞ〜

そうそう、今日ちょっとだけゲームショウ行ってきました
でも、行ったとたんに仕事で会社に呼ばれました
くやしいので、帰り際に根性でカプコンでフルキスPVは観てきました
シングルコレクション全員分流れてましたけど、聞き取れなかったヨ〜
遊佐王子のイベ目当てにいったのに、会えないし・・・
祥ちゃんのリハだけは、観れました〜かっこよかった!

まだまだFF7AC♪ 

September 15 [Thu], 2005, 21:39
やっと自分の家でFF7ACが観れます〜
っていうか、流しっぱなしです
会社でも何気にブームで事務所のTVで流しっぱなしです(音声なしですが)
課長の机の上にクラウド+フェンリルのフィギュアが飾ってありました(え?)
しかもいつの間にかアクリルケースに入ってるし・・・(笑)

今日は、FF7ACプロローグを買ってきました
タカピロのインタビューとかは載ってませんでしたが、
脚本の野島さんの書下ろし小説とかあってなかなか楽しめそうです

明日発売の電撃PSガールズスタイルには、タカピロのインタビュー
載ってるみたいなので楽しみです〜

まだまだ、FF7AC祭ですが来週も色々発売ラッシュだし、新情報も結構ありますね〜
中でも、楽しみなのがヤジキタCD!
な・ん・とフリートークが収まりきれず、
応募者全員(500円)にノーカット版フリートークCDがもらえるそうです!
しかも、アフレコレポなどが載った小冊子を通販や一部店舗でもらえるらしいです〜
詳しくはモモログ

ラブレボ!のラジオも始まるみたいだけど、もろ、こむちゃとかぶってるので
MCではないと思うけど、ゲストとかはあるかなぁ?

祝!FF7AC発売♪ 

September 14 [Wed], 2005, 23:47
ついに発売されましたっ!
発表から2年!!長かった〜
会社でも豪華版を購入したので、
本編&特典DVDを会議室のプロジェクターで鑑賞しました
(もちろん就業時間後ですよ
ジャパンプレミアにも参加したFFファンの先輩が、ドン・ペリを買ってくれたので、
それを開けてお祝いしつつ、鑑賞しました〜

リミテッドスクリーングの後、2度目ですが・・・やっぱり好きだぁっ

リアルだけど実写ではない、質感のある映像と音楽
静から動への怒涛のアクションシーン
そして、交錯するゲームの世界観とキャラクター達

私的には、キャラクター重視の視点で観ているので、
映像と音楽そして声の一体感はとっても感動しました

FF7の中でセフィロスは永遠のラスボスかつクラウドの敵であって欲しかったので
クラウドVSセフィロス戦は、感慨深かったです

タカピロの感情を抑えたようなクラウドの話し方、声に
クラウドの心の闇(後ろ向きな感じ?(笑))が感じられて胸がいっぱいになりました。
だって前作はけっしてハッピーエンドではなかったと思うから・・・
だから、最後のちょっとはにかんだようなクラウドらしい微笑のシーンがすごく好きです

いよいよ明日! 

September 13 [Tue], 2005, 23:02
今日一日昨日の事を思い出しては、にやにやしていました(痛)
落ち着いてくると色々なシーンやセリフ、小道具などを思い出します
DVDの豪華版に「フィギュアなんていらない〜」と思ってましたが
フェンリルすごいかっこよくて、楽しみになりました(単純)

やっぱりクラウドブラックの携帯にしておけばよかったなぁ・・・
だってこんな待受なんだよー
同じPだからダウンロードできるみたいだけど・・・
私の携帯ピンクだもんなー


さて、リミテッドスクリーニングの時にちゃんと色々なFF関連&スクエニのCM
とかも流れたんですが、やっぱり大画面で見ると迫力が違う!
キングダム・ハーツUの映像も出て、クラウド喋ってるシーンが出て
ゲームやりたくなりましたから!(ますます単純)
色々FFZ関連も広がるみたいなので楽しみです〜

あまりにも私が大騒ぎをするので、明日は会社のプロジェクターで上映会です!
FF大好きな先輩が「ドン・ペリ」買ってくれました〜
それを飲みつつ、発売日をお祝いしたいと思います。

あ、そういえば・・・私は、リミテッド・スクリーニング名古屋会場行ったんですよ(笑)
追加募集枠だったし、タカピロの出身地(愛知県)だからね〜
大好きなタカピロファンのお姉さまもいるし
残念ながら違う日だったんだけど、色々地元情報教えていただきました!
特にタカピロが大好きな寿○きや!
和風とんこつラーメンめちゃおいしかった
帰りにカップラーメン買って帰っちゃった
そして、写真とる前に食べちゃったので、蓋のみ。
和風だしが利いてる、さっぱりなとんこつラーメンです
色々食べたいものもあるので、また行きたいです〜

次は、タカピロツアーだ!(え?)
P R
sakura+
sakura
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像mimi
» 死んでこい! (2006年04月20日)
アイコン画像
» 色々考えた結果 (2005年10月06日)
アイコン画像サクライ☆アイ
» 誘惑に勝てない (2005年09月25日)
アイコン画像
» 誘惑に勝てない (2005年09月24日)
アイコン画像サクライ☆アイ
» いよいよ明日! (2005年09月15日)
アイコン画像かずみ
» いよいよ明日! (2005年09月14日)
アイコン画像サクライ☆アイ
» イケメン声優 (2005年09月11日)
アイコン画像サクライ☆アイ
» オレンジハニー (2005年09月11日)
アイコン画像ク☆マコ
» イケメン声優 (2005年09月10日)
アイコン画像ヨリ
» オレンジハニー (2005年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakura_plus
読者になる
Yapme!一覧
読者になる