その後

October 23 [Mon], 2006, 15:34
「その後」って、どの後だよ。。。と軽くツッコミを入れつつ。。。。

昨日、あっちゃんと病院に面談に行ってきました。



緊張気味の私を気遣ってくれたのか、先生は超フレンドリーにお話してくださいました。
あっちゃんの結果や私の検査結果等細かく説明して頂きました。
心配していた私のポリープですが、問題ないとの事。
こりゃ、まじで安心しました。
だけど、しぼんでしまっていたり、見えなかったりする事もあるので毎回内診の時には注意して見ますとも言ってくださいました。

で、結果。
原因不明。
そーなのかー・・・・。
しかも、原因不明の私たち。気付けば不妊期間は間もなく5年。
こりゃ、ちょいと長すぎるのだとか。
時期的にタイミング治療の期間は過ぎたのだとか。
この先はAIHをオススメします、と言われました。
そーですかー。。。やっぱ、5年って長いっすよねー。

AIHはまだ決めていません。
やるかもしれないし、やらないかもしれない。
ただ、後悔だけはしたくないので今、あっちゃんと毎晩のように緊急不妊会議をしています。
社長は私です。

この先、どうなるんでしょうね。

  • URL:http://yaplog.jp/sakura_nbo/archive/193
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
さくら
>およ
忙しい中、レスありがとねー。

本当にポリープが無くて安心したよー。「経過観察」っていわれてもさ、やっぱ「よかった」って正直思ったんだよね。

うみゅ。妊娠経験ある。
でもさー、あの時はガッツリ薬で何とか・・・って感じでさ。しかも、大量出血でのん気にも「生理来たぜ・・・」なんて思ってたので、果たしてカウントしてもいいのか。。といささかの疑問っす。(誤解の有る言い方だけどさ)
実はAIH、過去に一度やった事あるだよ。

あっちゃんは部長の昇進は見送りです。
なので、うまぞおさん、どうですかね?

アロマね。
およが落ち着いてからでいいよー。
ありがとね。
October 29 [Sun], 2006, 7:49
およねこ
jonjonも言いましたが、ポリープ心配なくてよかったね。

原因不明か〜
でもさ、さくらって確か以前に妊娠の経験はあるんだよね?
(私のおぼろげな記憶でごめんよ)
それだったら本当の妊娠も遠くない気がするのだが。
私もあまり深刻にならずにAIHならやってみてもいいかなと
思います。(自分が経験者だしw)
やってみたら「こんなもんかぁ」という感想だったよ。
言葉で「人工授精」て聞くより、やってみたほうがすんなりくるというか。

さくらが社長・・・
あっちゃんは部長クラスですか?
うまぞおは平になりさがっていました。

あとさPMSに効くアロマ保留にしてたね。
(前、検定テキストで調べたけどあまり載ってなかったの)
もうちょっと宿題にさせといてorz
October 28 [Sat], 2006, 22:40
さくら
>jonねーさん
うむ。そうかー。そうなのよねー。
あっちゃんとの会議の議題でも幾度となく出た事。
「ちゃんと先をみて考えよう」って事。
今は、そう思ってなくてもこの先、「しまった!!」って思うかもしれない。
出来る事はするべきなんじゃ・・・・。という事。

私が行ってる所の先生は、極力薬を使わずに自然周期で、という考えみたい。なので、AIHも誘発剤は使わずに自然周期でいくみたいなのね。一応30日に卵胞のチェックに行くんだけど、その時にどうするか相談しようねって言ってくださいました。
しばらくは、緊急会議が続きそうです。(^-^;

いろいろと、ありがとね。
また、いろんなアドバイスよろしくです。
October 24 [Tue], 2006, 6:59
jon2
書き忘れ

いちばん大事なこと。


ポリープが心配なくてよかった^^

October 23 [Mon], 2006, 18:45
jon2
ねーさんの提案。

AIH、いいんでねーの?
やみくもにやるんじゃなくて、生理3日目のホルモン値をみてもらって
いい卵胞が育ちそうな数値だったらやればいいし、
そのままやめてもよいし。
思うに、気分転換のつもりでAIHっていうのが、
気楽でよいと思うですよ。

できたらラッキー、できなかったら、
そのときまた考える。

ちょっと前までは、若い子は(わたしよりねw)
まだ時間あるし、本当に心が決まってから治療すればいいさ〜って
思ってたけど、
本気で決まって治療して、だめだったらけっこうショックなので、
1つでも、1ヶ月でも若いうちに、元気な卵ができるうちに、
ステップを踏むのがいいのではないかなぁと思うようになりました。

欲しい度合いは人それぞれだから、
あっちゃんとよ〜く相談してふたりで仲良くきめてね〜^^
October 23 [Mon], 2006, 18:45
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■名前:さくら
■血液型:A
■家族構成:あっちゃん(夫)、シロ(MIX H16.1.23より天国でロングバケーション中) ラーク(ビーグル犬 :H,17.9.30より シロに逢いに天国へ旅立つ)、
最新コメント
アイコン画像さくら
» “o(><)o”くう〜! (2007年02月07日)
アイコン画像ちゃこ
» “o(><)o”くう〜! (2007年02月06日)
アイコン画像さくら
» なんか (2006年12月11日)
アイコン画像ちゃこ
» なんか (2006年12月11日)
アイコン画像さくら
» 放置 (2006年12月01日)
アイコン画像ちゃこ
» 放置 (2006年12月01日)
アイコン画像さくら
» その後 (2006年10月29日)
アイコン画像およねこ
» その後 (2006年10月28日)
アイコン画像さくら
» その後 (2006年10月24日)
アイコン画像jon2
» その後 (2006年10月23日)
Yapme!一覧
読者になる